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2009年7月 5日 (日)

ブレーキレバー交換 後輪編

今日は昨日の前輪の続きになります

まずは、交換前の後輪部の写真を
Cimg2489
ご覧の様に、インナーリードでアウターケーブルが出っ張りペダリングの足に当たりぱなしの状態になってます

では、これを改善するための改造を…


後輪のブレーキ関係の部品の取り外し

Cimg2491_3
前輪で得た要領を基にサクサク取り外します


インナーリードの比較
Cimg2490_2
上:DEOREのブレーキに付属 → 下:今回購入
果たしてこの短いインナーリードで大丈夫なのでしょうか


インナーワイヤー・アウターワイヤー取り付け

 アウターは前輪と同じように取り外したものを基準に長さを合わせてカットして使用
 交換に夢中になるあまり、写真が少ないことをご容赦下さいm(__)mペコッ


で、取り付け完了
Cimg2493
インナーリードが短くなりケーブルのはみ出しが減り、とってもいい感じ


そして、フロントのケーブルの取り回しも
Photo_5
スッキリ&黒色で渋くなり、GOOD

久しぶりに、すんなりといった改造になりました



最後に、ブレーキの調整をして完了です

このあと、少しだけ家の近所を走りましたが、なんとなくブレーキの効きが良くなった(使いやすくなった)気がします
ちょっと、言葉では説明出来ないんですがいい感じです

これで今度のロングライドの楽しみがまた増えました

では、次回の走行レポをお楽しみに

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コメント

こんにちは!
おぉ、リヤもすっきり良い感じですね。白黒のコントラストが格好いいです。
残っている純正品ってフレームとフォーク、ステムにハンドルぐらいですか?
次も期待していますね~。

ZZ(じーじー:zhong-zau改め) さま
その通りです。
ぼちぼち改造ネタも打ち止めになりますw

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