« 健康診断と第3の酒モニター | トップページ | 22年5月走行距離まとめ^^ »

2010年6月 1日 (火)

琵琶湖(自走) 252.66km 後編  過去最高距離^^v

時刻は16時過ぎなれど、まだ三重県に入ったばかりで自宅まで90km以上の場所にたたずむ管理人一行sweat01


果たして無事帰れるのだろうか…

という事で、本日もこのロングライドの走行コースを貼っておきます。




ここからは、大急ぎで「鞍掛峠」を下り、来た道を戻ります。



16:45 桑名市のファミマ
Cimg1147

最近マイブームのみかんゼリーで補給。
みかんのクエン酸が体に疲れを癒すらしいですよ。
ホントカ^^;



しばらく走り、R421と近鉄が交差する踏み切りで信号待ちをしていたら、


おばあさん 「この自転車は電動かい?」

管理人一行「?????」

おばあさん 「(ボトルゲージとツールBOXを指差し) だって、ここに… 」

管理人一行「(心の声)チョーーーーーーおばあさんwwwwww」

  〃    「これは、水筒ですよ^^」


おばあさん 「なるほど…」


この後、今から愛知県まで帰るんだよみたいな会話をして、別れました。


うーん。お年寄りにはボトルがバッテリーBOXに見えるのかww






17:45 伊勢大橋より、木曽川河口堰を望む(信号待ちで撮影)
Cimg1148


そういえば、三重県に入ってからは、追い風となる西からの風が吹いていて結構走りやすく楽できました。
帰りに追い風は久しぶりだな~



次の橋(木曽川にかかる尾張大橋)を越えたら、待望の愛知県。

残りはたったの50kmですww





で、この尾張大橋の車道を走っていると、並行する歩道を走るローディーさんが1名。

橋を渡り、信号待ちで一緒になったので軽くご挨拶。



管理人 「こんにちは。どこ行ってたんですか?」

ローディさん 「K25です」


管理人 「???」

ローディーさん 「ニ之瀬です」



なるほど… ヒルクライマーですか。

ならば今からはこっそり後ろについて牽いてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリ






なので、つかず離れずのの距離で走っていると…


信号待ちでまたもや一緒になった時、このローディーさんから驚きの言葉が…


「うーーん。うまく牽けないですね。」






管理人 「(心の声) えっ、牽いてくれるってこと^^」

たいていこっそりと後に付くと嫌がられて、脇道に行かれたり、サイコンの設定で止まったりされてたので、驚きの発言でした。

ならば、牽いていただければこちらもムッチャ楽なんで、


管理人 「では、お願いしますheart02



ここから先は、この方に引いて頂きました。




となれば、ドラフティング番長のハンガーノックンの見せ場です。
前走者と10cmの間隔で追走します。


この技術には頭が下がりますね…







するとこのタイミングで9時間を告げるアラームがサイコンからなったので…



18:17 9時間経過 (名古屋市手前…)
Cimg1149

今回、一緒になった方はこのお方です。
なんでも、1年前に宮崎県からこちらにこられたそうです。

ちなみに、バイクは杉村商店のプログレッシブ

アルミの結構走りそうなバイクでした。




ちなみに、この時のサイコン写真がこちら
Cimg1151 

時速29.7km(POLAR)で快調に走ってます。


いやー。前を牽いてもらうと楽ですね~

そういえば、この方はニ之瀬が27分ぐらいと言っていました。
という事は、管理人といい勝負です。


では、いつかニ之瀬で勝負しましょう^^







で、この方とは、昭和橋付近(名古屋市内)で別れたので、再びハンガーノックンとの2人旅に…





19:02 呼続付近のセブンで休憩
Cimg1152


から揚げ棒を食べてる理由は聞かないで下さい(爆)


でも、この時間でもまだ空は真っ暗ではない…
日が長くなりましたね~



やっぱり、今が一番いい時期ですhappy01





で、管理人一行はここまでくればしめたもので…

ボタボタとR1を走り、会社の横を通過し、高浜市でハンガーノックンとお別れ。



そして、ついに…

20:50 自宅到着scissors





実に、出発から15時間近くのロングライドになりました。




とっても疲れましたが、最高距離で大満足です。




で、今回のライドで分かったことは…

自走でビワイチは無理」ってことですかねww





ちなみに、今回はASSOSのシャーミークリームをレーパンのパッドに塗りまくって行ったので、お尻が痛いながらも耐えれる痛みでした^^


シャーミークリーム万歳ですね。




では最後に、本日サイコンデータを記録しておきますpaper

走行コース】 ←クリックで見れます。
獲得標高     2,425m

あれっ。2000m超えてますw
ホントかいな…



【走行データ】

◎POLAR CS200              ◎シマノPRO DIGIーW7

走行距離  : 245.9km         252.66km 
最高速度  : 54.9 km/h        56.2 km/h
平均速度  : 22.7 km/h       23.8 km/h 
走行時間  : 10:43:32          10:34056

平均ケイデンス: 79cad
最高ケイデンス: 120cad
平均心拍    : 138HR
最高心拍    : 218HR ←これは混線のせい…
消費カロリー  : 5325Kcal


意外と平均心拍が低くて驚きです。
やっぱり、山で踏んでないですからね^^






自転車に乗っている人は仲間です。
なので普段はシャイな管理人も自転車に乗っているときは結構大胆に話しかけます。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine
 

« 健康診断と第3の酒モニター | トップページ | 22年5月走行距離まとめ^^ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^v
もう鉄人ですねww
仕事中にこっそりめばる君さんのレポ読んで、自分で走った気になって楽しんでます。
私も前にツールボックスを見て
「最近の電動自転車の電池は小さくなったねぇ」って知らないおばちゃんに言われた事あります

ポチ☆

めばるさん

リムの汚れ落とし消しゴムではなくていいのありましたよ。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/hozan/k141.html

こんばんわ。
おばちゃんとの電動自転車のくだり、お腹を抱えて笑ってしまいました(^^)
途中のローディさんといい、楽しい出会いですね。
お疲れさまでした。
あと、モニターでストロングオフを貰えたのはうらやましいです!

やっぱり自走琵琶一は無理ですよね!? ブルべじゃないんだから・・・
600km40時間とかの世界に行かれるなら別でしょうが・・・・

めばる君さん、こんばんは。
ロングライドお疲れさまでした。ロングライドだと他の自転車乗りといっしょに走れたりして楽しいですよね。ニ之瀬ヒルクライム対決の報告楽しみにしております(笑)

結局、5月の走行距離はいくつになったんでしょうか?1000km越えは確実ですよね。

すべて見させていただきましたが、すごいですね。私は今迄の最高が170kmなので200km以上は未知数です。


しかしこういう途中での出会いはロード乗りとしては嬉しいですね^^

>ramu3003さま
こんにちは。
こっそり仕事中に読んじゃだめですよw
でも、同じように電動自転車に間違われた方がいたとは、驚きです。
ということは、おばちゃん達には、ツールBOXがバッテリィーに見えるようですねww

>おかちゃんさま
こんにちは。
情報ありがとうございます。
なかなか良さそうな商品ですね。
ただ、送料も含めると、ちょっと値段が高いかな?
いつか、買い物のついでがあったら試そっかな^^

>tyobo6さま
こんにちは。
楽しく読んでいただきありがとうございます。
アサヒストロングオフとってもおいしかったですよ。
今日ものみたいですけど、もうありません^^;

>KIKUさま
こんにちは。
いつかは、自走を。って野望はあるんですが、まだまだ修行が必要です。

>hyhさま
こんにちは。
確かに、ロングライドだといろいろな出会いがあります。
それもまた楽しみです。
で、5月の走行距離は内緒ですが過去最高です。
今晩の記事をお楽しみに~。

>こじこじさま
こんにちは。
170km走れれば、200kmで300kmでもいけますよww
知らない人に積極的に牽いてもらえたのは初めてです。
僕も今後は、前を走りたいと思います。
遅いですがwwww

帰り道は追い風&列車に乗れてよかったですね~~。

これも人徳?wでしょうかね??

おいらも今年はやろうと決めている単独300kmですな~。

梅雨前にやるのが1番よさそうだな~~って思っているのですがね~~。

まぁ何はともあれ無事完走おめでとうございました。

滋賀県ですか・・・
この春JRに乗って、琵琶湖さらに彦根駅見ましたが・・
そこまで自走ですか!!
そろそろ鉄人の称号与えられてもおかしくないかも!?

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
帰りが楽に走れるとツライ感じがしません。
でも、体は翌日重かったですがww

単独300kmやっちゃいますか?
梅雨前と言うなら、今度の週末かその翌週が狙い目かな。

>メタボ親父さま
こんにちは。
自分でも琵琶湖にたどり着けて驚きでした。
いつかはビワイチ(輪行でOK)してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/34955877

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖(自走) 252.66km 後編  過去最高距離^^v:

« 健康診断と第3の酒モニター | トップページ | 22年5月走行距離まとめ^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング