« パンクしたタイヤの修理方法 | トップページ | 本日もパンク il||li _| ̄|○ il||l  でも大丈夫wiggleでポチッたから (´∀`)ワクワク »

2009年8月19日 (水)

ついに達成!!200kmライド 渥美半島一周+蔵王山 ヽ(*´∀`)ノ  その3で最終

それでは、1日あきましたが続きを書きますので、もうしばらく走行レポにお付き合いをhappy01

11:30 昼食後の再出発

西の浜を走行していると、スイムウエアを着てロードに乗っている人がチラホラとeye
そういえば、道の駅に「9月6日開催の伊良湖トライアスロン」のポスターが貼ってあったんで、多分その事前練習の人たちかと…

水泳をこなしているからなのか彼らの体格は逆三角形の非常に美しい肉体をしていますね。
管理人もその昔水泳をやってたんで(結構さぼってましたが)、逆三の体格にはかなり憧れがありますnote

12:50 白谷の海水浴場
ここは、結構人気の高い「渥美半島ぐる輪サイクリング」のスタートとなる場所です。
去年参加し楽しかったんで、今年も是非出たいと思ってますflair

そういえば、ここで
「いい自転車だね。結構な値段するよね?」と、通りすがりの人に話しかけられたんで、
イヤーup値段はそんなにしませんよnote」「道行く自転車にはもっといいのがありますから」と応えました。

「どれぐらい走るの?」
今日は200km目指してますshine

思いっきり、ビックリされましたcoldsweats01

確かに、自分もこのバイクを手に入れるまでは、自転車で1km以上の距離を走ることが無かった訳で…
ビックリされて当然っていえば当然ですねsweat01
でも、こんなみんなの驚きが最近快感になっているような気が少しだけしていますhappy01

それと、こうやって自転車を誉められるととっても嬉しいですねup
値段はあえて口にしませんでしたが、いろいろパーツを替えてるんで、そういったお金が結構しますよと話しました。
値段もそうですが、つまるところは愛着の度合いが高いんで、嬉しいんでしょうねflair

そんなやり取りをかわした後、挨拶をして再出発dash

13:30 コンビニにて休憩
ガリガリ君で涼を取り

14:25 三谷温泉近くの謎の仏像横を通過

15:10 そして本日も後輪パンクdowndowndown
パンク箇所は、前回タイヤを直した場所でなく違う場所にて発生sweat02
と言うことは、後輪タイヤの寿命が来たっていう事に…

ぼちぼち、腹をくくってタイヤを買わねばなりませんcoldsweats01

でも、よりによってこんな下り坂でパンクしなくても…
見にくいですが、6%勾配の看板が目の前にあります。

軽快に走っている最中に空気が抜けてくのが分かったんで、直ぐに止まりたかったんですが、スピードが出てるんでなかなか止まれず苦労しましたsweat01

前回は登り坂・今回は下り坂でのパンクでホントに最近ついていませんねcrying

16:10 西尾にある謎の大仏横を通過

16:40 自宅到着shineshine

本日の走行距離 :217km (新記録scissors
平均速度     :84.1km (新記録vって訳ないじゃんcoldsweats01 タブン誤作動を起こしたかと…)
平均速度     :25.7km (山が少ない割には意外と普通ですね。
                    やっぱり、後半足がまわらなっかたことに起因してますねsweat01

以上で「ESCAPE R3で行く 200kmライド」のレポを完了しますhappy01
となると、次は夢の300kmライドにチャレンジするしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

とは書いたもののぼちぼち行きますんで、今後もよろしくお願いしますpaper

あっそうそう、最後にタイヤ補修のインプレをkaraoke
貼り付けたパッチにより、この部位はパンクしませんでしたが、気のせいか切れ目が広がっていますsweat01
となると、タイヤ補修は暫定的な処置ではいいんでしょうが、7barも入れて遠出するには少々リスクが高いという事に…
本文でも書きましたが、今後新品タイヤを購入し対応します。
デモ傷ガモウ少シ小サケレバ使エルカモ…
現在はこんな感じです。やっぱり出発前より亀裂が広がっていますねshock

200km頑張りました。皆様のクリックが多いと次は300kmに挑戦するかも^^

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

自転車」カテゴリの記事

200kmすごい…。ぼくもいつかはチャレンジしてみたいです。ぜひ300kmがんばってください!ポチっと

めばる君さん、こんばんは。
走行距離のことですが、たしかに普通の人と感覚が違ってきますね。今日は30kmしか走れなかったとかいうけど、普通ママチャリで30kmはありえない距離ですからね。でももっと早く長く乗れるようになりたいです。

> じてんしゃ操太郎 さま
自分で書いておきながら、300kmはムチャクチャ高いハードルですよね♪
オシリの痛みの解決と管理人の剛脚化が出来たら挑戦しましょうかね^^
果たしていつになることやら(汗)

>kimisue さま
確かに、車で100km走れと言われると、「そんな、ごむたいな…」と思いますが、自転車で100kmライドするよと言われると、ウキウキ気分になること自体がもはや感覚がおかしくなってますねw

こんばんわ
私のそばには、まぐろは入ってませんでしたが・・・(^^)

しっかり栄養取って走行します!!

>ハンガーノックンさま
そばにマグロが無かったことがハンガーノックの最大原因だったかと(汗)
やっぱり、山でもマグロが大事だったんですね♪