« ブログ村1周年 | トップページ | フレーム購入。いよいよ発表 (v^ー゜)ヤッタネ »

2010年6月26日 (土)

フレーム購入 ^^v

昨日の記事で予告した内緒話は、表題に書いたとおり


ロードのフレームを買っちゃった って事ですshine



予定では、サイスポのモニター募集に当たるはずでしたが、一向に連絡が無かったのでしびれをきらして購入してしまいました(汗)
もうサイスポは買わないよww



この購入は、皆さんにとっては想定の範囲内のことだと思いますが、管理人としてはまさに「清水の舞台から飛び降りる」ような心境での決断ですshock



RIDLEYでの事故以来、ロードよ再び。という気持ちでいましたが、一番のネックはお金moneybag
ここが一番の難関でしたが、ウチの奥さんが家計より多少出してくれると言うので、思い切って買ってしまいました…
一瞬家計は大丈夫か??と思いましたが、そこは管理人の座右の銘の「何とかなるさ^^」で乗り切りたいと思いますhappy01





フレーム買いをしたって事は、コンポ・ホイール等のパーツはすべてRIDLEYから移植します。
不幸中の幸いなのか、フレーム以外は流用可能なので…



で、注文したのは、お父さんへの大きな買い物が許される先週の父の日present

いつも行く「まるいち」に行って注文しましたscissors



1週間たった現時点の情報は、ショップにフレームが入荷し、コンポを組んでもらっている最中との事です。
今週はあいにくの天気なので、到着をあせってません。

来週ぐらいに、納車され写真がアップできればいいな~って感じですねnote




あっ。そういえば、何を買った書いてませんでしたねsweat01

いろいろ候補があったんですが、予算・素材等から数種類に絞り込んで最終的に今回購入したフレームにしました。

ちなみにカーボンフレームは高いので止めて、今回もアルミフレームのチョイスです。




今日もまた引っ張ってすみませんが、今回候補となったバイクを紹介して今日の記事を終えたいと思います。

値段はウチの奥さんがブログを見るとヤバイのでココにはあえて書かないことをご了承下さいι(´Д`υ)アセアセ。



KOGA FullPro Scandium
02



Avedio BACCHUS
Ph_bacchus01



MBK ALseries
Al_pic_2


CANONNDALE CAAD9
20100117222820a00



今回はこの4車種のフレームに狙いを絞って、検討しました。



果たして、どれを買ったのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ









意外とあっさり買ったようですが、結構悩んでの購入です。
もったいぶらずに早く教えろ(#`Д´)と思われましたらクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« ブログ村1周年 | トップページ | フレーム購入。いよいよ発表 (v^ー゜)ヤッタネ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私はコガミヤタのフルプロが欲しいです。
サイクルモードで乗ってファンになりましたよ。

それにしても家計から捻出してくれるって羨ましいですね。

早く乗れると良いですね。

今日、まるいちさんに行ったら

後、ワイヤーだけでしたよ!

組み上がるまで(^^)

後は、天気ですね!

予想通りでしたね。( ̄ー ̄)ニヤリ

機種予想します。
CAAD9はKimisueさんが乗っているので却下、Avedio Bacchusも誰か乗っていたと思うので却下、2択だと思います。

KOGAって確かミヤタだったのでは。

めばる君さんは、もろバブリー世代のブランド嗜好ですので、やはり舶来品を好むと思われ、MBKに一票です。

(と言いつつMBKって外国メーカーかどうか知りません。\(;゚∇゚)/)

おいらもKOGAが好きです。
ちなみにkimurin さんがサイクルモードでよいといっていたからw
あ~~でもめばる君が買ったんですよね~~。
どれだろう??

女じゃなかったのか・・・
梅雨のこの時期だと組み上がるのが待ちどうしいってことが無くて、良いかもしれませんね。それでも私だったら、組んでいるとこをじ~っと見ちゃうんだろうなぁ
納車したら狂ったように坂に行くのだろうなぁ? ってもう狂ったように行ってるか!??

こんばんは~
ロードフレーム買っちゃってましたか~。CAAD9おすすめですが、他のチョイスもなかなかですねぇ。めばる君チョイス予想はAvedioのBacchusかなぁ。

めばる君さん、こんばんは。
レーパンとサドルの二つかと思っていたら思いっきり大物を買われたんですね;何とも羨ましい。

サイスポのモニターにあったAvedio BACCHUSと予想。

自分はまだ購入できませんが、同じクラブの自転車店長さんがアンカーのクロモリを組まれたので試乗させてもらう予定です。楽しみ。

フレーム購入、おめでとうございます!
私もKOGAのフレーム大好きです。でもKOGAじゃないような感じですね。やはりエヴァディオでしょうか?

フレーム購入おめでとうです♪
う~んおいらとしてはキャノンデールかなぁと思います。
予想理由は自分も気になってるからですw

> kimurin さま
こんにちは。KOGAに1票。
全額ではないですが、ありがたいことです。


>ハンガーノックンさま
こんにちは。
まるいちで見ましたか^^
あと少しで完成です。待ち遠しい…


>酔仙人さま
こんにちは。MBKに1票。
MBKはフランスメーカーです。
バブリー世代だったかな我々は?
ちょうど就職した頃で、あまり恩恵を預かっていないような…
ちなみに、ブランド・舶来志向はあまり無いですよw


>まっくろくろすけさま
こんにちは。KOGAに1票。
KOGA人気高いですね~。kimurinさんの影響度が高い?
果たしてどれなんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


>KIKUさま
こんにちは。
だから、女性じゃないですってw
チン×ンついてますから^^
組みあがったらどこに行こう?
やっぱり坂かなww
それとも、箱入りにしてお座敷にしばらく飾るかも^^


>kimisue さま
こんにちは。Avedioに1票。
やっぱり、CADD9を進めてきますね~w
僕もオーナーズクラブに入るかも?


>hyhさま
こんにちは。Avedioに1票。
クロモリアンカーはフレームが細くで美しいフォルムだった記憶があります^^
試乗しましたら乗り心地等のインプレをお願いします。


>らうむ木村さま
こんにちは。Avedioに1票。
福井ではいろいろとお世話かけました(汗)
らうむ木村さんもKOGA好きでしたか。
KOGAはSKILL SHIMANOなんで、ものすごく早く走れそうなイメージがありますからね。
これは自分だけ?


>ニム さま
こんにちは。CANONNDALEに1票。
シートステイの美しさは後から見るとハッとします。
さらに、MADE IN U.S.Aは今年までなんで、買うなら今です。


>ALL
コメント・予想ありがとうございました。
今晩すべてを明らかにします。
といっても、たいした記事にならないと思いますが…

こんばんわー
CAAD9に1票・・・
やはりアルミはすばらしい
(´;ω;`)
今晩の記事楽しみにしています。

リドレーのパーツが随所に使われていて

何かぐっときますね!

次は、鈴鹿自走ですか(^^)

バッカスに一票!
今朝は雨が上がったようなので、まるいちにGo!ですね。

おおおっ! 早速購入されていたんですか♪イイですね~♪
少しでも出してくれるなんて なんて素敵な奥様なんでしょう^^
さてさて 何を買ったのか予想ですが・・・僕が思うに・・・・・・
リドレーに一票っ!! ・・・ってオイオイ^^;

おはようございます^^
買っちゃいましたかww
私は個人的な好みで CAAD9 かな?
フレーム形状が一番カコイイ(私見ですww)

> HI_MAJINさま
こんにちは。CANONNDALEに1票。
アルミの最高傑作の呼び声が高いと聞いてます。


>ハンガーノックンさま
こんにちは。
鈴鹿自走で、2時間エンデューロ?
確か終わってしばらくしたら、夜が更けていたような…
それでも、行きます??


>ざわこさま
こんにちは。Avedioに1票。
雨のスキマに引き取りですね。

>スーパーhiroちゃん さま
こんにちは。RIDLEYに1票。
って、あいにくアルミのフレームが無かったので今回は対象外です(汗)
あれば、即決定だったんですが…


>ramu3003 さま
こんにちは。CANONNDALEに1票。
ココにも、あのフレーム形状の信者がw
後から見ると、エロいですよね^^

>バブリー世代だったかな我々は?
>ちょうど就職した頃で、あまり恩恵を預かっていないような…

いいえ、確実にバブリーです。
その後の世代の就職に苦労した話を聞くと、我々は確実にバブリーです。

なにしろ、ろくに会社のこと調べずに内定もらえましたから。・・・


私の記憶では、平成3年くらいにTonight(利根川 裕さんの)で名古屋のディスコ(死語?)はものすごい過激という特集をやっていて、伏見のディスコまで見に行った記憶があります。(過激の内容についてはコメントを控えます。・・・とにかく、ものすごく期待していきました。)

確か6月か7月に会社の同期と2人で行って、"お客様、当店はジャケット着用でなければ入れません。と言われかえった記憶があります。(その時点でものすごく気持ちがしぼんで以降一回も行こうとおもいませんでした。あと、店の名前忘れました。覚えている方コメントください。)とにかく、あの頃はジュリアナより名古屋のディスコの方が過激だったのです。

今にして思えば、確実にバブリーでした。ただ、バブリーの恩恵を受けたかどうかはその人によります。

(刈谷ではバブリーの恩恵を受けにくかったかも知れません。もっとも私も名古屋に勤務しながらバブルの恩恵をほとんど受けませんでしたが(^-^;)

結局、バブリー世代も大部分は恩恵を受けずにすごしたというのが真実かと思います。

同世代の方が多く見ている様ですので、何かコメントをいただければありがたいです。


連投すいません。

そういえば、最近日産の”ピッピッピピッピッピ低燃費"のCMに子供たちがはまっています。

私の嫁が実際のCMを見る前に子供達が歌うのを聞いて、"もしかしてジュリアナの歌"って聞いてきて、やつもバブリーだったのかと気づきました。(4つ下です。)

なんやかんやいいながらいい時代だったのかなと思います。

3連投すいません。

軽率でした。平成3年と言ったらめばる君さん、もうお子さんがいますね。

そりゃ私のようなお気楽者のように伏見まで○○○(放送禁止用語)を見に行くなんて事できませんね。・・・

ちょっと申し訳ないです。

でも、バブルに浮かれていい思いをしてれるわけではない私にとっては、その時点でお子さんを持っているめばる君さんの方がいい人生だったと思います。

軽率な発言申し訳ありません。

> 酔仙人さま
こんにちは。
バブリー世代だったけど、入社したての新入社員だった我々はあまり恩恵を味わっていないってことですかww
会社のお金で飲みに行ったりとか、
ボーナスが多くてビックリとか…
でも、平成1年と2年の時は、特別賞与(確か3万円)がでた記憶が。
今考えれば、あれがバブルだったのか…


日産の”ピッピッピピッピッピ低燃費は印象に残りますね。
子供がはまるのが分かる気がします。


ちなみにH3の時はまだ子供いませんよww
あっ。でもお腹の中にいたかも^^;
H4年2月が長女の誕生なので…


最後に、店の名前は
マハラジャ? キングアンドクイーン?
どっちかでは。

>マハラジャ? キングアンドクイーン?
>どっちかでは。

ありがとうございます。
キングアンドクイーンです。ヽ(´▽`)/

この間飲み会で話が出て名前思い出せずずっともやもやとしていました。本当にすっきりしました。

> 酔仙人さま
こんにちは。
お役にたてて何よりです^^
僕もそうですが、最近忘れっぽくて困ってます^^;
やっぱり、年のせい!? orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35504176

この記事へのトラックバック一覧です: フレーム購入 ^^v:

« ブログ村1周年 | トップページ | フレーム購入。いよいよ発表 (v^ー゜)ヤッタネ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング