« 三重県鈴鹿へ。グルメを求めて185km… 前編 | トップページ | 三重県鈴鹿へ。グルメを求めて185km… 番外編 »

2009年12月 9日 (水)

三重県鈴鹿へ。グルメを求めて185km… 後編

本日は昨日の続きになりますbleah

13:00ちょうど に『元気になる農場レストラン モクモク鈴鹿に着いた管理人一行happy01

自転車を駐輪場??に置かさせてもらい、戦いの場にいざ出陣ですdash

なんで、そんなに気合が入るかと言うと…

ご存知の通りこの店は、天然自家製素材の畑、牧場などから採れた新鮮・安心安全・おいしい食材の料理を食べさせてくれるバイキング形式の料理屋さんなんですrestaurant

ここまでのロングライドで既にお腹ペコペコで今すぐ食べたい気持ちが最高潮なんですが、ここはクールに店に入り、満員の店内の座席が空くのを待つことに…
(とはいうものの、この時すでにT君はハンガーノック直前でした…)

ほどなくして、席に案内された管理人一行は戦闘開始ですup

まずは、管理人の1皿目restaurant
ウインナー中心の盛り付けですhappy01

そして、2皿目restaurant
ウインナーが減って野菜が増えてきましたhappy01

更に、3皿目restaurant
ぼちぼち、お腹も限界ですcoldsweats01

最後は、締めのエスプレッソとアイスでcafe

いやーーー。
これだけ食べれば大満足ですflair

今回、管理人が特においしいと感じたのは、

・ 和風スパゲッティ
 ・ コールスローサラダ
 ・ からしレンコンウインナー  でしたheart02

なお、お値段は1800円(ランチ・大人)になりますmoneybag

満腹になり、帰りのエナルギーも満ちて来たので、会計をしようとレジに行ったら、
7月に行った時に応対してくれた店員さんが居て、

以前も来た事ありますよねー? 」と…

やっぱり、こんなピチピチの格好で来る人達はいないのか、印象たっぷりで覚えられていた様ですcoldsweats01

更に、
この中にブログやってる人がいますよねー? 店の名前で検索かけたらでましたよ^^」と。

驚きましたnote
当ブログが、店のキーワードで検索出来てお店の人に見て頂けるなんて…

世の中狭いですね~happy01

という嬉しい会話がありましたので、お店へのサービスでこの写真をアップします

お店は鈴鹿市にある『元気になる農場レストラン モクモク鈴鹿』です。
とってもいい店ですので、近くの方は是非行って見て下さい。

さて、時刻は14:30

今からは、帰らなければなりませんsweat02

ここまで来るのに100km。
行きは多少遠回りの工程だったんでその分を加味しても、帰りに80kmは覚悟せねばなりませんsweat01
ということは、帰り道のナイトライドは決定ですnight

ここからは、巻き巻きで走り、

16:50 名古屋市手前の国道1号と302号が交差する交差点
写真では分かりにくいんですが、既に夕暮れですdespair

そういえば、ここまでの道中、

・GIOSに乗られた、ローディーさんに四日市付近の交差点で出会い、前を曳いてもらうような格好で一緒に走ったり、
 (この方は、木曽三川公園でレースに出た(見に行った)って事を言われてました)

・GIANTに乗られたカーボンローディーさんに軽く千切られたりとか
 (まあ、あえて追わなかったんですけど・・・)

てな感じでいろいろありましたpaper

そして、19時過ぎに自宅到着house

三重県鈴鹿市は遠かったですわ…down

恒例のサイコンは

はい、タイトル通りの185kmですshine

平均速度も交差点がムチャクチャ多い名古屋を横断したわりには26.3km/hで意外と速い速度ですねup

といった、珍道中でしたが今回の報告はここまでにしますgood

やっぱり自転車乗りは、出先ではおいしいものを食べるよね^^
と思われましたら応援のクリックをお願いします^^

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine