お正月ですが、12月と2009年の走行距離まとめ
お正月に昨年を事を振り返るなんて、いささか無粋な感じもしますが、自分的にはまとめをしておかないと次に進めない感じがしますので、記事にします![]()
という訳で、2009年12月31日現在のサイコン写真を確認![]()

壊れかけのデジカメなんで、ピントが甘いですが、
ESCAPEのサイコンが 12792km
RIDLEYのサイコンが 381kmです。
で、11月末の累計走行距離が12484kmだったんで
ESCAPE R3 308km
RIDLEY COMPACT 381km
合計 689km になりました![]()
時系列的にみますと、
6月 755km
7月 743km
8月 986km
9月 979km
10月 883km
11月 1042km
12月 689km
で、月ごとの記録を取り始めて以来の最低走行距離になってます![]()
12月のロングライドは、
12月 6日 三重県鈴鹿へ。グルメを求めて185km
12月21日 RIDLEY COMPACT インプレ 知多半島一周106km
12月26日 香嵐渓へコソ練 105km
12月29日 走り納め 浜名湖経由「天小屋」そばツアー 164km
と4回のライドで560kmを叩き出していますんで、普段のジテツウが少なく距離が伸びて無い事になります…
原因は、寒さに負けてジテツウ出来てない事に大きく影響しているかと…
朝起きる時、寒くて布団から出られなかった事が多く12月は4日ぐらいしかジテツウしてません![]()
ということで、今年は如何にジテツウをするかを考え距離を伸ばしたいと思います。
ジテツウ ESCAPE R3
ロングライド RIDLEY
この組み合わせで、今年は頑張ります![]()
それと、2009年の年間走行距離は、
2008年末累計走行距離が3850km(ブログには無いですけど走行メモに記載あり)だったんで、
ESCAPE R3 年間8634km
RIDLEY 年間 381km
合計 9015km になりました
なので、2010年の目標は、年間10000kを目指します!!
マッタク自信ナイデスガ頑張リマス^^
目標達成出来るよ。と思われた方も、無理じゃない。と思われた方も、出来ましたら応援のクリックをお願いします^^
ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! ![]()
« 謹賀新年 おめでとうございます。ようやく飲めるよ~^^; | トップページ | 新春 知多半島縦断ライド 85km 前編 »
「自転車」カテゴリの記事
- チタジュウの翌日は早朝チタイチ 106.12km(2010.08.14)
- TDRの翌日は チタジュウ 126.3km(2010.08.13)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 後編(2010.08.10)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 中編(2010.08.09)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 前編(2010.08.08)
コメント
« 謹賀新年 おめでとうございます。ようやく飲めるよ~^^; | トップページ | 新春 知多半島縦断ライド 85km 前編 »

おはようございます。
めばる君さんご一家のお正月はいかがお過ごしでしょうか?
1年の計は元旦にあり、と言いますが、年間走行距離1万キロという目標を設定されると、ことし1年間のめばる君さんの自転車生活も、充実されたものになりますね!
私も自転車通勤したいのですが、なかなか職場の事情が許さないので、できずにいます・・・
それでは更新頑張ってくださいね☆ぽち
投稿: たーちゃん | 2010年1月 2日 (土) 06時21分
あけましておめでとうございます。
12月の寒空のなか、あの走行距離は見事なものだと思います。
正直、尊敬の対象ですよ
投稿: ILL君 | 2010年1月 2日 (土) 12時34分
>たーちゃんさま
こんにちは。
我が家のお正月は、特にどこに出かける訳でなく、家でゴロゴロってのが基本パターンです^^;
ですが、今年は違います。
早速、本日走りに行きました^^
という事で、目標達成に向けての小さな一歩を踏み出したって感じです。
投稿: めばる君 | 2010年1月 2日 (土) 22時28分
> ILL君さま
こんにちは。
ありがとうございます。そんなに誉めても何もでませんよww
今の時期は、寒さの為行く場所が限られるし、気持ちも乗らないし、で厳しいですが、せっかくロードを購入したんだから、自分を奮い立たせあちこちに行きたいと思います^^
投稿: めばる君 | 2010年1月 2日 (土) 22時32分
このくそ寒いのに私はウキウキで自転車乗っています。
ロングライドは出来ませんがやっぱり楽しいですね~~。
しかし、今までほとんど何もしていなかったのですぐ疲れちゃいます・・・
また、一からやり直しです。
投稿: まっくろくろすけ | 2010年1月 2日 (土) 23時20分
>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ウキウキ気分とはスゴイです。
僕はムチャクチャ寒がりなんで…
でも、今シーズンはいろんなあったかグッズを買ったので、ウキウキまで行きませんが、ウキぐらいで走ります^^
やはり事故で乗れなかったっ事により、体力(筋力?)が落ちてしまったんですね。
だけど、あまり無理すると変な所を痛めたりとか良くない方向に行く可能性がありますので、ぼちぼちと頑張って下さい。
投稿: めばる君 | 2010年1月 3日 (日) 06時09分