« MBKロードデビュー 大正村 174.6km 中編 | トップページ | MBKロードバイク ロングライド後のインプレ »

2010年7月13日 (火)

MBKロードデビュー 大正村 174.6km 後編

本日は今回のロングライドの最終編になります。


本日も今回のルートを貼っておきます。
ルート名 : 大正村ライド ←クリックで参照してください。





岐阜県明智町の大正村からは愛知県に向かってひたすら下り坂です。


となれば、ハンガーノックンがかっとびますdash

本人曰く、ゆっくりと下ったと言ってましたが、管理人は激踏みでついていくのがやっとでした。
軽量のkimisueさんはきっと管理人より辛かったことでしょう。



でも、大正村から下るこの道は、コーナーがあまりきつくなく、勾配も適度に緩く、更に川沿いを下っていくので、走りやすいし涼しいし…

気持ちのいい道です。





でなんとかハンガーノックンに引っ張られて無事に愛知県入りww

いつもは笹戸温泉を超えた後、橋を渡って矢作川の右岸(K11)を通るんですが、
本日は趣向を変え、橋を渡らずに左岸(K355)を通って帰ります。



この道(K355)がまた、いい道で


まず車がほとんど走っていない。
そして、山肌の木々が道に日陰を作っている。
最後に矢作川沿いを走るので、涼しくて快適。


のんびりと走るには最高の道ですhappy01



さすがに全員疲れが出てきたので、この道をのんびりと走ります。
Cimg1491


途中、通行止めの場所があるものの
Cimg1493_2



自転車が通れることは、事前にリサーチ済みpaper




トラ柵を乗り越え走り出そうとすると、向こうから一人のローディーが。


念のため「通れます?」と聞いたら、「大丈夫です」とのお答えが。



安心して通り抜けましたw








14:05 三河広瀬駅
Cimg1494

今は廃線となった名鉄三河線の駅ですが、地元の方がこの場所を憩いの場所にしようと頑張っているみたいです。


実際、駅舎が喫茶店になっていたり…
 五平餅 150円。
 ホットコーヒー 200円
 アイスコーヒー 200円  の暖簾が出ていました。



五平餅安っsweat01

今日はお腹いっぱいなので寄りませんでしたが、今度は是非食べてみたいと思います。





で、ここで記念撮影camera
Cimg1495


うーん。みんないい顔してるぞsmile




この後しばらく走ると市街地に入ります。

市街地に入るとアスファルトの照り返しが暑いのなんのshock



あまりの暑さにファミマで休憩する事に…


15:00 豊田市渡刈町のファミマ
Cimg1497

定番のガリガリ君を食します。
ほてった体には最高の食べ物ですね。



この後、しばらく管理人が先頭で市街地を走ります。
最後なんで、カッコいいところを見せようとして余裕の振りして全力でww



途中、疲れが見えたあたりでkimisueさんと先頭交代。


すると、ここからkimisueさんの鬼牽きがスタート(汗)



向かい風の中、時速30kmオーバーの巡航です。
千切れない様に一生懸命走っていると、心拍が175オーバー(滝汗)


えーーーん(泣)
いじめだーーww





前方の信号が赤だとスゴクほっとするものの、その信号まで来ると青に変って(滝泣)
フラフラになりながらついて走り…




なんだかんだで、3人が解散するのに最適な高浜市に到着。






またの再会を約束して、今回のロングライドを終えました。

一応今の時点では「岐阜県ニ之瀬にいってニ之瀬TTをしよう」ということになってますww

まあ。瞬殺間違いないですけどねwwww






分かれた後は、時速20km未満の超ボタボタペースで走って


16:30 自宅到着







無事帰ってこれたことに感謝ですw





では、最後に恒例のサイコンデータを。MBKはPOLARになります。


走行距離     : 174.6km 
最高速度     : 57.9 km/h 
平均速度     : 25.3 km/h
最高ケイデンス : 121cad
平均ケイデンス :  85cad
最高心拍     : 193HR   ← 例の時です^^;
平均心拍     : 154HR
消費カロリー   : 5,141Kcal
走行時間     : 06:53:04

累計距離     : 4,649.3km ← よろしくです^^



最高心拍は管理人の最高です。
多分これが管理人の最大心拍数になりますcoldsweats01



まだまだ修行が足りませんね。











全3編になりました。
すこしでも面白いと思われましたら、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« MBKロードデビュー 大正村 174.6km 中編 | トップページ | MBKロードバイク ロングライド後のインプレ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ ご無沙汰してます。会社の昼休みにブログ、楽しく読ませてもらってます。
9/12(日) ツールド三河湖のネットでの申し込みが、7/15 午前0時からですよ。どうされますか? わたしは、岡崎市民なので7/10先行予約でエキスパートコース申し込みました。 では、ポチ

愛知県民は皆さんおバカばかりですね!?
心拍数193ですか!? F1パイロットの様ですね?? しかしめばる君さんだけが逆三角形ボディーでたくましい!! 流石ジム通いされているだけの事はありますねぇ~ ぽち

こんばんは(^-^)v
心拍が凄い事になってますねww
それももちろん興味は引いたんですが、アイスコーヒーより安い五平餅が・・・(^-^;
とても食べてみくなりました。
うまいんだろうか?(;o;)

> DEFY3 さま
こんにちは。おひさしぶりです。
エキスパートに参加ですか^^
という事は、千万町の激坂にトライですね( ̄ー ̄)ニヤリ
管理人は、スポーツ80kmにエントリー予定です。
ただ、開始10分で受付終了になるらしいので、エントリーできたらラッキーぐらいの気持ちです。

>KIKU さま
こんにちは。
もう若くないんだからムリしちゃだめですね^^;
写真に撮られる時、意識して胸を張る様にしたので、そういう風に見えたのかな。

>ramu3003 さま
こんにちは。
次回は是非食べたいと思っています。
たしかに、コーヒーより安い五平餅ってどんなだ。と思います^^
またいつか報告したいと思います。

鬼引きは疲れたときには心折れそうになりますよね。
切れたら最後ですね。
それにしてもハンガーノックンの下りは速いんですね~。
緩い坂ならおいらも踏んで降りますのでそういう下りは楽しいですよねー。
先の見えない下りは怖いのでゆっくりですが・・・

そそファミマで干し梅売っているのでしょか??
これ見た瞬間
「これいいじゃん」と思いました。ぽち ☆

すごい心肺(;゜Д゜)お疲れ様でした!

私は肩の手術でしばらく乗れないので、読ませてもらってやる気維持させていただきます+(0゚・∀・)+

この距離走って平均速度が25キロ以上ですか、すごいですね~とても真似できそうになりません。

今まで計算式で出してましたが、限界まで追い込んだ時が最大心拍数になるんですか?

それだと200どころか205以上になるんですが(^^;)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
鬼牽きはキツカッタ~ww
ハンガーノックンは下りのスピードに対する恐怖心がない?? なのか、多少のコーナーならノーブレーキで曲っていきます。
でも、管理人は下りが亀ですのでのろのろですww

干し梅おいしかったですよ^^
本当はすっぱいマンが買いたかったですけど。

>こじこじさま
こんにちは。
肩の手術をされたんですか?
お大事にしてください。
実は管理人も筋トレで肩の筋を痛めてます^^;
その為、高重量がもてません(泣)

>kazu さま
こんにちは。
一人じゃないと平均速度は高めになる傾向があります。
先頭交代のおかげでしょうか?

最大心拍数は、坂とかでもがいた時の数字の平均で求めると、以前何かの本で読んだ記憶があります。
なので、kazuさんの最大心拍数は205以上では(驚)
ものすごいアスリートですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35713214

この記事へのトラックバック一覧です: MBKロードデビュー 大正村 174.6km 後編 :

« MBKロードデビュー 大正村 174.6km 中編 | トップページ | MBKロードバイク ロングライド後のインプレ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング