« バイクスタンドを自作しちゃうぞ その2 v(*'-^*)ゞ・'゚ | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング その2 »

2009年10月20日 (火)

渥美半島ぐる輪サイクリング その1

10月18日(日)に、「渥美半島ぐる輪サイクリング 2009」に参加してきましたんで、その楽しい報告をレポしますkaraoke

当日の天気は最高の秋晴れsun
更に、毎週末の100km越えライドが節目の第20回目note

という訳で、気分アゲアゲで走ってきましたscissors

朝は、5:20に愛車のステップワゴンで出発。途中でノーマルクランクのH君をピックアップし

会場に7:00に到着sign03

とりあえず受付を済まして、
Get
参加者の三種の神器をゲットして、

本日のライドに備え準備しますhappy02

参加証をレーパンに貼って、         ゴールした時には剥がれてありませんでしたが…
バッグは車に置いといて、          多分、今後使う事はないでしょうが…
ドリンクは自転車のホルダーにのせて、  結局飲みませんでしたorz

8:00 の開会式の偉い人の話が終わったら、スタートラインに並びますnote

開会式で、2,000人の参加者と言ってましたcoldsweats01
確かに、いっぱいの人がいますsweat01

そして、8:30の号砲と共に待ちに待ったスターーートdash

まずは本日の最大難関となる”蔵王山”を目指して走り出しますup

ちなみに蔵王山とは愛知県豊橋市にある山で、
距離 約2,500m
勾配 約7.2% (管理人調べ) の激坂の山sign02 になります。

とりあえず、山の登りは頑張る管理人は、
誰にも負けじと登り始めたんですが…

登頂までの間に4人もの方にあっさりと抜かれて しまいましたdowndown
マダマダ坂バカノ称号ハ名乗レマセンネ…

一応、蔵王山の展望台の写真をパチリcamera

今年のチェックポイントはこの場所でなく、少し下の駐車場になりますんで、この場所はそそくさと出てチェックポイントに向かいますdash
ここが、今年の第1チェックポイントです。
ここでは、小さなチョコを1ケを補給食として配ってましたcoldsweats01

さて、お次は”仁崎峠”に向かいますup

先ほどの蔵王山より距離は短いものの、勾配がキツイちょい坂をこんな感じで登りますhappy01

いやー楽しいですねーheart02
ここでは、誰にも抜かれませんでしたし…up

そんな、2つの坂を終えたら平地ステージの始まりですhappy01
本日の風は強い北西風なんで、キツイ向い風あり、楽しい追い風もありのコンディションになります。

そんな中、超追い風の区間で根性の激踏みをしてみたら、

な…

なな…

なんと…

出ました平地最高記録の55.9kmshine

いやー、思わずツールに出れるかと勘違いしてしまいましたcoldsweats01

しばらくすると、太平洋ロングビーチに出て、これぞ伊良湖って風景を目の当たりにしwave

サイクリングロードを少し走ったら、第2チェックポイントに到着note
第2チェックポイントから海を望む

今回、このチェックポイントは昨年と違うサービスで管理人を驚かせますsweat01

果たして、どんなサービスだったんでしょうか?
気になる内容は次回以降のブログでお知らせしますshine

という事で、応援のクリックをお願いします^^
どういう事なんだ?という突っ込みは無しでお願いします。

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine