« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の30件の記事

2009年9月30日 (水)

みのじのみのり祭りライド【その3】

ようやく、恵那駅前の祭り会場に着いた管理人御一行
Cimg3428

目指すは、まつたけご飯ですflair


まずは、自転車をしっかり止めて町の散策をpaper
と思いきや、駐輪場がまったくありませんcoldsweats01

仕方がないので、十六銀行の壁に自転車を放置し、祭り会場を彷徨いますnote


そして、ようやく見つけたまつたけご飯の売り場heart02
Cimg3430


……
………

はい、この雰囲気は間違いなく売り切れですshock


残念だけどしょうがないsweat02
という事で次の獲物を探して彷徨っていると…

何やら、人だかりがsweat01
Cimg3429

よく見てみると、ハヤシライスを200円で販売していますup
しかも、出店している店がいろいろあって、食べたい店のハヤシライスを食する事が出来るという企画ですupup


まずは、最初にご飯を買ってmoneybag
Cimg3431


次は、食べたい店のルーを入れてもらいます
Cimg3432


すると、こんな感じでハヤシライスが一丁上がりshine
Cimg3433


パクッnote
うーん。典型的なお味で、結構管理人好みでしたup



そして、この後は「へぼご飯」や「チリドッグ」を食し、お腹をふくらせますrestaurant

これが「へぼご飯で、まつたけならぬ蜂の子入りご飯になりますsweat01
Cimg3439
そのまんま、蜂が入ってますね(汗)
尚、このへぼご飯はE君のお腹の中にriceball



そして、祭りの会場でビミョーなゆるキャラ?を見つけ
Cimg3441
「ミナモ」ちゃんというらしいですwink


何故か、腕にこのキャラクターを貼り付けられ
Cimg3443

楽しい祭りも終了sign01


今からは、バリバリのライダーになって峠をビュンビュンと下って行きますdash


それでは本日はここら辺でいったんお別れという事にcoldsweats01

アレ!? 自転車ブログナノニ今日ハ 全ク自転車と関係ナイゾ(汗)






でも最後に自転車乗りとしての峠に向かう決意を示したから、良しとしましょうw
という訳で、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月29日 (火)

みのじのみのり祭りライド【その2】

では、早速昨日の続きを書いて行きたいと思いますhappy01

6:40 自宅出発
Cimg3412_3
お約束の写真をパチリッcamera

そして、集合場所の西尾駅にレッツゴーdash



7:00 西尾駅集合

本日の参加メンバーは、予告編で紹介したとおり、
「ハンガーノックン改めE君」「ちょっとメタボなN君」「ヒルクライマーT君」と管理人の4名ですhappy01

本日は、雨の心配が一切無く、暑からず寒からずの最高の天気なので ごきげんなロングライドの予感がup
坂が少なければの話ですけどねcoldsweats01


さて、本日の走行コースの紹介をsign01


走ってみたら、予告編で管理人が考えていたルートとは大分違うルートでcoldsweats01
確かにこのルートの方が、大きな山が無く走りやすく…

という事は、管理人は無意識の内にヒルクライムのルートを検索していたのかヾ(;´▽`A``アセアセ


という話はひとまず置いといて、
まずは、N君の道案内で豊田方面に自転車を向け、出発dash

実はこのN君はちょっぴりメタボなんですが、自転車での走りはとってもパワフルで、ほぼ毎回先頭を走り、道案内兼鬼引きでかっとびますsweat01
いったいそのメタボな体のどこにそんなパワーがあるのやらcoldsweats01


いつもの様に、N君の後ろをヒーヒーと言いながらついてくと、いつの間にやら、矢作川堤防にhappy01
どこをどう走ったのか良く分からなかったんですが、気が付けば、AVE30~35kmで向い風の堤防を疾走してますsweat01


そして、豊田スタジアムを右手に見た少し後にある「平成記念大橋」の信号を左折し、国道419号へdash
そのまましばらく走ったら、最初の休憩ポイントのサークルKに到着sign03


8:50 サークルK豊田深見店

ここで本日の参加者のバイクを紹介happy01

まずは、ハンガーノックン改めE君のウイリエールshine
Cimg3414_2




次にちょっとメタボなN君のコメンサルshine
Cimg3416


そして銀色がまぶしいヒルクライマーT君のチネリ
shine
Cimg3413



最後は、一部の地域で白い彗星と呼ばれている管理人のGIANT ESCAPE R3shine
ドコデ?ナンテ突ッ込ミなナシデ オ願イシマス^^

と思いましたが、一番最初に出してますんでここでは割愛をcoldsweats01



そして、ここでのしばしの休息の後、ここから始まる山岳地帯に旅立つのでありましたnote

まずは、この直後の山登りの風景写真camera
Cimg3419_2
みんな、まだまだ余裕ですねーーhappy01


でもそんなみんなの笑顔も小原たまご村のあたりでどんどん険しくなってdown
小原トンネル手前で、はい撃沈downdown



そして、トンネル通過後の下りを満喫したら


でました、巨大こま犬shine 10:25
Cimg3423

ホントに意味不明のでかさですsweat01


ここで少しばかりの休憩をし、更に目的地を目指しますdash




しばらく走ると、いつも間にか国道19号に合流happy01

そして、この19号のキツいアップダウンを繰り返したらsweat01dash


つ…
つつ……
ついに………


11:40 恵那市の恵那駅前に到着しましたshineshine 
Cimg3425

はい、既に走行距離は自宅から107kmですsweat01

ではここで、行きはよいよい帰りは怖い♪ なんてならないように、まつたけご飯をしっかり食べましょうup



果たして恵那市の みのじのみのり祭に辿り着いた管理人一行は、念願の「まつたけご飯」を食べれるのでしょうかsign02


結果は、次回以降のブログでpaper


結構長い記事になってしまいました(汗)
皆様のクリックで明日の記事更新が頑張れます♪
ということで、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月28日 (月)

みのじのみのり祭りライド【その1】

なんとか、無事に帰ってこれましたnote

帰宅時の時刻は19:10分でclock
朝は6時40分に家を出ましたんで


……
12時間30分かけて愛しの我が家にhouse


結論から言いますと、山岳地帯で200kmライド達成upって感じですshine
Cimg3477_2

うれしさのあまり、家に帰って祝杯の焼酎をちょっと4~5杯飲んでたら、ちょっとばかりいい気分になったんで、今日の詳細報告は、また明日以降にさせて下さいsweat01

では、本日はおやすみなさいsleepy





続きが気になりましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月27日 (日)

みのじのみのり祭りライド【予告編】

9月27日の日曜日、タイトルで書いた「みのじのみのり祭り」に行く計画がありますpaper
尚、この記事は前日の土曜日に書いていますpencil

目的は、名物のまつたけを食べる ことで、交通手段は当然自転車ですbicycle
参加メンバーは、3~4人で、ハンガーノックン改めE君とちょっとメタボなN君、それとヒルクライマーT君が今回の同行者の予定です( ̄ー ̄)ニヤ...

行先は、岐阜県恵那市。
岐阜県は管理人の住む愛知県の隣なんですが、海に面していないんで、
基本、山しかありませんsweat01

ということで、うれしいことに否が応でもヒルクライムって事にcoldsweats01


それでは、いつものALPUS LABでコースの下見をeye




・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

さすがに、言葉を失ってしまいましたshock


よく見てみたら、片道距離が約100kmあるじゃないですかsweat01

しかも、標高グラフに大きな山が2つも il||li _| ̄|○ il||l



過去に、平地での200km超え というのは経験あるんですが、山岳地帯での200kmはまったく未知の領域ですdespair



お祭りの目玉商品のまつたけご飯が食べたいからっていう理由で向かうには、少々ハードルが高いように感じますが…sweat01
はたして、無事にまつたけご飯を食べることができるでしょうかsign02
管理人の運命や如何に…


このロングライドの続きは完走後に記事にしますのでこうご期待をscissors
ッテ大胆ニ予告シチャッタケド大丈夫カヨ… 企画倒レニ ナラナキャイイデド(汗)




初の山岳地帯200km超えをめざす管理人に応援のクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月26日 (土)

ESCAPE R3 改造記事のまとめ 【パーツ編】

このブログをご覧になっている皆さんは、googleやyahooの検索で改造記事を探した結果、当ブログに辿り着いたと思われる方が多くいらっしゃいますhappy01

という訳で、以前も似た様な記事を書いた記憶がありますが、本日はしっかりとした改造記事のまとめをしたいと思いますpaper


まずは、改造に要したパーツの一覧から
9jpg
表が小さくて恐縮ですが、クリックして表を大きくして見て下さい

この表に購入費(消耗品費除く)、交換の狙い、管理人が感じた交換結果と最速化効果をまとめましたgood
(最速化効果は5が効果大で1が効果小です)

結果的に、ESCAPE R3の購入費をはるかに超える74,369円のパーツ交換をしましたが、軽く・早く走れる ようになったんで大満足ですnote

この表が、少しでも参考になれば、嬉しい限りですshine


改造記事の中身につきましては、右側サイドバーの『ESCAPE R3で行こう 目次(改造編)』でまとめてありますので、そちらからご覧下さいhappy01

表のまとめにムチャクチャ時間掛かりましたcoldsweats01
という訳で、短めの本文ですがご勘弁下さいm(._.)m


クリックで応援をお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月25日 (金)

NEWバイク購入( ̄ー ̄;)の記事で起こった現象とは?

一昨日に「NEWバイク購入( ̄ー ̄;) 」の記事をアップしましたが…


実はこの記事をアップした日のブログ村のOUTポイントが物凄いカウントを叩き出していましたcoldsweats01
Photo
この画像は、記事更新の翌朝6時にコピーした画面ですが、通常1,000前後で推移しているOUTポイントが、いきなり2,000超え をしていることが分かりますshine

この画像は、ブログ村にブログを登録した人だけが見れる画面で、OUTポイントというのはブログ村のページからブログを開いた数がカウントされた数字です。
なので、ブックマーク(お気に入り)からブログを開いた数はカウントされません。

という事は、やっぱりみなさん「NEWバイク」のキーワードに敏感に反応されるってことですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

更に、よく見てみるとINポイント(ブログ内に設置してあるブログ村のバナーをクリックした数)はいつもと同じぐらいのカウントしかありませんsweat01 つまり、「なーんだ ネタかよっsign01」と思われて、バナーをクリックせずにそのまま閉じてしまった方が多いことが分かりますshock

実際、このような状況になれば管理人もこんな行動をとってしまう事でしょうcoldsweats01
でもいつかは、ホントに管理人がNEWバイクを買って、OUTポイントもINポイントの物凄いカウントをたたき出し、名実ともに至福の時を迎えたいと思いますflair
デモ パーツバッカ買ッテルンデ イツノコトヤラ分カリマセンガsweat01

あっ、そうそうflair
話は変わりますが、この表の一番下の更新頻度を見て下さいhappy01
実は、更新頻度が 129回 / 125日(平均7.2回/週) になっていますgood

つまり、ブログ村に登録した5月末以来、雨の日も風の日も冬の寒い雪の日も毎日欠かさず記事更新してきた結果が、この数字なんですshineshine
雪ノ日ハ 時期的ニ マダ書イテナイデスケド ガンバッテイマスヨsnow

という訳で、今後も頑張って記事更新していきますので応援宜しくお願いします
デモ ココニキテネタ切レノ予感カsweat01



出来ましたら、INポイント増加の為に、皆様の善意のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月24日 (木)

ホイールのリムの掃除(*^-^*) ブレーキシューの異音は無くなるのか!?

ほんの10日前に、ブレーキをかける度に発生する物凄い異音sign04が気になり交換したブレーキシューwrench

交換により物凄い異音は減ったものの、ブレーキのかける度に「シューーー」という多少の異音はいまだに発生していますdespair
前輪のみですが…

という事で、たまたまブログ村で他のブロガーさんの記事を見ていたら、ホイールをきれいにするとっても良さそうな方法が紹介されていましたので、早速試してみましたpaper

ホイールが綺麗→ブレーキシューがフィット→音鳴り解消scissors

こんな風にうまく行けばとの思いからのチャレンジですflair

横瀬の玉三郎さま、記事を参考にさせて頂きましたよhappy01


1.砂消しの購入
Cimg3394_2
はい。100均で購入しましたmoneybag



2.作業前のホイールの汚れ
Cimg3395
結構、というか無茶苦茶汚れてますcoldsweats01



3.こんな感じでゴシゴシとsign01
Cimg3396
汗をかきながら、モクモクとこするべし… こするべし… ですsweat01



4.そうすると削りかすがいっぱい付着しsad
Cimg3397
指でこすってもなかなか取れませんsweat01



5.パーツクリーナーをひと吹きし、表面をキレイにshine
Cimg3398
はい。とっても簡単に削りかすが取れますflair



6.そして、作業後camera
Cimg3399
最初の写真と比べると、とってもキレイになったことが分かるかと思いますscissors



で、本題のブレーキシューの異音がどうなったかというと…


ほとんど 変化なし でしたdowndown

多少異音が小さくはなりましたが、期待していてた無音状態にはなりませんでしたsweat02

でも、ホイールはとってもキレイに なったんで、それはそれで良かったかとup



やっぱり音鳴りの原因は、ホイールのリム表面の肌荒れかなーー??

だれか音鳴り解消のいい方法知ってます?
苦労が報われなかった管理人に同情のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月23日 (水)

NEWバイク購入( ̄ー ̄;)

つ、つ、ついに…

買ってしまいましたscissors NEW自転車をshineshine
















それでは、早速見てください。購入したばっかのNEW自転車を( ̄ー ̄)ニヤリ



……

………

Cimg3403


はいcoldsweats01
見ての通りのママチャリですdowndown


今回この自転車は中1の息子が壊した自転車の代替として購入しましたsweat01
なんでも、近所一の坂道でのダウンヒルの途中、思いっきり落車し自転車が大破sign02したんで、やむなく購入する事にmoneybag  ケガハ 大シタ事ナク 良カッタンデスケドネ…
この坂は、距離20mで勾配25%のちょっとした坂ですが、過去に管理人の同級生も中学校の時この坂で骨折している魔の坂なんですよshock

さすがに、自転車がこんな感じになったんで諦めて購入しましたsweat01
Cimg3401
Cimg3402

ちょっと直せないですねsweat01


ちなみに、この自転車はお姉ちゃんのお下がりだったんで、中1の息子にとってはあこがれの初自転車になりましたflair
という事で店に並んでいるものの中から自分の気に入ったものを選ばせましたよhappy01

ホントは次回管理人が購入する時のための伏線でもあるんですどね( ̄ー ̄)ニヤリッ



でも、これでお金使ってしまったんで、管理人の自転車購入プロジェクトがまた一段と遠くなりましたcoldsweats01
さらに、先日お伝えしたパソコンの故障もついにご臨終となり古いパソコンが使えなくなり修理にだしたので、更に出費の予感がsweat02

でも、購入したNEWパソコンはなんとかネットにつながったので、こうやって無事ブログの更新をしていますhappy01  皆様イロイロト ゴ心配ヲカケマシタ(汗)


いろいろと不意の出費があり管理人のNEWバイク購入計画は遠そうですが、「いつか何とかなる」という前向きの気持ちで最速フラットバーで激坂を登り、頑張って行きたいと思いますscissors

まだまだフラットバーで頑張りますよv
是非応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月22日 (火)

今日も100km超え!! 三国山~定光寺へ出撃 ♪(* ̄ー ̄)v その3で最終

おとといからの記事も本日が最終編になります。


お腹がいっぱいになったんで、ここからは一路自宅を目指し走行することにhouse

軽く中水野駅に向かう山越えをし、155号に合流。
瀬戸市内、長久手を走り抜け先日立ち寄った「愛・地球博記念公園」に到着shine

それにしても、この辺りのアップダウンはキツイっすねsweat01
前の2つのミッションで使い果たした脚に鞭打って必死に登りましたdash


でも、ここからは登りがほとんどない緩やかな下りの継続なんで、気分よく走行をnote
特に、愛・地球博記念公園前の道は、下りで舗装状態がいいので、気がつけば時速40km越えで前を走る自動車を追跡するようなスピードで走行しup チョットオーバーデスガ(汗)

路肩で違反車両を止めていた白バイの右側を走り抜けた時は、時速50km近いスピードでしたsweat01




下り基調で軽快に走っていたんですが、時には登りもありますdespair
颯爽と登ろうと、リアを2段落としながらフロントをインナーに入れた瞬間…

フロントディレーラーとチェーンリングの隙間にチェーンが噛み込みクランクが回らなくなりbomb

仕方が無いので、上り坂の途中ではありましたが極力路肩に寄って走行し、惰性で自転車を止め、修理することにsad
どうしたらいいのか良く分かんなかったですが、ペダルを持って勢いよくクランクを逆回転させると、何とかチェーンの噛み込みが解消し無事シフト操作ができるようにhappy01

いやー一時はどうなることかと思いましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ



そんなこんなで自宅に向かっていましたが、せっかくここまで来たのだから「どっか、おもしいところに行きたいなsign02」と思い向かった先が、

14:15 刈谷ハイウエイオアシス到着
Cimg3373
ここ、刈谷ハイウエイオアシスは第二東名のサービスエリアで高速道路からも一般道からも利用できるレジャーエリアとなっている場所ですpaper


そして、ここで足湯に入浴し疲れを癒すことにheart02
Cimg3374 
入浴料100円を入場ゲートの機械に入れて、早速入浴をshine




はーー。気持ちいいーーーgood
Cimg3377
サイクリストなのに処理をしていないので、お見苦しい画像となっておりますがご勘弁をcoldsweats01

それにしても、足首を境に下は白色、上はやや茶色と結構日焼けしてますねsun



更に、ここでみなさん定番の抹茶バニラソフトクリームを買って栄養補給をhappy01
Cimg3384
場所柄か、やや高めの300円でしたが、味はまあまあかとup




寄り道もここまでにし、再び自宅目指して走行をdash

途中、路肩が狭いのに雑草がこれでもかっ!って生えている場所は、車に轢かれまいとして腕に雑草を当てながら走行しsweat02
Cimg3387
この様に雑草がおおい繁っている場所がこの時期は結構存在しますsweat01

何とかなりませんかね? 愛知県さんheart04


16:10自宅到着
210919

おっshine 146kmとなかなかGOODな走行量ですねnote


ちなみに、今回の走行ルートはこちら


記事ではさも簡単に三国山や定光寺に登ったかのような書き方になっていますが、「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」って感じで、帰ってから言葉にすると現場でのきつかった臨場感がうまく伝えられないだけで、決して楽に登ったわけではありませんよwink



それでは、今回の旅のレポは以上ってことでpaper


翌日が結構な筋肉痛であることは言うまでもありません(汗)
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月21日 (月)

今日も100km超え!! 三国山~定光寺へ出撃 ♪(* ̄ー ̄)v その2

本日の記事は昨日の続きになります。


すでに使い切った脚に喝を入れimpact 三国山に登りだした管理人scissors


ちなみに、三国山はこんな所でpaper



【三国山 基本データ】

距離   : 約2.6km
高低差 : 約250m
勾配   : 9.4% (管理人調べ)


気合を入れて登り出したものの、この時は上記の基本データを知るよしも無く、いったいどれだけ登ればいいのか分からなかったんで、

とりあえず「この坂は絶対4kmある」戦法で目標距離を勝手に設定し、頑張ることにup
やっぱり、初めての場所は勝手が分からずペース配分を失敗し、後半ムチャクチャ苦しくなることがあるんで今回はこの作戦を無理やり考えましたflair
尚、この4kmという距離は、下から見た鉄塔の感じから決めてますcoldsweats01


登り始めてすぐ、34T×23Tにしエッチラオッチラとsweat01
当然、時速は10km以下のゆっくりスピードしか出せない状況でsweat01sweat01
九十九折れの場所のみダンシングを織り交ぜ、ヒーヒーと登りsweat01sweat01sweat01

いつ楽しい心が折れる激坂が表れるかとドキドキしたものの、そんな期待心配していた厳しい坂も現れることも無く気が付いたら、頂上の三国山キャンプ場に到着sign01
特に、蛇行走りも使わず登頂出来てしまいましたnote

10:48 頂上の展望台で記念撮影
Cimg3358


更に、下界から見上げた多くのアンテナ群を展望台より見下ろして、パチリcamera
Cimg3359

さて、あとは下るだけup
シューとスピードを上げて行きたいところですが、いかんせんこの道は林道のため、道幅が3.6mで更に崖側にガードレールがない道でsweat01

ということで、ゆっくりと下ってきましたdespair

でも、この道から合流した国道363号は道幅があり、車通りも少なかったんでとっても気持ちがいい走りが堪能できましたscissors


という事で、まずは三国山」登頂の第1ミッションをクリアーshineshine


そしてお次は、「定光寺」の激坂を目指しますpaper


持参した地図を時々チェックし、ようやく辿り着きました「城嶺橋東交差点

すでに激坂を下っての到着です。
Cimg3366_3


こちらは、橋から川を見下ろしてcamera
Cimg3364
なかなか、いい感じの川ですなーnote


信号が青になったら登坂開始dash

おっとその前に基本データの確認を

【定光寺 基本データ】

距離   : 約0.8km
高低差 : 約80m
勾配   : 10.0% (管理人調べ)


登り始めてしばらくすると現れる15%勾配の看板sweat01
その場所から、路面がアスファルトから、○の刻印のコンクリに変わり…
車なら滑り止めになると思うのだが、自転車ではただ走りにくだけでsad

更に登ると、路面が○の刻印から、採石丸見えのアスファルト?に変わり…
この時、9%勾配の看板があったような無かったような?

勾配はキツイんですが、距離が割と短く路面の事をあれこれ考えていたら、意外にスルッと登れてしまいましたshine
すでに下りを走ってたんで、楽に感じたのかなnote

という事で、 「定常寺」激坂制覇の第2ミッションをクリアーshineshine



ここで、時間もちょうど12時となりお腹もすいたので、定光寺公園近くのお好み焼屋で食事をすることにrestaurant
Cimg3370



そして、食したのは「焼きそば定食とおでんshine
Cimg3368
Cimg3367_2
味は、昔ながらの焼きそばって感じで、30年ほど前の昭和の時代の駄菓子屋で食べた懐かしい感じの味でしたcatface
この焼きそば定食は580円(おでんは含まれません)なんで凄く安いかとfuji



ここでお腹がいっぱいになり元気も出てきたので、一路自宅を目指しますhouse


あと少し、今回の旅は続きますが本日はここまでにしたいと思いますpaper
また明日もよろしくお願いしますhappy01

ミッションクリアーの管理人に応援のクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月20日 (日)

今日も100km超え!! 三国山~定光寺へ出撃 ♪(* ̄ー ̄)v

瀬戸方面へのライドは先々月の「香嵐渓(激坂付)~戸越峠ボタ」以来となりますが、本日時間がとれたので、前回チャレンジしなかった「三国山」と「常光寺」にアタックしてきたんでレポしますkaraoke

いずれの場所も激坂のにおいがプンプンしてますよup



という訳で、

7:15 出発
Cimg3350
本日は気分を変えて、愛車の前でパチリcamera


自宅を出て、まずは豊田方面に向かいシャカシャカとペダリングbicycle
本日は、なるべく高ケイデンスをキープして走ろうと、いつもより軽めのギアを積極的に選択しての走行を心がけましたflair
ケイデンス120回転が狙いですが、とっても出来ませんdown  ミンナドウヤッテ走ッテルノdespair



途中の安城市では、畑一面のコスモス畑に心を癒され記念撮影camera
Cimg3352_3
まだ少し早いようなcoldsweats01


9:15 最初のエードポイントの広瀬のサークルK到着
Cimg3353
ここまでの2時間。実はドリンクなしで走ってきましたsweat01
2週間前だったら考えられないことですが、本日の季節は秋maple
心地よい秋風の中、なんとか体調がもちましたhappy01


ここからは、一路三国山方面に舵を取り、地図とにらめっこで走行することにbicycledash

微妙な上り坂をシャカシャカとペダリングし、気がつけばflair


10:25 岐阜県土岐市に到着 (p・Д・;)アセアセ
Cimg3355

あれっsign02三国山って確か愛知県じゃなかったっけcoldsweats01
と地図を見たら、実は間違いでなく、岐阜県の山でしたdown

そんなこんなで不安も解消され走行していたら、すぐに



10:28 三国山入口の登山道発見shine
Cimg3356_2

看板をよく見てみると、冬期期間は通行禁止と書いてありますpaper
なんだか期待も高まり、いよいよ登頂開始ですshineshine  ナンデ期待ガ高マルノsweat01


とはいうものの、ここまでの道のりは、約3時間clock
距離にしたら、すでに70km強を走っていますsweat01
もはや脚を使いきった感がありますが、

初三国山登頂に出発した管理人の運命は如何にsign02
そして、三国山は愛知県1・2を争う激坂だったんしょうかsign02


ドキドキ・ワクワクheart02の走行レポは、次回で記事でpencil

あんまり期待しないで次回もよろしくお願いします。


期待してる人もしてない人も是非
クリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月19日 (土)

愛知県一の激坂?比較

本日のブログは、今現在管理人が体験している愛知県内で1・2を争う激坂の、激坂ぶりの比較をしたいと思いますpaper
いずれも、何とか登坂成功してますよ( ̄ー ̄)


それでは、只今から激坂を紹介しますhappy01

まずは、愛知県足助町に所属する、「足助山稲荷道の激坂」
Cimg3285

そして、この坂に対抗するのは、愛知県豊田市旭町に所属する「千人塚の坂」
Cimg3254


1.基本データ比較

       足助山稲荷道    千人塚
距離    約1.4km      約2.2km
高低差   約139m      約257m
勾配     約11.2%     約11.6%
地図    コチラ        コチラ

ここは
千人塚のほうが、距離・勾配ともに優ってます


2.写真で比べる激坂感比較
(1)まずは九十九折編

(左)足助                              (右)千人塚Asukevesennin1_2
Asukevesennin2
 
(2)そして、坂の傾斜がきつそうな編
(左)足助                               (右)千人塚
Asukevesennin3_2
Asukevesennin4

写真の撮り方にもよりますが、なんとなく
足助の激坂のほうがキツそう に見えますねcamera


3.実際上った感想の比較

どちらの坂も登り切った時は、「
もう2度と上るもんかsweat01」と思ったものですが、

今、どっちかに上らなければならないと言われたら、
迷わず「
足助の坂に上りますheart02」と答えますhappy01

管理人の気持ちの中での
激坂は 千人塚の激坂ってことになりますsign03


汗と涙の管理人の登坂記録はコチラshine 足助激坂編  千人塚激坂編




という訳で、2勝1敗で、愛知県一の激坂は「千人塚の激坂」に決定shineshine



以上 激坂ハンター(自称)の管理人の独断と偏見の比較情報でしたcoldsweats01

求む激坂情報sign03 でも、あんまりキツイのはご勘弁をdown
皆様のクリックで管理人は激坂に上るかもsign02

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月18日 (金)

ジテツウの条件は!?

皆さんは、毎日ジテツウ出来てますか?
実は、管理人はあまりジテツウが出来てませんdespair

実際9月のジテツウは、9月17日現在でフルが3回でハーフが2回の計5回しかしてませんdown
尚、フルというのは往復のジテツウで、ハーフというのは片道のジテツウのことですpaper


という訳で、本日は管理人が考えるジテツウの条件を綴ってみたいと思いますflair

【基本データ】
通勤距離 :片道 16.3km
起床時間 :5時~5時半
出発時間 :ジテツウ 6時00分~6時20分
        マイカー 6時30分~6時40分
所要時間 :ジテツウ 45分~50分
        マイカー 35分~45分
就業時間 :8時~17時


ジテツウの条件その1

   →雨の日や雨が降りそうな日はお休み

     YAHOOの天気予報に傘マークがあったら、休息日ってことで…rain

ジテツウの条件その2


   →月曜日はお休み

     土日に頑張る管理人にとって、仕事初めの月曜日は休息日ってことでsweat01

ジテツウの条件その3

   →仕事が遅くなりそう又は仕事でマイカーが必要の日はお休み

     仕事じゃしょうがないねcoldsweats01


ジテツウの条件その4

   →気が乗らないときはお休み

     …………  イイ訳デキマセンorz



基本データでも分かるように、ジテツウでもマイカーでも所要時間はあまり変わらないし、到着時間にも余裕があるんで、雨さえ降らなければ毎日出来そうなものですが、意外とヘタレの管理人は頑張っても週に2回ぐらいしかジテツウが出来ずに…downdown

これじゃー、月間1000km走破は手の届かない夢ってことにsweat01

今後は、少なくとも条件その4を減らし、「目指せジテツウ率40%」で頑張りたいと思いますscissors
平タク言エバ 週2ノジテツウッテコトデshine

皆様の応援クリックで頑張ってジテツウできると思います^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月17日 (木)

ブログ存続の危機!?

ちょっとオーバーな見出しですがsweat01

現在、3年程前に購入したSHARP製のノートパソコンの液晶が時々映らなくなり、その都度液晶の角度をいろいろ動かして映る場所を探し、なんとかパソコンを使用している現状ですcoldsweats01

この症状は、前の富士通製のノートパソコンでも経験しているんですが、「液晶のインバーターの故障」が原因かな?と思っていますflair

とすれば、近いうちに完璧にインバーターが壊れ画面が全く映らなくなり、パソコンが使えなくなりブログの更新も出来ない日が近いってことでshock

という訳で、急遽NEWパソコンを買うことにpaper

13日の日曜日のツール・ド・三河湖から帰った後に、我が家の奥さんにパソコンの重要性をコンコンと説明し、近所のK’s電気に行きパソコンを物色&購入しましたmoneybag


あまり、そっち方面には強くないんですが、メモリーは4GでCPUはCore 2 Duoの2.4G以上のサクサク動きそうなパソコンに狙いを定め、店員さんに話を聞くことにear

で、買ったのが、「SONY VAIO VGN-NW50JBpc

でも、今の時期のパソコンのOSは当然 VISTA!!

なので、XPを使っている現在の知識では全くこのVISTAとやらが理解できませんsweat02
いままでのXPなら難なく無線LANが組め、簡単にネットに繋げれたんですが、今回買ったパソコンは買って4日経つのにまだネットにつながっていませんdown
というか、ネットにつながっても一回電源を切ると、次が使えない状態で…

果たして、いま壊れかけている旧パソコンのご臨終が早いのか、それともNEWパソコンのネット環境が整備されるのが早いのかsign02
いずれにせよ、時間が余りありませんclock

早く、NEWパソコンを何とか使えるようにし、コツコツブログアップ大作戦を継続したいと思いますscissors

誰かネットの接続方法教えて~sweat02
頑張って繋げますんで、クリックで応援宜しくお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月16日 (水)

ツール・ド・三河湖参戦(* ̄ー ̄*) その2で最終

本日は昨日の続きになりますhappy01


さて、お待ちかねの昼食ですrestaurant

正式に申し込んだ方は、豪華なこの昼食shine
Photo
同行者N君の写メを掲載note


しかーし、コッソリ参加の管理人は香恋の館でこの昼食をcoldsweats01
Cimg3338
いのししコロッケ 130円 
    イノシシ肉をふんだんに使いました。冷めてからも美味しい
    のが特長です

水車米おむすび(あお菜・うめ) 各160円 

    時間をかけて「香恋水車」で精米しました。お米はまぼろし
    のお米「ミネアサヒ」。シンプルなだけにお米の美味さが引
    き立ちます

どて煮 200円 
    ご存知 三河名物「赤味噌」 豆味噌とモツの相性は抜群


以上香恋の館のホームページより引用。

一人ながらも、おいしかったですよhappy01 



ちなみに、これが、三河湖の羽布ダムのえん堤での写真camera
Cimg3335

そしてこれが、そこから下を覗き込んだ写真shock
Cimg3337_2
ものすごい高さでsweat01 少し、高所恐怖症気味の管理人は足がすくんで…


ここからは、基本下り坂になるんで、疲れた脚を癒しながらボチボチと走りました。
でも、この後にあった少しの上り坂は別ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
一昨日のブログで紹介した10,000kmの写真はこの頃撮影しましたpaper


13:25 ゴール地点の「おかざき世界子ども美術博物館」に到着
Cimg3345
参加者がビブスを脱ぎましたんで、管理人の格好も違和感がありませんhappy01


まだ多くの方がゴールしてませんが、管理人一行は会場を後にし、家に帰ることにhouse
途中、ちょっと反省会をしましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


では、本日の記録をshine
200913
100km超えの記録は継続中ですup


そして、本日のコースをshineshine

ここに、自走分(往復48km)を足したのが本日の走行ルートになりますhappy01


尚、管理人調べですが、今回のイベントは2500円の参加料
昼食1回・エードステーションのペットボトル3回・スタート時のヴァームドリンク1本・ゴール時のDURA ACE袋1ヶと大変お得なイベントだったみたいで…

是非来年は、申し込み開始日の0時ちょうどに申し込んで参加したいと思いますpaper

いろいろ走ってます。管理人に応援のクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月15日 (火)

ツール・ド・三河湖参戦(* ̄ー ̄*)

9月13日の日曜日に「ツール・ド・三河湖」にこっそり参加しました。
本日は、その様子をレポしたいと思いますkaraoke

今回の同行者は管理人を含め5名paper
同僚のE君改めハンガーノックン、そしてE君の友達のN君T君と今回初めて一緒にツーリングに行ったTさん が今回の同行メンバーになります。
尚、N君とTさんはMTBでの参戦ですdash

6:55 自宅出発
Cimg3327
いつものお約束写真です♪


8:00 集合場所となる「愛知県岡崎市にある『おかざき世界子ども美術博物館』付近に到着

8:10 参加するスポーツチャレンジコースの出発

参加総数が900名で、管理人が参加するコースは総勢400人の大所帯のためスタート開始時間から実際にスタート出来るまで、結構な時間が掛かりますdespair
特に、走行コースが公道になるんで、信号待ちで渋滞しないように少しづつ人数を区切っての出発になりますsweat01

こちらが、走行風景の写真
Cimg3328
こんな風に参加者はビブスを着ての走行になります。尚、参加コースごとに色の違うビブスとなります。paper

今回のコースは山間部の公道のため、車両の通行量はあまり多くないですが、結構な人数が走りますのでどうしてもボタリング的な走行になりますbicycle

しかし、走行し始めて20分ぐらい経った頃だったか、スピードの遅さに痺れを切らしたE君が突然のアタックを開始sweat01
こりゃ遅れちゃまずいってことで、その後ろを走行中のT君と管理人の3名で追うことにdash

公道を走る自動車の邪魔にならない様に前方を走る集団を少しづつ抜いているとup

突然後ろから、空色の半そで半パンのスイムウエアに身を包んだトライアスリートにスパッと抜かれsweat01sweat01

となれば、やっぱり追いかけちゃいますよねup

いったいどれくらいの距離を追いかけたでしょうか?

まず最初にT君が千切れdown
次に、そこから管理人が根性のペダリングimpactで頑張ってついてゆくも、トライアスリートが勝負をかけた、上り坂でのゴリゴリ踏みスピードアップ戦法についてゆくことが出来ず…
GAME OVERsweat02

さすがトライアスリート。素晴らしい速さですねcoldsweats01
ひたすら、重いギアをゴリゴリと踏んで上り坂でのスパートsweat01
さすがに、これ以上ついていったら、今日の楽しい日が終わってしまうと感じたんで脚を緩めるしか無かった訳で…

とう事で、本日の戦績が 0勝1敗にdowndown

9:05 そして、そんなバトルで売り切れた脚に鞭を入れ、ようやく辿り着いた「くらがり渓谷前の休憩スポット」
Cimg3330


ここで、軽く休憩を入れ、本日の最大難所の田原坂を上ることにnote

でもここは、先週の千人塚に比べれば楽勝の坂なんでE君と話しながらユルユルと上っていると、またもや後ろから2人組のローディーにスパッと抜かれsweat01sweat01


ここで一言「ついて行くねheart02」といい、後を追っかけることにshine

でも、前を走る2人組みの早いことsweat01
3kmぐらいはついていけたでしょうかsign02
管理人が頑張っても頑張っても追いつくことが出来ない。それどころか、話しながら登っていく2人組coldsweats01
最後は心が折れ、千切られましたdowndown

そんな管理人に追い討ちをかけるかの如く、後方からクランクをアウターにしたままメチャクチャ早い速度で登ってくる方に、一瞬で抜かれsweat02
この方はホント早かったですsweat01思わず、同じ人間かなと思っちゃった次第で…

そして一気に、0勝3敗ってことになり…


9:45 そんなこんなで「道の駅 つくで手作り村」に到着

あとは、昼食のある三河湖を目指し、頑張るのみscissors


長くなってきましたんで、昼食編以降は明日のブログに書きたいと思いますm(._.)m


 
ここまで読んで、「あれ、確か申し込みしていなかったんじゃ?」と気が付いた、当ブログを読み込んでいるマニアな貴方( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は、その通りで申し込みができなかったんで、この記事の1行目にこっそり参加の文字を入れておきました。
たまたま青色ジャージを着てたんで、スポーツチャレンジコースの着用している青いビブスに良く似ていたせいか、特に主催者さんに怒られることなく無事完走できましたheart02 ソンナ訳ナイダロ(汗)

いずれにしましても主催者様には感謝ですm(__)m
当然、エードステーションでは自分で飲み物を買ってますよnote



まだまだ修行不足ですdown
頑張って走るために皆様の暖かいクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月14日 (月)

祝 !! 10,000km走破+200,000アクセスヽ(*´∀`)ノ

タイトルに書きましたが、ついに本日2つのビッグ記録sign02を達成しましたscissors
例えるなら、盆と正月がいっぺんに来たっていう感じでup

10,000kmは本日の「こっそり ツールド三河湖」の走行中に達成し、
200,000アクセスは帰った後に何気なく開いたパソコンで自分のブログを見たら、偶然にもあと10アクセスで達成しそうな状態だったんで、ひたすらF5キーの連打で達成し…happy01


とにかく、今回の記録を見てくださいdash
Cimg3344
本日達成するとは思ってたんですが、走っていたらそんな事をすっかり忘れてしまい、( ゚д゚)ハッ! と気づいてサイコンを見たら、何と99,998kmsign03

そこからはサイコンとにらめっこで、ボタボタと走行しcoldsweats01
で、撮ったのがこの写真camera

記念の撮影に大成功shine



そして、お次はこの画像pc
200000
またまた、自分で切り番をGETしちゃいましたsweat01

実は、100,000アクセス・77,777アクセスも実は自分で踏んでるんですよねー( ̄ー ̄)ニヤリshineshine


という訳で、いつもこのつたないブログを読んで下さる皆さまに感謝heart02
この場を借りてお礼申し上げます。「ありがとうございます。

今後も、いろんな事を記事にしてきますんで、どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

今日はお祝いってことで、ご祝儀クリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月13日 (日)

シマノ鈴鹿ロードレースの思い出 L(´▽`L )♪

8月29日に参加した「シマノ鈴鹿ロードレースbicycledash

大会終了後のオフィシャルサイトと見てみると、参加者数は驚きの15,000人paper
そして、管理人が参加した「2時間エンデューロ」は出走者が1,700人と特に人数の多いプログラムでしたhappy01

で、こういった大会につきものなのは、「スポーツ写真サイト オールスポーツ コミュニティー」のカメラマンさんが撮った、記念写真(ショット)camera

先週、その記念写真がアップされましたんで、自分が写っているショットを一生懸命探しましたよeye

しかーし、最初に書いたとおり、参加者数がとにかく多いsweat01
ということは、サイトにアップされている写真もものすごく多いってことでcoldsweats01



まず最初に、この画面から場所と大体の通過時間を思い出し、クリックして…
111



次にこの画面で、1枚1枚写真を見て自分を探し、無ければ次ページに行って探し…
112

といった気の遠くなる作業をコツコツ行い、ひたすら自分の写真を探し求めて…

とにかく1700人が走ってるんで、莫大な写真の中から探す訳でsweat02


で、ようやく見つけたのがこの7枚scissors+おまけ写真
Suzuka1
Suzuka2

目伏せではありますが、大会の臨場感が多少伝わるかとup


一緒に走ったE君は、「1枚しか写真が無かったil||li _| ̄|○ il||l  」
と言ってたんで、脇役写真も含めこれだけの写真が見つかったのは良かったかもshine


でも、ヘルメットのかぶり方が甘く、素人っぽいのが残念sweat01down
管理人の唯一の心残りでしたcoldsweats01


プロの撮る写真はホントきれいですね。
1枚注文しちゃおっかなー
heart02

下側4枚の写真は、カメラに気づいたんでVサインですよ♪
でも、この時以外は、周りの様子が何も見えてなかったですね(汗)
そんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月12日 (土)

もったいないパーツ交換のお知らせ(´A`。) ブレーキシュー交換【メンテナンス】 

ついこの前、交換したカートリッジ式のブレーキシューですが、何故かブレーキをかける度にものすごい異音が発生し…shock

交換後、すぐに走ったシマノ鈴鹿ロードレースでは、ほとんどブレーキをかけることが無かったんで気にならなかったんですが…

先日のロングライド時は、下り坂や交差点での停車時に
  キーキーdespair
  ガーガーdespairdespair
  シューシューdespairdespairdespair と、あまりにもうるさい異音が連発し…sweat02

なぜか雨降り時のブレーキの様に、ホイールをガシガシ削ってる音が止まなかったんで、せっかくつけたブレーキシューでしたが、交換することにしましたcoldsweats01

ちなみに、この時付けてた音鳴りのするブレーキシューはBR-M430/M420でした。
どうやら、WH-R500との相性が合わなかったようで…


昨日のサドルもですが、付けたパーツを直ぐに戻してばかりでヒジョーにもったいない話ですが、ブログのネタには事欠きませんねcoldsweats01
デモ 財布ハ キツイデスケドネ…


という事で、ブレーキシュー交換の手順を紹介しますpaper

今回新たに付けるブレーキシューは、今まで使っていたBR-M530にしますhappy01
Cimg3310


1.ブレーキの開放
Cimg3311


2.今のブレーキシューを外す
Cimg3309
アーレンキーで緩めて外しますwrench


これが、外したブレーキシュー
何故か、異常な状態で減ってますcoldsweats01 これが音鳴りの原因だったのかなsign02
Cimg3315



3.新しいブレーキシューを取り付けます
Cimg3317
写真の様に、ブレーキを手でぎゅっと押さえてシューがリムに当たる位置をしっかりと決めた状態で、アーレンキーでブレーキシューを固定しますwrench


4.ブレーキのクリアランスの調整

以前の記事にアップしたブレーキの調整にて、最適なクリアランスを確保しますhappy01



そして、交換の結果

Vブレーキからの異音がすごく減りましたscissors


取り合えず、信号で停止した時にキーキーsign04となる非常事態は解消出来たかとnote



ちなみに、ホイールを良く見てみると
eye
Cimg3326
買ってまだ4ヶ月にもかかわらず、リムに結構いっぱいの傷(スジ)が付いていますshock


ということは、ホイールが異音の原因だったのかも…sign02

誰か、異音の原因が分かりますか??
もし、知っていたら教えてくださいm(._.)m



PS.ブレーキのクリアランス調整時はブレーキレバーの調整ネジをここら辺の位置にしておいてから、調整して下さい。
Cimg3325x
こうしておくと、ブレーキシューが減ってクリアランスが大きくなった時に、調整ネジを緩める(レバーから離す)ことによってブレーキシューがリムに近づき、常に最適なクリアランスが得やすくなりますよhappy01

自転車って結構消耗品が大変だね♪ というか、乗り過ぎ??
果たしてどちらなんでしょうか?
皆様の応援クリックで、いずれの苦難も乗り越えれます^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月11日 (金)

もったいないパーツ交換のお知らせ(´A`。) サドル交換【メンテナンス】 

シマノ鈴鹿ロードレースで買ったサドルを付けて、ウキウキ気分で旅立った「旭高原元気村ライド(v^ー°)  激坂注意!!」でしたが…

走り始めて20kmぐらいで、オシリに違和感が…despair

更に走り続けると、オシリに強烈な痛みが…sad

そうです。どうやら、サドルが管理人のオシリに合ってなかった様で…shock


前回の記事では報告していなかったんですが、旭高原元気村の帰りの20kmはオシリをサドルに付けるのが苦痛で、平地にかかわらずほとんどダンシングで走ってきた状態でしたsweat01

とういう訳で、せっかく買ったサドルも直ぐにお蔵入りに…
見た目はチョー格好良く気に入っていたんですが、何にせよオシリの痛みにには替えれませんsweat01

で、元のサドルに戻すことにwrench
元のサドルも若干オシリが痛かったんですが、200kmライドが出来たサドルですので、今回のサドルより大分ましだっていうことで…coldsweats01


さて、転んでもタダでは起きない管理人は、この機会をサドル交換方法のネタにsign01と思い「サドル交換方法」を皆様に紹介したいと思いますshineflair


1.メンテナンススタンドで固定している自転車を水平に!
Cimg3303
今回は、写真の様に前輪の下にタイルを敷き、水平をとりました


2.付け替えたサドルを水平に!!
Cimg3305
サドルは水平に付けるのが基本です。
水平器があると客観的に分かっていいですね


3.サドルの厚みに合わせて、シートポストの高さ調整を
Cimg3306
写真の通り、サドル厚が大分違います。
この厚みの違いの分だけ、シートポストで高さの調整を行い適正サドル高にします


シートクランプのネジを緩め高さを調整し、調整後ネジをしっかりと締めます。
Cimg3307


当然、この時にサドルがフレームと一直線になっていることを確認します
Cimg3308

ここまでで、サドル調整の完了です。


元の白色サドルはオシリが痛くなくて快適ですup
やっぱり、サドル選びは自転車乗りの永遠の課題ですねhappy01

オシリの痛みにもめげず記事更新頑張っています。出来ましたら応援のクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月10日 (木)

タイヤ交換 【メンテナンス】

先日wiggleで買ったタイヤを前後輪にはめましたscissors

ということで、本日は管理人風タイヤ交換方法の紹介をしますhappy01

多少我流ではありますが、参考になればpaper
でも、この方法を会得するまでに、何回のパンクを経験したことやら…sweat02


1.まず、古いタイヤとチューブをホイールから外します

2.新品タイヤをコネコネと伸ばしキレイな円形にします
Cimg3226
こんな感じに広げます。

3.ホイールにチューブを合わせます。ちょっと空気を入れておくと合わせ易いかも…
Cimg3227
この時、チューブに砂などの異物をつけないように注意することdanger

4.タイヤをぐるっとかぶせます。
Cimg3228
この段階では、まだタイヤのビードをリムにはめてません

5.タイヤのロゴをチューブバルブの位置に合わせ
Cimg3229
何故かこの位置合わせが基本です


6.タイヤのビードをリムにはめます

この時、チューブから空気をしっかり抜く とはめやすくなりますdanger
でも、最後にはめるところはきつく、手で一生懸命頑張ってもなんともならなくなりますsweat01


7.そうなったら、タイヤレバーを使い最後の部分をキュッとはめ込みます
Cimg3230
この時は、タイヤレバーを上の写真の向き で使ってください。
でないと、タイヤレバーでチューブを傷付け悲惨な結果になることに…shock

8.両側のビードがはまったら、タイヤがチューブを噛み込んでいないかしっかりと確認をeye
Cimg3232
こんな風にタイヤをつまみ、リムテープがスッと見れたら問題なし

じゃなくて、タイヤがチューブを噛み込んで、 こんな風に見えたら大問題sweat01
Cimg3233
こんな状態を見つけたら、叩いて揉んでこねくって…
何とかして、タイヤの中にチューブを収めてくださいcoldsweats01

何故か、チューブバルブの場所は良く噛みこみますんで、しっかりと確認をeye
ここで、噛みこんでいたら、バルブを上げ下げして噛みこみを解消しましょうsign03


9.確認が終わったら、空気入れで軽く2~4気圧充填し、再度チューブの噛み込みのチェック
Cimg3235
ここで、問題ないことを確認したら、一気に適正空気圧まで空気を充填


以上で、タイヤ交換がバッチリできますscissors

ポイントはNO.8と9です。ここをサボると、空気入れの最中に大爆発impactが起きるんでご注意をsign03


以上、参考になればpaper

久しぶりのメンテナンス講座でした。為になった方もそうでない方もクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 9日 (水)

旭高原元気村ライド(v^ー°)  激坂注意!!その3で最終

この記事は昨日の続きになります。



激坂の頂上で売り切れた脚を休めるべく、しばしの休憩をとった後、お昼ご飯を食べるために「旭高原元気村」に向かうことにdash

途中、売り切れた脚にはツライアップダウンを繰り返しdespair

11:25 旭高原元気村到着
Cimg3257


昼食は、ジャージャー麺セットでrestaurant
Cimg3259 
また、土地の食べ物を選ばず、どこでも食べれるものを選択してしてしまいましたdown
五平餅セットと自然薯そばとで悩んだんですが、やっぱりガッツリと食べたいとのことでジャージャー麺セットの選択をhappy01



さて、お腹もふくれたので、本日は足助経由で自宅に向かいます。


12:00 足助に向け旭高原元気村を出発dash

県道366号から飯田街道(国道153号)に入り、足助まで高速の下り区間を堪能し、途中ちょっと今後のネタ用の寄り道をして、


13:10 足助の街に到着note

足助町は、古来三州街道(塩の道)の足助宿として栄えた奥三河の中枢拠点であり、現在はその古い町並みを観光名所ととしてPRしています。

という事で、町並みをボタボタと走っていた時に見つけた写真をcamera
Cimg3287
この足助馬の置いてある店の中で、




な、

なな、

なんと………

Cimg3288
鶴が恩返しをしてましたw

偶然にも、右下に恩をいただきたい管理人の映像が写りこんでますねhappy01


まだまだ、楽しいところはありますが、脚の疲れがキツイので家に向かって足助町を出発しますdash


13:30 足助を出発し、自宅へ


でも、いつもと同じ道だとつまんないので、県道77号を通り下山村経由で帰ることにpaper

県道77号はこんな感じの道で
Cimg3289

そうですsweat01
思いっきり登りが堪能できる山道でしたshock


実は、全く登りとは思っていなかったんで、  オイオイ アサハカダナ
この時の気持ちは、笑い涙・涙・涙でしたよsweat02

そんな、道をえっちらおっちらと走っていると、道端には
Cimg3292
野生の栗が…


もしかしたら、食べれるかもと思い中を割ってみるとwink
Cimg3294
残念sweat01
まだ、少々早かったようで…



14:45 下山村のサークルK到着

ここで、最後の休憩をし、ここからは一気に自宅へdash
もう登りが無いことは分かってますので、鼻歌交じりでスイスイっと走行しbicycle

とは、思ったものの少しの休憩と寄り道をしてcoldsweats01


17:20 自宅到着

では、恒例の本日の結果をpaper
210905

多分今までで一番疲れたライドとなりましたが、何とかミッションクリアーですgood

この勢いで、来週も再来週も頑張りますhappy01


最後になりましたが、今回のコースをsign03


このコースなら、獲得標高は1000m超えかな?

応援ありがとうございます。皆様のクリックが管理人を奮い立たせます^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 8日 (火)

旭高原元気村ライド(v^ー°)  激坂注意!!その2

昨日の続きに入る前に、今回の激坂のおさらいをflair

【千人塚の激坂の基本データ】
距離   約2200m
高低差 約257m
勾配   約11.6%(管理人調べ)

ただし、登れば登るほど勾配がきつくなり後半の1000mの平均勾配はなんと15.3%にもsweat01sweat01
他の人のブログでは、最大斜度28%とも書かれていますcoldsweats01



さて、改めてこの坂の恐ろしさが伝わったと思いますので、本編に入りたいと思いますpaper


11:50 激坂のふもととスタートdash

前半の1200mは、激坂なれどもダンシングでペダルを踏めば、キツイながらも何とか進んで行きます。
また、傾斜が少しばかり緩くなり足を休めることの出来る区間も2ヶ所ほどあり…up
途中には民家があり、庭先で車を洗車しているおじさんもいました。
管理人は、余裕のふりして思いっきりの笑顔で「こんにちは~♪」とあいさつしましたよhappy01


と、余裕のふりができたのはここまでsweat01
ここからは、そんな状態じゃーなくなりますdown


後半の辛い入り口はこの九十九折れポイントからでしょうかsign02
Cimg3273
はっきり言って、心が折れます_| ̄|○i||||||iモウダメポ
というか、折れましたw


直線でも、ガードレールの角度はありえない角度にsweat01
Cimg3269

もはや、オールダンシング+蛇行走法で息も絶え絶えの状態のところに、追い討ちをかけるかの如く、この九十九折れの登場downdown
Cimg3267

ちなみにこの坂を上から撮るとcamera
Cimg3266
もう、ありえない坂ですねdespair

さすがに、嬉しくて苦しくて笑うしかなかったですよshock
ホントは笑うどころじゃなかったですけど…


7月の終わりに香嵐渓の激坂を登った時もきつかったですが、今回はそれを更に上回るきつさですsweat02
この道幅の細さにもかかわらず、ひたすら蛇行走法sweat01
そして、いつ止まってしまうんだろうといったダンシングsweat01sweat01

止まったが最後、ビンディングを付けての再スタートは絶対できないだろうなーdespair
と考え、止まりたくない一心で両脚に根性をいれペダリングを行い…

『もうだめだ、あのカーブの向こうが激坂だったら止めようdown』と泣きが入った気持ちで、右側の路肩がすごく広くなった左カーブを抜けたら…

ついに、激坂の終点が目に入り…shineshine

ホント、あと300m登ってたら、確実に足つきでしたねnote


11:10 千人塚の激坂を足つき無しで制覇
Cimg3253


そして、これが千人塚の看板
Cimg3254

まさか、愛知県はこの塚にアクセスするためだけにこの道を作ったのだろうかsign02
そんな気がしてなりませんでしたdespair


一応、今回のタイムをwatch
Cimg3256
2度と来る事は無いと思いますが、今後登頂される方の参考になればと( ̄ー ̄)ニヤリ


あと、こんな写真も撮ってみましたcamera
Cimg3263
ハンドルをポールに引っ掛けて落ちないようにしていますw
多分、ここらが最大斜度28%ぐらいかとsign01


尚、今回の写真は帰りの下り時に撮影したものですscissors


長くなってきましたので、怒涛の激坂制覇編を終了し、明日に続けたいと思いますpaper

激坂制覇記念にクリックをお願いします^^(ナンノコッシャsweat01
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 7日 (月)

旭高原元気村ライド(v^ー°)  激坂注意!!

9月というのに、大変な暑さで…sun

おかげで、昨日(5日の土曜日)のライド後に自分の足をみたら、白黒ツートンがくっきりとsweat01
スネ毛を剃ってないんで、写真は自粛しますねw

という訳で、今週も行っちゃいましたよ「100km超えライド」にscissors
しかも、今回は愛知県一とのウワサの高い激坂を組み入れてheart02


なぜ、この激坂を知ったかと言うとflair
Googleで「愛知 激坂」のキーワードで検索したところ、ちらほらと出てくる「千人塚」という名の激坂。
で、皆さんのサイトを見てみたところ、なんでも、『雑誌funrideに愛三工業のトレーニングコースとして載っていたコース』らしく、
皆さんの記事から「登れるものなら登ってみな…」的なオーラがガンガンでてましたので、激坂ハンター(自称)の管理人とすれば、行くしかありませんw


という訳でウワサの千人塚の激坂へチャレンジsign03


【基本データ】
距離   約2200m
高低差 約257m
勾配   約11.6%(管理人調べ)

ただし、前半1200mは8.5%なれど後半1000mは脅威の15.3%impact

前半の8.5%を終えた後の、15.3%はホントそそり立つ壁にしか見えませんsweat01
というか、こんな急な勾配の道が存在する理由が分かりません。
しいて言うならば、激坂好きな自転車乗りのためのドMな坂としか考えられませんsweat01sweat01
 
果たして、激坂ハンターの管理人はクリアーできたのでしょうか?



それでは、今回の「旭高原元気村ライド(v^ー°)  激坂注意!!」のレポをスタートkaraoke

7:20 自宅発

途中、道に迷いながら県道11号を北上dash
しかし、本日は先週の疲れからか、もしくはこの時期には珍しい弱い向かい風のせいで全くスピードが上がらずのんびりペースでsweat02

10:10 小渡のサークルK到着
Cimg3247
いつもの様に多くの自転車乗りの方が休憩しています。
ここで、ドリンク補給・菓子パン補給で、しばしの休憩の後、本日のメインディッシュの千人塚へ出発dash



サークルKの坂を下り、少し行ったところのT字路を左折し県道366号に入り、
Cimg3248
こんな感じの細い県道です。


10:45 築羽小学校の看板を過ぎ、激坂の入り口に到着heart02
Cimg3250
激坂の入り口は、落合橋のたもとで県道490号の看板のあることろになります。


ちなみに、ここから道を見上げるとこんな感じにsweat01
Cimg3252
うーんdespair 写真ではあまり激坂感が伝わってきませんが、この時点でキツイ坂の予感がプンプンとしてましたよsweat01


そして、呼吸を整え、天に十字を切り、腕時計のストップウォッチをスタートさせ、いざ究極の坂へスタートup

果たして、管理人の運命はいかにsign02
気になる激坂走行記は明日の記事でshine

明日が楽しみと少しでも思われましたら、クリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 6日 (日)

タイヤ・サドル・携帯ポンプ交換

wiggleで買った「タイヤ」と「携帯ポンプ」dollar
鈴鹿で買った「VELOのサドル」moneybag

これらNEWアイテムでESCAPE R3を改造?してみましたhappy01

こちらが、改造前。
Cimg3225
暫定的に履いているリアタイヤの黄色がアンマッチですな~despair

そして、コチラが改造後scissors
Cimg3242
おっshine 青色リチオンが渋いね( ̄ー ̄)
サドルも薄くてカッコいいんじゃないupup 意外と黒色サドルも合うねhappy01
ポンプは多少ごつくなった気がしますが、機能性重視paperということで…


では、ここでサドルの重量比較をflairSadoru
交換前 270g
交換後 210g
          →60gの軽量化達成upup

しかーし、ポンプの重量を比べてみると
Pomp
交換前  75g
交換後 160g
          →85gの重量増にdowndown

差し引きで25g重く なってしまいましたcoldsweats01

でも、最悪ポンプはサイクルジャージの背中のポッケに入れればいいし…


果たして乗り心地とポンプの使い心地は如何にsign02

今後のインプレに乞うご期待scissors

タイヤが変わると印象がダイブ変わるね♪そう思われましたら、クリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 5日 (土)

鈴鹿の翌日もコッソリ100km越え^^三ヶ根タイムアタック付き【後編】

それでは、早速昨日の続きをpencil

三河湾スカイラインは以前は有料道路で車専用だったんですが、今は単なる県道525号の一部で総延長距離約17kmの山道となります

という道なんで、頂上に三河湾を一望できるスペースがあります。
というか、以前はありました。

8:45 結構キツイのぼりにヒーヒー言いながら頂上に到着
Cimg3207
今は閉鎖されてますんで、荒れ放題の状態ですdespair


そして、絶景の三河湾を見下ろすと
Cimg3208
うーんsweat01雲が多くてビミョーな絶景にcloud


ちなみに、この道は頂上付近の勾配が意外にキツイので、前半に頑張りすぎると後半がえらいことになる予感が…
今後、走る人はご参考にpaper


頂上からは、ほぼ下り基調なんでスイスイ~っと走行し次のポイントへnote
本日は三河湾スカイライン出口を左に曲がり御津町経由でラグーナ蒲郡を目指しますdash

10:00 ラグーナ蒲郡到着
Raguna


そして、ウワサの白いタイヤキをGETshine
Cimg3220
いまいち写真写りが悪く、普通のたい焼きっぽく見えますが、現物はホントに真っ白ですよpaper
キレイな白色の参考写真はコチラ


あれっsign01手前に大アサリがsweat01
とっても暑い日だったんで、管理人の栄養補給食にパクリとrestaurant


それと今回ここに来たのは、もう一つ目的があったんですが…
それは「24時間テレビの中継に来ている芸能人に募金をして握手する」だったんですが、どうやら今年は中継が無いようでshock
オイオイ 結構ミーハーダナー

去年はこんな感じで中継してたんですけどねmovie
20080831104938
森下千里が来てたんですよheart02

去年、初ロングライドでここに来て、たまたまこの中継をやってたんで今年もflairと思ってたんですが、残念despair


そして、時間も少なくなってきたので家に帰ることにhouse

途中、西尾市の某所によって借りていたホイールを返し、元のホイールに戻すことにflair
既に、午前中での帰宅が困難になってきてたんで、作業をサクサクっと済まし、

12:30 帰宅
ギリギリセーフって感じで、午後は家族サービスをしっかりとさせて頂きましたcoldsweats01
といっても、岡崎のイオンに運転手として行っただけですけどねnote


では、最後に本日の走行距離をsign03
210830
おーsign01 104kmでギリギリなれど、ミッションクリアーて事でgood

最初の三ヶ根で足をつかったせいか、昨日の鈴鹿の疲れのせいか平均速度は遅めの22km/hですね…
あと、MAXスピードは誤表示ですので、気になさらずにm(._.)m
hyhさん なら、正確な表示なんですけどねsweat01

こっそりと13週連続の100km超えscissors クリックで応援をお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 4日 (金)

鈴鹿の翌日もコッソリ100km越え^^三ヶ根タイムアタック付き【前編】

子どもの夏休みも終わり学校が始まったタイミングで8月のツーリング報告をするのも今更sweat01という気がしますが、本日は8月30日(日)のレポをしたいと思いますkaraoke

以前の記事に書いたんですが、この日は夏休み最後の日曜日になるため「子どもの宿題の手伝いと家族サービスをするようにsweat01」 と、奥さんからキツク言われていたんで半ばあきらめだったんですがdespair

どうしても、100km越えの連続ライドを途切れさせたくないという気持ちから、仕事後の夜にコソコソ作業を行いまして、なんとか事前に子どもの宿題を終えさせましたscissors

こちらが、完成した宿題sweat01
Cimg3139

みたまんま、「本棚」ですw
ポイントはスライドする仕切りを入れたってとこですかねnote

中1の息子の作品になるんで、これぐらいでOKじゃないですかhappy01
以前、張り切って作ったら、市の文化会館に展示されたことがあったんで、頑張りすぎてはいけません。多少、妥協が必要ってことでsmile



という頑張りの気持ちが通じたのか、午前中のみの外出許可が出ましたんで、張り切って行ってきましたupup
でも、前日の鈴鹿の疲れもあったんで、結構きついライドだったかもsweat01


5:00 起床
6:15 出発
(恒例の記念撮影camera
Cimg3196
ゼッケンはこの後取り外しました。
ただ、借りているホイール(ボントレガーのRACE RITE)は、その性能をインプレするために履いたままの状態で出発ですdash

いつもの、グリーンロードを通り
7:10 三ヶ根山麓に到着

そして、恒例の三ヶ根山タイムアタックのスタートwatch
恒例の証拠の前回前々回はこちらでhappy01


ホイールを借りて1週間。この間にこの軽量ホイールの良い点が徐々に分かってきましたflair
それは、軽さゆえに漕ぎ出しが軽いnote すなわち、トップスピードへの到達が早いup
そして、ちょっとした坂道が楽ちんhappy01 少し、力を入れて漕げばスイスイ登れるupup

そんなホイールなんで、本日こそは16分切り と気合を入れて全力走行sweat01

朝早いんで車の通行は全く無し。なので、道路の左側車線全体を使っての最短距離走行で少しでも距離のロスを減らしペダルを踏むことにdash

そして、汗をボタボタたらしながら息も絶え絶えの状態でゴールsign03


気になる時間はeye
Cimg3203
目標達成ならずの、16’08”でしたdown

前回より8秒の記録更新ができたものの、またしても目標に届かずil||li _| ̄|○ il||l
今回は手ごたえ十分だったのにsweat02

でも、これも簡単に記録更新できると、直ぐにさぼってしまう管理人の性格を考えると良かったのかもsign02
と。前向きに考え今後も精進していきますpaper



さて、お次は100km越えのミッションを達成させるためのツーリングに旅立ちますbicycle

今のタイムアタックでしっかりと足を使ってしまったのでここからは、ゆっくりペースで走行ですhappy01
そんな状態で次に向かったのは…


三河湾スカイラインfuji
Cimg3206

またしても、山ですw
ホント、この選択は自分自身も驚きですcoldsweats01

と言うわけで、続きに行きたいところですが、長くなってきたので一旦前編を終わりますshine



ちなみに、今回のルートはこちら


この後、ラグーナ蒲郡にウワサの白いたい焼きを求める旅にnote
それでは、また明日お付き合いくださいhappy01

毎週頑張ってるねと思われましたら、応援のクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 3日 (木)

シマノ鈴鹿ロードレース【買い物編】

このレース編も今回が最終ですhappy01

本日は管理人が買ったものを紹介しますpaper

レース会場は、写真の様にいっぱいのメーカーブースが出展していますnote
Cimg3164

Cimg3165
となると、何か買わなきゃ損と思うのが田舎もんの性で…coldsweats01



で、いろいろブースを回ってゲットしたのがこれらの品々scissors
Cimg3187_2
定番のポラール 保冷ボトル     1,000円
バンダナ生地のいろいろ使える布?  500円(売り子のお兄ちゃん曰く「去年は1500円だよ♪」
Boroのサドル(VELO製)      3,000円(定価は7,350円)
裾バンド                   200円(アウトレット品)


自分の中では、結構お得に買えたかな~と勝手に自己満足していますmoneybag


ホント、時間が過ぎるのを忘れてしまう楽しい場所でしたup

サドルについては、今のホワイトサドルから黒色サドルに変更し使い勝手を確かめてみますflair
見た目がペラペラに薄くてカッコ良く、また持った感じも非常に軽いんで、結構いい感じになるんではsign02 と大変期待をしていますhappy01

この結果についても、いづれレポしますので、今後の記事をお楽しみに~paper




サドルが合うのか合わないのか?今後が楽しみと少しでも思われた方はクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 2日 (水)

8月の走行距離まとめ^^ 

今日は、恒例の月間走行距離の発表の日ですkaraoke
オイオイ イツ恒例ニナッタンダsweat01
さて、8月の走行距離はどれぐらいになったのでしょうかsign02

これが、8月末の累計走行距離です。
Cimg3222

で、7月末の累計走行距離は8,593km だったんで、

結果、8月の走行距離は986kmでしたshock
な、な、なんとあと14kmで1,000km越えという惜しい結果にsweat02
実は、走行距離を全く気にしてなかったんでこんなことに…

こんなことなら、ムリしてでも14km走っておけばよかったーーーsweat01
と、いっても後の祭りなんで、9月から頑張ることにしますねpaper


8月は
8月1日  「8月だけど梅雨の中、知多一周(v^ー°)  107km
8月8日  「10週連続の100km越えライド。奥矢作湖~明智大正村ヽ(*´∀`)ノ 」 161km
8月15日 「ついに達成!!200kmライド 渥美半島一周+蔵王山 ヽ(*´∀`)ノ 」 217km
8月23日 「12週連続の100km越え!!知多半島一周(v^ー°) 」 142km
8月30日 「鈴鹿の翌日もコッソリ100km越え^^」 104km コレハ今からの記事アップ分ですsweat01

と、カレンダーの関係で土日限定の100km超えライドが5回も出来たことが走行距離アプに大きく寄与したと思いますshine

でも惜しかったですねー。
夢の1000km超え まで、あと少しだったんですねsweat01
敗因は、盆休みが1週間あって、出勤日数が少なかったことですかね_| ̄|○

それならば、9月は頑張ってジテツウを行い、夢の1,000km越えをしたいと思いますup


月間1000km頑張れ!!と思われましたらクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2009年9月 1日 (火)

シマノ鈴鹿ロードレースに参戦してきましたヾ(*´∀`*)ノ゛その3(結果編)

さて、本日は気になるレースの結果の発表sign01


2時間エンデューロ フラットバー部門 参加71チーム中
なんと、表彰台に…
Cimg3161





あと少しで登れた10番台前半」の素晴らしい結果でしたshineshine
ホントハ 全然登レマセンヨcoldsweats01

オフィシャルの平均スピードも34km台前半で管理人のサイコンとほぼ同じ結果で満足できるものでしたnote
一緒に走ったE君とI君に感謝happy01


ちなみに、一緒に行ったメンバーの成績は
Bチーム AVE33km台後半の  20番台/164チーム(4人の部)
Cチーム AVE29km台前半の 110番台/164チーム(4人の部)但しミニベロあり

で、それぞれ満足の結果を得る事ができましたscissors


ここで、今回同じコースで走った全体での順位づけをしてみると(管理人調べ)
 全1639台中357位の結果にupup

初参加にしては、上出来な結果じゃないでしょうかhappy01


来年は、全体での100位以内を目指し、精進して行きますgood
モシカシタラ ソロデビューシチャウカモw



「フラットバーで健闘したねnote」と思われましたら、クリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング