« 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その1 | トップページ | 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その3で最終 »

2010年4月 5日 (月)

三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その2

昨日のマラソンでムチャクチャ太ももが筋肉痛の管理人です…
階段を降りるのが、辛いことこの上ないですorz

マラソンで使う筋肉は自転車で使う筋肉とまったく違うことに気が付きました(汗)
やっぱり練習いっぱいしなければ駄目ですね。
次回のマラソンはもう少し練習してからトライします。

自転車に乗るのが忙しくなければね( ̄ー ̄)ニヤリ





ということで、本日は桜名所ボタの記事をアップしますhappy01



桜の画像盛りだくさんで行きますので心して下さいflair


6:10 自宅出発

8:05 三好池到着
Rcimg0529



9:30 マラソンスタート

10:20 ゴール

ここら辺の内容は昨日の記事を参照して下さいhappy01


13:00 三好池出発


とりあえず本日のマラソンコースを周回shine

まずは、三好池の桜cherryblossom
Rcimg0532




13:55 次は、平戸橋公園の桜
Rcimg0536



14:20 豊田高専前の桜のトンネル
Rcimg0537

ここは、穴場ですshine


14:45 鞍ヶ池公園
Rcimg0545



15:15 水源公園
Rcimg0549 



15:55 豊田~安城サイクリングロード(明治川神社付近)
Rcimg0552



16:15 安城公園
Rcimg0554



16:50 矢作川堤防(碧南市 鷲塚橋南)
Rcimg0555



17:00 自宅到着





思いっきり花見ボタを満喫した最高の一日でしたscissors






最後に本日のコースと走行データを紹介します。


本日のコース ←クリックで見てください^^


【走行データ】
走行距離     105.7km
平均速度     21.2km/h
最高速度     52.7km/h
平均ケイデンス  73回転
最高ケイデンス  106回転
消費カロリー   2,657kcal
平均心拍     136
最高心拍     175



地元の方しか分からない場所ですみません…




もし、桜めぐりが良かったと思われましたら、右サイドバーのクロスボタンを押して応援のクリックをお願いします♪

« 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その1 | トップページ | 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その3で最終 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

マラソンは出来ませんが花見なら大歓迎です!!
水源公園の2色の桜は見事ですね!!
こんなけ桜の名所に来れるのが自転車のいいところですね。
会社で何処そこに行ったって話をしても普通はそんなに行けてないですからね。

めばる君さんこんにちわ

いろいろレスありがとうございます。
まとめて返答させてください。

>ちなみに大府方面の名所はどこですか?
>また、いい場所を教えて下さい♪

大府では桃山公園が一番有名かと思います。ただ、少し狭いと思います。
私はむしろ、東海市の大池公園や東浦の於大公園(かの有名な激坂のとなりです。)の方が好きです。

>またどこかでお会いましょう。
>出来たら坂を希望しますが、平地でもOKですよ♪

とても光栄です。ただ、平均速度がだいぶ違うので、めばる君さんたちが逆にストレスがたまるのではと心配です。(゚ー゚;

一応腹案(流行ってますね)として、4月30日に定光寺から多治見へ走る計画を持っています。

これは、三ヶ根山に行く前に自信をつけるために走る予定だったコースでして、私にとっては、初めて自転車で県境を越えるという計画です。

ただ、平日ですし、また、コースもめばる君さんにはぜんぜん物足りないコースですので、強く誘う気持ちはありません。
もし、当日暇で、気が向いたらご一緒しましょう。

沢山の桜の写真、楽しませてもらいましたhappy01
周りに写っている人たちもゆったりのんびりしているように見えて、こちらも穏やかな気持ちになりましたnote
それが『桜の魔力』でしょうかね~。

>KIKUさま
こんにちは。
自転車だと駐車場の心配をしなくていいので、いろんな場所の桜が見れます♪
時間の許す限り、花見に行きたいと思います。
といっても、今度の休みは散ってしまっているだろうか…

> めたぼんさま
こんにちは。
大府・東海市の桜はまだ見たことがないので、今後行きたい場所の候補に入れておきます^^
ただ、今シーズンは難しいかな…

4月30日の件は、まだ先過ぎて予定が見えないので今は返事ができませんが、近くになったら返事しますね。
でも、定光寺と言ったら以前上ったことがある劇坂がある場所では?

過去記事はこちら→http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-a4ee.html

しかも多治見へ抜けるってことは、363号を走るってことで…

頂上に雪があったな~ http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-f090.html

決して楽なコースじゃないですよ^^;


定光寺までは自走ですか??

> ケントさま
こんにちは。
確かに、桜には人を惹きつける魔力があります。

見てて楽しい気分になれるし、見飽きないのが不思議です。
すべての花が散るまで楽しみたいです^^

めばる君さんこんにちわ

すいません。実は私、翌日から家族旅行を控えており、そんな過激なコース考えていません。

コースは、下記で考えております。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28acf845c88be441c087f568e2539bcd

一応、ゴールは天光の湯というところで考えております。

もし、ご一緒させていただけるとしたら、帰りは流れ解散とし、元気のある方は過激なコースに行っていただくという事で勘弁してください。(゚ー゚;

3つ上の過去記事によると、めばる君さんも愛知池にいったのですねo(*^▽^*)o

>めたぼんさま
こんにちは。
過激でないとおっしゃいますが、
距離85km超で獲得標高1000m超えのコースですよ^^;
なかなかの腹案です。

愛知池もぐるっと走りましたが、三好池の方が桜が綺麗で良かったです。

今、愛知池に行った記事を読み返したら、この記事を書いた時は僕も三好池と愛知池を混同していますねorz
もし、これがもとで、めたぼんさんが愛知池に向かわれたなら僕のせいですね…
以後気をつけます。

マラソンの翌日に100キロ超えのポタリングとはすごいです。
確かに自転車で使う筋肉と違いますから走って長距離もまたキツイですよね。
自転車ですと桜見て回るのにはベストですよね。きれいな写真です。

> ねりま99 さま
こんにちは。
この記事はマラソン当日の走行記録です^^
すごいではなくアホです。


でも使う筋肉はまったく違うので、メチャクチャふとももが筋肉痛になりますorz

この年になると、3日間は駄目ですね…

>距離85km超で獲得標高1000m超えのコースですよ^^;
>なかなかの腹案です。

えっ!気がつかなかった。(゚ー゚;

ルートラボで"めばる君"で検索し、獲得標高を比較してみました。

ガーン!! 三河湾スカイライン、戸超峠より多い。

これはなかなかの腹案です。どこかの大臣の様に撤回しようかな・・・・

まあ、厳しいのは実質2箇所だし、途中で風呂に入って休憩すれば何とかなるでしょう。(゚ー゚;

> めたぼんさま
こんにちは。
楽しい目的地があれば、頑張れるってものです。
目指せ獲得標高1000mです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34095712

この記事へのトラックバック一覧です: 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その2:

« 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その1 | トップページ | 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その3で最終 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング