« 今週末はロング行ける?? | トップページ | 二之瀬タイムアタック »

2010年3月27日 (土)

知多半島 カッパ探しライド 114.9km

午前中限定で走ってきましたのでレポしますpencil

本日の目的はカッパ探しsweat01


先週の知多半島ライドで一匹(花ちゃんカッパ)捕獲しましたが、どうやら両親が知多半島のどこかにいるらしいので探しに行ってきましたcoldsweats01


6:50 自宅出発

8:00 知多本宮山ふもとからセントレア空港を望む
Cimg0453

知多にも本宮山がありますflair
コチラの本宮山は標高86mだそうです。



この後、花ちゃんカッパのお母さんがいるとウワサを聞いた河和に行って海岸沿いを探すも…

見つけることが出来ませんでしたdespair



ならば、お次はお父さんカッパを探せ!

という事で、K7経由で一旦師崎まで行き、


9:10 K7の菜の花をバックに
Cimg0455

師崎からR247を北上し、お父さんカッパの生息地に向かいましたdash


10:14 野間海水浴場でお父さんカッパ(名前:野間太郎)をなんとか発見
Cimg0457


これで、知多半島に残されたカッパは残り一匹なんで、次回に何とか捕獲しましょうhappy01


自宅への帰り道、桜で有名な高浜市の大山公園に行き、桜の開花状況を見てきました。


11:55 大山公園の巨大タヌキをバックに
Cimg0464_2

タヌキのキ○タマがRIDLEYと同じぐらいでかいsweat01



ちなみに、桜はこんな感じ
Cimg0462_2


写真は一番咲いている木を撮影。
全体的には、咲き始めってとこですね。


12:20 自宅到着



午前中ライドでしたが、一応100km超えしましたshine

【走行記録】 
走行距離     114.9km
平均速度     23.5m/h
最高速度     58.9km/h
平均ケイデンス  76回転
最高ケイデンス  103回転
消費カロリー   2,748kcal
平均心拍     138HR
最高心拍     176HR

実は、明日もロングに行く予定(ハンガーノックンと一緒に)ですので、本日は心拍を上げない様にぼちぼちと走りました。






明日は二之瀬に行く予定です。
ゆっくりと走る予定ですが、タイムを計ってみたいと思います^^
記事が面白かったと思われましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

ランキング参加中の管理人に 改造とロングライドのやる気を下さい! shine

« 今週末はロング行ける?? | トップページ | 二之瀬タイムアタック »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
そろそろ桜も咲き始め走りやすい季節になってきましたね。

それにしてもカップにちゃんと名前があるのには驚きましたw

めばる君さんこんにちわ

本日もリハビリライドとして三河安城~高浜を走るつもりだったのですが、刈谷市内で道を間違えてしまいました。

刈谷は道を間違えると怖いです。
南に走っているつもりが東に走っていたなんて事がしょっちゅうです。(私はザ・刈谷マジックと呼んでいます.)

ただ、今日は何とかなるだろうと余裕ありました。しょっちゅうルートラボでコースを考えているので方向音痴がだいぶ良くなっていたからです。

途中の直進知立・高浜の看板は思わず笑いました。

途中でよくわかった道に出たので、そのまま三河安城に行き、知立経由で帰りました。

膝の調子もだいぶ良いので、来週は普通に走れると思います。

あと、カッパ情報、下記ブログにありました。

http://kamezo.cc/blog/entry/116193

こんにちは なっかすごく天気よさげですね!
しかしタヌキのキ〇〇マの脇にRIDLEYがいるのに写真を見ただけじゃ分からないぐらい巨大ですね。
匂ってきそうだ・・・・

>HI_MAJINさま
こんにちは。
まだ記事にしていませんが、カッパの背中の甲羅に名前がかいてありますww

桜の見ごろは来週の土日ぐらいですね~。
花見ライドも楽しそうです♪

>めたぼんさま
こんにちは。
膝の調子が良くて何よりです。
とりあえず、ぼちぼち行きましょう。

カッパ情報ありがとうございます。
ゆり子母さんカッパの場所が問題ですね。
というか、まだ良く分かりません^^;

次回何とか探せるといいのですが…

> KIKUさま
こんにちは。
このタヌキは地元では有名なタヌキで遠足で必ず行くスポットです…
でも、30年ぶり以上に見たな~^^

連日のロングライト計画ですね。

私は2か続けて走ったため(先週)
今週は全く走ろうという気になれませんでした。

でも走らなかった本当の理由は風と天候です。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
僕は隙あらば、走りに行きますww
雨さえ降らねばですけどね♪

たぬき見てきました。

自分の頭の中では、勝手にイメージが膨らんでいて、大仏くらいの大きさのイメージだったので、実物を見て、意外と小さいなと思ってしまいました。

でも、マイEscapeをキ○タマと並べて、こんなもんだわなと、妙に納得しました。

桜もいい感じで咲いています。

近くにこんな面白いものあったなんてぜんぜん知らなかったです。
明日は家族で遊びに行こうかなと思ってます。駐車場少なそうなんで、車止めれるか、少し不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/33955544

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島 カッパ探しライド 114.9km:

« 今週末はロング行ける?? | トップページ | 二之瀬タイムアタック »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング