« お正月ですが、12月と2009年の走行距離まとめ | トップページ | 新春 知多半島縦断ライド 85km 後編 »

2010年1月 3日 (日)

新春 知多半島縦断ライド 85km 前編

1月2日(土)に寒さに負けず、2010年の走り始め「新春 知多半島縦断ライド」にRIDLEYで行ってきましたんでレポしますkaraoke


1日までの管理人は、連日の飲めや食えやの状態がたたって
Dvc00010

お腹周りがとんでもない状態にil||li _| ̄|○ il||l



という訳で、寒い日でしたが一念発起し早朝ライドに出かけてきましたup


では、本編の始まりですpaper



5:30 起床

起きた時は、余りの寒さに、「こりゃ。今日は止めかな!?」と思ったんですが、

日課のブログ村徘徊で皆さんの記事を見ていると、皆さんが結構頑張っているのが伝わってきたので、

よーし。自分も頑張るか~」てな具合に気分が盛り上がり、予定通り走りに行く事が出来ましたup


6:50 出発

本日は、単独でのコソ練です。

以前、ロードのブレーキレバーの位置が遠いという記事を書きましたが、年末にまるいちで秘密兵器を取付け、その問題を解消させたので、走り心地を検証するってのが今回の目的です。

これ↓↓が秘密兵器
08300001
08300002

商品説明は、「STiレバーにつけてレバーの開きを少し小さくすることで、手の小さい人でもブレーキレバーに指が届きやすくなります。」


写真で説明すると
20100102172010

こんな感じでブレーキレバーがハンドルに近づくので、今からの管理人は、下ハンを持って華麗に走れること間違いなしですshine


ただし、まだまだクネクネした山道の下りを走る勇気はないので、行き先を、直線道路でアップダウンの多い知多半島山岳地帯に決め出発しましたdash
尚、家族サービスもあるので11時までに帰ってこなければならないため、こんな早い時間での出発となりましたhappy01


ちなみに、本日の走行コースはコチラ↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28091f7a5a5ec4be053da707d8e63d07

見たい方はお手数ですがクリックして確認してくださいm(__)m




衣浦大橋を超え、風に逆らって西に走り、佐布里駅南の「深田脇」交差点を左折したら、
楽しいキツイアップダウン連続のコースになりますnote

左折してすぐは、「知多満作道」
20100102074222

いきなり、ギアをインナーに落とさなければならない坂の登場ですsweat01


しばらく走ると、「味覚の道」にかわります。
20100102075234


あっ。忘れてましたが、管理人のコンデジが調子悪いので本日は携帯での写真のみで紹介していきますdespair


そして、「ふるさとロード」
20100102083940
ありゃ。下の方に管理人の指が…coldsweats01


で、最後が「すいせんロード」
20100102091540



こんな感じに知多半島の尾根?になる山岳地帯をひたすら南下していきますbicycle

でも、メルヘンチックな道路名とはウラハラに、アップダウンの多いことsweat01
ボディーブローのように足に乳酸が貯まり、次第に登りが果てしなくキツクなってきますdown

でも、本日は時間制限のあるロングライド。
なので、疲れた足と折れた心に鞭を打ち、行けるところまで走るのみですup




果たして、どこまでいけたのでしょう…


ちょっと長くなってきましたので、一旦ここで中締めをして続きは明日にしたいと思いますpaper



今年の管理人は一味違いますよscissors
正月早々頑張ってるねと思われましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« お正月ですが、12月と2009年の走行距離まとめ | トップページ | 新春 知多半島縦断ライド 85km 後編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
早朝ライド。
風景の写真だけで寒さが伝わってくる気がします。
地元の周りは山しかないので海の近くを走ることが出来るのは羨ましいです。

こんにちは。
走り初め、いいですねー。こちらは年越し直前に引いてしまった風邪が完治していないので、まだ走れません。

ニューアイテムの「スペシャライズド スリム シム」、有るのは知っていたんですが、どの通販でも扱っていないようで、入手を諦めていたんですが、通販できる良いところ知りませんか?
ちなみに時期バイクも、ご存じの通りリドレーと同じ現行10速105です。

確かにおいらもちょっと遠いかなと思いますがハンドルの角度を変えて今までよりは届きやすいようにしました。

まぁ届くのであまり気にしていません下ハンを握る時はブレーキがすぐ握れるようなもち手にして届きにくさをカバーして走っています。

ポチっておきましたよ

明けましておめでとうございます。
私も同じく連日の飲めや食えやの状態で大変な事になっております。
それにしても早朝から頑張ってますねえ。見習います。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
この寒さは、早朝だけでなく、とにかく勝手に流れ出る鼻水との格闘ですww

この時期の海の風はハンパなく強いんで、結構勇気がいります^^:
猛烈な横風に自転車ごと煽られたり、向い風の中全く前に進めず心が折れたりとか…

でも、雪が降らないのが唯一の救いですね^^

>ILL君 さま
こんにちは。
風邪大丈夫ですか~?
僕は家族がみんな熱を出しても、咳一つ出ない健康体になりました^^
自転車乗ってるおかげかな?

で、今回付けた「スペシャライズド スリム シム」(そんな正式名称だったんだ…^^;)は、RIDLEYを買った自転車屋にブレーキレバーが遠いって言った付けてくれたもの(当然、有料)なので、どこに売ってるか分からないです><

今、あさひのHP見てきましたがありませんね。
また、見つけたら連絡します。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
手の大きさが子供のような管理人は、下ハンを持った時にかろうじて中指の第一関節がかかる程度だったんで購入を決意しました。
でも、ハンドルの角度を変えるなんて技もあったんですね…

ハンドル自体を変えるのもいいんではとショップで言われましたが、さすがにそれは勿体ないので、速効で却下しました。

とい訳で、スペーサー付きのハンドルで、ぼちぼち走り込んで行きます^^

>kimurinさま
こんにちは。
ここにも、飲めや食えやのお仲間がww
多少のロングライドでは、なんともならない状態ですが何もしなければ、えらい事に…
なんて思ったので行って参りました。

でも、家に帰ったあとは、弟家族が家にお年賀に来たんで、また元の木阿弥でしたけどねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/32830591

この記事へのトラックバック一覧です: 新春 知多半島縦断ライド 85km 前編:

» 次期ロードバイクにむけての準備(その6) [駆け出しサイクリスト]
さて、前回に引き続きの第六弾。   今回もSTIレバーに関係するパーツです。   [続きを読む]

« お正月ですが、12月と2009年の走行距離まとめ | トップページ | 新春 知多半島縦断ライド 85km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング