« 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その1 | トップページ | 三河湖から本宮山 156kmの紅葉探索 前編 »

2009年11月17日 (火)

茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その2

本日の記事は昨日の続きですnote



茶臼山に立ちこめるガスに行く手を阻まれた管理人despair

となれば、ここから家族サービスの再開ですhappy01
という事で今からは、全身全霊で奉仕しましょうup



まずは、先週も行った「どんぐりの湯」 (愛知県稲武町にある国道153号沿いの道の駅です)
Cimg3896


そして、香嵐渓へ再びcar(愛知県有数の紅葉スポットです)
Cimg3918
Cimg3927

あと少しで、紅葉最盛期といったとこでしょうか。




そして、香嵐渓名物?の
211114

(左上)管理人注文のニシンそばとノンアルコールビール 600円+250円
(右上)奥さん・娘注文の山菜うどん 600円
(左下)息子注文のとろろそば    800円
(右下)みんなで五平餅        300円

いやーwink
どれもこれもおいしかったですよhappy01

そうこうしている内に夜も更け、香嵐渓名物のライトアップを満喫できる時間にshine
Cimg3945_2 Cimg3947

夜の紅葉はなかなおつなもんですよscissors






以上で本日の家族サービスは終了heart02
これで、明日の15日(日)も快く出かけさせてくれる事間違いなしですup



こちらが、本日の戦利品shine
211114_2


(左上) ご存じ、蓬莱泉「空」
(右上) 期間限定の「しぼりたて」
(左下) 香嵐渓で日本酒用のつまみで買った「牛蒡味噌漬」と「豆味噌」



」はお正月用にとっておきますflair
自信ナイケド…

でも、「しぼりたて」は家に帰った瞬間に封を開け飲んでしまいましたbottle
つまみは、本日購入の「豆味噌」にきゅうりを合わせて「モロキュウ」でpaper
きゅうりは急遽、赤ローソンで購入ですmoneybag


とにかく「うまいgood
日本人に生まれてよかった~up
と、思わず思ったほどですcoldsweats01
大袈裟デスケドネ…



あれっsweat01
自転車ブログなのに、自転車ネタがないじゃんsign01

とお思いの貴方happy01


そんなことはありません。
今日はあくまで、明日の日曜日に自転車でロングライド(ヒルクライム?)に出かけるための家族サービスですから、立派な自転車ネタになっていますflair
チョット無理ヤリカナ…


という訳で、194km(約10時間)で満喫した本編のほうを終わりたいと思いますpaper






予告:明日の自転車は山です♪
次回記事を楽しみに少しでも思われましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その1 | トップページ | 三河湖から本宮山 156kmの紅葉探索 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

楽しそうな家族旅行ですよね!
ニシンそば・・・・京都市出身の私にはなじみ深いおそばなのですが、香嵐渓名物でもあるんですね。
ノンアルコールビール「スタイルフリー」はポタリングされる方はよく飲んでおられるみたいですが、ビール党の私も一度飲んでみたいと思います。

「自転車でロングライド(ヒルクライム?)に出かけるための家族サービス」・・・所帯持ちのサイクリストはいろいろ気遣いが必要なんですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ブログ村より来ました。

碧南で自転車乗りが最近増えているなって思ってはいましたが、ブログで
初めて碧南サイクリストを発見しましたので、
カキコミしちゃいました(笑)

> たーちゃんさま
こんにちは。
ニシンそばが京都名物とは初めて知りました(汗)
こちらでは、特に名物という感じで無く、山だから提供しているっていったかんじでしょうか。
でも、甘く煮つけたニシンは絶品でした^^

気遣いが必要なのはお互いさまですww
やっぱり、まず家族の理解が得られないと続けられませんからね^^

>モンチャック さま
こんにちは。
おーーーー
同じ碧南ですか^^
しかもぐる輪に出られたみたいで。
(ブログ拝見しました)

いつかどこかで一緒になりますね♪

紅葉のライトアップきれいですねー。料理も美味しそうで羨ましいですー。私も紅葉を見に旅行に行きたいです。

>ねりま99 さま
こんにちは。
紅葉いいですよ~。ねりま99 さん家からは、山は遠いですか?
花より団子感覚で頑張れば、山もまた楽しですんで、是非紅葉ライドにお出かけを^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/32218760

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その2:

« 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その1 | トップページ | 三河湖から本宮山 156kmの紅葉探索 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング