« POLAR CAD200cadがwiggleよりようやく届きました… | トップページ | 三重県鈴鹿へ。グルメを求めて185km… 後編 »

2009年12月 8日 (火)

三重県鈴鹿へ。グルメを求めて185km… 前編

一昨日の12月6日(日)に三重県 鈴鹿市にある『元気になる農場レストラン モクモク鈴鹿』 に行ってきましたんでその時のライドを報告しますkaraoke

本日は管理人の単独走でなく、ハンガーノックE君、ちょいメタボのN君、ヒルクライマーT君と管理人の4名の長旅となりますshine

いつもの西尾駅に7:30に集合し、本日の行き先を綿密に検討したところ、
オイオイ 結構無計画ダナ…

タイトルに書いた『三重県鈴鹿市へのグルメツアー』に決定しましたup

という事は、集合場所が今から向かう方向の真逆になる管理人coldsweats01
果たしてここまでの7kmの道のりは何だったんでしょうかil||li _| ̄|○ il||l

とりあえず、気を取り直して出発ですdash

出発後、すぐにミニストップで朝食のコーヒータイムcafe
ここで、ちょいの間の休憩を楽しみ、8:00 再スタートdash

名古屋市内の旧道(国道1号線のね)を抜けて、9:40

焼き栗のいい香りのする笠寺観音を通過した時にパチリcamera

この後は、名古屋の中心部にあるマックスバリューで10時のおやつ を軽くこなし…

後はひたすら、漕ぐべしsweat01漕ぐべしsweat01で走りましたdash

ただし、ロングライドにはトラブルはつきものですsad

・まずは、ヒルクライマーT君のフロントフォークのガタつきsweat02
 →これは、フォークの増し締めで解消happy01

・次は、管理人のサドルの後傾疑惑sign02
 →何故か、サドルが前上がりになってましたsweat01
  T君の増し締め作業の間にサドルポジションの調整を行いましたwrench

・そして、最後に管理人の後輪ブレーキの異音sign04

突然、後輪ブレーキよりブレーキングの度に激しい異音がsweat01
 なので、一旦止まって後輪を外し、ブレーキシューを見てみるとeye

キラリshineと光る鉄粉がブレーキシューにsweat01

そりゃ。音もしますわ…。このまま走ると、ホイールを削っちゃうわ…
 てな感じの鉄粉でしたdown

なので、しっかりと除去しトラブルの復旧を…
 これ以降は、凄く静かなブレーキでしたよhappy01

こんなトラブル+休憩をして走っていると、時刻はすでに13:00sweat01

ようやく、本日の目的地である
元気になる農場レストラン モクモク鈴鹿』に到着しましたshine
(ムダな集合場所へ行った管理人は、すでに100km走行です…sweat02

さて、ここからグルメレポのスタートですflair

が、長くなってきましたので本日は一旦終わりたいと思いますcoldsweats01

ちなみに、ここまでの100km道のりはこんな感じですhappy01

ひと口に100kmと言ったものの、ムチャクチャ遠かったですわ~…

片道100kmをスゴイと思われましたら、管理人に応援のクリックをお願いします^^

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine