« 三ヶ根山タイムアタックにエントリーしました(0^ー^0) | トップページ | 10週連続の100km越えライド。奥矢作湖~明智大正村ヽ(*´∀`)ノ  その2 »

2009年8月10日 (月)

暑い…sunsunsun

先週の雨のライドが嘘の様なこの暑さsweat01

でも10週連続100km越えの前人未踏のミッションを達成するためには、暑いsunだの雨rainだの文句を言っておれませんpaper

今日は、8月8日の土曜日に涼を求めて山方面に行った「ついに10週連続の100km越えライドの完了か??奥矢作湖~岐阜県明智の大正村を制覇するツアー」のレポをしたいと思いますんで宜しくお願いしますkaraoke

本日の出発は7時30分clock
同行者は会社の同僚のE君note

当初の予定では、会社関係で5人。E君のトモダチ関係2人の計7人の予定でしたが、
皆さん、「激坂あり!」の言葉に臆したのか最終的にはE君と2人の最小携行人数で山に登ることに…scissors
ホントハ ミンナノ都合ガ合ワナカッタ ダケデスケドネ…

ではレポートに戻ります^^
管理人の自宅のある、愛知県西三河南部の町を出発し、軽快にペダルを漕くこと1時間半後の9時ごろwatch
ようやく坂らしい坂が目の前に現われ気合を入れてダンシングをしていたら…up

……
プシュー~♪」と大きな音がして…

後輪のパンクdowndown

まー、ロングライドにパンクはつきものなんで、ここは焦らず慌てずで、自転車を安全な場所に移動しパンクの修理をすることにdash

で、自転車を押していたら、後方から3人組のローディーに「こんにちはー( ̄ー ̄)ニヤリ」と抜かされて…

ってことは…
多分「あいつ、こんな坂も上れずに押してやがる( ̄ー ̄)ニヤリ」って思われたってことでil||li_| ̄|○il||li

悔しい気持ちはあるものの安全な場所で、パンク修理を完了して約15分後には再出発をdash

ちなみに、今回のパンクはこんな感じでタイヤがスパッと切れてのパンクでしたsad
多分、ガラス片か鉄片を踏んだかと…

本日は予備タイヤも無いので、チューブのみ新品に交換し走行を継続しましたpaper
でも、こんなに深くタイヤが切れていると、家に帰った後に新品タイヤに交換するか、このタイヤを修理するかしなければなりませんbearing

この対応については、また今後レポしますねnote

その後、微妙な登りをクリアーして、10時半ごろ小渡のサークルKに到着。
魔法の聖水を少々頂いた後、本日の目的地の矢作ダムに向けて再出発dash

なんだかんだで、激坂もないまま11:10矢作ダムに到着happy01

こちらがダムの大きさの分かる写真

この場所は、写真をとってしまえば特に見どころも無いんで本日の次の目的地の岐阜県明智の大正村に向かうことにhappy01

本日の記事も長くなってきましたので続きは次回でお願いしますm(._.)m

矢作ダム大っきくてカッコいいと思った方はクリックをお願いします^^

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

自転車」カテゴリの記事

10週連続100km越え、すごいですね!
私は100kmは、年に一度達成できるかどうかなので、
毎週やられているなんて、すご過ぎます。

しかしいきなりパンクとは大変でしたね。
この後、100kmを無事達成されたのか気になります。

こんにちは!
いやー、写真見てビックリしました。災難でしたねー。パンクというには穴が大きすぎますよね。こんなに大きな裂け目、修復出来るのですか?
チューブまで一気に達したという事はタイヤは完全に貫通してますよね。
うー、道路には何があるかわかりません。私も注意します。

タイヤ
はでにいっちゃってますね。

このタイヤを修理ということは復活させるということですね。
どんな風にするのか次回楽しみです。

初コメです よろしくです♪
先日はコメントありがとうございました^^v 今後ともよろしくお願いします
週末は瀬戸近辺をウロウロしているのでいつか遭遇するかもですね♪
大正村も矢作ダムも めっちゃ奥地ですよね 私も興味のあるコースです 今度行こうかと思ってます♪
・・・と言いつつ 昨日落車して体がボロボロでしばらくは無理そうです(汗)
後半レポの続きが楽しみにしてますね^^

>コメントしていただいた皆様へ
本日、東京ディズニーリゾートの旅から無事帰ってきました♪
ただ今、久しぶりにパソコンを立ち上げコメントの確認をしています。コメントありがとうございます。遅くなりましたが、お礼申し上げます。

>くろばいさま
くろばい家の我が家ルールならず、管理人の「気が付いたら何となく毎週ロングライド出来てるんで、じゃーどこまで続くかやってみようルール」で頑張りました(v^ー゜)ヤッタネ!!
天気と時間が合えば、まだまだ頑張りますよ♪

>ZZ さま
ホントに派手な空気漏れ音がして、ものの10秒でタイヤがペチャンコになりました(泣)
当然、タイヤも貫通してます。
残念ながら、こっそり継続中だった「4月後半ごろからの、無パンク記録」が3ヶ月強で終わってしまいました(´・ω・`)ガッカリ…
ZZさんもパンクには十分ご注意下さい♪

>まっくろくろすけ さま
楽しみにされると、照れてしまいますが…
自転車整備のプロの方はなんて言われるか分かんないですが、とりあえず管理人的「タイヤも高いから、なんとか補修できないか大作戦」をやるだけですんで♪
でも、やったことはアップしますんで、時間があったらまた見に来てくださいm(__)mペコッ

>スーパーhiroちゃん さま
ホントにいつ出会えるか?ってとこで走ってますね。三国山は是非行きたいポイントですんで、よろしくお願いします。
ところで、落車大変でしたね。
路面は気が付きにくい微妙な変化が結構あるんで、管理人も気をつけて走行したいと思います。

怪我が治ったらまた毎週のように瀬戸方面へ繰り出すと思いますので ぜひ遭遇できることを期待してます♪^^v
見かけたら絶対声をかけるので驚かないでね(笑)

>スーパーhiroちゃん さま
こちらこそ、遭遇期待しています♪
でも、サランラップぐるぐるだと、チョット驚くかもw
早く復活してください♪