« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の29件の記事

2010年1月31日 (日)

知多半島半周101km

知多半島半周101km
1月最後の日曜日。
ハンガーノックンとノーマルクランクンの3人で知多半島に行ってきましたんで報告します(^^)

今日の起床時間は4:30
夕べは三ケ根TTの疲れと焼酎の飲み過ぎのため、知らないうちに寝てしまったんで、こんな時間に早起きを…


本日の集合場所は刈谷のマックに8時。
朝早くから出勤して働いてるハンガーノックンの職場近くのマックに集合です。
(管理人も同じ職場です)


なので、いつもの通勤路を走って向かったんですが、集合時間には少し早く着いちゃう様な気が…

ということで、少し遠回りしてマックに到着。
が、誰も来てません(^-^;

朝マックして待ってると、ぼちぼちとみんな来ました(^^)

一昨日の天気予報では最高の自転車日和だったんですが、あいにく今日の天気予報では昼から雨の予報(泣)

なので、当初の瀬戸方面行きはあきらめ、近場の知多半島に行く事にしました。

走るは、知多半島を縦断する広域農道。
3週間前の1月10日に走ったアップダウンのキツイ厳しいコースです♪


刈谷のマックを出発し、155号を西に走り、東海市の勤労センターを左折。知多市役所前を通り、こちょこちょ走っると、深谷脇の交差点に到着し、広域農道のスタート地点です♪

はぁはぁしながら、走っていると、De ROSAに乗る早そうな方と今から八百善にラーメンを食べに行かれるお二人に追いつき、あいさつを交わした後、しばらく前を曳いてもらいました(^^)


途中、別れた後半島先端を目指しますが、いかんせん天気が悪く雨が降りそう…

引き返そうか先に行こうか悩みながら走っいたら…

10時頃、早くも雨粒が…

残念ながら、えびせんべいの里付近で引き返しました(泣)


ということで、足早に帰宅。
でも、自宅に近づくにつれ雨も遠のき…


ならば、お昼ご飯はおいしいものをがっつり食べましょうという事で、碧南市のトンカツ屋の『吉峰』へ。
ここは、おいしいトンカツで味良し、ご飯とキャベツのおかわりが自由で量良し。の名店です(^^)

11時過ぎに店に入り、それぞれのおかわりをして、お腹を満腹にしたら、本日は解散。
料理の写真は、またいつもの如く、食欲が撮影の気持ちを忘れさせたんで無しです(^-^;


帰る時にサイコンを確認したら、走行距離が91km。ならば、100kmまで後少し。
ということで、雨がぱらつきだしてましたが、遠回りして家に帰りましたV(^0^)
なんとか本降りになる前に100kmを走り終え、本日も無事ミッションクリアー(^^)

とっても満足な一日になりました♪

今日も100km越えした管理人に応援のクリックをお願いします♪
右サイドバーのクロスバイクボタンを押して下さい。

なったップダウンを堪能

2010年1月30日 (土)

裏三ケ根TT

裏三ケ根TT
裏三ケ根TT
昨日のブログで、新年会で駅の付近に放置した車をチャリで取りに行きますニヤリ
とお伝えしましたが…
朝になって我が家のわがまま奥さんが、
『今日、大高のイオンに連れてって』と、おっしゃるもんですから

チャリで車を取りに行くことが出来なくなりました↓

ならば、イオンがオープンする前の朝の早い時間帯に走りましょうってことで、いつもの三ケ根山に行ってきました(^^)

出発は朝7時。
一枚目の写真の朝日を浴びながらの出発です。

そして、気温は5度。
この時期としては、暖かい中のスタートです。

今日は、いつもの三ケ根山TTのコースじゃなく、247号のサークルKを左折した方から上る『裏三ケ根山TT』を行うことにしました(^^)

スタート地点は2枚目の写真のカンバンところ。
そして、ゴールは料金所の止まれのライン。

今日が初アタックなんで、ほんの少し余力を残し一生懸命漕ぎました。
思うに、こちらからのアタックの方がキツイ様な気が…

でタイムは


15分45秒でした。


まあ初めはこんなもんでしょ(^^)
裏三ケ根山の方が表より早いタイムですねー。
多分、距離が短いかと…

で、登頂の時点の時刻は8時10分(汗)

早く帰らねば、門限の朝9時に間に合いません(汗)

という訳でここからは超スピで帰りました。

自宅着は9時を少し過ぎてましたが、ギリギリセーフってことで…

新年会明けのフラフラ状態も頑張る管理人に応援のクリックをお願いします(^^)
右サイドバーのクロスバイクボタンを押して下さい♪

2010年1月29日 (金)

1月の新年会は今日で最後

29日の今日、4週連続の新年会がひとくぎりつきました♪

今日は会社まで車で行ったので、駅の近くに車を放置しています(汗)

なので、明日は車を取りに自転車に乗らなければなりません↑

実は計算づくですが…


という訳で、ちょっとだけチャリろうと思います↑

飲み会明けは、LSDでまったり行きたいと思います。


すきあらばチャリる管理人に応援のクリックをお願いします♪
右サイドバーのクロスバイクボタンをおして下さい。

2010年1月28日 (木)

ホイールのスポークって折れるんですね

本日の話は管理人でなく、ハンガーノックンのお話です。

昨日、記事でお伝えした管理人のパンク修理の同時刻に、ハンガーノックンはホイールのスポークを折っていました(汗)

聞けば、リムに近いところが突然折れたそうで…
なんでも、こうなってしまうとホイールが振れ、走行不能になるそうです(汗)

これが完組ホイールの弱点だそうで…
ということは、手組みホイールならいいのかな?

ちなみに、ハンガーノックンのホイールはシマノRSー20。

管理人のR3のWHーR500の上位ホイールです。ということは、いつかは管理人のホイールも…

パンクなら直せますが、ホイールの振れ取りはとても直せません(泣)


いつ、どんなトラブルに巻き込まれるか分かりません。あらゆる事態に備えて準備しといた方がいいですね。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。

右サイドバーのクロスバイクのボタンをクリックして下さい。

2010年1月27日 (水)

2010初パンク(泣)

2010初パンク(泣)
こんにちは(^-^*)/
本日は今年3回目のジテツウをしました。
実は昨日に引き続きのジテツウです。

でも今日は寒い{{(>_<;)}}
昨日と同じ格好でしたが、足先と指先がハンパなく寒かったです(泣)
朝の最低気温はー3度。
ここらでは、ありえない寒さです…
でもジテツウはR3なんで、SPDシューズにカバーがありません…

我慢するか、ニューアイテムをポチるか思案しどころですね。

それもそうですが、本日は2010初パンクをしました(泣)

そして、こんな分かりやすいパンクは初めてですww
チューブを見た瞬間に分かりましたwww

帰りの夜道でしたが、明るいとこまで自転車を引いていき、チューブ交換しました。
まあ、慣れたもんですからチャッチャッと直しましたよ。

さて、明日は雨…

久しぶりに(いつも通り)車で通勤しますか…。


パンクでへこんだ管理人に応援のクリックをお願いします。
右サイドバーのクロスバイクのボタンをクリックして下さい。

2010年1月26日 (火)

皆んな下りは怖くないのかな?

皆んな下りは怖くないのかな?
こんにちは。
本日も携帯からの投稿です。
今週のFUN RIDEはいいですねー♪
まさに管理人のための記事って感じで…

『怖くない下りの走り方』
これぞ求めていた記事です♪

でも良くわかりません(汗)

やっぱり習うより慣れろでしょうか…

ならば今週末も上りましょうか。
山に…

さて、どこに行きましょうかね。

早くパソコン治ってー(汗)
携帯からだと、書きたいことの半分も書けませんからね♪
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。
右サイドバーのクロスバイクのボタンをクリックして下さい

2010年1月25日 (月)

四日市大トンテキ定食 150Km

四日市大トンテキ定食 150Km
四日市大トンテキ定食 150Km
こんにちは〓
本日は24日に旅だった四日市への150Kmライドのレポをします〓

今回の同行メンバーは、ノーマルクランクンと箱入りシラス君の3名になります〓

集合時間は8時
本日は時間通りにみんな集合したので、気合いを入れて出発〓

風も無く最高の天気の中、長良川河口堰を見ながらボタボタと進み…
一応、長良川河口堰の写真は他方向から撮りましたが、本日は携帯チャレンジなんでアップ止めときます〓

で、12時頃、目的地の来々軒に到着〓

写真の大トンテキ定食をいただきました〓

写真のごはんと豚汁は先に出てきたんで、空腹に堪えかねて、大分食べてしまったものです〓
実際はもっとボリュームがありますよ〓

ちなみに肉以外のおかわりは無料なんで、腹ぺこサイクリストを満足してやみません〓

という事で、大食い選手状態のおかわりをして〓

味はともかく、
大トンテキを満喫しました〓

それより、150Kmのキツさのほうが、記録というか体に残ってます〓

携帯で頑張る管理人に往復のクリックをお願いします〓

右サイドバーのクロスバイクのボタンをクリックして下さい〓

2010年1月21日 (木)

【緊急連絡】パコソンが壊れましたorz

昨夜、買って4ケ月のVAIOが立ち上がらなくなりました。
ここ2~3日不安定だったんで、悪い予感がしていたんですが・・・

なので、本日修理に出します。
という事で、しばらくの間、新しい記事のアップやコメントができなくなります。
スミマセンがよろしくお願いします(泣)

尚、この記事は始業前に会社のパソコンでこそっと書いています(汗)

さすがに、会社のパソコンでは長文の写真つきのブログは書けませんからね・・・

パソコンが直ったら、再び毎日更新を心がけ頑張りたいと思いますで、ご理解をお願いします。

復活した時にモチベーションが保てる様に、皆様の応援クリックを宜しくお願いします。
(右サイドバーの 「クロスバイク」ボタンをポチッとして下さい。)

ESCAPE R3ボトルゲージ取付

昨年末に RUDY PROJECT NOYZと一緒に買った「ELITE ボトルゲージ」がまだ新品のまま取りつけられていなかったので、ESCAPE R3に取り付ける事にしましたpaper


ELITE Patao
Cimg0127
値段は確か2000円強だったような…




取付前の写真camera
Cimg0126
今回は、シートチューブのTOPEAKのボトルゲージと交換します。

このボトルゲージは、工具を使わずダイヤルを指で回して、対応できるボトル径を変えられるっていう優れもんなんですが、逆にいえばボトルがしっかりとフィットしないという欠点も持ち合わせています。

過去、ダウンヒル中にボトルを落とした事もありsweat01

無事回収できましたが…


そして、取付後
Cimg0130

黒ELITE Pataoをダウンチューブに取りつけ、白ELITEをシートチューブに移動してみましたhappy01





ボトルをセットするとこんな感じにshine
Cimg0131

なかなかカッコいいんでないかいup



あっ。そうそう。
ESCAPE R3はシートチューブが短いので、シートチューブ側のボトルゲージには、POLARのボトルの大きいの(今ダウンチューブに付けているもの)が入りませんのでご注意をwink

当然、そんなこと知らなかった管理人は、POLARボトルの大を2個セットしようと思って、2個買っちゃってますよdown






今日(20日)は布団から出られずジテツウ出来ませんでしたorz
でも、このボトルゲージの取付で快適に水分補給出来るので頑張ってジテツウしたいと思います^^
という事で、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月20日 (水)

2010年初ジテツウ

1月19日(火)今年初のジテツウをしました。

Yahoo天気予報によると、愛知県>西部(名古屋)>碧南市の朝6時の気温予想が2℃でそんなに暖かくないですが、前日の天気予報で昼間は3月の陽気で過ごしやすいよ、なんて言ってましたので、頑張ってジテツウを決行しましたscissors


とはいうものの、朝、布団から出るのが辛いこと・・・
日曜日にテレビでやっていたちびまるこちゃんの気持ちが良く分かります。sweat01

結局、最初に目覚ましがなってから、20分の至福の時を布団の中で過ごした後、慌てて起き、自分の中ではセカセカと支度をし、いつも通りの6:20に自宅を出発する事に。


で、本日の相棒はESCAPE R3

最近、乗っていなかったので久しぶりの出番です。


久しぶりだなーnote
なんて思い、さあ出発と思ったんですが、よくESCAPEのタイヤを見てみると…



空気がほとんど入ってないshock


なので、朝も早くからシュポシュポしましたhappy01






で、今年初ジテツウ。

最近はRIDLEYばっかだったんで、新鮮な気持ちですnote





久しぶりのジテツウは、結構楽しかったです。

冬は朝布団から出るのが辛いんですが、この楽しさを得るためにも頑張りたいと思いますhappy01





本日は、今後のためにジテツウファッションを記録しておきます。
(来年の今頃に参考になりますんで)

 Tシャツ
 薄手のタートル
  ハーフジップのあったかシャツ
 MIDNIGHT KIDSのウインドブレーカー
 Gパン+レーパン
 冬用靴下
 冬用グローブ
 耳あて
 ネックウオーマ
  
こんな厚着でも、朝は足の指先が激しく寒かったですdown
でも、上半身は汗をかいて会社でTシャツを着替えるほどでした。

そして、帰りは足先がやや寒で、上半身は汗だくに近い状態でした。




この時期は着る格好が難しいですね。









温かい日を選んでの今年初ジテツウ。
こんなヘタレの管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月19日 (火)

渥美半島 どんぶり街道 148km 後編

本日は、昨日の続きになりますm(__)m


無事、蔵王山ヒルクライムを終え、さあ展望台にの上ろうとバイクに乗った瞬間。


何故か、立ちゴケをsweat02

なんでだろう?
やっぱり、疲れで脚がもつれたのかな…




とりあえず、バイクとウエアーをチェックしたところ、いずれにも目立った損傷は無しup

は~。良かった。良かったhappy01



とこの時は思ってたんですが、家に帰ってビブタイツを脱いでみたら…

見事に膝から血が出まくってましたsad

まあ。みんな良くあることだよねup
管理人ダケダト ツライッスケド…





で、展望台へ。
Cimg0151_2


愛車RIDLEYと共に自宅のある碧南市を望む
Cimg0144

肉眼では、管理人の住んでいる碧南市にある火力発電所が見えたんですが、写真ではちょっと分かりませんね…




こんな、写真を撮っていたら、ハンガーノックンがいなくなりました…


どこに、行った?
と思い探したら…


すでに、展望台の中の売店でくつろいでました

とりあえず、ここでもおやつをいただき…
Cimg0147




はーーーdown

これじゃあ、痩せるなんてとてもとても…




そして、本日は富士山が見えると情報を売店のおばちゃんに聞いたので、早速見てみると…
Cimg0148

うーーーんdespair
この写真も富士山が分かりませんね…


肉眼では、ほんのほんの…

うっすらと見えたんですけどね・…
多分、売店のおばちゃんが説明してくれなかったら分からないほどのうっすらで…






気が付くと、登頂してから30分もまったりとしていましたcoldsweats01



ということで、走り出すことに…



途中、田原めっくんハウス(道の駅)で本日の昼食候補になる、どんぶり街道のマップを入手shine
Cimg0152



あとは、渥美半島と言えば海だろwave


という事で、赤羽根太平洋ロングビーチで記念撮影camera
Cimg0155


普段は、これでもかってぐらいの人がいるサーフィンの超人気スポットですが、本日は波が非常に小さいため、サーファーも数人しかいません。





さて、時間も11:35になりましたので、本日はここで折り返します

だって、早く帰らないと暗くなっちゃうしcoldsweats01






で、本日のメインイベントの昼食の場所を どんぶり街道 のマップから選びますup



そして、選らんのがコチラrestaurant


田原市内の三河庵さんですshine
Cimg0156

店の前には、どんぶり街道ののぼりがでていますup



注文したのは、「三河ポークかつ丼restaurant
Cimg0157

この、ボリューム(そば付き)で980円ですよup


ホントお腹いっぱいになりましたhappy01

味もまあまあおいしかったので、大満足です。




ちなみに、このどんぶり街道ってのは、渥美半島の22店が協賛している企画で、その内の11店で食すとどんぶりを2個、全22店で食すとどんぶりが4個もらえるという事もやってます。

それぞれのお店で食べたら、先ほどのマップにハンコを押してもらうという方法で全店の制覇を目指しますwink








というわけで、13:00 お腹もふくれたので家に向かって走り出しますdash


ここからは、もうありえないっていうほどの逆風の中、時には時速20km以下になり、時には強風にバイクを流され、ほとんど泣きながら走りますsweat02




途中、立ちシ○ンという軽量化をしただけで、休憩なしでひた走りますsweat01



14:35 信号待ちで撮ったラグーナ蒲郡 
Cimg0158



そして、自宅に近い西尾市のサークルKで初の休憩。

ちょっと缶コーヒーを飲んで、ハンガーノックンとお別れし、



16:15 自宅到着shine

ハー 疲レタ…



何とか、明るい内に家に帰れましたhouse





では、最後になりましたが、恒例の走行データを紹介しますnote

【走行記録】 
走行距離     148.0km
平均速度     23.8km/h
最高速度     55.6km/h
平均ケイデンス  81回転
最高ケイデンス  137回転
消費カロリー   3,972kcal
平均心拍     149
最高心拍     ??? 混線により231だったので、計測不能ってことで…



消費カロリー以上に食べたような気がしますが…






とはいうものの、風光明媚な渥美半島の走行は気持ちがいいです。
なので、頑張ってこちらに来てどんぶり街道で11食を食べ、どんぶり2個をGETしたいと思います…

タブン無理ッスケド






今週は2日連続の走行が出来て大満足っす^^
寒さでジテツウ出来ない分、ロングライド頑張ります。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月18日 (月)

渥美半島 どんぶり街道 148km 前編

1月16日(土)に愛知県渥美半島まで軽く148kmのロングライドをしてきたので、その様子をレポしますkaraoke

昨日の15日はグリーンロード~三ヶ根山のヒルクライムを堪能したんで、本日は「平地」と思い、先週に引き続きハンガーノックンをお誘いしたところ、快くOKの返事をもらったので、先週の知多半島縦断+横断ライドに続き、2人で旅立ちましたshine


本日の出発は6:30

まだ夜も明けきれぬ中での出発です。
Cimg0136



そして、待ち合わせ場所の西尾駅に6:50頃に到着。

待ち合わせ時間は7:00なんで、当然まだハンガーノックンは到着してません。

なので、こちらで温かく待たせてもらいましょうhappy01
Cimg0137

なんか最近、走る前に食べてばっかだぞcoldsweats01

で、注文したのがコチラ。モーニングのセットメニューで467円也~moneybag
Cimg0138

コーヒーのおかわりは自由なんで、しっかりと2杯いただきましたup


そうこうしている内にハンガーノックン到着。

店内で2人で綿密は行動計画を立て、
といっても、渥美半島についたら蔵王山に上ろうね。てな事を決めただけですが…


で、体も温まった7:25に目的地に向け出発~dash



本日は晴天なれど、北西の風が強く吹き荒れる典型的な冬型の気圧配置。

なので、行きは東に向かうので追い風にのってサクサクと走れます。


いつものコースで走行し、ラグーナを超えた信号で右折し23号をひた走ります。

途中、神野新田を超えた辺りでこの道って自転車で通っていいの?てな道もサクサクと走り、

9:30 蔵王山近くのセブンイレブンで最初の休憩
Cimg0139

Cimg0141

ベルギーチョコマンとコーヒーでほっと一息cafe

このベルギーチョコマンは中にあったかいチョコがとろーてな感じで入っていて、結構おいしくいただきましたnote


しばしの休憩後、いざ決戦の地の蔵王山へdash


蔵王山は、「渥美半島 ぐる輪サイクリング」のコースでも走る山で、見た目はそんなにきつそうな山ではないんだけど、上って見ると結構ツライsweat01
そんな、プチヒルクライムが堪能できる渥美半島一の聖地ですup


蔵王山のルートラボはコチラをクリックして参照してください。

念のため、ルートラボのデータを紹介します。

【蔵王山データ】
距離    3.7km
平均勾配 6.6%
標高差   242m 

こうやって、データでみるとほとんど三ヶ根山と変わりませんね。



という事で、昨日に引き続きヒルクライムのスタートですhappy01


今回も一応タイムを計測してみて、今後の目標値にしてみたいと思います。
果たして次はいつ来れるかわかりませんが…



スタート地点を、蔵王山口の信号にし、まずはゆっくり目で走ります。

この時は、ハンガーノックンに「今日はサイコンを鳴らさないよう走るよ」なんて言ってたんですが…
ちなみ、管理人のサイコンは心拍が175を超えるとピーピーと警告音が鳴ります。



走り出して、蔵王山登山道に入ったとたん、ついつい気合が入ってしまい、

ピーピーピーとけたたましい音がwww



いやもう坂になるとダメですね…

なぜかアドレナリンが噴き出しまくりですup



でも、昨日の三ヶ根山よりやや抑え目に走り、こちらのゴールでタイムを計測watch
Cimg0142



なんと、距離は三ヶ根山より短いにも係らず、時間は昨日の三ヶ根山より遅い
Cimg0143

17分25秒でしたsweat02




まー 次回に期待ってことで…






まだまだ渥美半島の旅は続きますが、長くなってきましたので、ここらで一旦中締めしますねhappy01








なんか寒さにめげずに頑張ってます^^
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月17日 (日)

グリーンロード~三ヶ根山 51km 後編

本日は、昨日の前編の続きになりますo(_ _)oペコリッ


グリーンロードを下ったところで、遠回りを決めた管理人。
目指すは、西尾市のプチヒルクライムのメッカの八ツ面山fuji
多分ソウ思ッテイイルノハ管理人ダケデスガ…




向い風の中、ゆっくりペースで向かいますhappy01

さあ、もう少しで八ツ面山の登頂口だと思っていたら、何やら「道の駅 にしお岡ノ山」の文字が眼に入り…

という訳で、向かってみますup
イツノ間ニ出来タンダロウ??




こちらが、道の駅
Cimg0107

Cimg0108

Cimg0110

とりあえず、12時すぎてますので、ここで「牛肉コロッケ」(100円)を買って食べてみますhappy01

Cimg0113

お味の方は、まあ普通のコロッケって事で…

でも、空腹のお腹には良かったかな^^;



あと、ここの道の駅には「デイリーストア」がありましたup
Cimg0111

意外と使える道の駅ですねheart02



それと、駐車場の真ん中辺りには
Cimg0114_2
こんなオブジェがあり…
風力発電?


だとしたら、エコな道の駅ですねnote

国道23号を東に向かう時には、寄ってみてもいいかも思う道の駅でした。







あんまり、ここで遊んでいると八ツ面山に行けませんのでほどほどにして出発しますdash


こんな感じの勾配の坂を上り…
Cimg0120

ここらは、15%越えsign02



頂上の展望台の場所に到着scissors

小さな山なんでオールダンシングで楽に?上れますhappy01
でも、一番最初に来た時は死ぬかと思った山ですけどね…



頂上の展望台から、

グリーンロードの山を望む
Cimg0116

そして、西尾市街を望む
Cimg0117

なんか、高いとこって気持ちいいですね~♪



で、本日のライドは終了happy01




最後に恒例のサイコンデータをpaper

【走行記録】 
走行距離     51.6km
平均速度     20.1km/h
最高速度     52.2km/h
平均ケイデンス  68回転
最高ケイデンス  106回転
消費カロリー   1,710kcal
平均心拍     151 
最高心拍     183


うーん。やっぱりケイデンスが低いかな??






高ケイデンスが苦手です^^;
こんな管理人に応援のク
リックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine


2010年1月16日 (土)

グリーンロード~三ヶ根山 51km 前編

本日といっても、1月15日の金曜日ですが、運よく有給休暇なるものが取れたので、コッソリと走りに行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

といっても、管理人が休みと分かった瞬間に、午後の予定を即効で奥さんに入れられてしまったので、昼の13時までに戻ってこなければならない半日ライドです。




という事で、本編をスタートしますpaper

で、行き先はタイトルに書いた「グリーンロード~三ヶ根山」。
当然、前回のタイムアタックのリベンジを狙っての行き先選定になりますup


最近は、パールイズミのアタックジャージとビブタイツで走行ですが、
本日は何故かそれらのウエアーが見つかりませんshock

なので、昨年の冬に愛用していたこのジャージを着用し出かける事にflair
Cimg0094x
RIDLEYに乗るのにGIANTのチームジャージでいいのか?
といったツッコミが聞こえてきそうですが、まあ誰にも会わない平日なんで大丈夫でしょ。


ということで、本日はゆっくり目の9:45に自宅を出発dash


でも、走り出したら、寒いdespair

いつもの格好と違うので、風がスースーと入って来て寒いこと…
改めて、パールイズミのアタックジャージとビブタイツの暖かさを実感しました。

ちなみに管理人が普段着ている温温(ぬくぬく)のウエアーはコチラhappy01

パールイズミ 【T995-3D】 ブライトタンクトップタイツ パールイズミ 【T995-3D】 ブライトタンクトップタイツ

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する

パールイズミ 【3500BL】 ウィンドブレークジャケット パールイズミ 【3500BL】 ウィンドブレークジャケット

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する

寒いながらも漕げば温かくなるだろうってことで、アップを兼ねて軽く「グリーンロード」を目指します。


ここの交差点を渡るとお待ちかねのグリーンロードに。

Cimg0106_3


本日は前回の反省(サイコンの心拍計の警告音が鳴りすぎ^^;)から、適正心拍の設定を110~175にしましたんで、ピーピーと警告音が鳴る事は少ないかと思いますcoldsweats01


で、予定通り心拍計を黙らせたまま、登頂に成功shine
オッ 調子イイネ^^


このまま三ヶ根山タイムアタックに向け、自転車を走らせます。

途中こんなトンネルを通り、
Cimg0104

トンネル名:八幡トンネル


いつものスタート地点に。
Cimg0102 

管理人的ルールでは、スタート地点にバイクを止めて発進するとビンディングがはめれず立ちゴケする危険がありますので、坂の下から助走をつけてスタートする事が認められていますcoldsweats01

ESCAPE R3のSPDなら、どんな坂でも一発でビンディングキャッチが出来たのですが、ロードのSPD-SLはまだまだ一発キャッチが出来ないもので…
前回のスタート時はSPD-SLがはめれず、左の道に下りてしまい再スタートをするといったお恥ずかしい事をしてますし…down


ということで、なるべく助走距離を長くとりビンディングをしっかりとはめ、スタートラインを通過する時にストップウォッチのボタンを押して、全力アタックを開始しますwatch



前回のロードの時のタイムアタックは、自分を追い込まずに走りましたが、

本日は
1.とにかく心拍がどうなろうとも全力でペダリングをする。
2.シッティングの時は、引き足を意識してペダリングをする。
3.積極的にダンシングを織り交ぜ坂を攻める。
4.3に関連して、スプロケのロー側2枚を封印し、最大でも34T×21Tで頑張る。


これら、4点に注意し全力で上りましたfuji




上り始めて、直ぐの魚鉄コーナーで早くもサイコンが心拍175超えの警告音をピーピーと発しsign04

以降頂上まで、この音が途切れる事がありませんでしたil||li _| ̄|○ il||l


で、息も絶え絶えの死にそうな状態で感動のゴールshine




果たして、本日のタイムは?
Cimg0099

16分17秒でしたshineshine

今までのタイムの履歴はコチラを参照eye

ESCAPE R3で叩き出した過去最高の16分8秒には少し及びませんでしたが、前回(と言っても10日程前)にRIDLEYでだした19分7秒は大幅に更新しましたscissors


やっぱり、軽いギアを封印しゴリゴリと上るのが早いのかなsign02
では、次回はロー側を5枚くらい封印して上ってみましょうかwww

なんにせよ、16分切りが少し見えてきましたup




本日は、ここでの時刻が11:00

なので、ここで引き返すことにします。

下りの道中で三河湾を望む
Cimg0100


それにしても、下りが相変わらず苦手で…

ブレーキかけまくりで、ゆっくりとコーナーを攻め、駆け下りますsweat01



来た道を戻る訳だから、帰り道も楽しいツライアップダウンが待ってます。

グリーンロードを逆側からのぼり、下りた時点で時刻は11:50


そのまま帰ると13時には早いので、少しだけ遠回りで帰ります。



この続きは次回でpaper









明日(この記事がアップされているタイミングでは今日の16日)は、伊良湖に行く予定です♪
伊良湖のロングライドも頑張りますので応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月15日 (金)

まだまだロードに慣れていない?それとも…

先日、こんな記事「新春 坂バカヒルクライム167km 前編後編 」をお伝えし、いずれのタイムアタックにおいても、いままでのESCAPE R3より遅かったんで、
まだまだロードに慣れていないのかsweat01』と猛反省していたんですが…

原因は、全く違う所にありましたcoldsweats01



もうすでにお気づきでしょうが、ヒルクライムの遅さの最大要因は、

年末年始の不節制による体重の重量化?によるものでした…down


自転車乗りの皆さんは、1分1秒のタイムの短縮のために、ホイールの軽量化で何百g減ったとか、クイックレリーズで何g減ったとか、とかく軽量化に目が無いですが(管理人も同様)、

そんな自転車乗りの風上にも置けない「体重の重量化coldsweats01」をしてしまいましたwww




年末年始は合計4回(距離にして約500km以上)走ったんで、重量化とは無縁だと心配していなかったんですが、

なんの事はありません、毎日の飲酒+忘年会+大晦日+お正月ととにかく飲んで食っていましたので、

今現在の体重が(夕食後の風呂上がりでパンツ一丁^^;で)、65.1kgでした(滝汗)

ベスト体重は、62~63kgなので、ついうっかりと2~3kgもの重量化をしてしまいました…




覆水盆に帰らずということわざがありますが、なんとか頑張ってお盆に戻してみたいと思いますflair

その上で、ロードでいろんな場所でタイムアタックを行い、管理人のESCAPE R3の記録を塗り替えたいと思いますshine

いつになることか分かりませんが、頑張ってみますねwink







でも、4月の伊吹山ヒルクライムまでには何とか痩せねば…

マラソンですと1kgの軽量化でタイムが3分短縮できると聞いた事があります。
果たして、自転車だとどれくらいの効果があるんでしょうか?
でもぼちぼちと絞って行きたいと思ってますんで応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月14日 (木)

祝!500,000アクセス達成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1月13日(水)6:00 当ブログが500,000アクセスを達成しましたscissors


本日、日課の出勤前のブログチェックをしていたところ、
サイドバー右下のアクセスカウンターが499,880を表示していたので、

いつもの切り番ゲッターの血が騒ぎ、朝も早くからF5キーの連打アタックを実施dash



その結果、499,999アクセスに到着。

とりあえず、記念の画面コピーをして
2


いよいよ、記念の500,000アクセスのゲットをとF5キーを押したんですが…

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ありゃりゃ アクセスカウンターが499,999から動いていないぞヾ(;´▽`A``アセアセ






という事で、恐る恐る再びF5キーを押すと


想像通り、500,001の表示でしたil||li _| ̄|○ il||l
3



ココログさん^^; よりによってもこのタイミングでそれは無いんじゃないのcoldsweats01



こんなときこそ、ビシッと数字を表示してshine

出来れば、アクセスカウンターを光らせてファンファーレを鳴らす事ぐらいしてくれてもいいんじゃないsign02


思わず、そんな愚痴が朝早くから口をついてしまいましたdespair



でも、まあ500,000アクセス越えは事実なんで、このことは素直に喜びたいと思いますup



という訳で、

「当ブログを応援して頂いている皆様happy01

 ありがとうございます!



今後も、いろんな場所に行き、いろんなものインプレをし、いろんな改造をしたいと思いますので、更なるご愛顧をお願いしますhappy01









目指すは100万アクセス^^ 頑張って今年中に達成したいと思います。
本日は50万アクセス達成記念ということで、お祝いのクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月13日 (水)

知多半島縦断+横断(4回) 133km 後編

本日は昨日の続きになります…

いままで店の前を通るたびに気になっていたお店に入った管理人一行。
といっても2人ですが…


こちらが、お店の中のワンショット。
Cimg0080

なんか、田舎の家(管理人の父親の実家や母親の実家がこんな感じ)のたたずまいで心が落ち着きます。


また、こんなアットホームな感じの店だと否が応でも料理に対する期待がグングンと上がって行きますup

で、こちらがお品書き
Cimg0078
またまた期待値のハードルが上がっちゃう様なメニューですねnote



で、今回注文したのは、「おろしそば」と「かけそばscissors

当然、一杯では足りそうもないので2品を注文しましたup




待つ事15~20分watch
いい加減待ちくたびれた所に出てきたのが、待望の「おろしそばshine
 
スミマセン。あまりにお腹が減ってたんで写真を取る間もなく食べちゃいましたcoldsweats01


味のほうは、これこそ打ち立ての手打ちそばって感じで「絶品」の一言ですgood



そして、お次はかけそば
Cimg0081

単なるかけそばですが、700円と高いcoldsweats01


ですが…
さすが、打ち立てのそばshine

てな感じでとってもおいしかったですup



そして、そば湯を頂いて、おろしそばのつゆを混ぜ、おいしく頂きましたhappy01


ごちそうさまでしたhappy02


おそば2杯で
大満足となりました。





さて、あとは帰るだけです。
が、ここからは知多半島を横断しながらのライドです。



地図で見ると簡単に見えますが、走ってみると意外とキツイ…
そんな山道をジグザグと走ります。




でも不思議な事に、ここからの帰り道は心拍が170のピーピーラインを超えることなく走る事ができましたhappy01

行きはあんなにピーピーとうるさかったので、なんででしょうかsign02

ご飯を食べると心拍が上がらなくなるんですかね…
そんな大きな疑問を抱えながら、時にはヒルクライム、時には猛烈な逆風と楽しい気持ちいっぱいで 心が折れそうになりながら走行し、

そして自宅近くで、E君と別れ



16:30 自宅到着happy01


久しぶりに、明るい時間に家に帰れましたflair
単独走行じゃない時としては果たしていつぶりだろうか…



いや~。知多半島あなどることなかれ…
多分明日は筋肉痛です…

お近くの方、どんどん走りに行っ下さい。
というか、ローディーのメッカなんで今日だけで30人以上とすれ違ってますが…




では、最後に本日の走行記録を。

【走行記録】 
走行距離     132.8km
平均速度     24.1km/h
最高速度     55.9km/h
平均ケイデンス  75回転
最高ケイデンス  117回転
消費カロリー   3,948kcal
平均心拍     159 タカッ^^;
最高心拍     187

心拍170超え   1時間06分(総走行時間 5時間32分)





気になるのは平均心拍数の高さです。
LSDで心肺を鍛え、170を超えない体にしたいと思います。
ということで、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月12日 (火)

知多半島縦断+横断(4回) 133km 前編

こんにちはhappy01

1月10日(日)に、愛知県の知多半島を縦断+横断(横断については、実に4回も…)をしましたので、その内容を記事にしますpaper


本当は山に走りに行きたいけれど、この時期の山はsnowの可能性が高いので、本日は雪の心配のない知多半島に行く事にbicycle

前回行ったのが1月2日の初走り で、あいにくこの日は時間切れになり、知多半島先端まで行けなかったのでそのリベンジも兼ねています。


ちなみに今回のコースはコチラ
17

ルートラボのサイトはこちら↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a26c409e03e0b1c33f83d23a4dda0256

地図をみると分かる通り、まず知多半島の真ん中の道を海を見ることなく縦断、
その後、知多半島をジグザグと4回に渡って横断しましたcoldsweats01


実はここだけの話ですが、知多半島は半島なんで、 ナンノコッチャ^^;
海沿いの一周コースは平坦ですが(但し、風が強くてキツイ)、

縦断とか横断はとにかくアップダウンの繰り返しで、ホントに楽しい厳しいコースになりますup



なので、今回は「知多半島でプチヒルクライムを堪能しちゃうぞツアーshine」と銘打って、

ハンガーノックンE君と二人で、心拍アゲアゲの旅に行ってきましたnote





という事で、本編をスタートします。


出発は、7時30分。

衣浦大橋を超えた所にあるセブンイレブンで8時に待ち合わせなので、時間に間に合うようにボタボタと走っていると、待ち合わせ場所の手前でE君と合流happy01

なので、早速2人で走る事にdash


本日は、ポラールのサイコンの適正心拍を110~170に設定し、更に心拍が170を超えると、「ピーピー」と警告音が鳴る様にもしました。



そんな、状態で2人で走り出したら、丘みたいな坂でポラールがピーピーピーdown

ほんの少しの走行で心拍が軽ーーく170超えにcoldsweats01


その後も、ちょっとした坂でピーピーピー。

アップダウンの下りでガンガン踏んだらピーピーピー。

てな具合で、鳴りっぱなし…despair


なんか、心拍が弱くて弱くて…down

まだまだ、鍛えなければなりませんねhappy01




そんな状態で、ヒーヒー走っていたら…

10:00 師崎のフェリー乗り場に到着shine


ちょっとコーヒーブレイクってことで、アカシャエビでブレイクタイムjapanesetea
Cimg0076

お正月に食べた甘エビボイルも超うまかったですが、このアカシャエビもおいしかったですよnote


師崎フェリー乗り場横でcamera
Cimg0074

お土産屋さんを見ると…
Cimg0077
タコを干してますwww





そして、時間は10:30


まだお昼ご飯には早いってことで、もうひとっ走りをdash


師崎から豊浜、山海を経由し、知多半島なのにヒルクライムのスポットにflair


軽ーーーく、このヒルクライムを攻略したら、いよいよ本日のメインイベントの昼食タイムですrestaurant


本日のお店は豊浜の交差点から少し北に行ったところにある
『そば処 ともゑ庵』です。
Cimg0082


この店は、以前から店の前を通る度に気になっていたお店でして…


本日はハンガーノックンE君と共に初アタックしましたup




そして、この店のお味はいかに…


このまま続きを書きたいところですが、相変わらずで恐縮ですが記事が長くなってきましたので、一旦ここで切りまして明日以降にこのお店のおいしいお味を伝えたいと思いますshine






本日は心拍アゲアゲでとっても疲れました…
心拍は向い風でも上り坂でも上がりますが、テンションぱ上り坂でしか上がりません^^
皆さんはどうですか? 同意出来るという方も、そうでないという方も出来ましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月11日 (月)

アンダーアーマー メタルコールドギア

今年の冬のキビシイ寒さをを乗り切るために、先日こんなアイテムをゲットしましたshine


たまたま、スポーツDEPOでうろうろしていたら、「アンダーアーマー30%オフですよ~♪」の放送につられ、またもや衝動買いをしてしまいました…down


アンダーアーマー メタルコールドギア
Cimg4580
Cimg4581


で、この着心地は…






……

………

最高に暖かくて、寒くないupup

【クリアランスセール超特価30%OFF】 UNDER ARMOUR (アンダーアーマー) メタルコールドギアモック #0592 【クリアランスセール超特価30%OFF】 UNDER ARMOUR (アンダーアーマー) メタルコールドギアモック #0592

販売元:IMOTO SPORTS
楽天市場で詳細を確認する

多分一緒に着ているパールイズミのウインドブレイクジャケットの防風性能の高さも効いているんでしょうが、ホント朝の寒い時から快適に走れますshine

[パールイズミ]-[09w] 3500-BL ウインドブレーク・ジャケット-[自転車][メンズ長袖ジャージ] [パールイズミ]-[09w] 3500-BL ウインドブレーク・ジャケット-[自転車][メンズ長袖ジャージ]

販売元:cyclemall
楽天市場で詳細を確認する

こんなに、いいアイテムをゲットしたのであれば、どんどん寒空の下を走らなければ…


という訳で、1月10日の日曜日は走りに行ってきますscissors
(すみません、この記事は9日の土曜日に書いてます… orz)



この、走行レポはまたしっかりしますので、お楽しみに~~up








年末年始にかけて、結構いろいろと買いものをしてしまいました…
という訳で、今からは質素にして倹約生活に入ります。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月10日 (日)

岩津天満宮参拝

本日は、自転車とはあまり関係ない記事になりますcoldsweats01


現在、高校3年生の娘を筆頭に3人の子どもを抱えている管理人ですが、その一番上の娘が今年受験生でまだ進学先が決まっていないってことで、1月9日(土)に愛知県岡崎市にある岩津天満宮へお参りに行ってきましたshine

岩津天神宮は愛知県では割と名の知れた学問の神様のお宮さんで、思い起こせば20年以上前に管理人も行った事のある、定番のお宮さんです。



本当は自転車で行くとワクワクヒーヒーする坂を上った先にある場所ですが、本日は我が家の奥さんと長女の3人で車で出動ですsweat01



途中、こんな坂を自動車で上り駐車場へdash
Cimg0054

あーーーーー。
自転車で上りてーーーーhappy02




車を止めたら、境内の一番下に行き、この階段を上り
Cimg0051
結構キツイですが、本宮山ヒルクライムに比べたら、何でもありませんhappy01



で、本殿に到着。
Cimg0041


御祈祷料を8000円(2ヶ月有効)お納めし
Cimg0042
受験日までの日にちによって有効期間が変わり、御祈祷料の変動しますcoldsweats01



拝殿の中で、合格祈願の御祈祷を受けます
Cimg0045


御祈祷後は、いつもの様に絵馬を購入して、合格祈願をする事に…
Cimg0048

Cimg0044
合格祈願の文言を書いた絵馬はこの様に御奉納して、しっかりとお願いを…





はたして、桜は咲くのでしょうか…

神のみぞ知るといったとこですねpaper








こんな状態なので土日のどちらかしか走りに行けません…
という事で、明日は少しだけ行ってきます。
出来ましたら、合格祈願クリックををお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 9日 (土)

SPD-SLシューズ インプレ

ちょっと前の話で恐縮ですが…


ロード購入記念で買ったのがコチラshine

シマノ RD86(SPD-SLシューズです)scissors
Cimg4473


ちなみに、今まではESCAPE R3に乗るのにSPDシューズのSPD-MT32BRを履いてました。
Cimg4475


これらの靴の違いは、

SPDとSPD-SLのビンディングシステムの違いは当然のことながら

・締め付け方法の違い(ベルクロか紐か)
・靴のコンセプトの違いがあるかと思います。



要するに、SPD-SLシューズのRD86は、走りに速さを求める為に締め付け方法がしっかりしているとともに、足の甲の黒い部分をメッシュにして風通しを良くして快適に走れるようにしています。
なので、冬の時期はつま先が寒くて寒くて泣きそうになりますsweat02


という事で、足先の寒さを防ぐアイテムが必要になりますnote


要するにシューズカバーです。
Cimg4536

SPDシューズのSPD-MT32の時は、ワンサイズ大きめの靴だったんで、冬は厚手の靴下を履いて寒さ対策をしてたんですが、SPDーSL RD86はピッタリサイズのためこの作戦が出来ませんsweat01


という訳でで、管理人は、パールイズミのウインドブレークライトロードシューズカバーを購入しました。

実はこれが、すごくあったかくて(というか、つま先が寒くならず)最高に快適ですhappy01



履いた感じは
Cimg4529_5

Cimg4535

こんな状態で、靴の上に履く靴下って感じですww


でも、さすがパールイズミなのか、全く風を通さないため足元が寒くありませんup
(管理人棲息する愛知県での使用状況です。)



お値段は高いものの(5250円)これは買いですup

つま先の末端神経が冷えると大変つらく走るのが嫌になりますが、このシューズカバーをしている限りそんな事はないので、つらい坂もグイグイと上れてしまいますhappy01

冬こそ快適に!!
そんな自転車乗りには必須アイテムだと思いますgood




念のために、SPDシューズユーザーにお伝えしておきますが、
シューズの紐はこの様に収納します
Cimg4477
管理人は3ヶ月以上気付かずいました…


 

1年前は、カジュアルっぽいのが良かったのに、いまはコテコテのロードファッションが大好きになってきました^^;
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 8日 (金)

連休中のバイクメンテナンス

今年の年末年始の休暇は合計で11日あったので、いろんな事ができました。


ロングライドが4回と

・ 香嵐渓へコソ練
・ 走り納め 浜名湖経由「天小屋」そばツアー 164km
・ 新春 知多半島縦断ライド 85km
・ 新春 坂バカヒルクライム167km



自転車のいろんなメンテナンスwrench


本日は管理人がしたメンテナンス(といっても、みんながやってるメンテナンスのいいとこどりなんですけど…)を紹介しますpaper


まずは、チェーン・スプロケ・チェーンリングの洗浄

 kimisueさまの記事を参考に、こんな安くてグッドなパーツクリーナーを買って洗浄しましたhappy01 
(写真右側)
Cimg0034

左側がいままで管理人が買っていた「レスポ パーツクリーナー 420ml」 1575円
右側が今回新たに買った「油落としクリーナー(ホームセンター) 840ml」 248円


量が倍で値段が6分の1sweat01

これなら、何も気にせずスプレーして使えますup



で洗浄した結果、

ESCAPE R3
Escape220105

RIDLEY
Ridley220105

それぞれ、綺麗になりましたshine


お次は、アウターワイヤーのフレームこすれ傷の防止

管理人の記事のコメントにあったILL君さまの方法を参考に、

100均でこのフィルムを買って
Cimg0033
DS LITE用の保護フィルムです。


で、こんな感じに貼り付け…
Cimg0040
なんか、うまく貼りついてないですねcoldsweats01

しばらく様子見で走ってみます…



そして、ホイールのクリーニング

確か、横瀬の玉三郎さまのブログに書いてあった砂消しでのクリーニングでホイールを掃除しました

その結果
Cimg0037

ホイールもピカピカにshine

力を入れすぎたんで親指の腹が水膨れに…(汗)



そんなこんなで、いっぱい自転車のメンテナンスをしましたhappy01



参考になればpaper






今現在2台とも家の中です。
果たして、いつまで家族の理解が得られるでしょうか?
本日の記事が参考になった方、ならなかった方。出来ましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine







2010年1月 7日 (木)

新春 坂バカヒルクライム167km 後編

本日の記事は、昨日の続きになりますm(__)m


ようやく、西三河3大スカイラインの内の2ヶ所をクリアーした管理人。
しかし、その代償として猛烈な空腹に悩まされる事に…

三河湾スカイラインの登頂時の時刻が10:20
ここから、ご飯を食べれる所を探しながら走るものの、

あいにくの山道+お正月明けの月曜日ってことがマイナスに働き、


ようやくご飯を食べれる場所に着いたのは、何と12:00ちょうど…coldsweats01

実に100分もの間、空腹のまま彷徨ってました…
サスガニ隠シ財産ノ スニッカーズを食ヘテ 空腹ヲシノギ゙マシタヨ…

で、着いたのがこの台湾ラーメン屋さんnoodle
20100104115044



店に入り席に向かったところ…


ツルリ

SPD-SLが店内の床で滑り、思いいきり転びそうになりましたsweat01

さすが、台湾ラーメン屋さん。油で床がズルズルになってますねcoldsweats01

とにかく、注意しながら席に着き料理を注文restaurant



そして、食べたのが中華飯と台湾ラーメン
20100104120426
台湾ラーメンは空腹に耐えきれず写真撮影前に食べてしまったので、後から来た中華飯のみをパチリとしましたcamera



このメニューはボリューム満点だったんで、空腹のお腹を一気に満タンにし、今からのキビシイ坂に向けてのやる気を注入してくれましたup



という事で、お次は、3大スカイラインの中で距離・勾配とも右に出るものがいない

キング・オブ・スカイラインの「本宮山スカイライン」にアタックします。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b2a382242acc24e623795b63f433ccc1


【前半の部(和田交差点まで)】
距離 約5.7km
勾配 6.8%

【後半の部(和田交差点から)】
距離 約4.0km
勾配 7.2%

ルートラボでおわかりになる通り延々の上り坂ですshock


こちらが前半部分のスタートライン
20100104123312



そして、前半のゴール

20100104131010


とにかく、何度上ってもキツイsweat01

上り出して直ぐに心拍の表示が170にup
結局最後まで、170を下回りませんでした…

前回上ったのが、確か11月最初だったんで、実に2ヶ月ぶりです。

ところどころのコーナーに設置されている干支の看板を、

「子」「丑」「寅」…  と横目に見ながらヒーヒーと言いながら上って行きます。


この干支の看板は一定間隔で設置されている訳でなく、気まぐれに設置されています。
(多分、勾配と半径のキツイコーナーに設置されているのでは、と思っていますが…)

なので、残りの距離の目安にならない不思議な看板です…


でも、最後の「亥」を越したら、残りわずか。
3つほどのコーナーを抜ければ前半地点のゴーーーールですshine


さて、本日のタイムは、
20100104131134

ピンボケですが、32分55秒です。


ちなみに、前回(H21.7.3)は、ESCAPE R3で 31分57秒だったんで、

こちらの記録も1分近く遅い結果にil||li _| ̄|○ il||l

まだまだ、ロードに慣れていないってことでcoldsweats01







そしてお次は後半戦。
呼吸を整えたら、直ぐ出発ですdash

こちらがスタート地点
20100104131322

     
そして、ゴール地点
20100104134108_2


写真で見て分かるように路肩には多くの残雪がありますsnow



とりあえず、上り出したものの標高の高いここらでは、ここが同じ愛知県?と思うほどの残雪が…

我が家のある碧南市は今シーズン一度も雪が降ってないんで、目を疑うような光景です。


途中、山陰の部分で道路が凍っており、上りながらリアタイヤをズルッと滑らし(大汗)

次に凍結部分があったら、引き返そうと思い、走り続けていたら、



特にその後は凍結部分も無く登頂に成功ですshineshine


で、タイムはwatch
Cimg0030

24分51秒 でした。


前回(H21.11.15)  23分28秒
前々回(H21.11.1)  26分53秒
前々々回(H21.7.3) 28分03秒

なので、ビミョウな感じですか…



でも、これで念願の「愛知県西三河の3大スカイラインを1日で制覇」できたので、
大満足ですup



さて、後は家に帰るだけですhouse

帰りは上った道で無く、北側に抜ける道で帰ります。

というのは、今上って来た道は勾配がキツイので、路面がゴツゴツのアスファルトで舗装されており快適に下れないからです。

という事で、いざ下りを堪能しと思い北側に抜ける道へGOdash




しかーーし、下り出して大後悔をする事にdespair

こんな感じで路面が凍結している場所が多く
20100104135108

上りは、どちらかといえば南向きだったんで良かったんですが、
下りは、北向きの道なんで最悪の選択でしたsweat02


なので、常にブレーキをかけながら時速10kmのダウンヒルwww
すっごいストレスです…

途中の凍結場所ではクリートをペダルから外し、押して歩くもSPD-SLの靴底が凍結した路面に滑り、

何度転びそうになったことかsweat01



そんなこんなで命からがらでしたが無事に下りれました。


14:20 道の駅 つくて手作り村にて
Cimg0032

名物のジャンボフランクでもと思いましたが、ゆっくりしていると日が落ちて真っ暗になり山道で遭難しかねないので、トイレだけすましさっさと家に帰る事にdash


本当は、くらがり渓谷へ抜ける田原坂で帰った方が近道ですが、この残雪の中では多分田原坂はあちこち凍っている様な気がします。

なので、大分遠回りですが国道301号経由で帰宅することに決めました。

実際、この道の駅に入る前に出会った1名のローディーさんも
「巴山は雪が多くて3回も転んだ」なんて事をおっしゃってましたんで、無理は禁物との判断です。




道の駅→国道301号→水源橋→矢作川堤防と、すでに売り切れ感のある足で走ります。

でも、途中やっぱり足に力が入らず家まで持たないと感じたので、


16:10 岡崎市内のセブンイレブンにて
20100104161330
肉汁たっぷりジャンボ肉まん(確かこんな名前だったような)とコーヒーで休憩cafe


エネルギーを少しチャージして帰ります。


で、すっかり暗くなった17:15 自宅到着scissors



実にほぼ10時間も走りまわっていましたcoldsweats01




では、恒例のサイコンデータをどうぞ。
本日もまた操作を間違えデータが2ヶ出来てしまったので、両方載せますね。

ちなみに、三河湾スカイライン頂上で2ヶのデータが分割されています。


【走行記録】

走行距離     (1)43km     (2)124.4km  (計)167.4km
平均速度     (1)18.1km/h (2)22.6km/h
最高速度     (1)50.9km/h (2)56.8km/h
平均ケイデンス (1)63回転     (2)71回転
最高ケイデンス (1)96回転     (2)117回転
平均心拍     (1)145       (2)153
最高心拍     (1)174       (2)181
消費カロリー   (1)1625kcal   (2)4096kcal  (計)5721kcal


こうやって、数字にすると消費カロリーが多い事に気が付きます。
でも、1日走っただけでは、日ごろの不節制のシンボルのお腹の油はとれませんil||li _| ̄|○ il||l

地道に走ってへこませましょう…






本日は快晴+風も弱く絶好の自転車日和で、
ちょっとタイムは良くなかったですが、大満足の1日でした。

おっ!頑張ってるね!と思われましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 6日 (水)

新春 坂バカヒルクライム167km 前編

本日は1月4日の月曜日。
世間は仕事初めの日でしょうが、管理人の会社はトヨタ系でもないのに何故か本日も年始休みhappy01

この日の天気は正月の荒天から一転、静穏な晴れの予想sun
という訳で、またもや一人で行ってしまいましたscissors

しかも、山に…fuji
先日、ブレーキが遠く困っていた難問をブレーキスペーサーの取り付けで解消出来たので、その走り心地を試そうと言う事で。


新春 坂バカヒルクライムup

副題「愛知県西三河の全スカイラインを制覇しちゃうぞスペシャル」に、朝早くからいそいそと出かけてきましたのでその様子をレポしますkaraoke



ちなみにここで言う愛知県西三河のスカイラインとは、
・三ヶ根スカイライン
・三河湾スカイライン
・本宮山スカイライン
の3つを指していますhappy01






それでは、本編スタートします。


5:40 起床

本日も寒さのため、寝ざめは最悪down
一瞬止めよっかな~ と思ってしまいましたが、何とか根性で布団から這い出て準備をする事に。

なんだかんだと支度をして

7:30 自宅出発
Cimg0022
朝日を浴びて光り輝いている、マイRIDLEYのショットですshine




こちらが、本日走ったコースです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5fb586081b12e545819559128dc762f3

冷静になって見てみると、いったい何をやってんるんだil||li _| ̄|○ il||l
てなコースを一日かけて走ってます…



自宅を出発して、最初の坂は、「
グリーンロードpaper
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cd8a10ec421ce0337096c8523a34a5bb

善明交差点から最高標高点までが
距離 約2.6km
勾配 4.8%
のプチ坂です。
トイッテモ結構キツイトコガアリマスガ…


一応、軽く?この坂をクリアーして、お次は西三河3大スカイラインの1ヶ目の

三ヶ根山スカイライン」に向かいます。



この坂は、知る人ぞ知るタイムアタックの開催されている坂です。

スタート地点から最高標高点までが
距離 約4.1km
勾配 5.8% のそれなりに厳しい坂です。

感覚的には前半2kmの登りがとにかく辛いものの、後半の緩やかに登る場所ではフロントをアウターに入れたりとか出来るんでスプリントの要素もある面白い坂かと思います。

ちなみに、管理人はESCAPE R3で出した16分8秒が最高タイムですが、果たしてロードでのタイムは如何なものでしょうか…


まずはスタート地点の標識でパチリcamera
20100104083414
RIDLEYでの初参戦ですhappy01


そして、ゴール
Cimg0024



で、タイムはwatch
20100104090028



19’07”

うーんdespair EACAPE R3より3分も遅い sweat01



まー今日は、今からも坂があるんで、力を入れて無かったって…
という事にして下さいsweat02

最初が遅いと、頑張りがいがメッチャあるんで、今からに期待って事でcoldsweats01



三ヶ根スカイラインより、三河湾を望む。
Cimg0026
中央の島が、うさぎ島と猿ヶ島。
いまは、うさぎも猿もいませんがほんの10年ぐらい前は、それぞれの島にうじゃうじゃといました。
その向こうに見えるのが渥美半島。
本日は空が澄んでいるので良く見えます。




とりあえず、あまり良くないタイムにショックをうけながらも、まだまだ坂へのトライは続きます。

お次は「三河湾スカイラン」ですhappy01

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=67401ae50742ae2aaee91227fb4139c4

スタート地点から最高標高点までが
距離 約7.4km
勾配 4.8%

の意外と厳しい坂です。


スタート地点はこちら
20100104093558_2



この道は、途中のインターチェンジのある所からがキツイsweat01

上れど上れど上りばかりで…
道の感じからようやく上りが終わりかと思わせておいてまだまだ上り…
こんな感じで上って行きます。

それでも、道に歩道橋が掛かるとこまで来たら、残りの上りはあと少しup
気持ちを新たにして上りましょうshine


そして、2~3回のアップダウンをし、右側にフェンスが見えたらゴーーールscissors
20100104101900
この、9.2kmポストがゴールになります。


で、ここでのタイムはwatch
20100104102028


35分10秒

初計測なので、遅さの程は分かりませんが、今後の参考にアップしておきますcoldsweats01



三河湾スカイラインから蒲郡市内を望む
Cimg0028
高いとこから街を見下ろすと気分がいいですね。




そうこうしている内に時間はすでに、10:20

朝家を出てから、すでに3時間近く経ってます。

ぼちぼちお腹が空いてきたんで、ここからはご飯を求めて彷徨います…





まだまだ旅は続きますが、一旦ここらで前編を終えたいと思いますflair





ついに、1日で3大スカイラインの制覇^^
とっても疲れました。
頑張ったねと思われましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 5日 (火)

デジカメ(コンデジ)購入^^ インプレします♪

昨年末より愛用のデジカメが調子悪くって(ほとんど壊れてまして)、NEWデジカメ欲しい病に侵されていました。


この写真は12月のRIDLEY引き取りの時の写真ですが、
Cimg4452

見ての通り、写真右側が白っぽくなってますil||li _| ̄|○ il||l


実はこの写真はまだいい方で、2枚に1枚は写しても真っ白になってしまって使えないといった状況でしたsweat02


そんな時、ZZさんのブログで、コンデジを買ったという記事が…
購入されたのは、『オリンパス FE-46』

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46 CE OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46

販売元:オリンパス
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、まっくろくろすけさんのブログで、 デジカメをお考えの方必見(いろんな意味でかなりいい!!)が…
検討しているのは、『Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS』

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL) CE Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)

販売元:キヤノン
発売日:2009/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

と『Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 CE Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

販売元:キヤノン
発売日:2009/10/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか、自転車乗りでブログをやる人には、デジカメは必需品sign02

と改めて感じてしまったのと、2010年になって本格的に管理人のデジカメがご臨終となったことにより、元旦よりいろいろとNEWデジカメを検討した結果、



CASIO EXILM Z270を1月2日の午後に買ってしまいましたup

カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z270GY グレー EX-Z270GY CE カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z270GY グレー EX-Z270GY

販売元:カシオ
発売日:2009/04/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか、皆さんのブログの記事をあんまり参考にしてないような選択ですが…

2日に電気屋に行ってデジカメをいろいろ見ていたら、
このデジカメがビビッと心に響き、値段を店員さんに聞いたら前日の元旦に見に行った他のお店より3,000も安い値段を言われたんで…

はい。即決で買う事にしましたhappy01
13,800円でした


ホントは、夜景がムチャクチャ綺麗に撮れると評判の
『SONY サイバーショット DSC-WX1』が欲しかったんですが、

SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N CE SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N

販売元:ソニー
発売日:2009/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する


いかんせん。値段が3万近くで高いdespair




なので、今回は管理人一家のお財布に優しいCASIO製のデジカメに決めましたwink

このデジカメのインプレは、1月3日に家族サービス兼恒例行事である
熱田神宮参拝にいった時に、NEWデジカメの『CASIO EXILM Z270』で数ショット撮影してきた写真で検証したいと思います。

熱田神宮鳥居
Cimg0006


熱田神宮本殿
Cimg0008
1月3日ですが、時間は朝の9時半。なので、結構空いてます。



破魔矢を持つ子供達
Cimg0012


四季桜と子供達
Cimg0018
熱田神宮に1本だけ咲いてました。



この4枚を見る限り、くっきりと鮮明に写っていていい感じですup
まだ、夜景は撮ってませんが、多分綺麗なんじゃないかな~。
アンマリ考エズニ決メテシマイマシタノデ…



まーこれで、自転車でいろんな所にいった写真が綺麗にとれるので満足って事でshine







自転車ブロガー必須のアイテムをゲットした管理人。
今まで以上に走りまくる事間違いなし!?
という事で応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 4日 (月)

新春 知多半島縦断ライド 85km 後編

本日は、昨日の記事の続きになります。

この日のライドは家庭の事情で、11時までにに家にもどらねばなりませんdespair
なので、9時まで行ける場所まで行き、そこで折り返して家に帰るっていう戦法で走っています。


で、辿り着けた場所は、
20100102090756

愛知県知多半島先端近くの山の中にあるお土産屋さんです。


一応、この店の前の坂が少し登り応えがありそうだったんで、サクッと登ってみることに…

20100102090554

そして、この巨大タンクの所で折り返しました。



さて、本日は北西からの強風が吹き荒れる一日です。
ここまでは、ひたすら南下してきたので、帰りは思い切りの逆風にshock


でも、帰らなければならない時間は決まっているので、ヒーヒー言いながら来た道を戻る事に…
途中、道を間違えたりして時間をロスしたりもしましたが…



行きは、衣浦大橋で知多半島に渡りましたが、帰りは海底トンネルを通って帰りますup


10:20 海底トンネルのある半田市の海に到着
20100102102214
そういえば、知多半島に行ったんだけど山の中ばっか走ってたんで、この海が本日の初海になりますcoldsweats01


一応海底トンネルの説明をしておきますが、別に魚が見えたりする海底のトンネルって訳で無くいたって普通のトンネルです。


こちらが海底トンネルの入り口(半田市側)
20100102102434


この入り口から中に入って、延々と海底まで自転車を引いて階段を降ります。
20100102102726
この場所が地下11階ですsweat01


あと1フロアー降りるとトンネルに到着です。


で、ゴーーールscissors
20100102102822_2


ここから、自宅のある碧南市まで480mの海底トンネルの通行となりますnote


トンネル内は人っ子ひとり居ず、とっても寂しいというか結構怖い場所になってます。
なのでか、トンネル内にはスピーカーが設置され軽快な音楽を流すFMラジオが常に流れています。


で、トンネルをスーと通り碧南市側に着いたら。降りた時の反対に今度は階段を12階分登りますsweat01
これは、結構疲れます…



てな苦労をした結果、

10:45 約束した11時より前に自宅到着
20100102104620




では、本日の走行記録をpaper

走行距離     84.6km
平均速度     24.0km/h
最高速度     51.4km/h
平均ケイデンス  74回転
最高ケイデンス  109回転
平均心拍     154拍/分
最高心拍     185拍/分
消費カロリー   2672kcal


前回、みんなで浜名湖方面に行った時に比べると心拍が結構高いですね。
やっぱり、みんなと行くと楽してるってことですねhappy01



あと、RIDLEYのインプレ記事に少々追加しましたので、気が向いたら見て下さい。








ぼちぼちRIDLEYに慣れてきました。そろそろ峠にも行こうかと考えてます。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 3日 (日)

新春 知多半島縦断ライド 85km 前編

1月2日(土)に寒さに負けず、2010年の走り始め「新春 知多半島縦断ライド」にRIDLEYで行ってきましたんでレポしますkaraoke


1日までの管理人は、連日の飲めや食えやの状態がたたって
Dvc00010

お腹周りがとんでもない状態にil||li _| ̄|○ il||l



という訳で、寒い日でしたが一念発起し早朝ライドに出かけてきましたup


では、本編の始まりですpaper



5:30 起床

起きた時は、余りの寒さに、「こりゃ。今日は止めかな!?」と思ったんですが、

日課のブログ村徘徊で皆さんの記事を見ていると、皆さんが結構頑張っているのが伝わってきたので、

よーし。自分も頑張るか~」てな具合に気分が盛り上がり、予定通り走りに行く事が出来ましたup


6:50 出発

本日は、単独でのコソ練です。

以前、ロードのブレーキレバーの位置が遠いという記事を書きましたが、年末にまるいちで秘密兵器を取付け、その問題を解消させたので、走り心地を検証するってのが今回の目的です。

これ↓↓が秘密兵器
08300001
08300002

商品説明は、「STiレバーにつけてレバーの開きを少し小さくすることで、手の小さい人でもブレーキレバーに指が届きやすくなります。」


写真で説明すると
20100102172010

こんな感じでブレーキレバーがハンドルに近づくので、今からの管理人は、下ハンを持って華麗に走れること間違いなしですshine


ただし、まだまだクネクネした山道の下りを走る勇気はないので、行き先を、直線道路でアップダウンの多い知多半島山岳地帯に決め出発しましたdash
尚、家族サービスもあるので11時までに帰ってこなければならないため、こんな早い時間での出発となりましたhappy01


ちなみに、本日の走行コースはコチラ↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28091f7a5a5ec4be053da707d8e63d07

見たい方はお手数ですがクリックして確認してくださいm(__)m




衣浦大橋を超え、風に逆らって西に走り、佐布里駅南の「深田脇」交差点を左折したら、
楽しいキツイアップダウン連続のコースになりますnote

左折してすぐは、「知多満作道」
20100102074222

いきなり、ギアをインナーに落とさなければならない坂の登場ですsweat01


しばらく走ると、「味覚の道」にかわります。
20100102075234


あっ。忘れてましたが、管理人のコンデジが調子悪いので本日は携帯での写真のみで紹介していきますdespair


そして、「ふるさとロード」
20100102083940
ありゃ。下の方に管理人の指が…coldsweats01


で、最後が「すいせんロード」
20100102091540



こんな感じに知多半島の尾根?になる山岳地帯をひたすら南下していきますbicycle

でも、メルヘンチックな道路名とはウラハラに、アップダウンの多いことsweat01
ボディーブローのように足に乳酸が貯まり、次第に登りが果てしなくキツクなってきますdown

でも、本日は時間制限のあるロングライド。
なので、疲れた足と折れた心に鞭を打ち、行けるところまで走るのみですup




果たして、どこまでいけたのでしょう…


ちょっと長くなってきましたので、一旦ここで中締めをして続きは明日にしたいと思いますpaper



今年の管理人は一味違いますよscissors
正月早々頑張ってるねと思われましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 2日 (土)

お正月ですが、12月と2009年の走行距離まとめ

お正月に昨年を事を振り返るなんて、いささか無粋な感じもしますが、自分的にはまとめをしておかないと次に進めない感じがしますので、記事にしますhappy01


という訳で、2009年12月31日現在のサイコン写真を確認camera
20091231

壊れかけのデジカメなんで、ピントが甘いですが、

ESCAPEのサイコンが 12792km
RIDLEYのサイコンが    381kmです。



で、11月末の累計走行距離が12484kmだったんで

ESCAPE R3       308km
RIDLEY COMPACT   381km
合計           689km になりましたcoldsweats01


時系列的にみますと、
     6月 755km
     7月 743km
     8月 986km
     9月 979km
    10月 883km
    11月 1042km
    12月 689km

で、月ごとの記録を取り始めて以来の最低走行距離になってますsweat01

12月のロングライドは、
 12月 6日 三重県鈴鹿へ。グルメを求めて185km
 12月21日  RIDLEY COMPACT インプレ 知多半島一周106km
 12月26日 香嵐渓へコソ練 105km 
 12月29日 走り納め 浜名湖経由「天小屋」そばツアー 164km

と4回のライドで560kmを叩き出していますんで、普段のジテツウが少なく距離が伸びて無い事になります…
原因は、寒さに負けてジテツウ出来てない事に大きく影響しているかと…
朝起きる時、寒くて布団から出られなかった事が多く12月は4日ぐらいしかジテツウしてませんdespair

ということで、今年は如何にジテツウをするかを考え距離を伸ばしたいと思います。
  ジテツウ   ESCAPE R3
  ロングライド RIDLEY
この組み合わせで、今年は頑張りますgood




それと、2009年の年間走行距離は、
 2008年末累計走行距離が3850km(ブログには無いですけど走行メモに記載あり)だったんで、

  ESCAPE R3 年間8634km
  RIDLEY     年間 381km
  合計      9015km になりましたwink 


なので、2010年の目標は、年間10000kを目指します!!
マッタク自信ナイデスガ頑張リマス^^







目標達成出来るよ。と思われた方も、無理じゃない。と思われた方も、出来ましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年 おめでとうございます。ようやく飲めるよ~^^;

あけましておめでとうございますshine

本年もどうぞよろしくお願いします
happy01



昨年はいっぱいいろんな所に行ったり、NEWバイクを買ったりとかで

自転車ライフは非常に充実してましたup


本年もいままで以上に「走り」「食べ」「飲み」「いじり」たいと思いますので、よろしくお付き合い下さいnote


この記事をいつも読んで頂いている皆さんの、ご健勝とご多幸お祈りし、新年のあいさつとさせて頂きますm(__)m





という訳で、元旦の本日は待ちに待った愛知の銘酒「蓬莱泉』」を戴きます。

おいしいつまみもいっぱい買ったし…
Dvc00010
まぐろ。ぶり。甘エビrestaurant


本日は一番おめでたい日という事で、ご理解下さいcoldsweats01






本年も出来ましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング