« 我が家のVAIOがまた壊れた | トップページ | 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その1 »

2010年4月 3日 (土)

マラソン ・ 首が回らない ・ パソコン 

本日はタイトルに書いた近況報告のみで、自転車ネタはありません。

天気は晴天で自転車日和ですが、今日は自転車に乗らない1日を過ごします。
理由は以下で…



まず最初はマラソンの話。

明日の4月4日は三好走ろう会主催の「三好池桜マラソン 10km」に参加。

桜の下を2000人程度のランナーが走る大会だそうです。
今回はマラソンの準備をほとんどしていませんので、ボタボタと満開の桜を楽しみながら、走りたいと思います。

目標タイムは1時間以内にしますw

当然、会場まで(約30km)はRIDLEYで自走です^^



次は、首が回らない話。

といっても、借金で首が回らないってことでなくww
現実に首が回らない状況になってます…

どうやら昨日行ったトレーニングジムでの筋トレ中に首の筋を痛めた様子。
最初は、胸の筋肉に違和感があり、だましだましトレーニングをしてたんですが、何故か首の筋まで痛くなり、寝違えて首が痛くてしょうがない時と同じ状態になりました…
無理は禁物ですね(泣)


と言うことで、明日のマラソンもあるので本日は安静にしています^^



そして、最後に昨日の記事でも書いたパソコン話。

昨日突然パソコンが起動しなくなり、買って半年で2回目の故障となりました…
前回の故障でハードディスクの交換をして、2ケ月弱しか経ってませんが、再びハードディスクトラブルと思われる状態になってます。

ちなみに、この記事は今年短大に入った娘のパソコン(入学祝品)より書いています。


前回の故障時は購入店を通じて修理依頼をしましたが、今回はSONYに直接電話をして修理依頼をしました。

昨晩電話をし、1時間にわたって電話のおねえさんと復旧に向けてのやり取りをしましたが、結局ダメだったんで、明日の日曜日にSONY手配の宅急便屋にパソコンを預け修理にだします。

今度の修理は10日間ぐらいだそうです。
(前回の購入店経由修理は17日)

直接やりとりした方が早いですね。


今後のブログアップ・コメントの返事・皆様のブログの訪問に支障が出るかもしれませんが、よろしくお願いします。


それと、ブログ村にPingを飛ばしませんので、ランキング画面で最新記事タイトルが表示されない状況になります。
が、表示されていないだけでNEW記事がある時がありますので、もし良かったらトップページを開いて記事の有無をご確認下さい。




ということで、近況報告終わります。




今後は携帯・娘のパソコン・会社パソコン(定時前、昼休み限定)・ネットカフェのいずれかで記事更新頑張ります。

ということで、右サイドバーのバナーで応援のクリックをお願いします。




« 我が家のVAIOがまた壊れた | トップページ | 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

勝手な憶測ですが、ハードディスクが、パソコン本体の放熱に耐えられずに「熱暴走」しているのでは・・・とも考えられます。
ノートパソコンは、省スペースの兼ね合いで、どうしても熱を発する基盤の近くにハードディスクがあるので・・・・。
間違っていたらごめんなさい(^^;

首大変ですね。

我々ミドル40'sは意外と体にガタ来ています。ゆっくり養生して早く治してください。

と言っても走る気満々ですね。

こんばんわー
首は大丈夫ですか!?
首や腰が痛い時はあまり無理をしないのが一番です。

それにしても自転車に乗り、マラソンもする・・・
歳を感じさせない運動量。
私も見習わなくては!!

>ILL君さま
こんにちは。
なるほど。そういう原因が考えられますか。
我が家はほこりっぽいので、十分考えられますww

SONYから修理結果は報告されるでしょうが、原因も報告あるのかな?
原因がわかったら、またアップします。

>めたぼんさま
こんにちは。
確かに体はガタガタです。
怪我すると治りも悪いしww
今日は無理しないように走ります^^

> HI_MAJINさま
こんにちは。
今朝起きたら、少し首が回るようになりました^^
ということで、行ってきます。

めばる君さんおはようございます。

朝早いですね。今リアルタイムでコメント更新されているので、チャットみたいです。

本日の早朝ライド三好池まで偵察に行く事にします。と言っても役に立つ情報が得られることはないと思いますが(゚ー゚;

今日のマラソン 首に気をつけてがんばってください。後ろは気にせず前だけを見て走ってください。

健闘をお祈りします。

こんんちは コメント遅れました!ごめんなさい。
マラソンですか?! ヒルクライム大好きめばる君さんなら楽勝かな??
首の回らなくなったおじさんがネットカフェに出入りするシーンは絵になりそうですね?!

めばる君さんこんにちわ

早朝ライドから帰ってきました。桜いい具合に咲いていましたよ。気持ちよく走れると思います。

本日出発してすぐに、気がつきました。

マラソンって9時半から10時くらいにスタートすると思うので、自走で行かれるってことは、8時くらいに会場について、少し休憩するのでは。

と言う事は、碧南からみよしに向かうと思われる54号線で帰ればめばる君さんとすれ違う可能性高いな。

途中、三好池と思っていた所が実は愛知池だったというハプニングありましたが、運良く帰り道の途中に三好池があり、予定通りに、54号線を南下して帰りました。

7時27分ころロックタウンのやや北で青いジャンバーのローディーさんとすれ違い、自転車には"RIDLEY"の文字が・・・

あわてて思い切り手を振ったのですが、RIDLEYさんは高速ではるかかなたに消えていきました。・・・

あれはめばる君さんだったのでしょうか?

今思えば、今日はめばる君さん正面しか見えないので、ローディーさんすべてに手を振る作戦の方が良かったのかなと思います。

>めたぼんさま
こんにちは。
ごめんなさい。5:10にいただいたコメント今気が付きましたorz

気がついていれば、めたぼんさんを探しながら走ったのですが…


三好池の桜は最高のきれいでした^^
今が満開の最盛期です。

で、ロックタウンの北ですれ違ったのは、僕です。
今朝は寒かったので、青のウインドブレーカー+冬手袋で走ってました。

僕のほうも、軽く右手を上げてご挨拶した記憶はあるのですが、まさかめたぼんさんとは思っていないので、そのまま走り去ってしまいました(汗)

また、いつかお会いしましょう♪
今度は、しっかりと走行予告しますね。

> KIKUさま
こんにちは。
ヒルクライムは好きですが、早くないのと同様に、マラソンは10kmまでなら走れますがタイムは平凡です(汗)

でも桜の下を走るのは気持ちよかったです^^

めばる君さんと会えていたのですね。
とてもうれしいです。

私はそもそも三好池と愛知池と間違えており、5:10の時点では、54号を走るつもりなかったので、気にしなくても結構ですよ。

めばる君さん、本当に早いですね。早すぎて追いかけようという気にまったくなりませんでした。

また、どこかでお会いできるといいですね。

それでは、首に気をつけて早く直してください。

首大丈夫ですか?
無理せずお体お大事に・・・

ところで一つ聞かせて
頂きたいのですが・・・

僕はESCAPE R3.1に乗っています。
初期のホイールで23Cのタイヤを
履かせることは問題ないのでしょうか?

暇な時にでも回答して
頂けたら幸いです。

>めたぼんさま
こんにちは。
たぶんすれ違った時は、ちょうど下ハンを持って精一杯漕いでた時かと思います。
予定時間より遅れてましたんで…

またどこかでお会いましょう。
出来たら坂を希望しますが、平地でもOKですよ♪

>鉄 さま
こんにちは。
R3.1と僕のR3は少し違うので、はっきりと言えませんが、

R3.1 ホイールセット GIANT SPINFORCE 4x6 Wheelset

R3 WHEELS GIANT SPINFORCE 4x6

(上記はメーカーサイトよりコピペ)

ホイールは同じようなんで、23C化出来そうな気がします。

でも、100%ではないので、R3.1に詳しい人に聞いたほうがいいですね。

返答ありがとうございます!
また自転車屋とも相談しながら
考えたいと思います。
今のところカラーがオレンジなので
マキシス デトネイター
700×23C フォルダブル
のオレンジにしようかな?
と思っています!

> 鉄さま
こんにちは。
ブログ見に行ってきました。
オレンジR3.1はなかなかカッコいいですね♪
タイヤもオレンジだと目を引くこと間違いなしですね。

とりあえずは、今の状態の走行性能を目いっぱい引き出し、その上でタイヤを替えると
違いがよく分かりますよ。

今後が楽しみです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34056106

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン ・ 首が回らない ・ パソコン :

« 我が家のVAIOがまた壊れた | トップページ | 三好池桜マラソン&桜名所めぐりボタ 105.7km その1 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング