« 愛知三河の坂めぐり 125.85km 後編 45%超えの激坂に… | トップページ | 今日のジテツウは半分^^; »

2010年7月 8日 (木)

イセミカイチに行きたい

皆さんご存知の通り、当ブログの管理人のめばる君は愛知県西三河南部の田舎町に住んでいます。



そして、愛知県にはフェリーを使って走破する、有名な自転車ルートがあります。



それは…


一つが、通称「ミカイチ」。 三河湾を一周するルートです。


そしてもう一つが、通称「イセミカイチ」。伊勢湾と三河湾を一周するタフなルートです。



それぞれのルートは、コチラの地図を参照。
2



管理人調べでは、ミカイチ=約140km、イセミカイチ=約240kmになります。





で、なんでこのルートに行きたいかと言うと…



イセミカイチのフェリーを運航する(鳥羽~伊良湖)伊勢湾フェリーが今年の9月末をもって運航行を廃止すると表明したからですsweat01

民主党政権の余波はこんなとこにも影響を与えています…







フェリーの運航がなくなると聞けば乗りたくなるのが世の常、人の常。

また、7月から限定1000人に限り、自転車込みの運賃が、人だけの運賃になるキャンペーンを実施しているみたいで。

今だけ限定で、片道2500円が1500円になるらしいですよhappy01



という事で、もの凄くフェリーに乗りたくなってきました。





なので、近いうちに行ってきます。



240kmのロングライドなので、簡単に走破できるとは思いませんが、まあなんとかなるでしょww








期待していてくださいshine












あっ。さすがに今週末は行きませんよ。
多分7月末になります。
出来ましたら、管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 愛知三河の坂めぐり 125.85km 後編 45%超えの激坂に… | トップページ | 今日のジテツウは半分^^; »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか、9月ですか。
やはり乗り納めしたくなりますよね。
しかし、センチュリーも未体験の自分には240kmは無理だなー。

こんばんわー
楽しそうですねー
9月かぁ連休がとれたら私も・・・
って愛知県でしたかw
でも魅力的なサイクリングですね。

おぉ~ 近所なら絶対に行ってみたいコースですね。 私も近いうちに限界に再挑戦してみたいのですが、なかなか時間がとれません。超ロングを走る場合は翌日もある程度余裕を持っていたいですからね。
240kmはほぼ平地になるんですか? 頑張って下さいねぇ~ 想像するに今度の3連休辺りかな?

こんばんは(^-^)v
期待はしますが、240キロがなんとかなる距離とはww
いつかは私もそのエリアに到達してみたいと本気で思って来ました(^-^;

>ざわこさま
こんにちは。
自分も200kmは超えの経験は少ないですが、まあなんとかなるでしょww
根拠の無い自信だけはあります^^

> HI_MAJINさま
こんにちは。
フェリーを使うってのが、このルートのポイントです。
このルートなら、 HI_MAJINさんの自走ビワイチに匹敵しますかww

>KIKU さま
こんにちは。
このルートは海岸に近い道が多いので、ほぼ平地です^^v
さすがにこの距離で坂があったら、生きて帰ってこれませんw
いける日は現在調整中ですが、個人的には、梅雨明け後の7月末になるかと思っています。

> ramu3003さま
こんにちは。
日々ジテツウが出来る ramu3003さんは、普段ジテツウが出来ない管理人より鍛えられてますので、100kmや200kmぐらいなら楽勝ですよ^^
僕も期待しています。

岡山~香川間を結ぶフェリーも、高速代1000円、事業仕分けで補助金の打ち切り等の影響で廃止する予定でした。

しかし住民が嘆願書を出し事業仕分けの対象から外れたので廃止する話はなくなりました。

電車で輪行も出来ますが組み立ての手間を考えるとフェリーの方が便利ですよね。

私の場合240キロは未知の領域ですね、イセミカイチ走破の記事を楽しみにしてます。

こんにちは~
僕もぐるりんの封筒に入った深谷産業のパンフとフェリーの案内を見て知りました。実は僕19日同級生とミカイチ予定です。明日晴れないかな。。。

明日、大丈夫そうですな?

ミスドにいるかも(^^)

私も計画しています。イセミカイチ!ただ方向は逆です。それも1泊2日。私には休みもなく走るのは無理です。

> kazuさま
こんにちは。
フェリーの旅はなんか旅情があるような感じで楽しそうな予感があります。
でも、伊勢湾フェリーは残念ながら廃止決定みたいで…


出来たら、9月の廃止までに、2回ぐらいは乗りたいなーと考えています^^

めばる君宅スタートですと最終フェリーは問題なさそうですねヽ(´▽`)/
田原発ですと・・・何時に出ればよいやら(爆)
しかし240kmか~あきらめましたww

>kimisueさま
こんにちは。
夜になって明日の晴れ予報がでてきました^^v

お互い最近雨ばかりなんで不安ではありますが…
特にyahoo天気予報はは当たりませんよww

でも…
晴れたら、明日いじめられそうで怖い予感がwwww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
あしたは、ミスド無しですよww
めばるーずのストイックさを見せましょう^^

>ひらひらさま
こんにちは。
おーー。1泊2日ですか^^

コレなら、おいしいものが食べれるし、走りも楽しめるしで、最高のツアーになります。

でも、あえて日帰りっていうのも、楽しさ満点の気がしますので管理人はチャレンジしますよ^^v

> メタボ親父さま
こんにちは。
時計回りで伊良湖から始発で出れば楽勝ですよ。

蔵王山ダンシング登頂の技を三重県でも披露してくださいww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35684545

この記事へのトラックバック一覧です: イセミカイチに行きたい:

« 愛知三河の坂めぐり 125.85km 後編 45%超えの激坂に… | トップページ | 今日のジテツウは半分^^; »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング