« パーツ回収&チェーンプロテクター貼付け【メンテナンス】 | トップページ | 愛知三河の坂めぐり 125.85km 前編 »

2010年7月 4日 (日)

両手離し運転がようやく出来るようになりました

ESCAPE R3を買ってから早や2年経ち、ようやく両手離し運転が出来るようになりましたので記事にします。
といっても、出来るようになったのは約1ヶ月前ぐらいのことです。


子供の頃は、普通に出来ていた両手離しがESCAPE R3では出来ないdespair
当然ロードでも出来なかった…


でも、最近何となく出来そうな気がしていたので、思い切ってハンドルを握る手を開いてみると…


あらっ。転ばずに進むじゃないか^^




次は少し調子に乗って、ハンドルから手を離し、体を起こしてみると…


おっ。これでも転ばないぞshine



というか、ペダルも漕げるhappy01





こんな感じで、無事両手離しデビューが出来ました。


両手離しが出来るってことは、乗車ポジションがしっかりと出来てきたってことですよね?

体幹がぶれず、サドルにきちんと重心を掛けれているって事で・・・




最近、自分の乗車姿勢が良くなった気がしています。
自己満足かもしれませんがwwww




今後は、ロードバイクでも乗車ポジションをしっかりと作って、両手離しが出来るようになりたいと思います。



それにしても、2年掛かったのは長かったな(汗)










果たして今日は走りにいけたのでしょうか?
って、こんなことを書いているって事は、行ったってことじゃないかwwww
雨でもめげない管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« パーツ回収&チェーンプロテクター貼付け【メンテナンス】 | トップページ | 愛知三河の坂めぐり 125.85km 前編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初めてのお使いみたいですね!?
ロードバイクでおどおど手放し運転の練習をしている様は後ろから見ていたら見ものでしょうね!!

コンバンワ。久しぶりに拝見いたしました!なんとフレームを購入したんですね!おねでとうございます。それはそうと今日蒲郡方面走ってませんでしたか?

両手離しは違反ですよっておいらは言いませんが言う人は言うのでこそっとしましょうね。w

おいらは前傾をかけたまま手を後で組んで、手放しして体幹部を鍛えるようにすることもありますよ。(ごこごこたまにですが)

こそっと書きましたwポチ☆

良い子はマネをしないでください。

すごいですね~実際やってみれば出来そうですが怖くて挑戦出来ません。

これでレースやイベントでゴールした時にプロ選手みたいに、両腕を大きく広げてガッツポーズ出来ますね。

こんばんわー
両手離しはバランスを取るのが困難ですよね。
私も1ヶ月ほど前に挑戦しておろおろなりならがら走ってみました。
プロの人は手を離しながら補給できるらしいのでびっくりですね。

こんばんは^^v
実は私… まだ両手離しできませんww
確か子供の時は楽勝だったような気がするんですが…
ポジション悪いのかなぁ・・・

ジロ・デ・イタリアでリクイガスの選手が走行しながら暑いからと着替えをしていたのを見たことがあります。かなり高速走行しながらですよ。走りのバランスがきちんと整っているからできることなのでしょうが。ぼくもたまにやりますが、危険なのでおすすめはしません。

>KIKUさま
こんにちは。
きっと、そうなることでしょうww
R3の最初は、ホントおっかなびっくりでしたので^^;

>ゆうきパパ さま
こんにちは。ありがとうございます。
コソ練を見られてましたかww
ご指摘の通り蒲郡を走ってました。
特に山を中心に(汗)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
違反とはしらんかった orz
でも、この体幹部を鍛えるトレーニングはすごい。
僕もやってみよっとww

>kazu さま
こんにちは。
そうなんです。イベントゴールの写真で両手ガッツポーズで写りたいんですww

>HI_MAJIN さま
こんにちは。
同じようにチャレンジですかw
いつかは補給が出来るレベルまでになりたいものです。

>ramu3003 さま
こんにちは。
僕も子供のころ楽勝だったですけど、2年の月日を要しました(汗)
やっぱり、ポジションがしっかりしないと難しいのかな~と感じました。
頑張って下さい。
あっ、別に頑張らなくてもいいですねww

>kimisue さま
こんにちは。
着替えはすご過ぎです。
えっ。kimisueさんも着替えをたまにするんですかww

じゃなくって手離しのことですよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35630262

この記事へのトラックバック一覧です: 両手離し運転がようやく出来るようになりました:

« パーツ回収&チェーンプロテクター貼付け【メンテナンス】 | トップページ | 愛知三河の坂めぐり 125.85km 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング