« ツール・ド・三河湖参戦(* ̄ー ̄*) その2で最終 | トップページ | ジテツウの条件は!? »

2009年9月17日 (木)

ブログ存続の危機!?

ちょっとオーバーな見出しですがsweat01

現在、3年程前に購入したSHARP製のノートパソコンの液晶が時々映らなくなり、その都度液晶の角度をいろいろ動かして映る場所を探し、なんとかパソコンを使用している現状ですcoldsweats01

この症状は、前の富士通製のノートパソコンでも経験しているんですが、「液晶のインバーターの故障」が原因かな?と思っていますflair

とすれば、近いうちに完璧にインバーターが壊れ画面が全く映らなくなり、パソコンが使えなくなりブログの更新も出来ない日が近いってことでshock

という訳で、急遽NEWパソコンを買うことにpaper

13日の日曜日のツール・ド・三河湖から帰った後に、我が家の奥さんにパソコンの重要性をコンコンと説明し、近所のK’s電気に行きパソコンを物色&購入しましたmoneybag


あまり、そっち方面には強くないんですが、メモリーは4GでCPUはCore 2 Duoの2.4G以上のサクサク動きそうなパソコンに狙いを定め、店員さんに話を聞くことにear

で、買ったのが、「SONY VAIO VGN-NW50JBpc

でも、今の時期のパソコンのOSは当然 VISTA!!

なので、XPを使っている現在の知識では全くこのVISTAとやらが理解できませんsweat02
いままでのXPなら難なく無線LANが組め、簡単にネットに繋げれたんですが、今回買ったパソコンは買って4日経つのにまだネットにつながっていませんdown
というか、ネットにつながっても一回電源を切ると、次が使えない状態で…

果たして、いま壊れかけている旧パソコンのご臨終が早いのか、それともNEWパソコンのネット環境が整備されるのが早いのかsign02
いずれにせよ、時間が余りありませんclock

早く、NEWパソコンを何とか使えるようにし、コツコツブログアップ大作戦を継続したいと思いますscissors

誰かネットの接続方法教えて~sweat02
頑張って繋げますんで、クリックで応援宜しくお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« ツール・ド・三河湖参戦(* ̄ー ̄*) その2で最終 | トップページ | ジテツウの条件は!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/31390520

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ存続の危機!?:

« ツール・ド・三河湖参戦(* ̄ー ̄*) その2で最終 | トップページ | ジテツウの条件は!? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング