« 只今、東京ディズニーランドから帰りました | トップページ | 東京ディズニーランド クリスマス編 インプレ 前編 »

2009年12月13日 (日)

RIDLEY COMPACT がついに我が家に\(^ ^)/

みなさんお待たせしました
ッテ誰モ 待ッテマセンガ…


ついに、注文していたロードバイクが我が家にやってきました


では、早速披露します
Cimg4455

RIDLEY COMPACT 105

Bianchiを予想されていた貴方。残念ながら、RIDLEYです。
RIDLEYを予想されていた貴方。大正解です




1週間前の記事で書いた通り…
BianchiかRIDLEYかで悩んだんですが、


最終的には、戦闘的な黒赤のカラーとフレームの独特な形状が管理人のハートをがっしりとわしずかみにし、RIDLEYを選択しました
Bianchiのフルカーボンとインナーワイヤーがフレームに入る構造もカッコ良くて捨てがたかったんですが…


で、ペダルはバイクに合わせた黒色のSPD-SLの105
Cimg4468

ボトルゲージもバイクに合わせた黒色のELITE
Cimg4472
赤色のELITEの文字がポイントかと



ちなみに、サイコンは先日wiggleで買った 「CS200cad」
Cimg4467
まだ設定が出来ていないので使えませんが…



今のところ、家の近所を少し走っただけなんで、このバイクの戦闘能力は全く分かりませんが、今後いろんな所に行ってこのバイクの走り心地を体感したいと思います


今後のブログに乞うご期待ってことで






ロード購入記念に、ポチッとクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい!

« 只今、東京ディズニーランドから帰りました | トップページ | 東京ディズニーランド クリスマス編 インプレ 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

かっくいーっすね
車の洗車より、リドレーの洗車が・・・

納車、おめでとうございます

リドレーの911Cでしたか。20諭吉オーバーのバイクですねー。
予想が外れてしまいました(^^;

しっかし、良い意味で「攻撃的なデザイン」のロードですね。

これからは、100km、200kmと言わず、更にその先をイッちゃってください。
レポート楽しみにしてます!


ウチは今、バイクの「ペダル」を何にするかで悩んでます。

納車おめでとうございます。
これサイクルモードで試乗しましたが、非常に良かったです。
見た目も非常にかっこ良くって私も欲しい位ですよ。
これからアチコチに出かけられると思いますが、
レポート楽しみにしております。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
早速「ふくピカ」をサカキヤで買ってきました(汗)
当然クルマでなくRIDLEY用です^^

今まで、車にも買った事が無いのに…

> ILL君さま
こんにちは。
それでは、200kmより先に位置する日帰り300kmの旅に挑戦してみましょう^^
時速20kmで15時間。という事は。朝の3時に出れば夕方の18時に帰れますね^^
計算上は…
来年の夏ごろにはチャレンジしたいかな。

僕のペダル選びは単純で、コンポと揃えて105にして、色はバイクに合わせて黒色にしました。
考えている時がきっと一番楽しい時ですね。

>kimurinさま
こんにちは。
試乗して良かったとは、うれしい限りです。実は、僕は乗らずに買ってますので…
とりあえず、ポジションに慣れたら、どんどんロングライドをする予定ですので、今後もお付き合いのほどお願いします♪

あーリドレーでしたか~~
おめでとうございます。

リドレーはいいね~~って思っていたうちの1人ですので今後のレポが気になります。

いつもながらにポチっと応援しておきますね!!

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。

>リドレーはいいね~~
うれしいコメントありがとうございます^^
今度の週末が楽しみです♪

こんばんはー

おお、ついにロードが来ましたかぁ
羨ましいですねー

でもこれまでクロスバイクでもロード顔負けの走りをしていためばる君さんですから、ほんと鬼に金棒ですね♪

今後の記事に期待しております^^

>kouyat2さま
こんにちは。
早くロードに慣れ「鬼に金棒」になれる様、頑張ります^^
記事更新をお楽しみに~

でも、しばらくは一人で走って練習しないと(汗)
まだまだ、ポジションに慣れてない管理人です。

あらら、一番最後かな?
おめっとさんです。
C2C、外しちゃいましたね。ま、Bianchiは憬れというか、自分じゃ乗れんなと思っているので、人のを見たいだけだったり…。
黒赤、カッコいいですな。私の2.1も赤黒だったりします。黒と赤の比率が逆ですが(^^ゞ。
今後のレポートも楽しみにしています、よろしく~。

>ZZ さま
こんにちは。
C2Cのフルカーボンも捨てがたかったんですが、ここでカーボンを買っちゃうと次の楽しみが無いような気がして…
実際はそこまで考えずに、フィーリングで決めちゃったってのが本音ですけどね^^;

出遅れましたが(汗)ロードGETおめでとうございます♪♪♪^^
リドレー♪♪♪カッチョエエ~♪ すごく攻撃的なカラーでイイすね♪ パーツも黒で統一して うまくマッチしてる~♪ ホントにカッチョエエの一言ですよ^^
何気にホイールも赤と黒で同カラーでこれまたイイ感じ♪ 早く慣れて乗りこなせるとイイですね・・・ってかエスケープであれだけ攻撃的な走りをしてきためばる君だから リドレーGETで鬼に金棒です♪^^ これからも記事を楽しみにしてますね

> スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
ありがとございます^^
ホイールの赤黒はフレームのカラーとベストマッチでとても気にいってます。
FULLCRUMってのもポイント高いです。
ちょっと、ラチェット音がうるさいのが玉に傷ですが…

果たして鬼に金棒ととなるか分かりませんが、いずれはESCAPE以上になれるよう頑張ります♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RIDLEY COMPACT がついに我が家に\(^ ^)/:

« 只今、東京ディズニーランドから帰りました | トップページ | 東京ディズニーランド クリスマス編 インプレ 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング