« 伊勢神宮参拝(車です) 320km | トップページ | 旭高原元気村 149.94km 後編 »

2010年5月 5日 (水)

旭高原元気村 149.94km 前編

今日は暑かったsun

途中の道路の電光掲示板で28℃の表示を見ましたsweat01




そんな、初夏の日差しの中で、ロングライドに行きましたのでレポします^^





7:00 いつもの西尾駅のミスドに集合


途中、まるいちの店員さんの河井さん とすれ違いましたが、お互いに時間が無くスルー。


で、ミスドで綿密な計画を立て、


7:30 奥矢作湖に向け出発dash


途中こんな感じで矢作川沿いを走り…
Cimg0838

あっ。今日は管理人含め4人のライドです。




10:00 上川口の売店で、ハンガーノックン途中離脱…
Cimg0842

今から高浜まで帰って、子供を水族館に連れて行くそうです…

家族サービスは自転車乗りの必須ですからしょうがないですね^^




で、ハンガーノックンと別れ、元気よく出発したとたんに管理人のタイヤに異変がsweat02


はい、後輪がパンクしていましたcoldsweats01


タイヤをしっかり見てみたら、パンクの原因はこの針で…
Cimg0845
きれいに刺さってました。



で、慌ててパンクを修理。
Cimg0843

このパンクは、3日前にちょいメタボ君のパンクを笑った罰なのかww

と反省しながら、ちゃっちゃと修理を完了し…

ちなみに、この写真はちょいメタボ君撮影ですが、メタボ君より腹が出てないので良しとしましょうwww


10:15 再スタート


ローディのメッカの小渡のコンビニをスルーし、到着したのは…



……


なんと…


10:55 旭高原元気村の入口paper
Cimg0846

激坂の入り口ですww


という事で、3人で激坂に挑戦しますscissors




果たして、無事上ることが出来るのでしょうか…






続きは明日以降の記事でアップしますhappy01





ちなみに、本日のコースはコチラ


よく見ると旭高原元気村周辺の勾配がすごいです…


元気村なんだけど、自転車で行くと元気が無くなる村でした…

ちなみに本日も足が売り切れました^^;
いつも大安売りセールになる管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい!shine

« 伊勢神宮参拝(車です) 320km | トップページ | 旭高原元気村 149.94km 後編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
今日は暑かったですね。
京都は、なんと最高気温29度です。
もう真夏ですよ(TДT)

元気村とはどんな村なのか気になりますねw

こんばんは~
元気村は北からのルートもあったんですね。
ルートラボを見る限り、この坂は長くて勾配もきつそうなので、かなり苦しそうですね。また今度挑戦してみます。

28℃ですか!! そりゃ熱かったでしょ!! 
ルートラボが開いた瞬間、想像はしてましたが、やっぱりとんがり帽子の傾斜に大笑いしました! 坂バカ!

おはようございます。

 昨日は夏日でしたね!
 私がクロスバイクを購入したのが昨年の10月20日だったので、夏、暑い日に自転車に乗るという経験が無いんです。
 ですから、昨日、夏日に自転車に乗ったとき、けっこう体に堪えました。
 パンク・・・ホッチキスの芯によるものって多いですよね。
 空気圧に気をつけていてもこれだけは仕方がありませんよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>HI_MAJINさま
こんにちは。
日本全国どこも暑かったみたいで^^
今からのライド時は汗拭きタオルが必要だと実感しました。

> kimisueさま
こんにちは。
北からは勾配20%を超える激坂がないので、kimisueさんなら楽勝ですよ♪

>KIKUさま
こんにちは。
上りながら、トップチューブにたれる汗を見ると、なにやってるんだろう?と思うことがあります。
KIKUさんもこちらの世界に早く来てくださいww

>たーちゃんさま
こんにちは。
夏はとにかく水分補給をこまめにする事が重要です。
脱水症は大変らしいです。

この手の針ささりパンクは3回目です(><)
運が悪いですね^^;

このGW精力的に活動されたようですね~
自走では敷居が高いので、車乗せて美味しい
部分だけ走る駄目っプリで、ボチボチ走ります。
元気村か~興味が尽きません。

まぁうまいことタイヤに刺さっていますね。
分りやすくってよかったですね。

さてこの坂、私がしまなみで上った山に似ていますね。

大変だったでしょ!!

>メタボ親父さま
こんにちは。
元気村は、この道以外にも鬼の様な激坂で行く道があったり楽しい場所ですww
頂上には、ごほうびの飲み物がありますよ♪

>まっくろくろすけさま
こんにちは
はい。とっても大変でした^^;
前半~中盤まで、ずーと10%超えだったんで、いろいろ叫びながら走ってましたww

パンクの場所は一目で分かったので、簡単に原因が取り除けて、ある意味良かったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34537575

この記事へのトラックバック一覧です: 旭高原元気村 149.94km 前編:

« 伊勢神宮参拝(車です) 320km | トップページ | 旭高原元気村 149.94km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング