« ESCAPE R3 フレンチバルブへの空気入れ | トップページ | 第26回 シマノ鈴鹿ロードレース »

2009年6月 7日 (日)

「吟醸工房を目指す山登りツアー。果たして伊勢神トンネルの坂をのぼれるのか!?」

scissors先週の知多半島ボタリング時に予告しました通り、午前中のrainにも負けず、行ってきましたup

集合場所はいつもの西尾駅。今回は早めの7時にclock
同行者のチャリの不調の調整。一時的な通り雨により、出発は7時40分ごろbicycle

出発して直ぐ雨足がとっても強くなったんで、コンビニの軒下で約30分の雨宿り。
そして雨も弱まったので、意を決して出発dash

でも、雨は弱まっても路面はしっかりとぬれているので、管理人の泥除けのないR3では、タイヤで泥水を跳ね上げ一張羅のジャージの背中が泥だらけにdowndown
ハー 洗濯シテ汚レガ 落チルデショウカ_| ̄|○

10:25 香嵐渓

11:25 伊勢神トンネル
時間にしたら香嵐渓から1時間ですが、ひたすら上り坂なんで、結構足にきますよーcoldsweats01
でも、管理人史上過去最強だった本宮山スカイラインよりは楽でしたけどねscissors

そして、本日の目的地のほうらいせん 吟醸工房 11:48
店内で、大吟醸の試飲(ほんのちょっぴりねbottle でも4種類)をして、高いほうから3番目の種類になる吟醸酒を量り売りで300ml(660円)+ビン代50円でお買い上げ~moneybag

本当は1番高い(もしくは1番目の味と遜色が無かった2番目に高い)大吟醸が格段に飲み易かったんですが、少々お高かったんで(300mlで1680円ぐらい)、今回は泣く泣くガマンの子でsweat01
300mlだと1日でペロリと飲めちゃうんで、少し勿体ない気がするんですよねcoldsweats01

そして最終目的地のいなぶ どんぐりの湯 12:30

お風呂で汗を流し、(入浴料は600円)、風呂上りの一杯beerbeer
真ん中のが、吟醸工房で買った吟醸酒ねhappy01
ここでは飲んでませんよsun
サイクルジャージで持って帰るにはちょうどいいサイズですねnote

そして、家路へdash
帰り道は基本下りになりますんで、気持ちよーく帰れますbicycle

でも全工程約150kmのため、残り30kmから足が売り切れとっても辛かったですねdown
そしてまた、おしりがサドルにスレてまっかっかに…crying

反省点は多々ありますが、いろんな経験が出来て楽しかったですよscissors

本日のコースはこちら

そして本日の走行記録
H210606
さすが153号の下り。過去最高の62.6kmをたたきだしてますscissors

クロスバイク乗りのブロガーさんの記事がいっぱいあります。
管理人よりマニアなESCAPE R3の改造記事があるかも…
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

自転車」カテゴリの記事

こんにちは~。いやー150Kmとはすごいですね~。ほとんど100マイルありますね。
私も昨日は50Km走る事が出来ましたが、もっと精進しないと。
ところで、くろばいさんの「クロスバイクを買っちゃうぞ!」の6/4のコメントに、コネックスリンクの記事を紹介させて貰いました。たまたま、チェーン関係の内容でしたので(^^;)。

zhong-zau さま

ConneX Linkいいですよ~
本日クランク交換のため、チェーンを外したんですけど簡単に外せました^^
明日以降の記事で紹介しますんでお楽しみに~^^

おぉ!クランク交換ですか!
楽しみにしています。
> ConneX Link
私のR3は8段なので対応しているのが少ないんですよ。残念無念。

zhong-zau さま

クランク交換の記事は楽しみにしていてください。

KMCより8速用のミッシング付チェーンが出てますので、チェーンごと変えるのもありかもしれませんよ( ̄ー ̄)