« 前十字じん帯断裂から復活し銅メダル獲得の高橋大輔おめでとう!! | トップページ | 千万町激坂~三河湖~足助城址激坂 153.0km その1 »

2010年2月20日 (土)

本日のロングライドは山の予定^^

こんにちは。というか、おはようございます。

本日は、タイトルの通り山に行きますshine

同行者はハンガーノックンの予定。

夜は、先週に続き新年会なので、こんな早朝に記事を書いています。
たぶん、山から帰ってくると時間が無く、新年会から帰ってくると記憶が無いので、今の時間でしか書けませんww

とりあえず、あと2ヶ月後に迫った「伊吹山ヒルクライム」の見据えて、少しでも山を走ろうという考えでございます。
17kmもの延々と続く上り坂を完走できるか大分不安^^;

一応、こんな感じのコースを予定。
こちら をクリックして見て下さい。

よく見てみると、距離約140kmで獲得標高1490mup

なので実際は、その時の気分で変わる可能性が大ありですねww

走行記は、また明日以降書きますのでお楽しみに~paper

ルートラボは獲得標高が出るので楽しいですね。
果たして、今日はどれだけ獲得できるのでしょうか…
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

自転車」カテゴリの記事

こんにちは~。
三河湖近辺はもう雪もないでしょうから走りやすいでしょうね。
それにしても2月も後半なのにまだ新年会があるんですね。ライドに飲み会、楽しそうでうらやましいです。(僕は今日出勤日です。)

こんにちは
ルートラボ見ました  って何ですか?あの勾配は!!! 人間が上がれる坂じゃありません!! あんな坂お父さんが許しません!!

応援ポチ☆

こんばんわー
>>17kmもの延々と続く上り坂
なんという長さの坂でですか、そりゃ練習が必要になりますね 汗
ロングライド後のレポ楽しみにしています。

おはようございます。

昨日は山にヒルクライムに行ってこられたんですね!
 私も行ってきましたよ~
 ルートラボに「獲得標高」が表示されること、いままで気がつきませんでしたが、めばる君さんに言われて初めて気がつきました。
 本日の私のブログでは、昨日のヒルクライムのコース図をルートラボで表示して貼り付けているので、時間がありましたら遊びに来てくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

めばる君さんこんにちは

本日、10時くらいに買い物のため、トヨタ自動織機長草工場付近で車を走らせていたところ、前方より黄緑のウィンドブレーカーを着た人が乗るRIDLEYを見かけました。

めばる君さんがどぶろく祭りに向かっているのだなーと思い、私も帰宅後に会場に向かいました。(家族と一緒なのでバスで行きました。)

会場でめばる君さんを探したのですが、結局見つかりませんでした。というか
RIDLEYも見つかりません。

そう言えば、どぶろくの振る舞いが始まるのが12時からと書かなかったので、もしかしたら早くつきすぎて別のところに行ってしまったのかな、もしくは警察がいるので、飲まないで別の場所に言ったのかなと気になっています。

もし、そうであったら申し訳ありませんでした。来年もう一度お誘いします。(今度は時間も記入します。)

また、ロードバイクで来て、そのままかえっていかれる方も何人か見えるので、その点はぜんぜん大丈夫です。

来年はぜひ起こしください。

めばる君さん、本当に細くてすらっとしているのですね。感心しました

>kimisue さま
雪はまったく無く走りやすかったです。
ただ、標高が高いので寒かったですけど…
これで、ようやく山の季節がオープンしたかと。
また今度ご一緒しましょうね。

新年会は楽しいですけど、財布はキツイです…
あと、来週で最後の新年会(7個目)なんで、肝臓と財布に気合を入れて頑張ります。

>HI_MAJIN さま
17kmは… はっきり言って自信ありません(汗)

とりあえず今回の目標は、完走です。

いまは完走できるように、激坂を上る修行を積むのみです^^;

> KIKU さま
さすがに、ケイデンスが30台まで下がりました^^;
驚きの遅さです…

たぶん、スローモーションのようなライディングだったと重います。
録画して3倍速で見ればちょうどいいぐらいの遅さでしたね…

> たーちゃんさま
ブログ覗いてきました。
すごい坂じゃないですか^^;
なんて楽しそうな、もといキツイ坂ですね。
さすが、 たーちゃんさんといったとこですね♪

> めたぼん さま
残念ながら、黄緑のウインドブレーカーのRIDLEYさんは僕じゃありません・・・
それに、細くてスラッとしてませんよ^^;

僕のほうは、昼過ぎに家を出発して長草天満宮に向かったので、お宮さんに着いたのが14:30ごろで、ちょうどどぶろくの振る舞いが終わったところでした・・・
と言っても、事前に下調べはしていたものの、夕べの飲み会で朝が起きれず、遅い出発になってしまいました・・・
なので、心配していただかなくて大丈夫ですよ^^

来年は万全の体調で望みます。
あっ。それと本日は白色ESCAPE R3でしたので、この様子はまたレポしますね♪

えっ!めばる君さんじゃなかったのですか?

こんな偶然あるのですね。私は前からくる自転車がなんとなく見覚えがあるなと思い。自転車の横に書いてある文字を注意して見たら"RIDDLEY"の文字、これは、めばる君さんに間違いないと勝手に思い込んでいました。

買い物をそこそこに終わらせどこかで追いついたらクラクションを鳴らして手を振ろうと思っていましたが、幸い追いつくことなかったです。もし、追いついていたら・・・と考えると滝汗です。

まだまだ未熟な私ですが、いずれ、一緒にロングライドに行きましょうと言える様になりたいです。

では、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

>めたぼんさま
実に偶然ですね。
いつかお会いできると思いますので、よろしくお願いします。