« 焼酎・お酒のレポ (4/17~5/21) | トップページ | 愛知県激坂ランキング 前編 »

2010年5月27日 (木)

ASSOS シャミークリーム お尻の痛みに最適 

今日は風がムッチャ強い1日でした…
しかも、冬と同じ北西風sweat01
なので、北に向かう管理人は朝は地獄。帰りは仏でした。

つまり、久しぶりにジテツウしたってことです。
更に、今日の帰り道はたまたまハンガーノックンと一緒になったので、一緒に帰ってきました。
今日のハンガノックンはロードでなくてマウンテンバイク。
ロードじゃ楽すぎるからってことで、マウンテンでの通勤です。

となれば、クロスバイクの管理人が前を引くことが出来ますhappy01
で、帰りは、風に乗ってところどころで40km/h越えでの巡航です。

いやー気持ちが良かった。

そして、途中のコンビニでちょっと燃料を投下して、BYEBYEpaper

ジテツウって楽しいですね。






さて、ここからが本題です。


みなさん。使ってますか?

ASSOS Chamois Creme

お尻の痛みを軽減!アソス ASSOS シャーミークリーム股ずれ防止クリーム【5個購入で送料無料!】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_四国】 お尻の痛みを軽減!アソス ASSOS シャーミークリーム股ずれ防止クリーム

販売元:サイクル ローマン
楽天市場で詳細を確認する

実は管理人は、使ってますpaper


今まで記事にしていませんでしたが、昨年の8月に購入して以来愛用していまして、お尻痛が減ったという実績のあるクリームです。



でも、先日の茶臼山ライド時は、久しぶりにムチャクチャお尻がすれて痛くなりましたdespair





その理由は多分、高ケイデンスに取り組んでいるから


実際、ケイデンスが105を超えるとお尻がピョコピョコ跳ねてサドルに当たります。
なので、以前とは違う部分が擦れて、オシリ痛になりました…



以前は、レーパンのパッドの部分が擦れていたんですが、
今回は、サドルが当たる部分が擦れました。
20091217212612_2

なので、痛みの場所が違います。

要するに、今まで擦れた場所だけにクリームを塗っていて、サドルの当たる場所にはクリームを塗っていませんでしたww



という訳で、今回の痛みにつながったと思います^^;





これからは、擦れそうな場所にしっかりクリームを塗ってお尻の痛みを防止したいと思います。


というより、ペダリング技術の向上に取り組むほうが効果がでかいですけどね。







実は、見かけによらずデリケートな皮膚をもっている管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« 焼酎・お酒のレポ (4/17~5/21) | トップページ | 愛知県激坂ランキング 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ひそかに楽しく拝見させていただいておりますチョボ六と申します。
めばる君さんの影響で私もエスケープr3を最近購入してしまいました!
ちょこちょこ走っておりますが、今度めばる君さんがいわれていた西尾のプチ・ヒルクライムのメッカ?八ツ面山に行ってきます。
これからも参考&楽しく読ませていただきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

こんばんは^^
お尻痛…悩んでますww
60キロ走ったあたりからだんだんと痛くなる。今まで変えたサドル全て同じ距離でww
ただ私の場合は擦れるというより尾骶骨あたりが…

助けてポチ☆

こんばんわ~
僕の場合、サドルと相性がいいのか、そんなにお尻は痛くなりません。まぁ、お尻自体のクッションが意外にあったりしますからねww

こんばんわー
お尻クリームは必須ですよねw
長時間乗る場合には私も重宝しています。
最近のクリームは夏でも汗で流れなかったりと中々高機能ですよね。

ん~ しがないおじさんがお尻丸出しでクリーム塗ってる姿が悲しい・・・・
ケイデンス105の世界がどのような世界かは全く想像が出来ませんが、忙しそうなのでしょうね!?

>チョボ六さま
こんにちは。はじめまして。
R3買われたみたいで^^
いっぱい走ってください。
八ツ面は小山ながら最後が急ななかなかの坂です。
初登頂のときは感動したな~

>ramu3003さま
こんにちは。
ここにも仲間がww
尾骶骨が痛いって事は、サドル探しの旅に出なければなりませんね。
自分にあったサドルが表れることを影ながら応援します^^

> kimisueさま
こんにちは。
おしりの痛みに無縁なのは、視力がとてもいい人みたいにウラヤマシイ。
ナンノコッチャ。
これは、体質というか才能ですね^^

>HI_MAJINさま
こんにちは。
またしても、仲間発見ww
クリームは確実に痛みを軽減しますよね。
今度は塗りたくって乗ってみたいと思いますww

>KIKUさま
こんにちは。
ケイデンス105は大忙しですww
傍からみたら、ハツカネズミの様にせわしないですww

クリームを塗る姿は家族に見せれません。
下半身丸出しですからwwww

(゚ー゚)私も尻厚のせいか、尻痛とは無縁です。

>クリームを塗る姿は家族に見せれません。
>下半身丸出しですからwwww

たしか、お姉ちゃんが小一の時にボラ○ノールを塗っている姿を見られました。

その時は、しらけきった声で"何しているのー"と言われました。

この声の感じがドラマ等で思春期の娘が親父をバカにするトーンそのままで、恥ずかしいというより、娘の成長を感じました。

後で嫁と大笑いしました。

このブログを読む方は親父が多いと思いますが、もし、独身で、子供が手にかかるので、いらないと思う方、子供は我々の想像以上に早く大人になりますので、あまりつまらん事に心配せず、早めに作ったほうがいいですよ。(3人のお子さんを育てためばる君さんなら良くわかりますよね。(^-^;)

以上日本の少子化問題にささやかながら提言をしてみました。

>酔仙人さま
こんにちは。
お尻痛と無縁とは、うらやましい限りですw
ESCAPE R3の純正サドルはクッション性がいいのでかもしれませんね。

酔仙人さんはあらわな姿を見られてましたかwwww
ちょっと照れてしまいますね。

このクリームは昔からよいよいと言われていますよね。
おいらはワセリンでいいやと言う考えなので・・・
最近ロングを走っていないのでお尻が擦れることが・・・・

これまたいかにです(涙)

楽しく読ませていただいてます

ケイデンス上げる練習なら、「ダンシング」でケイデンス上げる練習したほうがいいですよ
なぜ、ケイデンスが上がらないかよく判るので
無負荷ペダリングと、片足ペダリングも効果的です

>まっくろくろすけさま
昨日またロングに行きましたが、先週より多く塗ったので、痛みは軽減されました。
それでも、無痛ではありません。

やっぱり200km超えるとしょうがないのかな~

>通りすがりのナナシサン さま
こんにちは。
おっ。これはナイスな情報です。
一度試してみたいと思います。

ただ、ダンシングしながらケイデンスを上げる???
果たして、可能なんでしょうか。
とにかく挑戦ですな。

あと、片足ペダリングは分かりますが、無負荷ペダリングとは?
初めて聞いた言葉なんで、ググッてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34853559

この記事へのトラックバック一覧です: ASSOS シャミークリーム お尻の痛みに最適 :

» ASSOSシャーミークリーム使ってみた [富士ヒルクライム挑戦記]
とりあえず、めばるさんの記事に塗るべき場所があったので参考にしてdhbのレーパンで試してみる。 極一般的なレーパンだと思います。特に縫い目のほつれなどはなく、現役で使っているやつ。とりあえず縫い目に沿って塗ってみるが、上手くできない。ツールで働いているマッサーとか、キレイにパッドに沿って塗っているが、慣れるしかないのかな。なんかものすごく汚い感じですが、一応履く前の状態です。ホンとはこの縫い目とか、見えなくなるくらいコッテリと塗るのかも知れない。度胸無しなので、今日はこのくらいでやめときました。あと... [続きを読む]

« 焼酎・お酒のレポ (4/17~5/21) | トップページ | 愛知県激坂ランキング 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング