« おっ(^-^) 晴れてきたぞ | トップページ | 7:00自宅出発 »

2010年2月 6日 (土)

結局、ボタりました。 知多半島へ41km。

本日は、実に約2週間ぶりのパソコンからのアップですhappy01

朝の大雪

そして、その後の小康状態

お昼ごはんを食べ終わり、午後2時を回るころ、ぱらついていた雪も止んだので、少しだけ走ってまいりましたcoldsweats01

題して、『クロスバイクでボタる知多半島scissors

本当は、ビシッと決めてRIDLEYでと思いましたが、時間も遅かったので普段着+パールイズミウインドブレイクジャケットでESCAPE R3で走りました。

ちなみに、こんな格好です…

オレンジのジャンバーの下に、
ウインドブレイクジャケットを着ていますcoldsweats01

果たして、寒さに震えることなく走れるでしょうか…

出発は14時00分ごろ。

とりあえず、風に逆らい走る北へと進路をとります。
帰りのことを考えての選択ですが、本日も厳しい北西の風…
前回同様、時速20kmもでませんが、心拍を上げないようにボタボタと走り…

で、着いたのが、知る人ぞ知る「東浦町の激坂」up

雪のすっかり溶けた道路と坂の途中にあった12%勾配標識でパチリcamera

一応、この後下まで戻り、上り直しましたwink
距離約300mのプチヒルクライムです。

ちなみに、場所は東浦役場の西側あたりになります。

そして、この後も北進し、15:00 愛知健康の森に到着

ここは、いろいろな施設があるので、自転車でぐるっと回って内容をお伝えしたいのですが、あいにく「自転車等乗入禁止」となっていたので、ここで写真だけ撮って帰ります。

この後、もう少し北に行ったものの、特に寄りたい場所もなかったので、家に帰りました。

で、自宅着は16時過ぎ。

走行距離 41km強のミドルライドを終えました。
なお、平均速度は予想通りの22km/h。
ボタとしては、まあまあの速度でしたね。

そして、本日は「受験終了記念」と題して、外食をrestaurant

結果はとりあえず置いといてですよsweat01

焼き肉を頂きましたup

これで、一段落…
なので、明日はロングライドの予定です。

こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

やっぱり、パソコンは楽だわ~^^

自転車」カテゴリの記事

こんばんわー
昼は天気が晴れてよかったですね。
私は強風に負けてポタリング中止になってまいました。
それにしても焼き肉おいしそうだ。

>HI_MAJIN さま
今日の走行距離からすると、確実にカロリーオーバーです…

写真には無いですが、生大1+瓶2を飲んでますし・・・

果たして、いつ軽量化ができるんだろう(汗)

パソコン復活おめでとうございます^^
携帯と違ってサクサク更新で来てイイでしょ♪(笑) これからまた
写真満載の記事を楽しみにしていますね~♪^^
焼き肉に生大1+瓶2 すばらしいカロリーオーバーですね(笑)
僕もしばらくジテツウも出来ないので どんどん軽量化に逆行しそうです(汗)

>スーパーhiroちゃん さま
パソコンだと写真が思うところに貼れるのがいいですね^^
あと、入力時間が半分以下なんで、ムッチャ楽ですww

今は、自転車乗ってるからと、激しく飲食してますが、乗れないとなると…
軽量化への逆行には気をつけましょう♪

おはようございます。
昨日、あのくそ寒い中やっぱりポタられたんですね。

強風の向かい風の日は大変ですよね。

東浦役場西の坂は12%もあるんですかー。車で登った時、上りきった所の信号待ちから発進する際後ずさりした事があります。

今度朝練のコースに取り入れてみますね。(というか、自分も同じ様に写真撮ってきたい。(*^m^))

東浦役場西の坂というのは
於大公園西の信号から猪伏釜の信号までの坂ですよね。(ルートラボだとそこが一番急でした。)

早速行きました。
(12%の標識見つからなかったので、もしかしたら違う坂ですか?)
2回チャレンジしましたが、結局登りきれませんでした。

でも、一つ収穫がありました。2回目は足をついてから呼吸を整え、リアのギアを一つ下げて再チャレンジした結果、残りの坂は意外と簡単に行けました。足をついてもいいっからとにかくのぼりきるというのが大事だと気づきました。

足がつりそうだったので、来週にでもまたチャレンジしたいと思います。

ここの坂は家から30分もかからないので絶好の練習場です。
しかも、イオンが近いので、休憩もすぐできます。

ここで坂の練習を積んで、三ヶ根リベンジを果たしたいと思います。ありがとうございました。

>山さん さま
ホント昨日はものすごい強風で…
寒さ対策は万全だったので問題は無かったんですが、強風対策はエンジンの強化が困難なため、難しいですね(汗)

東浦の坂は、たぶん家から一番近い12%ポイントかなと思ってます^^

>めたぼんさま
坂の場所はあってますよ^^
平成大橋の方からくると、於大公園西の信号を右折し、100mぐらい走ると左側に12%の看板があります♪

>2回目は足をついてから呼吸を整え、リアのギアを一つ下げて再チャレンジ

ということは、まだリアのギアが余ってますよね…
それなら、リアのギアを一つ下げて上るのも手かも…
いずれにせよ、すぐに上れるようになりますよ♪