RIDLEY COMPACT がついに我が家に\(^ ^)/
みなさんお待たせしました![]()
ッテ誰モ 待ッテマセンガ…
ついに、注文していたロードバイクが我が家にやってきました![]()
では、早速披露します![]()
RIDLEY COMPACT 105
Bianchiを予想されていた貴方。残念ながら、RIDLEYです。
RIDLEYを予想されていた貴方。大正解です![]()
![]()
1週間前の記事で書いた通り…
BianchiかRIDLEYかで悩んだんですが、
最終的には、戦闘的な黒赤のカラーとフレームの独特な形状が管理人のハートをがっしりとわしずかみにし、RIDLEYを選択しました![]()
Bianchiのフルカーボンとインナーワイヤーがフレームに入る構造もカッコ良くて捨てがたかったんですが…
で、ペダルはバイクに合わせた黒色のSPD-SLの105
ボトルゲージもバイクに合わせた黒色のELITE
赤色のELITEの文字がポイントかと![]()
ちなみに、サイコンは先日wiggleで買った 「CS200cad」
まだ設定が出来ていないので使えませんが…![]()
今のところ、家の近所を少し走っただけなんで、このバイクの戦闘能力は全く分かりませんが、今後いろんな所に行ってこのバイクの走り心地を体感したいと思います![]()
今後のブログに乞うご期待ってことで![]()
ロード購入記念に、ポチッとクリックをお願いします^^
ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! ![]()
« 只今、東京ディズニーランドから帰りました | トップページ | 東京ディズニーランド クリスマス編 インプレ 前編 »
「自転車」カテゴリの記事
- チタジュウの翌日は早朝チタイチ 106.12km(2010.08.14)
- TDRの翌日は チタジュウ 126.3km(2010.08.13)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 後編(2010.08.10)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 中編(2010.08.09)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 前編(2010.08.08)
コメント
« 只今、東京ディズニーランドから帰りました | トップページ | 東京ディズニーランド クリスマス編 インプレ 前編 »

かっくいーっすね
車の洗車より、リドレーの洗車が・・・
投稿: ハンガーノックン | 2009年12月13日 (日) 18時15分
納車、おめでとうございます
リドレーの911Cでしたか。20諭吉オーバーのバイクですねー。
予想が外れてしまいました(^^;
しっかし、良い意味で「攻撃的なデザイン」のロードですね。
これからは、100km、200kmと言わず、更にその先をイッちゃってください。
レポート楽しみにしてます!
ウチは今、バイクの「ペダル」を何にするかで悩んでます。
投稿: ILL君 | 2009年12月13日 (日) 18時54分
納車おめでとうございます。
これサイクルモードで試乗しましたが、非常に良かったです。
見た目も非常にかっこ良くって私も欲しい位ですよ。
これからアチコチに出かけられると思いますが、
レポート楽しみにしております。
投稿: kimurin | 2009年12月13日 (日) 19時08分
>ハンガーノックンさま
こんにちは。
早速「ふくピカ」をサカキヤで買ってきました(汗)
当然クルマでなくRIDLEY用です^^
今まで、車にも買った事が無いのに…
投稿: めばる君 | 2009年12月13日 (日) 19時20分
> ILL君さま
こんにちは。
それでは、200kmより先に位置する日帰り300kmの旅に挑戦してみましょう^^
時速20kmで15時間。という事は。朝の3時に出れば夕方の18時に帰れますね^^
計算上は…
来年の夏ごろにはチャレンジしたいかな。
僕のペダル選びは単純で、コンポと揃えて105にして、色はバイクに合わせて黒色にしました。
考えている時がきっと一番楽しい時ですね。
投稿: めばる君 | 2009年12月13日 (日) 19時32分
>kimurinさま
こんにちは。
試乗して良かったとは、うれしい限りです。実は、僕は乗らずに買ってますので…
とりあえず、ポジションに慣れたら、どんどんロングライドをする予定ですので、今後もお付き合いのほどお願いします♪
投稿: めばる君 | 2009年12月13日 (日) 19時35分
あーリドレーでしたか~~
おめでとうございます。
リドレーはいいね~~って思っていたうちの1人ですので今後のレポが気になります。
いつもながらにポチっと応援しておきますね!!
投稿: まっくろくろすけ | 2009年12月13日 (日) 23時30分
>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
>リドレーはいいね~~
うれしいコメントありがとうございます^^
今度の週末が楽しみです♪
投稿: めばる君 | 2009年12月14日 (月) 06時02分
こんばんはー
おお、ついにロードが来ましたかぁ
羨ましいですねー
でもこれまでクロスバイクでもロード顔負けの走りをしていためばる君さんですから、ほんと鬼に金棒ですね♪
今後の記事に期待しております^^
投稿: kouyat2 | 2009年12月14日 (月) 22時37分
>kouyat2さま
こんにちは。
早くロードに慣れ「鬼に金棒」になれる様、頑張ります^^
記事更新をお楽しみに~
でも、しばらくは一人で走って練習しないと(汗)
まだまだ、ポジションに慣れてない管理人です。
投稿: めばる君 | 2009年12月14日 (月) 23時17分
あらら、一番最後かな?
おめっとさんです。
C2C、外しちゃいましたね。ま、Bianchiは憬れというか、自分じゃ乗れんなと思っているので、人のを見たいだけだったり…。
黒赤、カッコいいですな。私の2.1も赤黒だったりします。黒と赤の比率が逆ですが(^^ゞ。
今後のレポートも楽しみにしています、よろしく~。
投稿: ZZ | 2009年12月15日 (火) 23時45分
>ZZ さま
こんにちは。
C2Cのフルカーボンも捨てがたかったんですが、ここでカーボンを買っちゃうと次の楽しみが無いような気がして…
実際はそこまで考えずに、フィーリングで決めちゃったってのが本音ですけどね^^;
投稿: めばる君 | 2009年12月16日 (水) 22時41分
出遅れましたが(汗)ロードGETおめでとうございます♪♪♪^^
リドレー♪♪♪カッチョエエ~♪ すごく攻撃的なカラーでイイすね♪ パーツも黒で統一して うまくマッチしてる~♪ ホントにカッチョエエの一言ですよ^^
何気にホイールも赤と黒で同カラーでこれまたイイ感じ♪ 早く慣れて乗りこなせるとイイですね・・・ってかエスケープであれだけ攻撃的な走りをしてきためばる君だから リドレーGETで鬼に金棒です♪^^ これからも記事を楽しみにしてますね
投稿: スーパーhiroちゃん | 2009年12月21日 (月) 23時30分
> スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
ありがとございます^^
ホイールの赤黒はフレームのカラーとベストマッチでとても気にいってます。
FULLCRUMってのもポイント高いです。
ちょっと、ラチェット音がうるさいのが玉に傷ですが…
果たして鬼に金棒ととなるか分かりませんが、いずれはESCAPE以上になれるよう頑張ります♪♪
投稿: めばる君 | 2009年12月22日 (火) 06時20分