« 【告知】4月24日(土)に三河湖方面に行きます | トップページ | 三河湖オフ会 155.97km 【後編】 »

2010年4月25日 (日)

三河湖オフ会 155.97km 【前編】

昨日は風が強かったものの天気はピーカンで最高の?自転車日和でしたsun


というわけで、24日土曜日に三河湖オフ会に行ってきましたのでレポしますkaraoke

本当は昨日アップしたかったんですが、晩酌を飲みすぎてダウンしてしまったので今日になりました(爆)




さて、昨日のオフ会ですが、前回の記事で大々的に告知をしたので、ものすごく多くの人が集る可能性がありますが…







……



………



蓋を開けてみましたら、

はい。予定どおり kimisueさんとの2人でのロングライドです。
ヤッパリ昨日の記事のルートラボで坂が多いことばれたのが敬遠された理由だったかな…


kimisueさんは「kimisueのきままな自転車日記」というブログを書いている方で、
ESCAPE R3から最近ロードバイクにステップアップをされた半田市のブロガーさんです。


こちらが愛車のCANNONDALE CAAD9。
白と赤の色合いがとてもセンス良く作られています。
Cimg0629

コンポはアルテグラ。ホイールはフルクラムRACING7。

これは、千切られること間違いなしって感じですsweat01





ここで、初めて会ったので自己紹介や自転車のことなどを話していましたら、予定時間の7時がきたので出発することに。



ということで、さっきも書きましたがkimisueさんと2人で走ってきましたshine







本日のコースはコチラ

くらがり(田原坂)~本宮山~道の駅つくで~三河湖~R473の坂という感じの坂めぐりです…


さて、初めてお会いしたkimisueさんは非常にスマートな体型で…
いわゆる、ヒルクライムが早い人の体型です。
BMIは確実に20以下かと。


聞けば、体重は52kgとおっしゃられたので、少し考えてみたら、
kimisueさんの体重+canonndale CAAD9 < 管理人の体重
となるので、本日のヒルクライムバトルは開始前に結果が見えたって感じですwww




が、なんとか本日の全工程で千切られることなく家に帰ってこれましたgood
ホントヘトヘトですが…

ということで、今回のロングライドを順を追ってお伝えしますshine







7:00 集合場場所の瓦美術館を出発dash

まずは、管理人が前を走り、安城市街~岡崎と走り、


8:20 岡崎市 サークルK小美町店で最初の休憩
Cimg0630

ここでは、軽くチョコ&ホイップパンと缶コーヒーでエネルギーチャージflair





そして、ここからはkimisueさんに前を引いてもらいます。
Cimg0632

途中、アンカー乗りのローディーさんに軽く抜かれた時は、追いかけるかな?
と思いましたが、そこは大人の対応で軽く見送り…

でも、あの速度を追いかけたら、kimisueさんに千切られちゃう可能性が大でしたが…、



9:25 くらがり渓谷に到着
Rcimg0636

管理人は、恥ずかしいので顔出しなしでcoldsweats01

でも、kimisueさんのブログの方には、バッチリと写真が…



ここで、しばし休憩をとった後、

ラウンド1 くらがり渓谷 田原坂ヒルクライムバトル」を開始しますww


田原坂 基本データ
距離      :6.1km
最大標高差 :315m
平均斜度   :5.2%



スタート地点を橋の手前のコンクリートのつなぎ目に決めて、ヨーイドン!!
Cimg0637

まずは、様子見でkimisueさんと併走です。

管理人は、ほぼシッティングで上るんですが、kimisueさんはダンシングをふんだんに取り入れた攻撃的な走りでぐいぐいと上っていきますup
やっぱり体重が軽い分、ダンシングがとっても軽快に見えます。



そして、管理人が根性のシッティングでスパッと追い抜き…

と行きたいとこですが、この後本宮山にも登るということにしてましたので、ここは足を残すということで、
最初から最後まで話が出来る程度の速度・心拍で併走して上りました。

でも内緒ですが、フロントインナーとアウターローは使わずに上りきりましたscissors



そして、ゴール地点(頂上についてから決めた)に、同着でゴーーールshine

ここが、ゴール地点
Cimg0638


今後の参考にタイムも一応計測。
Cimg0640

24分10秒でしたhappy01

まあ参考記録ということで。



さて、ここからはkimisueさん、たっての希望でオプションの本宮山に上りますsweat01

ホント坂バカダネ^^ でも、これに付き合う管理人も同じですが…



ということで、
ラウンド2 本宮山(南下ルート)ヒルクライムバトル」の開始です。




ですが、記事のほうが長くなってきましたので、いったん前編を終わりたいと思います。

続きは明日以降の次回記事で。
では、次回もまたお楽しみに~~paper






初オフ会。といっても2人でしたが、楽しかったです。
今後もブログで知り合った人と走れるといいな^^
出来ましたら、下のバナーをポチッと押して、応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 【告知】4月24日(土)に三河湖方面に行きます | トップページ | 三河湖オフ会 155.97km 【後編】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまです~
とても楽しかったので、またご一緒したいです。
ところでせっかく顔隠してるのに僕のブログにリンクしちゃダメじゃないですかww
サクサクっと編集しますのでNGならいってくださいねww

こんにちはー
155km+坂有りとは・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも誰かと走ることは、やっぱり楽しそうでいいですね。

一緒に行かなく良かったと、このブログを読んで思いましたね(笑)。
初のお山は、正直きつかったです。くらがりの入り口が今回の目的地で良かったと本当に思いました。
一緒に走ったアンカーRFX8くんは、若いしホイールも代えてたんだけど、ずっと先頭を走られ、40代の私ですが、かなり悔しくて、今日も筋肉痛をおして50kmほど走り、気がつけば納車から一ヵ月半で500km達成することも出来ました。正直、ロングライド希望で始めた自分ですが、みなさんのブログや身近な仲間に刺激されて、ホイール貯金を始めそうです。
1年後?には、みなさんに牽いてもらえば山に行けるぐらいまで成長したい今日この頃です。
後半戦(本宮山)レポートも楽しみにしています。

余裕のめばる君さん??ですか。
しかし本当に2人とも坂が好きなんですね! ルートラボ見て笑いました。あんなコース設定されたらそりゃ他には誰もきませんよ! ポチ☆

おもいっきり顔出しじゃないですかw

kimisueさんってこんな人だったのですね。

なるほど
でもオフで一緒に走るのはやっぱり楽しいよね。
おいらもいつか走ってみたいなと思う。

>kimisueさま
こんにちは。
こちらこそ、またご一緒願います。
まあ、他所のブログで顔が出てるのはみんなにばれないので問題なしってことで…
でも言われるとおり、リンク辿ればすぐばれますねwww
でも大丈夫ですよ^^


>HI_MAJINさま
こんにちは。
坂道もひとりでなければ、意外に楽に上れます。
平地も引いてもらえれば楽チンです。
なので、みんなと出かけた時は楽です楽しいです^^


>ざわこさま
こんにちは。
えっ。くらがりの坂の入り口がゴールでしたか…
それは、もったいないことをしましたね。
あの坂が楽しいのに…

でも今だからこんな事が言えるのであって、僕もくらがりデビューの時は
大後悔したものです。
とりあえず、ホイール貯金を始めましょうか。僕はフレーム貯金ですが…


>KIKUさま
こんにちは。
以前から、kimisueさんのブログを読む度に同じ空気を感じていましたww
簡単に言えば、この人って「坂バカ?」って空気ですww
実際お会いして、そのことを確信しました。

だから誰も来なかったんでしょうね^^


>まっくろくろすけさま
こんにちは。
こんな人でした。
なんとなく細身の方を想像してましたので、正解でした。
オフで会うものおもしろい事を今回知りました。
また、行きたいものです^^

豊田発・岡崎インター経由・くらがり渓谷経由・本宮山入り口までは105kgの私でもいけますが、本宮山の登りまではとてもとても・・・・。(それやって這うように帰ってからは恐ろしくて行ってません。)その坂は見なかった事にして、三河湖と足助をぐるっとコースを10回走りました。わたしの定番コース(100km)に追加しました。

参加したいなと思いましたが、土曜日日曜日お仕事で、ほっとしました。

>ひらひらさま
こんにちは。
三河湖と足助をぐるっとコースを10回走る元気があれば、本宮山なんてお茶の子さいさいですよ^^
ましてや、定番コースが100kmということは、今回のオフ会コースは楽勝のコースだと思いますよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34366736

この記事へのトラックバック一覧です: 三河湖オフ会 155.97km 【前編】:

« 【告知】4月24日(土)に三河湖方面に行きます | トップページ | 三河湖オフ会 155.97km 【後編】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング