« 真夏のチタイチ 101.47km 前編 | トップページ | 2週連続の三ヶ根山TT。果たして記録更新なったのだろうか… »

2010年7月26日 (月)

真夏のチタイチ 101.47km 後編

本日は昨日の続きです。


昨日の記事を読んでない人は、是非読んで下さいhappy01






市場食堂で腹いっぱいになった管理人一行。

店の外の行列も気になってきたので、泣く泣くこの場を後にします。


店を出て漁港を走っていると、
この日がちょうどお祭りだったみたいで、名物の豊浜鯛祭り が行われていました。


こんな鯛で
Cimg1575
海に入るそうですぜ…



さすが奇祭だshine





でも、チタイチ実行中の管理人にはお祭りを見ている余裕はありませんsweat01




言葉を替えると坂を上るしかありませんwwww

なので、少し走って到着した場所は、



11:55 桜公園の激坂入り口flair
Cimg1576


入り口で還暦まじかなおじさんに休憩してもらい、

ハンガーノックンと2人でアタック開始です。




桜公園(知多半島) 基本データ
距離      :約778m
最大標高差 :約113m
平均斜度   :約14.1%

登坂回数   :今回で5回目



まあここは、花ちゃん坂に比べれば笑っちゃうような坂で…




管理人と、この坂初体験のハンガーノックン共に余裕のクリアーですscissors









登頂記念にパチリcamera
Cimg1577








それでも、こんな坂ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
Cimg0415







足つきせずに坂が上れてうれしい管理人はこの後、元気に走ります。


でも、この頃になると、還暦まじかなおじさんがギブアップ気味で…







なので、元気を出させようという意味合いで海水浴場前の道路を走ります。
決して、管理人が行きたかった訳じゃないですよ(爆)


山海海水浴場
Cimg1578



内海海水浴場
Cimg1583_2




ホントは皆様ご期待のシーン満載の予定でしたが、



写真を撮ると、即座に通報されますんで、管理人の脳裏にだけしっかりと焼き付けましたwww


悪しからずご了承下さい。








この後、昼食後2度目の休憩でよったコンビニで、久々のパンク(滝汗)



ガリガリ君を食し出発しようとタイヤみたところ、前輪のパンクが発覚shock

ロングライド時のパンクは久しぶりです。





汗だくでチューブを替え、再出発dash

やっぱり、パンクは平等に回ってくるんだil||li _| ̄|○ il||li
前回パンクしたハンガーノックンとkimisueさん。そういうことですね…





で、しばらく走りふとサイコンを見ると…



オーマイガーーーー(激汗)



サイコン表示が消えてますdown
要するに先ほどのパンク修理時にセンサーを触ってしまい、反応しなくなってました。


実に30分以上のデータ欠損ですshock




気持ちが少しブルーになりながら、出発場所のかわら美術館に到着。



実に、15:30 のことでした


一応、還暦まじかなおじさんも完走しましたscissors

ただし、予定コースを少し短縮してのチタイチでした。









で、この時点の管理人のサイコンは82km。
本当は90kmを軽く超えてたはずなのに(泣)



なので、このまま家に帰ると毎週のノルマの100kmには足りません。



という訳で、急遽一人オプションを追加scissors




近場で上れる東浦役場西の12%の激坂を上りに行きました…
はー、なにやってるんだか…


ホント楽しい暑さで厳しい一日でした…





本日の記録。

走行距離  : 101.47km 
最高速度  : 46.3 km/h 
平均速度  : 21.7 km/h 
走行時間  : 04:39:47

累計距離  : 16,228.9km


掛かった時間の割りに、走行時間が短いsweat01

いっぱい休憩をしながら走ったってことですね…










酷暑ライドはもう勘弁と心底思いました。
来週は暑さが和らぐといいな^^
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 真夏のチタイチ 101.47km 前編 | トップページ | 2週連続の三ヶ根山TT。果たして記録更新なったのだろうか… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
「また激坂寄ってるし…」
この記事読み始めて最初に私の口から出た独り言です(爆) すいません、その後に笑ってしまいましたww 

海水浴場の写真は、小さくて少し残念ですが…ww

この時期は早朝ならまだしも昼に近付くにつれて暑さが増してきます、さすがに還暦まじかだときついかもしれませんね。

サイコンデータが消えるのは痛いですね、特にロングライドは100、200キロと自分の決めた大台を走る事に意義があるのでなおさら痛いですね(^^;)

ちなみに私は後輪検出のガーミン705と、前輪検出のキャットアイの2つ付けてます。

真夏のライドはきついですね~。
先週のミカイチでわざわざ海水欲情
もといw海水浴場寄りの道走りましたよヽ(´▽`)/
デバガメと言われたら反論できませんw

桜公園の坂は久しぶりの登場ですね。
なんだか懐かしいです。
でもパンク多くないですか? 私が知ってる限り結構パンクしているのですが、先日のデータでも確認していますが、その間私はパンク0回ですよ!??

>ramu3003 さま
こんにちは。
激坂こそが男のロマンですww
ramu3003さんもそろそろデビューしませんか^^

海水浴場はいいですな~。
40過ぎのおじさんには最高の目の保養でした(爆)

> kazuさま
こんにちは。
サイコンデータは管理人の命ですww
少し、大げさですが。
なので、結構ショックでした^^;

還暦まじかなおじさんは、結構スポーツマンでして…
この日の夜、テニスに行ったと後で聞かされ、ビックリしました。
まだまだ、若いモンには負けないぞ!みたいな気持ちを感じました。

> メタボ親父さま
こんにちは。
やはり、海水欲情wwww走りましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがに堂々と写真は撮れませんな~^^;

> KIKUさま
こんにちは。
まだパンクしてませんか?(滝汗)
それは、運がいいだけですww

こういうコメントを残すと、向こうからやってきますぜw
なんせ、大魔王は平等主義者ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

MTBのギアですが、フロント44、32、22、リアのカセット11ー34Tでした。
私では、あの激坂、ロードでは、無理です!
坂、ぼちぼち上がります(^^)

こんにちは~
たまにはゆっくりポタリングもいいですね。特に海岸沿いは景色もよくてたのしいですよね。(いろんな意味で)
しかし暑い。最近手拭いデビューしました。

ビーチでカメラを撮ってたら間違いなく御用ですね。w

それにしてもよく坂が出てきますよね。
好きなんですね。
夏はゆっくりペースで走るほうがしんどくないし最近その方が良いなと感じます。

お疲れ様でした~ ホントに坂好きなんですね♪ 見てるほうが おなかいっぱいですよ^^;
海wwwっ!  イイっすね♪ めばる君待望のビキニギャ・・・あ・・・還暦まじかなおじさんのために行ったんでしたね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
しっかしメタボ親父さんもウマイこと言いますね 「海水欲情」♪ ツボにハマりました♪
パンク大魔王www めばる君のトコにもやって来るなんて なんて分け隔てのないイイ奴なんだ(笑)・・・でも僕は大魔王は嫌いなので 来ないように祈ります

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
フロント22Tでしたか。少々安心しました^^
やっぱり、コンパクトクランクじゃムリだよね。

でも、kimisueさんがクリアーしそうで怖い(汗)

>kimisue さま
こんにちは。
夏の知多半島の内海沿いのポタは最高ですよ。
右を向いても、左を向いてもピチピチの… (以下省略ww)
手拭いってヘルメットの下のことかな。
僕はバンダナで対応してます^^

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
激写したかったですが、さすがに勇気がありませんでした。
なので、走りながらパチパチッと^^

管理人は坂が好きだから、記事に良く坂が出てくるのかな?
うーーーん。多分坂(山)には信号がないからでしょうww

> スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
坂は見てるだけじゃお腹ふくれませんぜ^^
今度、ご一緒にいかがww

海水浴場へ向けて走っている時、ハンガーノックンから良くそんな細い道知ってますね?と言われました。
もしかして、下見済みなのがバレタか(爆)

パンク大魔王はこの時期ツライっすね(汗)
ポンプで空気を入れていると、ものすごい汗です。
次は誰の番かなww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35892723

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のチタイチ 101.47km 後編:

« 真夏のチタイチ 101.47km 前編 | トップページ | 2週連続の三ヶ根山TT。果たして記録更新なったのだろうか… »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング