« MBKロードバイクの重量は?? | トップページ | MBK ALseries のフレーム紹介 »

2010年7月 1日 (木)

MBKロードバイクインプレ

本日の記事は昨日の記事の続きです。

ボトルゲージ・サイコン等を取り付けいよいよ走行準備万端となったMBK



梅雨の時期はいつ雨に降られるか分からないので、
(というか3週連続ずぶ濡れライド継続中なのでww)

本当は、走りに行く気は無かったんですが、やっぱり気持ちが抑えられず少しだけ行っちゃいました。



しかも…


山に…fuji



といっても、15時からライドなので軽ーーーくですよ。


で、向かうは、近場のグリーンロード。

グリーンロード 基本データ
距離     1.4km
標高差   100m
平均斜度  7.2%

足慣らしには最適ですね。




一応、いつもの様にタイムを計ってみました。


結果は、6分44秒で平凡なタイムと思いきや…




過去記事を遡ってみると、今までの記録は7分45秒





実に1分ほど早いぞshineshine





これが、まるいちさんの言う

CANONNDALE以来に感動した良く走るバイクですflair」ということなのか…





はっきり行って管理人には、このバイクの凄さが良く分かりませんでしたが、

いつもの坂でのダンシングで、グイグイと進むことだけは分かりました。
まるいちさんはこの事を言っているのかな…




あと分かった事は、

相変わらず FULLCRUM RACING7のホイールは爆音がモノスゴイwwww



久しぶりの音でした^^;






でも、なにはともあれ早く走れたのは事実なんで、今後が楽しみです。





ちなみに本日は、心拍アゲアゲの全力走行だったことは内緒です( ̄ー ̄)ニヤリ



POLARのLAPデータはこんなんでした。

距離       2.1km
平均速度    18.7km/h
時間       6:44
平均心拍    183HR
最大心拍    188HR
平均ケイデンス  70cad
最大ケイデンス  81ca

平均心拍高すぎっsweat01

あと、距離が基本データとあってませんが、こっちの方が正確かも。
というか、そう思いたい…






この後、まるいちさんによって、軽く走り心地を報告して家路に…




さすがに、本日は雨に降られませんでしたscissors
空が暗くなってきた時は、泣きそうになりましたが…



最後に、本日の総走行データの記録をどうぞ。
(POLAR CS200です)             

走行距離  : 32.3km    
最高速度  : 46.0 km/h
平均速度  : 24.6 km/h 
走行時間  : 01:18:39
累計     : 4,474.6km                   

平均ケイデンス: 84cad 
最高ケイデンス: 116cad
平均心拍    : 156HR
最高心拍    : 190HR 
消費カロリー  : 883Kcal


軽い初乗りでした。








週末の天気が気がかりな早く走りに行きたい管理人に、応援にクリックをお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に 改造とツーリングのやる気を下さい! shine

« MBKロードバイクの重量は?? | トップページ | MBK ALseries のフレーム紹介 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
CAAD9とためを張るアルミバイク・・・
いいですね!
これからめばる君さんがこの自転車に乗っていくところが楽しみですw

おおお イイですね♪ NEWバイクの調子も絶好調ですね・・・ってか以前よりも1分もタイムが詰まるなんて凄いですよ♪それだけでバイクの性能の良さが理解できます・・・あ・・・エンジンであるめばる君もココ最近は素晴らしく鍛え上げられていたんでしたね^^
きっとエンジンとバイクの相性がイイんですよ♪ 
良いバイクと出会えてよかったですね おめでとうございます♪^^

ネオめばる君誕生ですね!
MeBaruKunでMBKですかね!?

こんばんは^^
試運転… やっぱいきなり山ですかww
らしいと言えばらしいですが(笑)
さすがですね。でも凄いタイム違いますね。こちらもさすがロードといったところか?

>HI_MAJIN さま
こんにちは。
やっぱり、アルミはいいです。
カチッとした乗り味はお勧めです^^

>スーパーhiroちゃん さま
こんにちは。
いろいろと褒めていただきありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなんでうれしい限りですww
TTの1分短縮は、いつもは流しながら走っていたので遅かっただけと思います.^^;
まだまだ、鍛える余地はいっぱいあります。

>KIKUさま
こんにちは。
>MeBaruKunでMBKですかね!?
うまいっww
これは、なかなかいいですね^^
同じ年とは思えない頭の柔らかさです。

>ramu3003 さま
こんにちは。
山は信号が無くて走りやすいのでww
心拍のデータを見れば今回の全力ぶりが良くわかります。
だから、早かったんですよ^^

ちょっとちょっとちょっと

じゃないですが1分もタイムが上がったとなるとかなりの違いですね。
しかも短距離で・・・
体も鍛えたし乗り方もよくなったし
バイクも良かったりで相乗効果でしょうね!!

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
タイム短縮の謎は、心拍上げまくりの全力アタックのおかげです。
普段は一番最初に通る場所なんで力を温存して、あまり踏んでなかったんで^^;
今後の走りに期待です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35574265

この記事へのトラックバック一覧です: MBKロードバイクインプレ:

« MBKロードバイクの重量は?? | トップページ | MBK ALseries のフレーム紹介 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング