« グランフォンド福井 188.73km 前編 | トップページ | グランフォンド福井 188.73km 後編 »

2010年6月15日 (火)

グランフォンド福井 188.73km 中編

本日の記事は昨日の続きになります。
いろいろ書きたいことが多いので、長ーーい記事になってすみません。
いつ完結するのやら…




7:00 今庄365スキー場スタート。

160kmの2組目スタートでレッツゴーですdash
この組は、管理人とヒルクライマー君とTOMMYさんの3人が一緒になりました。


まずは、スキー場からの激坂をMAVICのペースカーの先導でゆっくりと下ります。
そして、R365から左折する場所で、MAVICの先導は終了。






MAVICのお兄さんが手を振ってお見送りです。
「いってらっしゃーーい」とpaper




すると、すぐ後ろの知らない方が、
「今日はお世話になりまーーす」と大声で挨拶happy01





ここで、MAVICのお兄さん
「お世話にならないでくださーーいww」






一同、大爆笑のもと、ココからのヒルクライムにチャレンジです。





ここからは、集団なのでみんなのペースに合わせて上ります。
でも、ゆっくりの方をパスしながらですけどね。





すると後方より、お揃いのユーロードのチームジャージを着た集団にスルッと抜かれて…
「あっ、kimisueさんのチームだ。shine



とりあえず、抜いていく人のバイクを観察し、kimisueさんのCANNONDALEを探すeye


そして、最後尾にいるのを発見。



ちょこっと加速して追いつき軽くご挨拶happy01




でも、前を牽くユーロードさんは早すぎの団体ですcoldsweats01
ほとんど話をする間もなく、坂をピューを駆け上がって行きました…


kimisueさん鍛えられてますね~

たまには遊んでね^^






で、少し下ってから再び上りが始り、先ほどと同じように走っていると…

背中に、坂は上れません標識のようなデザインのサイクルジャージを着た方を発見。

するするっと追いつき、バイクを見てみたら「GIANT LABO BANKsweat01



もしかしてっと思い、横に並んだら…



ぜえはあ、ぜえはあ」の独特の息遣いが…
そういえば、この音はブログで読んだことがあるぞhappy01



名古屋在住ブロガーの らうむ木村さんに間違いありませんww



なので、ちょっこっと並んでご挨拶を。



「こんにちは。らうむ木村さんですよね。めばる君です」




始めはキョトン顔をされてましたが、すぐに
「あー。ESCAPEの…」


と気付いてもらえ、しばしお話しながら上りました。




「ESCAPEの方が坂走るの早いですね~」とらうむさん。
「いやいや600km走る方がありえませんよ」と管理人。


いやー。いつブルベに参加しろと誘われるかヒヤヒヤしてました・・・

だって600km走破のSRですよ。
話が出来ただけで末代まで語り継げますからww





関係ないですが、背中の坂のぼれませんジャージは看板に偽りありですね。
どうみても、坂楽しんでますよheart02
Cimg1272




そんなこんなでこの山の頂点に到着したので、らうむさんとはお別れをし下り始めたら…



急勾配のブラインドカーブ手前のアスファルトが濡れていた地点で、ヒルクライマー君がタイヤをウエットな路面に取られ落車shock

まだ雨降り前でしたが、なぜかそこだけが一部濡れていました…







後ろについていた管理人も慌てて停車し、様子を確認したところ、


あごと胸を打って、あごは血が結構でてたものの頭は打っていない様子。
そして、バイクもとりあえず無傷。


最悪の状態では無いことをとりあえず確認していたら、






先ほどお別れした、らうむさんやそのお仲間の方が心配してくれて止まってくれて…





落車したヒルクライマー君と同じぐらいうろたえていた管理人ですが、皆が心配してくれてたので、「しっかりしなくちゃ」と思い気を引き締めました。






たまたま通りかかったMAVICのサポートカーに自転車を見てもらい、
お世話になりましたww



そして、たまたま来た回収車の方から「どうしますか?」の問いかけ。









落車したヒルクライマー君は弱気になってたところにこの問いかけなんで、「どうしよう・・・」という状態だったんですが、




ここでらうむさんの一言。
「出来たら、走ってください」と…




ヒルクライマー君と管理人はこの一言で救われた気がします。

多分、頑張れる元気を頂きました。



そして、絶対完走したい と。



という事で、再び走り出すことに。
Cimg1273

再スタート前のヒルクライマー君。
ここでの写真はこの1ショットだけでした…






らうむさん一行には、先に行ってもらい、しばらくした後で、チームめばるは再スタートをしました。




でも、すぐにコンビニ休憩しているらうむさん御一行をパスしましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ





8:30 琵琶湖湖畔
Cimg1275
まだ曇りです。



8:50 最初のエードステーション
Cimg1277


あんぱん・おにぎり・オレンジを頂きましたrestaurant
Cimg1278


補給食は「あんぱん」と「おにぎり」が1ヶづつ。





そういえば、朝駐車場でコンビニのおにぎりを2ヶ食べたので、今日3個目だなーなんて思いながら頂きました。




で、ここで、先発の6:30出発のハンガーノックンとちょいメタボ君と合流し、めばるーず集合です。




9:10 この記念撮影のあと5人で走り出しました
Cimg1281

ハンガーノックン。
ちびミッキーマスクで、すまん…


でも福井県だから面は割れてないよね・・・


はーー。やっと第1
エードステーション出発するとこまで書けましたsweat01





果たして、このイベント記事はいったいいつ書き終えれるんだろう…








雨だったけど楽しい記憶の方が多いイベントに感謝。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« グランフォンド福井 188.73km 前編 | トップページ | グランフォンド福井 188.73km 後編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
ヒルクライマーさん、大丈夫でしたか?
坂の途中でお会いした時、声を掛けていただいたのを覚えていますが。。。その後でこんなことがあったなんて。
ところで隣の美人は誰??

ハンガーノックンさんの隣は女装とダイエットしたちょいメタボくんですかぁ? やけに美人ですね。
ヒルクライマーくんの身体がダメージを受けても自転車がノーダメージなのには恐れ入りました。
書く事がいっぱいってことはそれだけ楽しかったのでしょうね! いつまでも連載して下さいね!!

こんばんは(*^^*)
グランフォンド福井シリーズの更新を楽しみにしているオヤジもいるのであんまり完結を急がないで下さいww

てか「めばるーず」の廻りにはなぜいつもカワイイおにゃのこがいるのかな?(^-^;

ポチ☆

> kimisueさま
こんにちは。
全員無事完走ですので、ご安心を^^
彼女は、第1エイドステーションにいた方です。
快く写ってくれました。

> KIKU さま
こんにちは。
彼女の詳細は不明です。
でもダイエットしたちょいメタボ君ではありませんww
今回のイベントの記録は次回でまとめあげたいと思ってますので、お楽しみに~♪

>ramu3003 さま
こんにちは。
なぜでしょうか?
体がいつのまにか向かってしまうのかなww
やっぱり、40半ばのオヤジだw

お疲れさまでしたm(_ _)m

このGF福井はつがいけと迷ったイベントでした。来年もつがいけは出場予定ですが、日程かぶらなければでたいなぁと考えてます!ので参考も含めて、楽しませていただいてますhappy01

雨でブルーになるかと思いきや凄い楽しそう♪ いいな~ うらやましいぐらいです
(^-^)ウラヤマシイ~
いろんな方と遭遇して 自分が読んでるブロガーさんともお近づきになれて 楽しい大会になりましたね♪ ヒルクライマー君も落車してもなお走り続けるなんて凄いですね 本格的なツールやジロを見ている気分になりました 感動をありがとう!
さてさて 楽しい記事なので簡単にまとめたりせず しばらく続けてくださいよ~♪終わってほしくないですよ~(^-^)
この先いったい何人めばる君の彼女が出てくるのだろう…(笑)

落者を見るのもするのもよいもんじゃないですしテンションが下がってしまいますが・・
それにしても走り出せるほどの状況でよかったですね。

>こじこじさま
こんにちは。
スタッフの方が一生懸命盛り上げようとしている感じが良く伝わってくるいいイベントでした。
参加お勧めします^^

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
ホントに目の前で見ましたので、スゴク驚きました。
そして、この場所は危険な場所なのか、約30秒後に後から来た方がガードレールにぶつかり…
その後も転倒寸前の参加者が何人もいました。
怖いですね。

>スーパーhiroちゃん さま
こんにちは。
楽しく読んでくれてありがとうございます。
書いている管理人は激しい寝不足ですがww

今回の落車も元気に走れる程度でホントに良かったです。
運が悪ければ、開始早々DNFという可能性もありましたので…

雨は修行のように辛かったですけど、楽しいことも多かった^^
また出たいと感じた大会でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35283242

この記事へのトラックバック一覧です: グランフォンド福井 188.73km 中編:

« グランフォンド福井 188.73km 前編 | トップページ | グランフォンド福井 188.73km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング