« 新春 知多半島縦断ライド 85km 後編 | トップページ | 新春 坂バカヒルクライム167km 前編 »

2010年1月 5日 (火)

デジカメ(コンデジ)購入^^ インプレします♪

昨年末より愛用のデジカメが調子悪くって(ほとんど壊れてまして)、NEWデジカメ欲しい病に侵されていました。


この写真は12月のRIDLEY引き取りの時の写真ですが、
Cimg4452

見ての通り、写真右側が白っぽくなってますil||li _| ̄|○ il||l


実はこの写真はまだいい方で、2枚に1枚は写しても真っ白になってしまって使えないといった状況でしたsweat02


そんな時、ZZさんのブログで、コンデジを買ったという記事が…
購入されたのは、『オリンパス FE-46』

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46 CE OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46

販売元:オリンパス
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、まっくろくろすけさんのブログで、 デジカメをお考えの方必見(いろんな意味でかなりいい!!)が…
検討しているのは、『Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS』

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL) CE Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)

販売元:キヤノン
発売日:2009/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

と『Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 CE Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

販売元:キヤノン
発売日:2009/10/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか、自転車乗りでブログをやる人には、デジカメは必需品sign02

と改めて感じてしまったのと、2010年になって本格的に管理人のデジカメがご臨終となったことにより、元旦よりいろいろとNEWデジカメを検討した結果、



CASIO EXILM Z270を1月2日の午後に買ってしまいましたup

カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z270GY グレー EX-Z270GY CE カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z270GY グレー EX-Z270GY

販売元:カシオ
発売日:2009/04/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか、皆さんのブログの記事をあんまり参考にしてないような選択ですが…

2日に電気屋に行ってデジカメをいろいろ見ていたら、
このデジカメがビビッと心に響き、値段を店員さんに聞いたら前日の元旦に見に行った他のお店より3,000も安い値段を言われたんで…

はい。即決で買う事にしましたhappy01
13,800円でした


ホントは、夜景がムチャクチャ綺麗に撮れると評判の
『SONY サイバーショット DSC-WX1』が欲しかったんですが、

SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N CE SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N

販売元:ソニー
発売日:2009/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する


いかんせん。値段が3万近くで高いdespair




なので、今回は管理人一家のお財布に優しいCASIO製のデジカメに決めましたwink

このデジカメのインプレは、1月3日に家族サービス兼恒例行事である
熱田神宮参拝にいった時に、NEWデジカメの『CASIO EXILM Z270』で数ショット撮影してきた写真で検証したいと思います。

熱田神宮鳥居
Cimg0006


熱田神宮本殿
Cimg0008
1月3日ですが、時間は朝の9時半。なので、結構空いてます。



破魔矢を持つ子供達
Cimg0012


四季桜と子供達
Cimg0018
熱田神宮に1本だけ咲いてました。



この4枚を見る限り、くっきりと鮮明に写っていていい感じですup
まだ、夜景は撮ってませんが、多分綺麗なんじゃないかな~。
アンマリ考エズニ決メテシマイマシタノデ…



まーこれで、自転車でいろんな所にいった写真が綺麗にとれるので満足って事でshine







自転車ブロガー必須のアイテムをゲットした管理人。
今まで以上に走りまくる事間違いなし!?
という事で応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 新春 知多半島縦断ライド 85km 後編 | トップページ | 新春 坂バカヒルクライム167km 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうものを買うときはある程度勢いも必要かと思います。
ちょうど良かったのではないですか?

コンデジでも撮る方法を気にすれば綺麗な写真は撮れますしいいな~~って思っています。

私なんてコンデジまだまだ使えるからもうどうにもならないっていうところになってから買おうと思っています。
そのため今悩んでいるとういか調べているって感じです。

紹介いただきまして、ありがとうございます(_ _)。
> ビビッと心に
これが一番ですよね (o^-')b。
私の場合は、必要な機能をメインにしますんで、画質は二の次だったりします。
今回は電池式をメインに、次に小ささ。
家のメインのEXILIMは、一に小ささ、二に格好良さ。当時のEXILIMはその点で定評ありましたし。画質もそこそこでした。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
今回は必要に迫られ買ってしまいました^^;
といっても、ブログ用ですが…

前のカメラは使えるギリギリまで使ったんですが、やっぱり電化製品はしっかり壊れるように出来ているようで…

という訳で4年周期ぐらいで買い替えてます。

>ZZ さま
こんにちは。
実は今回壊れたのもEXILIMですんで、今回買ったのは2代目となります。
機種が同じだと操作性がほぼ一緒になるので、楽だな~と思ったのも決めた要因です。
でも、やっぱり値段が1番の決定要因ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/32842930

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ(コンデジ)購入^^ インプレします♪:

« 新春 知多半島縦断ライド 85km 後編 | トップページ | 新春 坂バカヒルクライム167km 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング