« RIDLEY COMPACTのサドルはいい感じ^^ | トップページ | 週末は、愛知県民の森ライド »

2010年3月12日 (金)

自分の名前をGOOGLEで検索したら…

こんにちは。当ブログの管理人の「めばる君」です。

なにかのサイトで、自分の名前をGOOGLEで検索したら…
という記事を見かけたので、早速やって見ました。


GOOGLEサイトはコチラ


管理人の本名は、
苗字がすごく一般的で日本のトップ10に入る苗字なんですが、
名前が結構めずらしいみたいで、いまだに漢字まで一緒の同名の方に出会ったことがないという変わった名前でして…


果たして、同姓同名の方はいるのか?

そんな興味からトライしてみましたpaper




まずは、管理人のニックネームの「めばる君」で検索すると、

おっ。ありがたい事にトップページの2位にランクしているじゃないですかhappy01

なかなかやりますね(* ̄ー ̄)ニヤリッ


で、次に本名を入力して、検索してみると・・


な、な、なんとトップページの10位にランクされているではないですかsweat01

しかも、昨年参加した「シマノ鈴鹿ロードレース」の参加者名簿でww

こんな名簿で10位に入るなんて、ちょっと驚きですが、実は結構うれしいですねhappy01


その他の同姓同名さんは、
保険代理店さんだったり、某空調メーカーの技術屋さんだったり、安中市・松井田町の職員だったり、変わったとこでは日本刀造りの刀工さんもいましたscissors



やってみると意外に面白い結果がでると思います。
皆さんも興味がありましたらぜひ一度お試し下さいflair









ブログランキングに参加しています。
記事の内容が良かったと思いましたら、応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« RIDLEY COMPACTのサドルはいい感じ^^ | トップページ | 週末は、愛知県民の森ライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挑戦してみました
KIKUではまったくダメ×。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次に本名・・・・
おぉー! 第三位!!お見事!!
ある業種の質問サイトで回答者をしてまして しっかり出てきました!!
これってうれしいですね。

おいらは以前検索したらジブリ関係の人と同じ同姓同名だった。

後はテニスの大会でのヒットがあったくらいだね。

と思ってまた検索したらその人今は作家監督になっているようだ!!

同じ名前でもえらい違いだ(笑)

めばる君さん、こんにちわ。
名前については、私はよい思い出ありません。

苗字は確実に日本では少数派、名前は・・・はっきり言ってありえません。簡単な漢字なんですが、どうしてこの漢字をこう読むの?という名前です。
(初めて会ってまともに名前呼ばれたことありません。)

普通に読むと女性の名前です。
私の成人式の前は振袖の売り込みの電話がよくかかってきたそうです。
・・・こんな大男が振袖?という感じです。

ある時自分の名前をGoogleで調べてみたら・・・どこかの研究所の研究員に同じ漢字の人がいるではないですか。
ご丁寧にe-maiアドレスまで公開されています。

思わずこの人に電子メールを打とうという誘惑に駆られましたが、迷惑と思いやめました。でも、結構うれしかったです。

それから2年くらい前に朝なにげなくローカルテレビを見ていたら私がプレゼントに当たっていました。びっくりしましたが、よく見ると住所が名古屋市天白区となっていました。

この方たちの名前はなんとよむのでしょうか?非常に気になります。

そういえば2~3日前の中日新聞を見ていたら、下の名前の漢字が私と同じ新聞記者がいました。でも、その方は女性なので、多分素直に読むのでしょうね。

私も検索したことがあります。私の場合会社のサイトに掲載されているのでそれが出てしまいますが、意外と同姓同名がいて驚きます。

> KIKUさま
こんにちは。
本名で第三位とはスゴイですね^^
質問サイトの回答者をしているんですか。
僕はそういうのをしたことが無いので、感心します。

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
ジブリ関係の人は出世ですねw
テニスの大会で名前が出てくるということは、テニスの実力者ですね^^

>めたぼんさま
こんにちは。
普通に読めない名前というのは苦労の種なんですね…
最近、会社の社内報に掲載される「生まれました」のコーナーの名前を見ていると、どうやったらこう読むの?という名前が多く驚かされます。
将来困ることは無いだろうかと…

でも、同姓同名の人がいるとうれしいですよね♪

>ねりま99さま
こんにちは。
会社のサイトに掲載されているということは、もしかして社長さん?
僕も、同姓同名はいないかなと思って検索したので、意外と多くて驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/33731110

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の名前をGOOGLEで検索したら…:

« RIDLEY COMPACTのサドルはいい感じ^^ | トップページ | 週末は、愛知県民の森ライド »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング