« SAXO BANKジャージ購入 | トップページ | 自走アツイチ 183.0km プロローグ »

2010年7月16日 (金)

自転車はやっぱり健康にいい^^

こんにちは。
今週は雨ばかりでジテツウが一日も出来てません(泣)


でも、晴れていてもジテツウ率が低い管理人には恵みの雨かも^^;

とは言うものの、明日からは天気が良さそうなので、ロングライドに行っちゃうかもです。




で、今日は健康に関係する話。



痛風の恐怖に脅える、尿酸値の高い方必見ですよsmile





まずは、こちらのグラフをご覧下さい。
管理人の健康診断時の尿酸値をグラフ化したものです。
Photo



ここ何年か尿酸値が高く、痛風予備軍として君臨していましたが…

特にH19年の値の8.8はヤバイっすねsweat01





でも…

初代バイク(今でも現役のGIANT ESCAPE R3)を購入したH20年以降は…





な…


な……


なんと。


尿酸値がダダ減りですgood





いままで、7.5の限界ラインをうろうろしていたのがウソのように、スーーーと値が下がりましたhappy01



やっぱり、自転車は健康にいいって事を再認識できた結果ですflair







自転車を買ってもあまり乗っていない貴方、
いまから自転車に乗ろうと悩んでいる貴方、

とりあえず、サドルにまたがって走り出しましょうdash






間違いなく、明るい未来が待っていますよhappy01




ようやく梅雨が明けます。
さて明日はどこに行こっかな^^

週末が楽しみな浮かた管理人に応援のクリックをお願いします♪




自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« SAXO BANKジャージ購入 | トップページ | 自走アツイチ 183.0km プロローグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛風は以前は贅沢病と言われていましたが、今では・・・・・
ジテ通出来ないのは良いですが、その分今月はお酒を減らさないと、ホントに痛風になっちゃいますよぉ~ ぽち

こんばんは^^
なんとなく自転車に乗り始めて、体調が良くなったとは思ってましたが、こうやって改めてグラフにしたものを見ると、凄いですね…
これでまた、自信を持って人にすすめられますww

こんばんわー
自転車は素晴らしい!
スポーツ科学でも自転車は続けやすい有酸素運動として認定されているそうです。
これから歳を取っても続けていきたいですね。

>KIKU さま
こんにちは。
僕も贅沢病だと聞いています。
でも、お酒についていえば、ビールはプリン体が多くNGですが、焼酎はいいらしいですよww
だから毎晩焼酎なのです(爆)

>ramu3003 さま
こんにちは。
自転車は我々オヤジチャリダーにとって最高の乗り物ですw
もっと周りにPRしていきましょう^^

> HI_MAJINさま
こんにちは。
スポーツ科学の世界からも評価されているとは、本当に素晴らしいですね^^
という事で、今日も走りに行きますかww


HI_MAJINさんも若いですがオヤジになるまで続けて下さい。
まだまだ当分ですね^^

僕はコレステロールが異常値でしたが 自転車に乗るようになってからは正常値に戻りました♪
体重もコントロール出来るようになったし♪ そして更に尿酸値までも減るのですか? それは凄い! やっぱり自転車はイイですね♪ あらためて自転車の良さを認識できました^^

おはようございます。

尿酸値などの生活習慣病には食事制限と運動は根本治療です。病院薬は期待するほど効果ありませんでした。
歩いていたのですが運動負荷が足らないらしく効果なし。走り始めたとたん膝を壊す。自転車がしょうに合っていたようです。
運動をすると食事量が普通になるというのも本当のようでドカ食いをしなくなりました。
体重コントロールまでにはいたりませんがゴールは見えたようです。

自転車はダイエットには良いと思ってましたが痛風にも効くんですね。

何時間も継続して出来るスポーツは少ないですよね、そう言う意味でも自転車はよいかもしれません。

私の場合は自転車に乗ってると体重を気にすることなくご飯が食べれるのが良いですね。

もともと、見かけ上健康体だったおいら

自転車に乗りすぎ?
体重の維持が大変です。
積極的に補給しないと痩せてしまう。

ここ1週間かけて体重を1kg増やしたのに今日ジテツウして職場でいつもの体重計にのったら減っていた。

喜べないw

こんにちは~
尿酸値自転車始めてからみるみる減ってますね。すごい。
僕はいつも痩せすぎと言われます。まっくろくろすけさんもおっしゃるように、食べても自転車乗ると太れません。もうちょっと太ったほうがいいのかも。。。下りも早くなるしww

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
やっぱり自転車はいいんですよw
でも、人気が出すぎると走りたいイベントに申し込み過多で出れないっていう弊害も…
それでも、自転車乗りが増えるといいですね^^

>ひらひらさま
こんにちは。
RUNは膝にくるんで注意が必要ですね。
僕は、久しぶりに3日前の水曜日にジムで3km走ったおかげで、まだ太ももの筋肉痛が引きませんorz

>運動をすると食事量が普通になるというのも本当のようでドカ食いをしなくなりました。
えっ。僕は逆に運動してるからって事で、結構モリモリ食べてます(汗)
だから、痩せないのか…(滝汗)

>kazu さま
こんにちは。
痛風に効くとは驚きです。
一刻も早く、痛風もちのお年寄りに教えてあげたいですww
僕も体重を気にせず食べますので、全く痩せません(滝汗)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
体重が減って喜べないとは、そんな贅沢な悩みがあるんですねww
うーーーん。そんな風に悩んでみたい(爆)

>kimisueさま
こんにちは。
ここにも、贅沢な悩みの人がww
ぜひ管理人と同じ体重になって坂の上りの辛さを味わいましょうww
今だとバイク1台分以上重いのですよ^^

>ここにも、贅沢な悩みの人がww
>ぜひ管理人と同じ体重になって坂の上りの辛さを味わいましょうww

その言葉そっくりお返しします。

自転車3台積んで走って見てください。

Kimisueさんなら奥さんを背負って走るくらいかな(*^-^)

>酔仙人さま
こんにちは。
管理人+3台分??
それは重いはずだ^^;

でも、メタボというより骨格が大きいので重いのであって…
つまり、平地と下りはものすごく早く走れるポテンシャルを秘めているってことですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35763366

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車はやっぱり健康にいい^^:

« SAXO BANKジャージ購入 | トップページ | 自走アツイチ 183.0km プロローグ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング