« 感動!! this is it を観てきました(*^-゚)vィェィ♪ | トップページ | 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その2 »

2009年11月16日 (月)

茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その1

本日の記事は、11月14日(土)の事になります・・・

前日の天気予報で要注意と言っていた雨が午前の早い時間に上がったんで、
「さあ、ゆっくりと休養しますか^^」と思っていたんですが…

何故か、我が家の奥さまの「お出かけしたいテンション」が非常に高く…impact

結果、紅葉を見に行く ことになりましたmaple
予定外の3週連続の、紅葉ツアーですsweat01

でも、以前の記事で書いた、「空」を買いに行きたいタイミングでもあったんでちょうどいい機会ですup 
前向キニ考エルトデスケドネ…



という訳で、転んでもただでは起きない管理人( ̄ー ̄)ニヤリッ


途中で何とかうちの奥さんを言いくるめ、愛知県最高峰の茶臼山を下見しようと目論見、朝の10時頃自宅を出発dash






いつも自転車ヒーヒー言って走っている坂を、一緒についてきた中1の息子に一生懸命に説明し…

「ここは、まだまだ余裕がある場所だね~♪」
「ここは、勾配がきつくダンシングが必要…(汗)」
「下を見ると、凄く上ってるのが分かるよね^^」

など、うちの奥さんにあきれられる解説を繰り返し…




で、そうこうして走っている内に、いつもは自転車で上ってる真っ最中の写真が撮れない絶景ポイントに到着したので、車内より素晴らしい景色を撮影する事にcamera




千万町激坂の頂上付近からみる絶景
Cimg3866_2

うーんdespair やっぱりデジカメ写真じゃこの美しさは伝わらないですね…
ミンナ一緒ニ見ニ行ク?






あっ!言い忘れましたが、今回は受験生の高3の娘を除く4人でのドライブですcar

途中、車内でこんなナイスショットを撮影しながらのドライブですcamera
Cimg3863




なんだかんだで、13時頃、「」の倉である蓬莱泉の本店に到着happy01
Cimg3888
実に家を出発してから、約3時間立ってますsweat01
しかも車で…


なんかすごい遠い場所ですね…









そして、「空」と ついでの1本を購入し、次なる目的地の「どんぐりの湯」に向かいますspa
でもここは、先週行ったばかりの温泉なんで、そのまま向かうのはつまらないsweat01


ということで、何とか我が家の奥さんを説得し、どんぐりの湯の前に茶臼山の下見に行くことに…

でも説得するまでも無く、山に行くと皆さんも思うんでしょうがどこを走っても良く似た光景なので、多少遠回りしてもバレナイだろうと、いきなり交差点を曲がり黙って向かう事に…


でも、しばらく走ると「面ノ木IC」付近で
Cimg3892

濃いガスが立ち込め…
さすが標高1000mオーバーsign01


という訳で、茶臼山への登頂の下見は終了sweat01
やっぱり、内緒でなんていう悪い事は出来ないようになってるんですね…sad



ちなみにこの坂の下見結果は、8%勾配標識と9%勾配標識がずーーーーとあり まして、
自転車で駆け上がるには(別に駆け上がらなくてもいいんですが…)、
非常に厳しい感じがしましたsweat01
というか上れる自信がありません…



茶臼山恐るべし!という感じを受けました。
来年の今頃にはここを制覇できているのだろうか?
というか、是非上りたい!! 

またまた、上って見たいリストに追加ですんで、頑張って精進したいと思いますflair



ちなみにここまでのコースはこんな感じで


ここまでで、100km以上走ってますcar
車でも、十分遠い場所でしたil||li_| ̄|○il||li




なんか長くなってきましたんで、一旦ここで切りたいと思います。
それでは、次回をお楽しみくださいhappy01




車でも遠い…
なんでこんなとこに自転車で来たいんだろう。
本日は、そんな事ふと気付きました(汗)…

という訳で、応援のクリックをお願いします^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 感動!! this is it を観てきました(*^-゚)vィェィ♪ | トップページ | 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
茶臼山。。。。
実は先月行こうと思っていたんですが、
ALPSでコース計画してる途中でその距離と高度が恐ろしくなり、断念しました。。。もう少しすると雪が降ってきそうなので、チャレンジするなら来年春以降ですかね。

>kimisue さま
こんにちは。
やっぱ、茶臼山は行きたい場所のひとつですよね♪
でも、勾配注意の看板があんなにある場所は見た事無いですけどwww
もはや、車からでも笑うしかなかったですよ^^

もし、上るなら
どんぐりの湯側ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/32215312

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その1:

« 感動!! this is it を観てきました(*^-゚)vィェィ♪ | トップページ | 茶臼山下見&「空」ゲット 車で走った194km  その2 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング