« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の22件の記事

2010年4月30日 (金)

瀬戸(定光寺)~天光の湯 136.93km その1

本日は気温が温かく、風も弱く、絶好の自転車日和でしたね。


そんな中、かねてから計画していた「めたぼんさん改め酔仙人さんと行く瀬戸~天光の湯ツアー」に行ってきましたので、レポしますkaraoke



今回のツアーも当ブログで事前に告知したので、すごく多くの人が集まるかと思いきや…

参加者は、酔仙人さんと管理人の2人でした^^;



まあ、人数の少ないほうが気楽なんで(負け惜しみ)
2人で大丈夫ってことでいっぱい走りましたshine



という事で、本編をスタート。



今日は、8:20に大府みどりの公園に集合なんで、時間に余裕を見て


7:05 自宅出発

そして、本日のアップをかねて、まずは東浦役場西の12%の激坂で足慣らしww
距離約300mのちょいの激坂ですup


こんな寄り道をしていたら、約束の時間ギリギリになりそうになったので、集合場所の5kmぐらい前からは、全力で走りましたdash


8:18 酔仙人さんの待つ大府みどりの公園に到着


ギリギリセーフで間に合いましたが、すでに足をかなり使ってしまいましたorz

酔仙人さんはウワサどおり大柄な方で、なんとESCAPE R3のサイズがLサイズの555mm。
管理人のXSサイズの430mmのバイクが子供用自転車に見えるくらい大きなバイクでした。
チョット大ゲサ

そして、以前のHNがめたぼんさんだったので、どんなにメタボかと思ってたんですが、想像していたよりメタボでなく、おなか周りも結構すっきりと…

これなら、管理人と良く一緒にロングライドに行く、ちょいメタボなN君の方がメタボだぞww


更に、プチ情報として、空手家でディズニーランド好きで同級生w

すごく親近感が持てましたhappy01


まずは、ここで軽く挨拶と自己紹介をして、いざ天光の湯に向かわんと出発dash


あまりに慌てて到着したので、ここでの写真はありません…







まずは、酔仙人さんに先頭で走ってもらい…

さすが、空手家。
足の筋肉がはんぱじゃないぞ。

そして、結構早いsweat01

うっかり千切られるとこでした…




しばらく走ったら、管理人が知っている道に出たので、ここから前を牽いてみました。

でも。後ろから来る酔仙人さんは普通に早いsweat01
管理人が早くないってのは置いといてですが…



そんなこんなで、豊明を抜け


岩崎城の横を通り
Cimg0682
意外と立派なお城です。



瀬戸市街に入り、予定していた瀬戸市駅のバローの中にあるマックで休憩note


と思いきや、なんと9:50の時点でバローはまだ開店前…

なので、マックもオープン前shock



しょうがないので、店の前で記念写真撮影をcamera

9:55 瀬戸市駅前のバロー内マック前で酔仙人さんを撮影
Cimg0683




あっ。そうそう。


ここに来る前の交差点で、こんな信号があったんですが、
Photo
状況は、赤色が点灯。
でも、右・真っ直ぐ・左の矢印が表示。
そして、歩行者信号は赤色。



さあ、みなさんどうします?






ちなみに、管理人一行は真っ直ぐ行ったら、

たまたま通りかかったパトカーに

「自転車は、真っ直ぐ行ったらダメですよ~」とパトカーのスピーカーで怒られてしまいましたcoldsweats01
(補足として、このときは歩道から渡ってしまったんですが…)


でも、車道から渡れば問題なかったのでしょうか?

さて、自転車はこの場合どうするべきでしょうか…



分かる方、教えて下さい。






話を戻します。

マックがまだ開店前だったので、ここはスルーし次なる場所で休憩をすることに。

10:25 瀬戸市内のローソンで初休憩
Cimg0685

良く見たら、酔仙人さんはボトルがないぞsweat01

ということは、給水なしでここまで走ったことにshock



とりあえず、ボトルは必要ですよpaper




さて、ここからのコースは定光寺を経由して温泉に向かいます。

でも、定光寺といえば、たしか激坂があったはず( ̄ー ̄)ニヤリ…


さて、どうやって連れていこうかww




今回は文章が多い…
これも写真が少ないせいです。

という事で、いったんここで切りますね^^






何も知らない酔仙人さんを激坂に連れ出そうとたくらむ悪い管理人のことが共感できる方は応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ
酔仙人さんかわいそうと思った方もクリックよろしくお願いです^^

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月29日 (木)

OGK リガス 購入

本日は、ヘルメット購入のお話。


2008年5月にESCAPE R3を購入し、しばらくした後に買ったのがこのヘルメット。

OGK エントラ OGK エントラ

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する

購入価格は、確か7~8,000円だったような…



ヘルメットとしては安い方の部類に入りますが、先日の事故ではアスファルトの路面に頭から叩きつけられたにもかかわらず、しっかりと管理人の頭を保護してくれました。



その結果、ヘルメット右側頭部側が歪み
Cimg0675


良く見てみたら、内部が割れていて…
Cimg0676

いまさらながら、すごい衝撃を吸収したんだなと感じます。







という事で、この先も自転車に乗り続けたいと思っているので、

清水の舞台から飛び降りるつもりで、NEWヘルメットを購入しましたscissors





いつもの、自転車屋さんのまるいち に行き、いろんなヘルメットを脱いだりかぶったりを30分ぐらいしてみて、決めたのがこちら。

OGK リガスshine

OGK リガス シティカモ OGK リガス シティカモ

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する

決め手は、

1.自分の頭の形に合っている。
2.OGKの衝撃吸収性の評価が高い(実証済み)
3.値段が手ごろ(といっても1万越えですが…)

の3点です。



これで、今後も安心して自転車に乗れるってものですhappy01





明日の30日は一昨日の記事でお伝えしたとおり、瀬戸方面にのんびりライドに行く予定です。

今時点の参加者は、管理人とめたぼん改め酔仙人さんの2名です。

平日ですが、ゆるポタに興味ある方はご一緒に。

途中参加・離脱とも問題ありません。


タオル持参でお願いします。折り返し地点のゴールは温泉ですspa









明日はNEWヘルメットで参加です。
この先はお世話にならない様にしないとね^^
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい!shine

2010年4月28日 (水)

祝!! ブログ1周年^^

タイトルに書きましたとおり、

昨年から始めた当ブログが4月28日で開設1年経過しましたscissors
スゴイネshine




思い起こせば、昨年のGW連休の時に、暇に耐えかね初めた当ブログがなんと1年経ちました…

ちなみに1年前の最初の記事はコチラ



良く見れば、ホイール以外のコンポがほとんど純正のままです。


そしてここから、管理人の自転車カスタマイズが始まり、今ではほとんどのパーツがロードコンポ化していますshine




そして、この1年はホントいろいろなことがあった1年でした…



まずは、「ESCAPE R3で行こう」のブログ開設。
その後、ブログ村へのエントリー。
そのうちに、やっぱりロードバイクが欲しくなり、RIDLEYのロードを購入。
が、事故でRIDLEY大破^^;
で、結局、ESCAPE R3のロングライドに戻る。

こんな感じで、紆余曲折しながらも最後はESCAPE R3に帰ってました。

ブログタイトルに落ち着いたってという感じの1年でしたね…




ちなみに、この1年の記事数は377。
最近こそ、毎日更新をしてませんが、それなりの記事数になってます…
チョット驚きでした…




その中で、管理人の重大ニュースを選ぶとすれば、

第1位 初ロードバイク購入とわずか4ヶ月での大破
第2位 ESCAPE R3を通し自転車の楽しみを知る
第3位 RIDLEY大破の事故にもかかわらず、無事でよかった

になります。



やっぱり、RIDLEYというかロードバイクに未練たっぷりです…
まあ、こう思えるのも元気でいれるからでして…




まあ、何はともあれ、本日は1周年おめでとうhappy01っていうことで…




あさっての、30日(金)は瀬戸方面ライドに出かけます。
ユルユルとボタりたい方は、是非ご参加をお願いします。

良く考えたら平日でしたが…








何故か明日29日は仕事です…
出来ましたら、管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月27日 (火)

【告知】 4月30日は瀬戸方面に出撃

こんにちは。
本日2通目の記事になります。



最近オフ会の楽しみを知っためばる君が本日もオフ会の告知をします。


題して……

ESCAPE R3で行く ボタボタと温泉に行こうツアー」です。




皆様ご安心下さい。
今回は坂がありません。

ちなみに、こんなルートを予定しています^^

・コース (めたぼんさん改め酔仙人さんお借りします)
 
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28acf845c88be441c087f568e2539bcd


で、集合場所と通過予定時間はこんな感じです。(概算時間です)

・集合場所

  大府みどりの公園  8:20 


・通過予想時間
 
  日進駅           9:00
  トヨタ博物館             9:20
  愛環鉄道  瀬戸市駅   9:40
    瀬戸市駅西のバロー内のマック 10:20
    
・ゴール

  多治見の 天光の湯


途中、オプションで定光寺の激坂があるかもです…





今回は、基本ゆるゆるライドです。


ということで、気が向いたら、是非一緒に行きましょうup


途中参加・離脱とも問題ありません。

もし、参加できるのであれば、コメントをいただけるとありがたいです。

ではpaper






またもや2人ライドになる予感がありますが、それはそれで良しです。
でも、大勢でも楽しいと思います。果たして今回は、何人で走るのでしょうか…
こんな心配をしている管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

焼酎・お酒のレポ (3/18~4/16)

おとといの日曜日に久しぶりに家で缶ビール(第3のビール)を飲みました。
しかも、6缶パックを一人でbeer
Cimg0667

この金麦って酒は、先日初めて飲んだ時にビールとほとんど変わらない味だってことに気がついたんで、調子に乗って飲んでみました。


で、この時、毎月報告している1ヶ月に飲んだ焼酎レポをしていない事に気が付きましたので本日アップします。




まずは、前回の記事から、4月16日までの間で飲んだ焼酎の写真を。
Cimg0601

Cimg0602

これら、写真の5本と、ペットボトルの4リットル(写真なし)の計6本です。



「炎」は泡盛。「昇龍」は黒糖焼酎。

いづれも、本格焼酎(泡盛)でとってもおいしかったです。

今回これらの値段が高い焼酎(泡盛)が買えたのは、賞味期限切れ間近の見切り品コーナーにあったから…
でも、管理人には賞味期限は全く関係ありません。

だって、一升瓶を買っても5日で空にしちゃうのですからww



これからも、見切り品焼酎にはお世話になります。





でも、再びロード貯金をする必要のある身には、見切り品さえも贅沢なお酒になりました。

なので、これからは、4リットルペットボトル焼酎をメインに飲みたいと思いますflair






さて、お約束の集計です。

【摂取酒量データ】
飲酒した焼酎    1.8リットル×4本
            0.9リットル×1本
            4.0リットル×1本 ⇒ 計12.1リットル
日当たり飲酒量  12.1リットル÷30日⇒  0.40リットル/日bottle



やっぱり、一日あたり2合強をのんでますね…
RIDLEYショックを酒で忘れようと飲みすぎたってことです。

夏に向かって少し控えなければ…




今後は4リットル焼酎がメインになるので、この記事の存続が危ういです…
こんな管理人ですが応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月26日 (月)

三河湖オフ会 155.97km 【後編】

本日の記事は昨日の続きになります。


10:00  くらがり渓谷 田原坂登頂

次は、
ラウンド2 本宮山(南下ルート)ヒルクライムバトル」の開始です。


本宮山(南下ルート) 基本データ
距離      :7.2km
最大標高差 :216m
平均斜度   :2.9%



スタート地点はここ
Cimg0639


では、ヨーイドンdash


今回もアウター縛りでスタートしました。

本宮山をこちら側から上るのは初めてなので、先ほどの田原坂と同じように心拍を上げすぎないようにゆっくりと上ります。

でも、こちら側からのアプローチは非常に勾配が緩いのと、下りの区間が何箇所かあるので、新城側から上るよりはるかに楽に登ることが出来ます。

というか、鼻歌交じりで上れますshine
チョット オーバーデスガ…



途中、kimisueさんを撮影
Cimg0642
ウエアーはアソス。




この南下ルートは視界がパーと開ける所があまりないですが、数少ないポイントで走りながら撮影したのがコチラ
Cimg0643

ちょっと構図がよくないですが…



そして、ゴーーール
Cimg0648


管理人は、最初アウター縛りで走ってましたが、最後の少し急坂区間で心が折れてしまいインナーに落としてしまいました。
あと少し頑張れば登頂できたんですけどね…



今回も参考タイムを
Cimg0651

24分24秒です。



この上りは、オプションで走っただけなんで、すぐに来た道を下ります。

さーーーと下り、下った先を右折し到着した場所は、


11:00 道の駅 つくで手作り村
Cimg0652



名物のジャンボフランクを食べ(画像なし)、

今回は350円の小さいやつね。


休憩をしていたら、豊橋から来たピスト乗りさん(カントリーモーニング所属)から話しかけられました。

なんでも、
「今日はピストが壊れた(チューブラーのパンク)なので、仕方なくロードで来た」
その人の愛車はORBEA ONIXのカーボンバイク。全然仕方なくないけど…

「普段はピスト(48×17T)で山を走っている」
ありえない、ギア比…

「ピストは心で走らす」 などなど。
これは名言。


そんなことをしばらく話していると時間も結構たったので、


11:25 三河湖に向けて出発


ここからも、ほぼ前をお願いして付いていきましたww




12:00 三河湖湖畔の「腰掛山荘」

待望の昼食です。
山菜うどん定食をいただきましたrestaurant
Cimg0655

おいしかったですよ。ごちそうさまでした。
ちなみに値段は800円。

そういえば、この店の大将が、
「今年もツールド三河湖の開催のために関係者が下見にきたよ」との情報を教えてくれました。

今年は、エキスパートコースに出よっかなー。

問題は、参加受付開始後10分で締め切られる狭きエントリー枠ですね…




さて、昼食を食べ疲れた体が少し癒えたので、自宅に向けて出発です。


12:50 三河湖 羽布ダムで愛車の記念撮影
Cimg0657



三河湖からの帰りは、基本西に向かって走るので、

ものすごい逆風にさらされながら走ることになりますsweat01




帰り道の前半80%は後ろで楽に走り、最後の20%を前で走りました。
ヘロヘロでしたが、根性で頑張りました。


最後ぐらい前に行かないと、次回誘ってもらえなくなっちゃいますのでね。



そして、コンビニ休憩1回のみで、

15:45 朝の集合場所のかわら美術館に到着


ここで、今後の再開を約束し解散。



16:10 自宅到着

解散後は、追い風にもかかわらず時速20km程度で亀のようにゆっくり走りました。
というか、足が終わっておりました…



最後に、ESCAPE R3のサイコンデータを確認。


【走行記録】 
走行距離     155.97km
平均速度     25.1km/h
最高速度     61.7km/h


うーん、やっぱり走行距離が実際より少し多いような…
ルートラボのコースの距離(141.9km)+自宅までの往復(約10km)からみると多め表示になってます。

でも、まあ、いっか。








非常に楽しい1日でした。
RIDLEYは大破しましたが、自転車に乗れる体でいることに感謝です。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月25日 (日)

三河湖オフ会 155.97km 【前編】

昨日は風が強かったものの天気はピーカンで最高の?自転車日和でしたsun


というわけで、24日土曜日に三河湖オフ会に行ってきましたのでレポしますkaraoke

本当は昨日アップしたかったんですが、晩酌を飲みすぎてダウンしてしまったので今日になりました(爆)




さて、昨日のオフ会ですが、前回の記事で大々的に告知をしたので、ものすごく多くの人が集る可能性がありますが…







……



………



蓋を開けてみましたら、

はい。予定どおり kimisueさんとの2人でのロングライドです。
ヤッパリ昨日の記事のルートラボで坂が多いことばれたのが敬遠された理由だったかな…


kimisueさんは「kimisueのきままな自転車日記」というブログを書いている方で、
ESCAPE R3から最近ロードバイクにステップアップをされた半田市のブロガーさんです。


こちらが愛車のCANNONDALE CAAD9。
白と赤の色合いがとてもセンス良く作られています。
Cimg0629

コンポはアルテグラ。ホイールはフルクラムRACING7。

これは、千切られること間違いなしって感じですsweat01





ここで、初めて会ったので自己紹介や自転車のことなどを話していましたら、予定時間の7時がきたので出発することに。



ということで、さっきも書きましたがkimisueさんと2人で走ってきましたshine







本日のコースはコチラ

くらがり(田原坂)~本宮山~道の駅つくで~三河湖~R473の坂という感じの坂めぐりです…


さて、初めてお会いしたkimisueさんは非常にスマートな体型で…
いわゆる、ヒルクライムが早い人の体型です。
BMIは確実に20以下かと。


聞けば、体重は52kgとおっしゃられたので、少し考えてみたら、
kimisueさんの体重+canonndale CAAD9 < 管理人の体重
となるので、本日のヒルクライムバトルは開始前に結果が見えたって感じですwww




が、なんとか本日の全工程で千切られることなく家に帰ってこれましたgood
ホントヘトヘトですが…

ということで、今回のロングライドを順を追ってお伝えしますshine







7:00 集合場場所の瓦美術館を出発dash

まずは、管理人が前を走り、安城市街~岡崎と走り、


8:20 岡崎市 サークルK小美町店で最初の休憩
Cimg0630

ここでは、軽くチョコ&ホイップパンと缶コーヒーでエネルギーチャージflair





そして、ここからはkimisueさんに前を引いてもらいます。
Cimg0632

途中、アンカー乗りのローディーさんに軽く抜かれた時は、追いかけるかな?
と思いましたが、そこは大人の対応で軽く見送り…

でも、あの速度を追いかけたら、kimisueさんに千切られちゃう可能性が大でしたが…、



9:25 くらがり渓谷に到着
Rcimg0636

管理人は、恥ずかしいので顔出しなしでcoldsweats01

でも、kimisueさんのブログの方には、バッチリと写真が…



ここで、しばし休憩をとった後、

ラウンド1 くらがり渓谷 田原坂ヒルクライムバトル」を開始しますww


田原坂 基本データ
距離      :6.1km
最大標高差 :315m
平均斜度   :5.2%



スタート地点を橋の手前のコンクリートのつなぎ目に決めて、ヨーイドン!!
Cimg0637

まずは、様子見でkimisueさんと併走です。

管理人は、ほぼシッティングで上るんですが、kimisueさんはダンシングをふんだんに取り入れた攻撃的な走りでぐいぐいと上っていきますup
やっぱり体重が軽い分、ダンシングがとっても軽快に見えます。



そして、管理人が根性のシッティングでスパッと追い抜き…

と行きたいとこですが、この後本宮山にも登るということにしてましたので、ここは足を残すということで、
最初から最後まで話が出来る程度の速度・心拍で併走して上りました。

でも内緒ですが、フロントインナーとアウターローは使わずに上りきりましたscissors



そして、ゴール地点(頂上についてから決めた)に、同着でゴーーールshine

ここが、ゴール地点
Cimg0638


今後の参考にタイムも一応計測。
Cimg0640

24分10秒でしたhappy01

まあ参考記録ということで。



さて、ここからはkimisueさん、たっての希望でオプションの本宮山に上りますsweat01

ホント坂バカダネ^^ でも、これに付き合う管理人も同じですが…



ということで、
ラウンド2 本宮山(南下ルート)ヒルクライムバトル」の開始です。




ですが、記事のほうが長くなってきましたので、いったん前編を終わりたいと思います。

続きは明日以降の次回記事で。
では、次回もまたお楽しみに~~paper






初オフ会。といっても2人でしたが、楽しかったです。
今後もブログで知り合った人と走れるといいな^^
出来ましたら、下のバナーをポチッと押して、応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月21日 (水)

【告知】4月24日(土)に三河湖方面に行きます

先週のリハビリライドを終え、なんとか社会復帰できる手ごたえを感じたので、

タイトルに記したロングライドに行ってみたいと思います。



今回、同行していただけるのは、kimisueさま。

kimisueのきままな自転車日記」でおなじみの方です。

管理人もまだお会いしたことが無いですが、ブログ友ってやつです^^
なので、楽しいライドになると思っています^^


という事で、行ってきます。



24日は、高浜市の かわら美術館に集合し、三河湖に行きます。

ココは無料駐車場があります。



  暫定コースはコチラ





という事で告知です。

前を牽いて頂ける方、
三河湖までの坂道が楽しみな方、
ただ単に一緒に走りたい方。

途中合流や離脱等問題ありませんので、お時間がありましたらご一緒下さい。


歓迎いたします。




気が向きましたら、コメントお願いします。



なお、集合時間は、かわら美術館に7時を予定しています。

ちょっと早めですが、貧脚ですのでこれぐらいがちょうどいいかとhappy01






24日が楽しみな管理人に応援にクリックをお願いします。
千切れない様にがんばるだけです^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月19日 (月)

蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その2で最終

昨日の記事の続きになります。
引き続きお楽しみ下さい。



蔵王山を後にして、どんぶり街道を目指す一行。


田原市街に入り、少し走ると


11:40 「道の駅 めっくんはうす」に到着。
Cimg0617



本日はここの2階の「お食事処 もく」が目指すどんぶりになりますrestaurant


で、いただいたのがコチラ。
Cimg0614

田原ポークソースカツ丼 1,080円ですup


このカツ丼は、肉がとっても柔らかくジューシーで大変おいしかったですよ。
また、量も多く、おなかいっぱいになりましたhappy01




さて、本日のリハビリライドの目的の

1.蔵王山に上る
2.どんぶり街道でどんぶりものを食べる

を達成したので、ここからは自宅に向けて帰ります。




行きに薄々感じていたのですが、本日の愛知県は西風が大変強い一日で…

つまり、西に向かって帰る我々にとっては思いっきりの逆風ですorz



蔵王山で足を使いきり、向かい風で徐々に残りの足を削られ…

途中途中で千切られながらも、交差点でばれない様に追いつくといったギリギリの戦法で家に向かいますww





しかし、あと少しで家という場所で

ハンガーノックンご自慢の坂に行くことなり…


平原の滝の坂 基本データ】
距離    :2.1km
標高差   :147m
平均斜度 :7.1%


坂はこんな感じの林道です。
Cimg0618


当然、足がすでに終わっている管理人は、

ヒルクライマーT君とハンガーノックンに軽く置いていかれて…




もはや、シッティングでのぼる足がなかったので、後半はほとんどダンシングで上りました。

おかげで、下りになって足を止めたとたんに、両足のふくらはぎが攣る一歩手前で…



いやー。久しぶりに疲れました。
というか、ロードバイクに乗っていた今までが楽してたんですね。





一応3位で麓に着いたので、後から来た

ノーマルクランクン
Cimg0621


箱入りシラス乗りI君
Cimg0622_2 


の写真を撮ってみました。



あっ、最後に。
管理人がESCAPE R3になったので今日のメンバーのバイクはみんな白色バイクでした。
Cimg0623_2

いやー。珍しいことで・・・




では本日の走行データをpaper
【サイコンデータ】
走行距離     141.9km
平均速度     24.7km/h
最高速度     90.5km/h ←ありえませんww



うーん。前回の伊良湖ライドより大分走った距離が短いですが、走行距離があまり変わりません。もしかして、設定が違っているのかな。










久しぶりの楽しい一日でした。
でもロードに慣れていた身にはメッチャ疲れた一日でした。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月18日 (日)

蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その1

こんにちは。

今日は、一昨日の記事で予告したリハビリライドに行ってきましたんで、レポします。



先週土曜日の落車事故から、早や一週間が経ち、体の傷もそれなりに癒えたものですから、
「祝! 全快記念?? 伊良湖の蔵王山に上ろうライド」に出かけてきました。

ホントニ大丈夫ナノカめばる君^^;




当然、本日の相棒は、ESCAPE R3shine


実にロングライドで乗るのは、4ヶ月ぶりです。



本日のメンバーは管理人を含め5人。

ハンガーノックン。ノーマルクランクン。ヒルクライマーT君。箱入りシラス乗りI君。そして管理人の5名です。




5:00 起床

6:30 出発
Cimg0604_2

一応、伊良湖に行くので どんぶり手形を持参しますww

それと、RIDLEYのサドルを付けてみました。なんせ、お尻の痛くならないサドルですから♪


いつもの様に西尾駅のミスドに集合し、本日のプランをあれこれと打ち合わせた後に5人で出発dash


基本はLSDで心拍をあげない様に走行です。
ちなみに、先頭はほぼハンガーノックンに引いてもらいました…



途中、一度のコンビニ休憩をはさみ、


10:20 蔵王山麓のタイムアタックのスタート地点に到着。
     (管理人が一人で開催しているタイムアタックのことです)
Cimg0606_2

交差点を渡ったところの、横断歩道がスタート地点です。





本日は、リハビリライドのため、無理せず上るつもりでしたが…



何故かみんなの気合が入りまくりで、ピューーーと走って行くものですから、ついついムキになってしまって、

一人抜き、二人抜き そしてトップでゴーーーールhappy01



一応、タイムアタックなんで時計のストップウォッチを見てみると、


なんと、前回RIDLEY の上った時より、1分以上も早いタイムでゴールしました…

Cimg0609

おいおい!! って感じですが…



すると、すぐに

ヒルクライマーT君
Cimg0607_2

ハンガーノックン
Cimg0608

ノーマルクランクン
Cimg0610

と次々に上ってきました。




はて??
箱入りシラス乗りI君は???

足つきこそ無かったものの、足が売り切れで全く回らず、しばらく後に上ってきました…





で、みんな揃ったとこで展望台にのぼり、おやつを食べ体力回復に努めます。
Cimg0612

みたらし1本70円也~




という訳で、十分休憩出来たので、今からは「どんぶり街道」を目指して走行します。



まだまだ旅は続きますが、記事が長くなってきましたので、一旦ここで切りますね。
次回の続きをお楽しみに~






久しぶりのクロスバイク+蔵王山で頑張りすぎて、足が終わりました…
でも自転車に乗れることがムチャクチャ楽しく思えました^^
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

2010年4月16日 (金)

リハビリライド予告

先週の落車事故から早や1週間。


時間の経過と共に体と心の傷が癒されます…
すると、自転車に乗って楽しかった記憶がいろいろと思い出され…



事故の日の土曜日と翌日曜日は安静にするため家でじっとしていたんですが、なぜか楽しくありません…
また、うちの奥さんもケガしてない状態が分かって安心したのか、じゃまもの扱いをしてきます^^;
多分管理人が元気なのでの事だと思いたいですけど…




ということで、今度の日曜日の18日は、復活記念ライドをしたいと思います。

「祝! 全快記念?? 伊良湖の蔵王山に上ろうライド」を決行です。
企画してくれたハンガーノックンには感謝。


当然、RIDLEYのない管理人は、久しぶりのESCAPE R3での参加です。



久々のESCAPEなので、ついて走れるか心配ですけど、頑張って走りたいと思います。
みんな。追いていかないでねw



日曜日の夜は、復活のブログ記事が書けたらいいなと思います。


こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^ 
自転車ブログ クロスバイクへ

2010年4月13日 (火)

事故の状況を振り返る。

あの落車事故から3日半が経ち、ようやく体の痛みは和らいできました。
それと同時に、気持ちもだいぶ落ち付いてきましたので、ここらで事故の状況を皆さんにお伝えし、またその原因を考えることにより今後の事故防止の参考にしたいと思います。

ちなみに、元気になったのは皆さんの励ましのおかげですよhappy01

尚、今回の記事は結構長くなりますが、悪しからずご了承ください。



落車事故をしたのは、4月10日の土曜日。
この日は、11日の伊吹山ヒルクライムの前日だったので、足慣らしというかウオームアップの感覚で1週間ぶりにサドルにまたがり自宅を出発しました。


起床が 4:00。

そして、5:15 自宅を出発。


翌日の伊吹山のことを考え、足が疲れないコースを検討した結果、アップダウンが少なく良く知っている道を走ろうと思い、いつも走る会社までのルートに知多半島桜めぐりをプラスしたコースを選択し走り出しました。

なので、この日は翌日のことを考えて心拍が140を超えないことを意識しペダルを回しました。
いわゆるLSDというやつです。


でも、こんなゆったりペースでも事故は起こりました。



事故現場は、愛知県の刈谷市と大府市を結ぶ国道155号。

この道は、国道であるが故に路肩の状態が非常に悪い道路で、アスファルトの盛り上がりとクラックがとってもひどい状態になっていて…


刈谷市から大府市に入るため、片側3車線の境大橋を渡り下り坂を走行中
(地図の「舗装状態最悪区間」を走行しています。)
Photo



運悪く、路肩付近のアスファルトのクラックにタイヤがはまり、自転車のコントロールができなくなり…
(下りのため、ゆっくりペースではあるものの推定時速は、27~30km/h出ていました)
Rcimg0587


Rcimg0588


いつもの様に慌てることなく、体勢を立て直したんですが…


なぜか、突然目の前に現れたのが高さ約1mで直径が20cmほどある鉄製の車止め。
(歩道と車道の間にこのポールが立っているのは全くの想定外でした)
Rcimg0580_2


とっさに右に逃げようか左に逃げようか考えたものの、そのどちらへもハンドルを切る間もなく真正面から衝突impact
ブレーキすら掛ける間もありませんでした…

その結果、自転車ごと宙に放り出され落車。




時刻は早朝の6:00。
時間が早く車が少なかったため、2次災害に巻き込まれなかったのはラッキーだったと思います。



宙に放り出された管理人は、頭からアスファルトから叩きつけられ、道路の真ん中で大の字に・・・

そして、愛車のRIDLEYは、自分より5mほど先の場所で横転・・・




頭をアスファルトに叩きつけられた瞬間は、「ゴンッ」て感じで衝撃がきたにも関わらず、痛いって感じがしなかった様な記憶があります。
ナゼダロウ…


そしてこの後、すぐに立ち上がり、
(この時は全く痛みなし)


愛車のもとに駆け寄り、すぐに立て起こし歩道の安全な場所に避難させ、じっくりとバイクを見てみたら…










トップチューブとダウンチューブがくの字に折れ曲がったありえない状態に。
Rcimg0583

Rcimg0586
STIも思いっきりひんまがってました…





管理人の命を救うために自らが衝撃吸収の緩衝材となり折れ曲がったRIDLEYの変わり果てた姿に無性に悲しくなってきました。

そして、次に思ったのはどうやって帰ろうかと言うことで…





でも考える間も無く、自走での帰宅は無理なので、奥さんに電話を。

「ゴメン。会社の近くで事故して走れないので迎えに来て」と。





この待っている間に、ここまでの写真をいろいろ撮りました。
原因は?何で事故ったの?なぜ回避できなかったの?などを考えながら…







そして、この時ぐらいから右肩が徐々に痛くなり、
(ウエアーに傷一つ無かったですが、思いっきり擦りむいてました。)
Rcimg0600



この待っている間が一番、情けなくて悲しくて悔しくて腹立たしかったですね。



よりによって、ものすごく楽しみにしていた伊吹山の前日じゃなくたっていいじゃん。
買ってまだ4ヶ月しか経ってないのに。
ものすごく気に入って乗っていたのに。
なんで、避けれなかったんだろう。
なんで、道路にクラックがあるんだ。 等々

すごく、ネガティブなことばかり考えていました。






そんな事をいろいろと考えていたら、うちの奥さんが到着。

笑いながら「元気で良かったじゃん」と…







この時は、なにが元気で良かったんだと思いましたが、時間が経つにつれこの意味がよく理解できました。

自転車のパーツは交換できますが、人間の体は交換できません。
事故した事を悔やむより、自分の無事に感謝しなければなりません。




今はこんな事故を起こしたのにも関わらず軽症の自分に感謝しています。
たぶん日々の筋トレの賜物です。
ト思イタイ。


内緒ですが、実は今日筋トレ開始しました^^
多分、体の方はほぼ復活してます。






ヘルメットと右肩と自転車の写真を見れば落下の衝撃が分かります。
Rcimg0581
OGKのマーク辺りが変形してる…





ヘルメットの損傷部位と肩の傷から分かる様に、おそらく空中で1回転して頭と肩からアスファルトに叩きつけられています。
(ちなみに、ビンディングがいつ外れたか覚えていません。)

とにかく、一瞬のことでした。


皆さんも道路の舗装状況に気を付け、走行して下さい。
この事故が皆さんの教訓になればと思います。


そして最後に…
スポーツバイクは速度が速い分リスクが高いので、必ずヘルメットを着用し、安全運転を心がけて下さい。


こんな風に落車記事を書けるのもヘルメットをしていたおかげだと思います。

命あってのものだね^^です。






フレームは全損ですが、ホイールとコンポは使えそうです。
となれば、フレーム買いですか♪

根拠はありませんが、金は天下の回り物というフレーズが頭の中をぐるぐると回っています。
でも、管理人のところは避けられていますがww

こんな、メゲナイ管理人に応援のクリックをお願いします。

2010年4月10日 (土)

落車。廃車。DNS。

本日はタイトルに偽りなし。

明日の伊吹山を控え、本日RIDLEYで朝練中に単独自爆事故を起こし大落車しました。

かすり傷ですんだのが奇跡的なぐらいの事故で・・・
実際、頭と肩を強打。


あまりのショックで今は詳細を書けませんが、

結果として落車(事故の衝撃)により、RIDLEYは大破。明日の伊吹山はDNFとします。



楽しみにされていた方、すみませんでした。

しばらくは、おとなしくしています。




事故の詳細は、また後日落ち着いたら書きます。




ヘルメットってすごいですね。
かぶってなかったら頭部に大怪我をしてたと思います。

こんな管理人に応援のクリックをお願いします。

2010年4月 9日 (金)

BASSO LAGUNA 申し込みました

誤解を招くようなタイトルですが…

注文しましたでは無く、あくまで申し込みましたですww


知っている人は知っているでしょうが、サイスポ4月号の「ロードバイクモニター募集」
の企画に申し込んだっていう話ですhappy01
Rcimg0571


BASSOを選んだのは、カーボンバイクでコンポが105だからっていう理由から。

今のRIDLEYがアルミの105なので違う乗り味を楽しみたいという訳です。



宝くじと同じで当らないとは分かってますが、発表までのドキドキ感を楽しみた
いと思います。



そういえば、今月号のサイスポは800円だったぞ。
普段は620円なのに…


ということは、みんなのお金で買ったロードバイクを読者の代表にプレゼントするっていう企画なんですねww





当るわけ無いじゃんと思った方ももしかして当るかもと思った方も
応援のクリックをお願いします。
右サイドバー真ん中付近のクロスバイクバナーをクリックして下さい。


PS.応募申し込みは4月15日までなのでまだの人はお早めに~

それと、2日前の記事に書いた減酒は今晩で会えなく終了いたしましたorz

2010年4月 8日 (木)

KATUSHA(カチューシャ)のチームジャージ購入

日曜日のマラソンから4日経ち、ようやく足の筋肉痛が和らぎ普通の生活が出来る様になってきました。


管理人もあまり詳しくないですが、

ツールのチームであるKATUSHAにバイクを供給しているのががRIDLEY

ならば、RIDLEY乗りの管理人にはKATUSHAのチームジャージが似合うはず。

というか、いままで愛用していたGIANTのジャージではアンマッチでは?

ということで、ポチッとクリックして買っちゃいました。


2010年ジャージはまだ予約受付中だったし、たまたま見つけたネットショップで2009年ジャージが安かったので、ついつい衝動買いを。


で、届いた商品がコチラ。
Rcimg0573_2

Rcimg0575

なかなかカッコいいんじゃshine



製造は中国製ではなく、ITALY製なんで品質に問題はないはず。

でも、希望のMサイズがなくて、体型ギリギリのSサイズなんで、ムチャクチャにピチピチになるかもww


とりあえず、伊吹山はこのジャージでデビューします。


黒色RIDLEY+KATUSHAジャージを見かけたら管理人の可能性がありますので、お気軽に声掛けして下さいhappy01

管理人は人見知りなので、コチラからは話せませんのでw



とりあえず、伊吹山が楽しみな管理人に応援のクリックをお願いします。
天気は微妙な感じですが…
右サイドバー真ん中辺のクロスバイクバナーをクリックして下さい。

2010年4月 7日 (水)

伊吹山ヒルクライム 参加確認証メールが届いた

今日は今週初のジテツウをしようと、夕べのうちに着替えを準備し寝たのですが…

何故か目覚まし時計のアラーム時刻が12時にセットされておりcoldsweats01
子供のイタズラ???

起床予定時刻の5時に起きれませんでしたので、やむなく中止しましたsweat01

でもまあ、車での朝の通勤中に雨が降ってきたので、これはこれで良かったかなhappy01




ということで、タイトルの参加確認証メールのお話。

メールが届いたのは4月2日の金曜日。

今まで参加していたサイクルイベントやランイベントでは、開催日の前に郵便や葉書で参加証が届いていたので、これが当たり前と思っていましたが、

伊吹山ヒルクライムはなんとメールが1通来たのみ。


ここに、「参加者名」「カテゴリー」「ゼッケンNo.」が書いてあり、
当日、プリントアウトしたものを受付に渡すか、携帯で画面を保存し受付に見せるか、
メモ用紙に書いて受付に渡すかでOKだそうです。

なんて、安価でラフな方法なんだww



さらに、このメールには衝撃的な内容がimpact

それは…




以下メールの原文をコピペします。

<お知らせ>
今年は例年にない大雪に見舞われ、伊吹山ドライブウェイを管理・運営されています日本自動車道路(株)様も17キロでの開催を目指して、全力を挙げて除雪作業に努力して頂きましたが、自然の力には勝てず今年は12キロメートルの地点をフィニッシュとすることが決定致しました。
何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。
尚、12キロメートル地点以降は、雪崩が起きやすくなっており大変危険ですので、絶対に奥の方に進入しないよう、お願い致します。



つまり、17kmのコースが短縮され12kmになったようですsweat01

17kmのフルコースを走りたいバカな自分と、短くてホッとしている普通の自分が入り乱れ複雑な気持ちです。


でもこれで、心置きなく目標を1時間切りにすることが出来るってもんで…




なお、ブロガー必需品のデジカメはバックポケットに入れて走る予定ですので、走行中以外の写真は頑張って撮影しますcamera







あと、今日より晩酌の焼酎を控え、
止めるっていわないのがカワイイww

自分自身の軽量化をしますpaper


目標は、焼酎消費量一日一合以内で2kg減ですw




11日が楽しみな管理人に応援のクリックをお願いします。
右サイドバー真ん中あたりのクロスバイクバナーをポチッとお願いします。

2010年4月 6日 (火)

三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その3で最終

今日はとっても暖かいいいお天気でしたねsun
朝の通勤で見かけた桜がもりもりの満開でキレイこの上なかったですshine



ということで、昨日の続きをご覧下さいhappy01



17:00に帰宅した管理人。

本当は暗くなるまで、花見ポイントを自転車で巡ろうと画策していましたが、うちの奥さんからの帰ってこいメールがきたので、早めに帰りましたcoldsweats01



で、そのメールの内容は

「夜桜を見に行こcherryblossom」だったんで、ここからは家族サービスで夜桜見物ですpaper



奥さんの車に、中1の長男と共に乗り込み出発dash


行き先は、刈谷市の「亀城公園」happy01


途中、コンビニで350mlのビールを2缶調達して…
(現地のビールは高いからね)

17:50亀城公園到着
Rcimg0557


そして管理人の晩酌のつまみbeer

どて。
Rcimg0560


たこ焼きww
Rcimg0562



用意した2本で足りず、結局400円のビール1本を追加購入ww


帰りは自宅近くの幸楽園(ラーメン屋ね)に寄って、しょう油ラーメンとギョウザと生ビール
で本日の締めを^^



マラソン10km+自転車105.7kmで消費したカロリーをその日の内に摂取しましたww



家族サービスが出来て、美味しいものを食べて、自転車に乗れれば幸せですね。

最後に家族の写真をアップします。
Rcimg0566
大阪焼に並ぶ妻と長男note






ブログランキングに参加しています。
面白かったよと思われましたら、右サイドバー中央付近ののクロスバイクバナー
をクリックして下さい。

2010年4月 5日 (月)

三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その2

昨日のマラソンでムチャクチャ太ももが筋肉痛の管理人です…
階段を降りるのが、辛いことこの上ないですorz

マラソンで使う筋肉は自転車で使う筋肉とまったく違うことに気が付きました(汗)
やっぱり練習いっぱいしなければ駄目ですね。
次回のマラソンはもう少し練習してからトライします。

自転車に乗るのが忙しくなければね( ̄ー ̄)ニヤリ





ということで、本日は桜名所ボタの記事をアップしますhappy01



桜の画像盛りだくさんで行きますので心して下さいflair


6:10 自宅出発

8:05 三好池到着
Rcimg0529



9:30 マラソンスタート

10:20 ゴール

ここら辺の内容は昨日の記事を参照して下さいhappy01


13:00 三好池出発


とりあえず本日のマラソンコースを周回shine

まずは、三好池の桜cherryblossom
Rcimg0532




13:55 次は、平戸橋公園の桜
Rcimg0536



14:20 豊田高専前の桜のトンネル
Rcimg0537

ここは、穴場ですshine


14:45 鞍ヶ池公園
Rcimg0545



15:15 水源公園
Rcimg0549 



15:55 豊田~安城サイクリングロード(明治川神社付近)
Rcimg0552



16:15 安城公園
Rcimg0554



16:50 矢作川堤防(碧南市 鷲塚橋南)
Rcimg0555



17:00 自宅到着





思いっきり花見ボタを満喫した最高の一日でしたscissors






最後に本日のコースと走行データを紹介します。


本日のコース ←クリックで見てください^^


【走行データ】
走行距離     105.7km
平均速度     21.2km/h
最高速度     52.7km/h
平均ケイデンス  73回転
最高ケイデンス  106回転
消費カロリー   2,657kcal
平均心拍     136
最高心拍     175



地元の方しか分からない場所ですみません…




もし、桜めぐりが良かったと思われましたら、右サイドバーのクロスボタンを押して応援のクリックをお願いします♪

2010年4月 4日 (日)

三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その1

本日、三好池桜マラソン(10.1km)を走ってきました。
出場メンバーは、会社のマラソン好きの8人。

管理人のみ、会場までRIDLEYの自走で行き、
マラソン終了後は、一人で桜名所ボタに行ってきました。


走行ルートは、

自宅~三好池runcherryblossom~平戸橋cherryblossom~豊田高専cherryblossom~鞍が池cherryblossom~水源公園cherryblossom~安城公園cherryblossom~矢作川堤防cherryblossom~自宅 です。


実に桜の名所(個人的に好きな場所含む)を7ヶ所訪れるハードな1日過ごし…

でも、愛知県地方は今日が最高の見ごろなんで、いろんな場所で満開の桜の下を走れ、とっても気持ちのいい日でした。


尚、マラソンの方は、ほとんど練習していなかったので、49分57秒と平凡な結果で…

POLARのサイコンを手に持って走ったところ、最高心拍は192まで上がりましたorz
この後、足が売り切れペースダウンしたことは言うまでもありません(泣)


で、マラソン終了後は、会社のメンバーと会場でよせ鍋パーティーrestaurant



桜の木の下で食べる食事は最高においしかった。


Cimg0526r

またご縁があったら来年も来たいものです。



最後に、この大会の参加賞をご覧下さい。
Cimg0516r
花見団子とヤクルトですww





マラソンタイムは平凡でしたが、今日もいっぱい頑張った管理人に応援のクリックをお願いします。

右サイドバーのクロスバイクのバナーをクリックして下さい。

2010年4月 3日 (土)

マラソン ・ 首が回らない ・ パソコン 

本日はタイトルに書いた近況報告のみで、自転車ネタはありません。

天気は晴天で自転車日和ですが、今日は自転車に乗らない1日を過ごします。
理由は以下で…



まず最初はマラソンの話。

明日の4月4日は三好走ろう会主催の「三好池桜マラソン 10km」に参加。

桜の下を2000人程度のランナーが走る大会だそうです。
今回はマラソンの準備をほとんどしていませんので、ボタボタと満開の桜を楽しみながら、走りたいと思います。

目標タイムは1時間以内にしますw

当然、会場まで(約30km)はRIDLEYで自走です^^



次は、首が回らない話。

といっても、借金で首が回らないってことでなくww
現実に首が回らない状況になってます…

どうやら昨日行ったトレーニングジムでの筋トレ中に首の筋を痛めた様子。
最初は、胸の筋肉に違和感があり、だましだましトレーニングをしてたんですが、何故か首の筋まで痛くなり、寝違えて首が痛くてしょうがない時と同じ状態になりました…
無理は禁物ですね(泣)


と言うことで、明日のマラソンもあるので本日は安静にしています^^



そして、最後に昨日の記事でも書いたパソコン話。

昨日突然パソコンが起動しなくなり、買って半年で2回目の故障となりました…
前回の故障でハードディスクの交換をして、2ケ月弱しか経ってませんが、再びハードディスクトラブルと思われる状態になってます。

ちなみに、この記事は今年短大に入った娘のパソコン(入学祝品)より書いています。


前回の故障時は購入店を通じて修理依頼をしましたが、今回はSONYに直接電話をして修理依頼をしました。

昨晩電話をし、1時間にわたって電話のおねえさんと復旧に向けてのやり取りをしましたが、結局ダメだったんで、明日の日曜日にSONY手配の宅急便屋にパソコンを預け修理にだします。

今度の修理は10日間ぐらいだそうです。
(前回の購入店経由修理は17日)

直接やりとりした方が早いですね。


今後のブログアップ・コメントの返事・皆様のブログの訪問に支障が出るかもしれませんが、よろしくお願いします。


それと、ブログ村にPingを飛ばしませんので、ランキング画面で最新記事タイトルが表示されない状況になります。
が、表示されていないだけでNEW記事がある時がありますので、もし良かったらトップページを開いて記事の有無をご確認下さい。




ということで、近況報告終わります。




今後は携帯・娘のパソコン・会社パソコン(定時前、昼休み限定)・ネットカフェのいずれかで記事更新頑張ります。

ということで、右サイドバーのバナーで応援のクリックをお願いします。




2010年4月 2日 (金)

我が家のVAIOがまた壊れた

去年の9月に買ったVAIOがまた壊れました(怒)

ありえません…


SONYさん、もう勘弁して下さい。

また不便な携帯生活に逆戻りです(泣)

2010年4月 1日 (木)

22年3月走行距離まとめ^^

本日は1日ですので、恒例の月間走行距離を集計したいと思いますshine



昨日の記事でも書きましたが、3月はジテツウを1回しかしてませんので、大きな走行距離は期待できませんね il||li _| ̄|○ il||li



とりあえず、サイコンの累計データを見てみますと…

   RIDLEYが     2,950.1km
   ESCAPE R3が 13,132.2km でしたscissors


ちなみに、2月末の走行距離は、
   RIDLEYが     2,085.3km
   ESCAPE R3が 13,097.6km なので、


3月の走行距離は、
   RIDLEYが       864.8km
   ESCAPE R3が     34.6km になりますhappy01


つまり、合計 899.4km を3月に走行してますshine



あと1日休日のロングライドがあれば、1000kmを超えたんですけどね…




とりあえず、記録を取り出してからの実績を並べてみます。
  21年6月   755km
     7月   743km
     8月   986km
     9月   979km
    10月   883km
    11月 1,042km
    12月   689km
 22年1月  1,071km  
     2月    938km
     3月    899km


まあ、こんなもんでしょcoldsweats01



3月は、
 3月 3日 三ヶ根山5回戦 獲得標高2,167m(距離100.2km)
 3月13日 三ヶ根山 66.5km 三ヶ根山コース紹介の前編
 3月14日 愛知県民の森ライド 158.7km 前編 
 3月20日 合格記念ライド 知多半島一周 108.5km 激坂付 前編
 3月21日 千万町坂~本宮山 133.7km 前編
 3月27日 知多半島 カッパ探しライド 114.9km
 3月28日 二之瀬峠 182.0km


3月6日・7日の土日が雨でDNSだったのが悔やまれます…

でも。3月3日に100km超えをしてますんで、週1回以上の連続100km超えライドは継続中ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




土日休みに結構頑張って走っている管理人に応援のクリックをお願いします^^
自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい!shine

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング