渥美半島 どんぶり街道 148km 後編
本日は、昨日の続きになりますm(__)m
無事、蔵王山ヒルクライムを終え、さあ展望台にの上ろうとバイクに乗った瞬間。
何故か、立ちゴケを![]()
なんでだろう?
やっぱり、疲れで脚がもつれたのかな…
とりあえず、バイクとウエアーをチェックしたところ、いずれにも目立った損傷は無し![]()
は~。良かった。良かった![]()
とこの時は思ってたんですが、家に帰ってビブタイツを脱いでみたら…
見事に膝から血が出まくってました![]()
まあ。みんな良くあることだよね![]()
管理人ダケダト ツライッスケド…
で、展望台へ。
愛車RIDLEYと共に自宅のある碧南市を望む
肉眼では、管理人の住んでいる碧南市にある火力発電所が見えたんですが、写真ではちょっと分かりませんね…
こんな、写真を撮っていたら、ハンガーノックンがいなくなりました…
どこに、行った?
と思い探したら…
すでに、展望台の中の売店でくつろいでました
とりあえず、ここでもおやつをいただき…
はーーー![]()
これじゃあ、痩せるなんてとてもとても…
そして、本日は富士山が見えると情報を売店のおばちゃんに聞いたので、早速見てみると…
うーーーん![]()
この写真も富士山が分かりませんね…
肉眼では、ほんのほんの…
うっすらと見えたんですけどね・…
多分、売店のおばちゃんが説明してくれなかったら分からないほどのうっすらで…
気が付くと、登頂してから30分もまったりとしていました![]()
ということで、走り出すことに…
途中、田原めっくんハウス(道の駅)で本日の昼食候補になる、どんぶり街道のマップを入手![]()
あとは、渥美半島と言えば海だろ![]()
という事で、赤羽根太平洋ロングビーチで記念撮影![]()
普段は、これでもかってぐらいの人がいるサーフィンの超人気スポットですが、本日は波が非常に小さいため、サーファーも数人しかいません。
さて、時間も11:35になりましたので、本日はここで折り返します。
だって、早く帰らないと暗くなっちゃうし![]()
で、本日のメインイベントの昼食の場所を どんぶり街道 のマップから選びます![]()
そして、選らんのがコチラ![]()
田原市内の三河庵さんです![]()
店の前には、どんぶり街道ののぼりがでています![]()
注文したのは、「三河ポークかつ丼」![]()
この、ボリューム(そば付き)で980円ですよ![]()
ホントお腹いっぱいになりました![]()
味もまあまあおいしかったので、大満足です。
ちなみに、このどんぶり街道ってのは、渥美半島の22店が協賛している企画で、その内の11店で食すとどんぶりを2個、全22店で食すとどんぶりが4個もらえるという事もやってます。
それぞれのお店で食べたら、先ほどのマップにハンコを押してもらうという方法で全店の制覇を目指します![]()
というわけで、13:00 お腹もふくれたので家に向かって走り出します![]()
ここからは、もうありえないっていうほどの逆風の中、時には時速20km以下になり、時には強風にバイクを流され、ほとんど泣きながら走ります![]()
途中、立ちシ○ンという軽量化をしただけで、休憩なしでひた走ります![]()
14:35 信号待ちで撮ったラグーナ蒲郡
そして、自宅に近い西尾市のサークルKで初の休憩。
ちょっと缶コーヒーを飲んで、ハンガーノックンとお別れし、
16:15 自宅到着![]()
ハー 疲レタ…
何とか、明るい内に家に帰れました![]()
では、最後になりましたが、恒例の走行データを紹介します![]()
【走行記録】
走行距離 148.0km
平均速度 23.8km/h
最高速度 55.6km/h
平均ケイデンス 81回転
最高ケイデンス 137回転
消費カロリー 3,972kcal
平均心拍 149
最高心拍 ??? 混線により231だったので、計測不能ってことで…
消費カロリー以上に食べたような気がしますが…
とはいうものの、風光明媚な渥美半島の走行は気持ちがいいです。
なので、頑張ってこちらに来てどんぶり街道で11食を食べ、どんぶり2個をGETしたいと思います…
タブン無理ッスケド
今週は2日連続の走行が出来て大満足っす^^
寒さでジテツウ出来ない分、ロングライド頑張ります。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^
ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! ![]()
« 渥美半島 どんぶり街道 148km 前編 | トップページ | 2010年初ジテツウ »
「自転車」カテゴリの記事
- チタジュウの翌日は早朝チタイチ 106.12km(2010.08.14)
- TDRの翌日は チタジュウ 126.3km(2010.08.13)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 後編(2010.08.10)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 中編(2010.08.09)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 前編(2010.08.08)

立ちゴケだいじょうぶですか?
私はこけたその日より翌日が痛かったですが4日ほどたてば全く問題なくなりました。
私の場合は慣れによる立ちゴケと朝早いので寝ぼけが同時にきちゃって・・・・・
さてどんぶり街道っていいですね~。三河ポークかつ丼のボリュームには驚きましたが・・
22店全店行けばどんぶり4つですね。
楽しそうな&お腹一杯になりそうな街道ですね。
ポチッておきましたよ
投稿: まっくろくろすけ | 2010年1月19日 (火) 06時43分
> まっくろくろすけさま
こんにちは。
通算5回目?の立ちゴケになります…
結構へこみますね…
とりあえず、膝からの出血+腫れだけですんで、今日は今年初のジテツウをしちゃいました♪
問題なしでした^^
どんぶり街道の件、さすがに22店は無理ですが、
(山にも行かなければならないので…)
気が向いたタイミングで食べに行きたいと思います^^
投稿: めばる君 | 2010年1月19日 (火) 22時02分