« リハビリライド予告 | トップページ | 蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その2で最終 »

2010年4月18日 (日)

蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その1

こんにちは。

今日は、一昨日の記事で予告したリハビリライドに行ってきましたんで、レポします。



先週土曜日の落車事故から、早や一週間が経ち、体の傷もそれなりに癒えたものですから、
「祝! 全快記念?? 伊良湖の蔵王山に上ろうライド」に出かけてきました。

ホントニ大丈夫ナノカめばる君^^;




当然、本日の相棒は、ESCAPE R3shine


実にロングライドで乗るのは、4ヶ月ぶりです。



本日のメンバーは管理人を含め5人。

ハンガーノックン。ノーマルクランクン。ヒルクライマーT君。箱入りシラス乗りI君。そして管理人の5名です。




5:00 起床

6:30 出発
Cimg0604_2

一応、伊良湖に行くので どんぶり手形を持参しますww

それと、RIDLEYのサドルを付けてみました。なんせ、お尻の痛くならないサドルですから♪


いつもの様に西尾駅のミスドに集合し、本日のプランをあれこれと打ち合わせた後に5人で出発dash


基本はLSDで心拍をあげない様に走行です。
ちなみに、先頭はほぼハンガーノックンに引いてもらいました…



途中、一度のコンビニ休憩をはさみ、


10:20 蔵王山麓のタイムアタックのスタート地点に到着。
     (管理人が一人で開催しているタイムアタックのことです)
Cimg0606_2

交差点を渡ったところの、横断歩道がスタート地点です。





本日は、リハビリライドのため、無理せず上るつもりでしたが…



何故かみんなの気合が入りまくりで、ピューーーと走って行くものですから、ついついムキになってしまって、

一人抜き、二人抜き そしてトップでゴーーーールhappy01



一応、タイムアタックなんで時計のストップウォッチを見てみると、


なんと、前回RIDLEY の上った時より、1分以上も早いタイムでゴールしました…

Cimg0609

おいおい!! って感じですが…



すると、すぐに

ヒルクライマーT君
Cimg0607_2

ハンガーノックン
Cimg0608

ノーマルクランクン
Cimg0610

と次々に上ってきました。




はて??
箱入りシラス乗りI君は???

足つきこそ無かったものの、足が売り切れで全く回らず、しばらく後に上ってきました…





で、みんな揃ったとこで展望台にのぼり、おやつを食べ体力回復に努めます。
Cimg0612

みたらし1本70円也~




という訳で、十分休憩出来たので、今からは「どんぶり街道」を目指して走行します。



まだまだ旅は続きますが、記事が長くなってきましたので、一旦ここで切りますね。
次回の続きをお楽しみに~






久しぶりのクロスバイク+蔵王山で頑張りすぎて、足が終わりました…
でも自転車に乗れることがムチャクチャ楽しく思えました^^
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« リハビリライド予告 | トップページ | 蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その2で最終 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっと完全復活ですね。(*^-^)

全国のめばる君ファンも胸を撫で下ろしたと思います。

これからも楽しい記事をお願いします。

相変わらずお元気そうな記事で、安心しました。ESCAPEでのごぼう抜き、やるじゃないですか。それにしてもリドレーのサドル、とても高い位置に付いてるんですね。お尻の痛くならないサドル、ちょっと欲しいなと思いました。

完全復活?おめでとうございます。

しかし、リドレーよりも記録が伸びるクロスバイクというのもある意味凄いですよね。
やはり一年以上も乗り慣れているバイクというのもあるんでしょうね。

実は、氏の復活を待つ意味で、あの記事の日以降は、ブログ(カスタム記事等)を控えていたのですが、これで私も再会出来ます(^^;

めばる君さん、こんばんは。
リハビリライドで141.9kmですか。相変わらず凄いですね;

ごぼう抜きからして完全復活っぽいですね(笑) 良かったです。

文脈が戻ってきたので一安心!!
でもR3はやっぱスーパークロスバイクですね! ジャイアントユーザーとしてはブログタイトルにもありますがR3で行って欲しい・・・・ ポチ☆

こんばんわw
さすがですね。めばる君さんは相当エスケープと相性がいいんでしょうね。
ご一緒ライドの件ですが、もしよろしければ来週末あたりどうでしょうか。碧南や西尾までは自走で行きます。ご都合よければぜひお願いします。

やはりポジションが出ているR3
まだまだ未知数のリドレーちゃんではタイム差がでてR3の方が早いようですね。

エスケープをもう一度乗り倒してロードバイクと比較して何がどこがどれだけ違うか分ってくると思います。

私は決してクロスバイクは遅くないと思っています。

とりあえずよかったですね。

> めたぼんさま
こんにちは。
とりあえず、完全復活しましたv
と思いたい…

全国まで行かなくてもいいので、近くの皆さんよろしくお願いします^^

> 山さんさま
こんにちは。
足は短いですが、見栄っ張りなのでサドルを上げて走ってます。
というか、クロスバイクのスローピングだとサドルが高く見えるんでしょうね。

そして、このサドルはお尻が痛くならない^^
多分、フカフカしているからでしょうか…

>ILL君さま
こんにちは。
今考えてみると、前回のリドレーでの登頂時は、割とのんびり走っていた気がします…
でも、今回は激踏みでしたww

なので、あまり参考になりませんが、復活の証明にはなったような気がします。

ところで、ぼちぼちNEWロードが納車されたんではないですか?
是非、NEWロードの記事や改造記事をアップして下さい。
楽しみにしています♪

> hyhさま
こんにちは。
今回のロングライドは久しぶりに疲れました…
時間があるだけで、たいしたことありませんよ^^

それより3位入賞のほうがすごいです。
いつかは、AVE30km/hでロングライドしたいものです。

>KIKUさま
こんにちは。
そっかー。R3はスーパークロスバイクなのかーー^^

ならば、いっぱい乗らねばなりませんね。
という事で、GIANTユーザー同士頑張りましょう♪

>kimisueさま
こんにちは。
ぜひ、ご一緒しましょう^^
ESCAPEですのでお手柔らかに。

日にちは、24日の土曜日で、行き先は足助もしくは三河湖方面でいかがでしょうか?
ご検討ください。

というか、自分自身が不安いっぱいですけど…

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
本当にこうやって走れることが、良かったです。
今日たまたま仕事中に事故現場で信号待ちしたんですが、よく無事でいれたなと感謝しました。

僕も、クロスバイクは決して遅いとは感じていませんが、ロングライドはロードのほうが楽です^^;
なので、いつかは再び。
と思っています。

めばる君さんこんにちわ

>とりあえず、完全復活しましたv
>と思いたい…

いいんです。親父は。

思い込むだけでいいんです。

自分で思いこんでいれば幸せなんです。

会社では、上と下に挟まれ、家庭では、嫁さん、子供にぶつぶつ言われ。

でも、結局幸せなんです。こういう悩みを持てるって事が幸せなんです。

完全復活ですよ(*^-^)

↑意味不明ですね。(^-^;

でもいいんです。すごくうれしいから、
自分が幸せだからいいんです。o(*^▽^*)o

意味不明がつづいています。もう、やめます。でも、うれしさだけ理解してください。

>めたぼんさま
こんにちは。
意味不明ですが、言わんとしたいことは伝わってますよ^^

走れることに感謝。
会社で上と下に挟まれることに感謝。
家族にぶつぶついわれることに感謝。

そして、元気にこのコメントを書いていることに感謝ってことですよねv(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34282642

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その1:

» プチいじり [駆け出しサイクリスト]
めばるサンの復活を願う意味で自粛していたので、1週間チョットぶりのブログです。 [続きを読む]

« リハビリライド予告 | トップページ | 蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その2で最終 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング