« 1に自転車、2にお酒。3は筋トレが趣味なんです。 | トップページ | バンザーーーーイ♪ ようやく長女の進路が決まりました^^ »

2010年3月19日 (金)

ヒルクライムで見かける動物達

こんにちは。明日は天気が良さそうなんで是非、自転車に乗りたいところですが…
あいにく家庭の都合で乗ることが出来なさそうですsad
そうすると、日曜日は悪天候らしいので、ひそかに続けていた毎週の連続ロングライド記録が途切れてしまいますshock

でも、残念ですが仕方ありませんね…




さて、今日はヒルクライムで見かけたことのある動物のお話。



まずは、猿。

猿は過去2回目撃していて、「昨年7月の本宮山スカイライン手前の301号」と「昨年11月の鳳来寺パークウエイ」


いずれも、何匹かの団体で行動している所を目撃しましたeye
2回とも、写真を撮ろうとカメラを出しているうちに逃げられてしまいましたが…




そして、イノシシ。

先週の鳳来寺パークウエイのヒルクライム時に子供イノシシ(いわゆるウリ坊)が目の前をとことこと横切って行きました。

ウリ坊がいるって事は親イノシシがいるかも?と少々、緊張しましたが、運良く親イノシシには出来わさなっかったので襲われることなくホッとしましたcoldsweats01



あとは、狸。

でも狸は何故か生きている状態であったことが無く、過去2回見てますがいづれも道路で死んでいる状態で見かけています…



とりあえず、今の所はこの3種類の動物です。



でもまあ、幸いまだ熊には出会ってないのがラッキーですかねshine

でも、もし出会ったらどうすればいいんでしょうかsweat01
やっぱり、熊除けの鈴をぶら下げてヒルクライムするのがいいんでしょうか…







動物園でしか見ることの出来ない動物にあえるヒルクライムは面白いですね♪
いつか、サルの写真を撮りたいと願う管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とロングライドのやる気を下さい! shine

« 1に自転車、2にお酒。3は筋トレが趣味なんです。 | トップページ | バンザーーーーイ♪ ようやく長女の進路が決まりました^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはKIKUです
私はまだ自転車で動物を見たのは犬と猫ぐらいですが、子供のころはよくムササビやタヌキは見ましたねぇ~
夜 山道を徘徊してると結構いました。
最近はいるのかなぁ~

私サイクリングの場合、「テン」と「ふくろう」です。どちらも夜行性なのに真昼に見ました。ほかは「日本猿」と「名前がわからないが輸入動物のねずみのでっかいの」もみたことあります。

こんにちは。
ウチでは通勤(夜勤)時、帰宅途中に、かなりの高確率で「鹿」と出会います(汗

三谷温泉の激坂、残さずに帰宅しました
トライアスロンのコースらしいですよ
あと平原の滝も、寄って来ました
ヤバいです、坂バカ?

>KIKUさま
こんにちは。
ムササビは見たことが無いですが、たぬきはいます。
今度は是非野生のたぬきを見てみたいものです。

>ひらひらさま
こんにちは。
テンはいたち見たいな茶色いやつですよね^^
これは見たことがあります・・・

でも。ふくろうはさすがに見たこと無いです^^;

あと、ねずみのでっかいのはヌートリアですかね??

>ILL君さま
こんにちは。
鹿ですか…

・・・・・・

奈良県じゃなかったですよね…


バンビちゃんみたいならいいですが、そうでないなら怖いですよね…

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
激坂ワールドにようこそww

>三谷温泉の激坂、残さずに帰宅しました
それでは、次回ご案内をお願いします^^
ちょいメタボなN君も召集お願いしますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/33846539

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルクライムで見かける動物達:

« 1に自転車、2にお酒。3は筋トレが趣味なんです。 | トップページ | バンザーーーーイ♪ ようやく長女の進路が決まりました^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング