« 新春 知多半島縦断ライド 85km 前編 | トップページ | デジカメ(コンデジ)購入^^ インプレします♪ »

2010年1月 4日 (月)

新春 知多半島縦断ライド 85km 後編

本日は、昨日の記事の続きになります。

この日のライドは家庭の事情で、11時までにに家にもどらねばなりませんdespair
なので、9時まで行ける場所まで行き、そこで折り返して家に帰るっていう戦法で走っています。

で、辿り着けた場所は、
20100102090756

愛知県知多半島先端近くの山の中にあるお土産屋さんです。

一応、この店の前の坂が少し登り応えがありそうだったんで、サクッと登ってみることに…

20100102090554

そして、この巨大タンクの所で折り返しました。

さて、本日は北西からの強風が吹き荒れる一日です。
ここまでは、ひたすら南下してきたので、帰りは思い切りの逆風にshock

でも、帰らなければならない時間は決まっているので、ヒーヒー言いながら来た道を戻る事に…
途中、道を間違えたりして時間をロスしたりもしましたが…

行きは、衣浦大橋で知多半島に渡りましたが、帰りは海底トンネルを通って帰りますup

10:20 海底トンネルのある半田市の海に到着
20100102102214
そういえば、知多半島に行ったんだけど山の中ばっか走ってたんで、この海が本日の初海になりますcoldsweats01

一応海底トンネルの説明をしておきますが、別に魚が見えたりする海底のトンネルって訳で無くいたって普通のトンネルです。

こちらが海底トンネルの入り口(半田市側)
20100102102434

この入り口から中に入って、延々と海底まで自転車を引いて階段を降ります。
20100102102726
この場所が地下11階ですsweat01

あと1フロアー降りるとトンネルに到着です。

で、ゴーーールscissors
20100102102822_2

ここから、自宅のある碧南市まで480mの海底トンネルの通行となりますnote

トンネル内は人っ子ひとり居ず、とっても寂しいというか結構怖い場所になってます。
なのでか、トンネル内にはスピーカーが設置され軽快な音楽を流すFMラジオが常に流れています。

で、トンネルをスーと通り碧南市側に着いたら。降りた時の反対に今度は階段を12階分登りますsweat01
これは、結構疲れます…

てな苦労をした結果、

平均心拍     154拍/分
最高心拍     185拍/分
消費カロリー   2672kcal

前回、みんなで浜名湖方面に行った時に比べると心拍が結構高いですね。
やっぱり、みんなと行くと楽してるってことですねhappy01

あと、RIDLEYのインプレ記事に少々追加しましたので、気が向いたら見て下さい。

ぼちぼちRIDLEYに慣れてきました。そろそろ峠にも行こうかと考えてます。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

自転車」カテゴリの記事

少ない時間を有効に自転車に使われていますね!!

わたしもそういうことをしたかったのですがある理由
これはウインドジャケットでなくウインドブレーカーでぜんぜん汗を飛ばしてくれないウエアしか持っていないのでそういう気持ちになれなかった・・・・

パールイズミのジャケットをポチっとしました。
これがくればテンションも上がるのですがね(笑)

ポチっとしておきました。

おおおおお~ つくだ煮屋さん♪
先日ココで試食しまくった帰りにヘタレてしまったことを思い出します^^;
同じ場所を走ってると思うと めばる君を身近に感じますね~♪ ホントにどこかで遭遇したら面白いですよね^^ ぜひお会いしたいですわ♪
僕の脳には しっかりと「リドレー&ジャージ」はインプットしてますよ(笑)
海底トンネルもよく聞きますが 実際はこんなにも寂しいトコなんですね(汗)・・・なんか出そうだ・・・僕には怖くて通れないです^^;
午前中RIDE 僕もよくやります(笑)やっぱ所帯持ってると家族サービスもしっかりやらないとね^^お父さんだけが遊んでちゃ駄目ですもんね(笑)

> まっくろくろすけさま
ウインドブレイクジャケットいいですよ~♪
これ1着あれば冬も楽しく走れる気がします。
早く届くといいですね^^

>スーパーhiroちゃん さま
僕もクワガタGIOSと銀行強盗風の怪しいフェイスはインプットしてありますよ~www
ホントどこかで会えるかもですね。