« 三河湖オフ会 155.97km 【後編】 | トップページ | 【告知】 4月30日は瀬戸方面に出撃 »

2010年4月27日 (火)

焼酎・お酒のレポ (3/18~4/16)

おとといの日曜日に久しぶりに家で缶ビール(第3のビール)を飲みました。
しかも、6缶パックを一人でbeer
Cimg0667

この金麦って酒は、先日初めて飲んだ時にビールとほとんど変わらない味だってことに気がついたんで、調子に乗って飲んでみました。


で、この時、毎月報告している1ヶ月に飲んだ焼酎レポをしていない事に気が付きましたので本日アップします。




まずは、前回の記事から、4月16日までの間で飲んだ焼酎の写真を。
Cimg0601

Cimg0602

これら、写真の5本と、ペットボトルの4リットル(写真なし)の計6本です。



「炎」は泡盛。「昇龍」は黒糖焼酎。

いづれも、本格焼酎(泡盛)でとってもおいしかったです。

今回これらの値段が高い焼酎(泡盛)が買えたのは、賞味期限切れ間近の見切り品コーナーにあったから…
でも、管理人には賞味期限は全く関係ありません。

だって、一升瓶を買っても5日で空にしちゃうのですからww



これからも、見切り品焼酎にはお世話になります。





でも、再びロード貯金をする必要のある身には、見切り品さえも贅沢なお酒になりました。

なので、これからは、4リットルペットボトル焼酎をメインに飲みたいと思いますflair






さて、お約束の集計です。

【摂取酒量データ】
飲酒した焼酎    1.8リットル×4本
            0.9リットル×1本
            4.0リットル×1本 ⇒ 計12.1リットル
日当たり飲酒量  12.1リットル÷30日⇒  0.40リットル/日bottle



やっぱり、一日あたり2合強をのんでますね…
RIDLEYショックを酒で忘れようと飲みすぎたってことです。

夏に向かって少し控えなければ…




今後は4リットル焼酎がメインになるので、この記事の存続が危ういです…
こんな管理人ですが応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 三河湖オフ会 155.97km 【後編】 | トップページ | 【告知】 4月30日は瀬戸方面に出撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むちゃくちゃ飲みますね(*^-^)

でも、こっちなら負けません。いつかこっちでもお相手してください。

(できれば6月20日以降でお願いします。)

> 酔仙人さま
こんにちは。
6月20日以降とはなぜに??

でも、僕は本当はあんまり強くないですよ~^^
この量がいっぱいいっぱいです^^;

こんばんわー
お酒レポだーーー
炎がすっごく気になります。
自転車で走った晩に飲んだらすごくおいしいだろうなぁと思いましたw

すいません。
今、金欠でボーナスの前の給料日まで飲み会自粛なんです。

金欠の理由が、友人の親のお通夜が相次いだという理由なんです。年齢を感じますね。

今気がつきました。6月20日は日曜日で6月18日が給料日です。
この日が飲み会解禁です。o(*^▽^*)o

先の話ですが、18日か19日刈谷付近で正真正銘のオフ会いかがですか。

先の話ですので、ゆっくりご検討ください。

凄い飲みっぷりですね。 私はお酒を飲まないので、多分めばる君さんの1日の量が2~3年分だと思います。
その分ダイエットコーラはがぶ飲みしますが・・・・

こっちでも敵いませんな。
一缶で、満足な自分です。

>HI_MAJIN さま
こんにちは。
炎は泡盛です。
泡盛独特の味わいがとってもおいしい酒です。
だから、飲みすぎちゃうんだろうな~

> 酔仙人さま
こんにちは。
6月20日に飲み会が解禁な理由が良く分かりました。
お互いそんな年ですね…

6月の刈谷オフ会の話ですが、まだ予定が見えませんので、後日改めて返事をします。
よろしくお願いします。

その前に、明日頑張って走りましょう^^

>KIKUさま
こんにちは。
僕の1日の量が2~3年分ということは、

僕がKIKUさんなら1年でカーボンバイクが帰るってことになります。
チョットオーバー^^;

でもダイエットコーラをクロスバイクの値段ぐらい飲んでたりしてww

>ざわこさま
こんにちは。
今からの時期は、その1缶が最高の味になります。
自転車で出かけていて、帰った後に飲む一杯。
至福の瞬間ですな~ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34384333

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎・お酒のレポ (3/18~4/16):

« 三河湖オフ会 155.97km 【後編】 | トップページ | 【告知】 4月30日は瀬戸方面に出撃 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング