« 10月の走行距離まとめ^^  | トップページ | 鳳来寺山パークウェイ制覇^^ +オプション盛り沢山♪ その2 »

2009年11月 3日 (火)

鳳来寺山パークウェイ制覇^^ +オプション盛り沢山♪ その1

11月1日(日)のレポですkaraoke

当初は、ちょいメタボのN君と軽ーっく行くつもりでしたが、金曜日の段階で11月1日(日)は降水確率70%の雨日rain
なので、この日の走行は早々と諦めて、N君に無理だねっとメールを入れてたんですがdespair

土曜日のYahooの天気予報では、12時が曇りマークcloudで15時が雨マークにrain
ならば、12時までに帰ってこればいいんじゃup

と思い、先日の予告をクリアーするために、
朝4時に出発し、一人で旅立つことにnote

で、その結果は…sweat02

帰り道は、土砂降りに合いraindespair
全身濡れネズミで家に到着し…sweat01

朝4時に出て、ホントは昼ごろ家に帰るつもりでしたが…

なんか

走っていたら楽しくて楽しくてup

次の坂shine

次の坂shineshine

となってしまい。ついつい時を忘れて走ってしまいましたhappy01

なので、本日はめっちゃ頑張りましたnote

今回は先にサイコン画像を出しちゃいますheart02

では、

ではでは…

ご確認くださいhappy01
帰り道にびしょ濡れになりながら叩き出した汗と涙の結果ですshine

なんと…

224kmですshineshine

最高記録更新ですscissors

という訳で、今から本題の走行レポを始めたいと思いますhappy01

前日は、誰よりも早く20:00ごろに就寝しsleepy

あさ3:00起床clock

そして、4:05出発dash

さすがに、フラッシュ全開の真っ暗闇での出発ですthunder

とりあえず向かうは「紅葉を愛でに”鳳来寺山”」happy01

5:05 蒲郡市のファミマ

おにぎり2個をゲットして…riceball

7:10 湯谷温泉手前の橋より

なんかいい感じですね~note
風もほとんど無く快適に走ってこれましたhappy01

そして、7:25 JR飯田線 湯谷温泉駅

ここ湯谷温泉は昔ながらの温泉街って感じで…

会社の慰安旅行で来るのではなく、家族や友達の少人数でやってきて寛ぐための温泉といった風情がありますhappy01

とりあえず、踏切近くのお土産物屋さんの前でパチリcamera
味のある佇まいがありますね~

そしてなぜか、温泉の自動販売機がsign02
なんと、100リットルで100円ですsweat01

果たして皆さんは買った温泉の湯を一体どうやって持って帰るのでしょうかsign02

といった湯谷温泉のプチ散策が終わったんで、ぼちぼち本日のメインディッシュの鳳来寺山パークウエイを堪能しましょうupup

ここまで来るのに、すでに自宅から74km走ってますので、厳しい上りになると思いますが頑張って行きたいと思いますpaper

それでは、ようやく本編のスタートって感じですが、長くなってきましたので本日はここまでにして、「鳳来寺山パークウエイ制覇 【登頂編】」は次回の記事で紹介したいと思います。

続きが気になりましたら、ぜひぜひ応援のクリックをお願いします^^

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

自転車」カテゴリの記事

めばる君さん、こんばんは。
きっとめばる君さんは自走で行くだろうと思っていましたが、やっぱり行っちゃいましたか。。。僕にはまだそんな根性はありませんでした。ホントにあなたのガッツには感服します。
紅葉はほんとにきれいですね。坂も楽しいですね。次回の記事楽しみにしています。

>kimisueさま
普段はそうでもないんですが、自転車にはものすごいガッツが出ますww
何ででしょうかねー

>僕にはまだそんな根性はありませんでした。
何をおっしゃるやら…
ルート図を見ると、しっかり元気村に行ってるじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

R3どうし、頑張りましょう♪
いつかどこかの山で会えたらいいですね^^

こんにちは!

土砂降りにあわれましたか…
自分は降水確率30%でかなり悩みます。
ましてや雨マークがつこうものなら、絶対乗りません(笑)
雨が降った後のメンテナンスとかもよくわかりませんので

今日自分は、東京のお台場で行われた、アースライドに参加してきました。
申し込みなどしてないのに厚かましさ全開でした!

では更新頑張ってください!

自分もブログ始めようかな…

>~unicorn~さま
出発する時は、絶対に雨が降る前に帰るつもりだったんですが…
自分でも、なぜ雨が降る予報の中でこんなに走ったのか良く分かりません(汗)

でも、その場の雰囲気というか、テンションの高さというか、そういうものが自分の殻を破ってしまったんでしょうね♪

>自分もブログ始めようかな…
ブログを書いていると、周りの皆やコメントを頂くいろいろな方に刺激を受けるので、すごくモチベーションが上がりますよ^^
時間さえ許すなら、是非始めるべきかと…

という訳で、お互い頑張りましょう♪