« BASSO LAGUNA 申し込みました | トップページ | 事故の状況を振り返る。 »

2010年4月10日 (土)

落車。廃車。DNS。

本日はタイトルに偽りなし。

明日の伊吹山を控え、本日RIDLEYで朝練中に単独自爆事故を起こし大落車しました。

かすり傷ですんだのが奇跡的なぐらいの事故で・・・
実際、頭と肩を強打。


あまりのショックで今は詳細を書けませんが、

結果として落車(事故の衝撃)により、RIDLEYは大破。明日の伊吹山はDNFとします。



楽しみにされていた方、すみませんでした。

しばらくは、おとなしくしています。




事故の詳細は、また後日落ち着いたら書きます。




ヘルメットってすごいですね。
かぶってなかったら頭部に大怪我をしてたと思います。

こんな管理人に応援のクリックをお願いします。

« BASSO LAGUNA 申し込みました | トップページ | 事故の状況を振り返る。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

落車大破するほどの単独事故で、無事だったのは何よりです。
自転車は「直す・買い換える」でもいいですが、体の代えは利きませんし。

私も初サイクリングで、いきなりの洛車を経験していますが、体から落ちたことにより車体は無事、頭部もヘルメットで助かりました。
身体保護の重要性は大切ですね。

ともかく、精神的ショックは大きいでしょうが、養生してください。

こんにちは。
 衝撃的なタイトルでびっくりしましたが、かすり傷程度の事で何よりでした‥。
文章を読み改めてヘルメットの重要性を再確認しました。
たまにノーヘルでロードバイクに乗り疾走している人を見かけますが、心配になります。

どうぞ、お大事になさってください。

めばる君さん、大変でしたね。

とにかく、怪我が少なかったのが何よりです。

頭と肩ということなので、2,3日ゆっくりしてみては如何ですか?

元気になったら今まで以上にロングライドがんばってください。

お大事に!!

こんにちは。
タイトルを見てびっくりしました。
とにかく大事にいたる怪我でなかったようで胸をなでおろしました。
痛みは日を追うごとに思わぬ所に出たりするので、どうぞお大事になさってください。
めばる君さんの復活を心待ちにしています。お大事に。

!!
怪我がそれほどでもないので一安心しました。
が怪我は数日しないと実際の所は分かりませんので安静に!
でもヘルメットが無かったら大怪我していたのなら、念のため病院はいかれたほうがいいと思いますよ!
RIDLEYが大破・・・・・お気を落さず頑張ってくださいね!
ポチ☆押しときますから!!頑張ってください!!

今遠征から帰宅して、かみさんに聞きました

かける言葉が見つかりませんが

無事がなによりです

またご一緒してください

タイトルを見てびっくりしました。
幸い怪我は軽くて済んだようでなによりです。
楽しみにしていた伊吹山ヒルクライムを目前にしてのトラブル、さぞかしショックが大きいことでしょう。
お察しします。
今は安静になさって、また元気に復活される日をお待ちしています。

えっ!?
よもや…。何と言いますか…。
取り敢えず、無事との事なによりです。ヘルメットをされてたとはいえ、頭部を強打されたのなら念のため病院に行かれて方がいいとは思いますが…。

びっくりです。
大事に至らずに済んだようで何よりです。ヘルメットの重要性は、二輪車に乗る者であれば当然、理解しています。私もオートバイで正面衝突されたとき、25mほど翼が生えました。その後、メットを見ると、ゾッとする破損状態でした。みなさん、かならずメットは被りましょうね。
事故後の精神的な影響は大きいかったです。私は救急車で運ばれたその日の内に、次は何に乗ろうかって考えていましたが、いざ復帰してみると怖くて乗れない事態に...半年ほどで乗れるようになりましたが、車間距離を以前よりかなりとらないと乗れなくなりました。あれから20年ですが、未だにです。

まぁ、無事が何より。この教訓を生かして、次にステップアップしてください。応援してます。

なんと!!

頭と肩を強打したということですが事故を起こした翌日またその後日が痛くなるように思います。

状況は分りませんが今のところ大丈夫なようでよかったです!!。

単独事故は痛いですが何より体が大事です。

辛いでしょうがまた後日落ち着いた時状況など教えてください。

そして最後にヘルメットに傷は無くっても買ってくださいね!!

最後に守ってくれる砦ですので!!

私もそろそろ事故について終わりそうなので振り返って書く予定です。

大きな怪我がないということでなによりです。

早く回復されて一緒に走れるようになることを心より願います。

>コメントをしてくださいました皆様へ

いろいろとご心配・励ましのお言葉をいただきありがとうございました。
コメントの多くが体の状態を案じてくれる内容ですので、
本来は個々に返事をするべきところですが今回は一括でレス申し上げます。

まずは、現在の状態から。
一晩寝たことにより、精神的には大分立ち直れました。
また、体のほうもは一晩寝たことで、痛い場所がはっきりしてきました。

現在の痛みは、落下の際に頭と肩を打った関係でしょうが、首と肩にきています。
運のいいことに、頭は全然痛みがありません。

首は軽い鞭打ちみたいな感じですが、先週の首が回らない事件よりはまだ首が回るので大丈夫でしょう。

肩は打撲による擦り傷で、こちらは外傷がありますが腕もぐるぐる回る状態ですので問題なし。

どちらとも、軽い怪我ですので今後の生活に支障はなさそうです。


事故を起こしたことは済んでしまったことなので、
今はかすり傷ですんだことを運がいいと思い
(実際、事故のときは体が宙に放り出されアスファルトに頭から着地したんで…)、
気持ちを切り替え自転車に対し前向きに考えたいと思います。


これでまた、ESCAPE R3君が大活躍になりますw
もう暫くすると、BASSO LAGUNAが当たるしww

最後になりますが、ヘルメットは大事です。
いまこんな風にコメントの返事をかけるのは、ヘルメットで頭部を保護されたからです。
ということで、皆さんも万一に備え、必ず被る様にして下さい。


本当にいろいろと心配をかけ申し訳ありませんでした。
感謝の意を込めてコメント致します。


おはようございますー
お体大丈夫ですか!?
今のところは大丈夫だということで、よかったです。
ゆっくりと体を休めて下さい。

応援しています。

このブログを参考にCorratecのSHAPE WAVE 3をロード仕様にカスタムすることができました。本当に感謝しています。
このブログを見てびっくりしました。
とにかく大事に至らず一安心です。
どうぞゆっくりと体を休めてください。

仕事が多忙でしばらくブログもお休み状態だったのですが 久しぶりに遊びに来て事故の記事でビックリです! 頭から落ちたのですね その衝撃を首でうけて鞭打ち 痛々しいです・・・ 肩は後でよく調べたら脱臼してたなんてことも良く聞くので しっかりと見てもらってください 
リドレーの大破・・・いつもブログで活躍を見てるからか他人事とは思えずツライです・・・ BASSO LAGUNAが当たるよう祈りますね
事故が起こったのは必ず原因があります その原因をしっかりと自身で受け止めてその教訓を次につなげましょう 次につなげることが出来るということが幸せなのですから・・・もし命を落としていたら・・・ね
気持ちを切り替えて 前向きに行きましょう そして今後の自転車ライフをより良いものに 楽しいものに出来るように努めましょう・・・お互いにね(o^ー')b
とにかく 軽傷とは言えないですが それでも大事に至らずに良かったです
 

めばる君さん、こんばんは。
RIDLEYと大会は残念でしたね…
でも、不幸中の幸いで大事に至らなかったようで良かったです。命あってですからね。

一つ悲しいお知らせがあります。実は私もBASSO LAGUNAを選びました。決めてはフルカーボンを味わってみたかったのと105のコンパクトだったから。競争率が高まってしまいましたが、お互い恨みっこなしってことでお願いします(笑)

早くよくなることをお祈り致します。


はじめて書き込みさせてもらいます。
いつも記事を、参考にさせてもらってます。
落車されたそうで・・・
自転車の大破は残念ですね・・・
でも身体の方が無事で良かったです。
やっぱり身体が基本ですから!
すぐには無理でしょうが、元気出してくださいね。
また自転車の記事楽しみに待ってます。
では

おはようございます。

 遅くなりましたが、とても大変なことが起きたんですね。
 リドレーの大破は大変なことでしたし、楽しみにされていた伊吹山ヒルクライムの参加もできなくなってしまったことは非常に残念ですが、お怪我が幸いにも軽傷で済んだことが何よりです。
 今回のめばる君さんの記事を拝見して、ヘルメットの大事さと、自転車に乗ることは常に危険と隣り合わせであることを再認識することができました。
 一日も早くめばる君さんが心身ともにご回復されることを願っています。ポチ

いや、びっくりしました。
お体大丈夫ですか。とりあえずヘルメットが頭を守ってくれた様で、不幸中の幸いだったと思います。
心理的に自転車に乗るのがつらい事かと思いますが、また復活され、長距離をめざすめばる君さんの姿を拝見するのを楽しみにしていますので、頑張って下さい!

> HI_MAJINさま
ご心配していただきありがとうございます。
昨日1日家でゆっくりとしたせいか、
事故後2日目の今日はとっても元気です。
首・肩の痛みがだいぶ和らぎました。


> crさま
ご心配感謝します。
とりあえず、2日間ゆっくりしましたので
体が休まりました。
でも、じっと家に居たら、何だか時間がもったいなく感じました。
ということで、全快しましたら復活したいと思います。


>  スーパーhiroちゃんさま
ご心配ありがとうございます。
体は思いほか大丈夫で、自分の強さに感心している所です。
済んでしまった事故はしょうがないので、今後につながるように反省・原因追求・どうしたらいいかをいろいろと考えています。
でも、こんなことを考えれるのも命あってのことですからね。
ということで、前向きに行きます。


> hyhさま
ご心配ありがとうございます。
ホントに大事に至らず良かったです。
今考えると、一歩間違えば… ということもあり得る訳ですから。

BASSOの確率が下がったのは残念ですが、あきらめずに前向きに考えます。
とりあえず、元気な自分に感謝です。


> yasuさま
はじめまして。そして、ご心配ありがとうございます。
自転車だけの破損で済んだ事に強運を感じ、元気出して行きます。
すぐに復活しますので、しばしお待ちを。


> たーちゃんさま
ご心配ありがとうございます。
ホントにタイミングが悪いですね。
少しだけ、RIDLEYのパーツをESCAPEに乗せ替えて伊吹山を走ろうかと考えましたけど、無理は禁物と思いやめました。

今現在は、体も心も完全復活の一歩手前です。
こんな事故を経験しても、自転車を止めたいとは少しも思っていないので、すぐに今まで通りに復活するつもりです。
乞うご期待を。


>山さんさま
ご心配かけてすみません。
でも、体の復活とともに気力もアップしてきましたので、当面はクロスバイクのESCAPE R3でガンガン行きます。
いつか、ロードに復活する日を目指し…

お見舞い申し上げます。
私もポタ程度なら乗れますが、いまだ傷は癒えずorz
乗れないストレスが溜まりますと飲酒に走りそうですねww
どうぞご自愛を。

伊吹山の結果は?と覗いてびっくり!
お見舞い申し上げます。
私もヘルメットのおかげで今も自転車に乗れている一人です。
ロード復活までのストレスは次のロードで発散ですね。
さらにはまる事でしょう(笑)
冗談はともかく、
お大事になさってくださいね。

> メタボ親父さま
こんにちは。ありがとうございます。
伊吹山に備え減酒してましたが、事故の日以来、深酒です^^;
早く、ストレスが解消できるバイクに乗りたい。

でも、いつのことやら…

>らうむ木村さま
こんにちは。ありがとうございます。
伊吹山の期待を裏切ってすみません。
予定では雪でも走るつもりでしたが…
ホントカ??

>ロード復活までのストレスは次のロードで発散ですね。
>さらにはまる事でしょう(笑)

はやくストレス発散したいです。
とりあえず、お酒を控え貯金して次のロードを狙います^^

すいません。ちょっと酔っています。

みんないい人だね!すごい感動しています。涙出そうです。

きっとみんないい親父なんだよね。みんなのコメント、人生の酸いも甘いも噛締めたという感じだもん。

めばる君さん、いい加減新しい記事書きなよ。

別に長い文章でなくてもいいからさー

一言"元気です。"て書いてよ。

毎朝開いてもいつもトップが"落車。廃車。DNF"じゃさみしいよ。

こんなにいい親父達が応援しているんだからさ・・・

すいません。酔った勢いでセンチなめたぼんです。

でも、すごく感動してます。

> めたぼん さま
こんにちは。
了解っす。
まずは、事故の話ですが、とりあえず吹っ切れってきたので、NEW記事をアップしますね^^

 はじめまして。こちらのブログでエスケープを買ってずるずるとロードまでにはまったものです。お体無事ということでなによりです。RIDLEYさんは残念でしたが、命あってのものだねです。なにとぞお体を大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34158053

この記事へのトラックバック一覧です: 落車。廃車。DNS。:

« BASSO LAGUNA 申し込みました | トップページ | 事故の状況を振り返る。 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング