« 自走アツイチ 183.0km 前編 | トップページ | MBKロード 全力の三ヶ根山TT 74.6km »

2010年7月19日 (月)

自走アツイチ 183.0km 後編

本日は昨日の記事の続きです。

まだ昨日の記事を読まれていない方は、先に昨日の記事を読んでくださいねhappy01





伊良湖フェリー乗り場でアイスキャンデーを食べほてった体を少しだけクールダウンした管理人一行。


今からは、昼食探しの旅に出ます。




で、取り出したるは、


チャララチャチャチャーーン(ドラえもん風にww)


渥美半島 どんぶり街道手形~note
Cimg1522_3



只今、渥美半島一帯ではどんぶりフェアを行っていまして、
(H22年12月末までの期間限定)


いろんなお店がお値打ちな丼物の提供をしています。




さらに、この手形に行った店でハンコをもらうと、

11店制覇でどんぶり2個、
22店制覇でどんぶり4個
をもらえる太っ腹な企画も平行して行っています。




ちなみに管理人は本日行けば、通算3店目になり、残り8店制覇でどんぶり2個をゲットできますscissors

まあ、自宅から70km以上離れた店ばかりなんで、確実にムリですけどwwww


一応、過去記事をリンクしますと、
1店目 渥美半島 どんぶり街道 148km 前編
2店目 蔵王山141.9km 一応リハビリライドです… その1

こんな感じで食べてますrestaurant






さて、今回選んだ店は、


12:05 そば処 さらしな
Cimg1526_3


ちょいメタボ君が猛烈に食べたいと勧めてきた店です。



なんでだろう??




店に入ってメニューを見たら、そんな疑問もすぐに氷解。



だって、この店のどんぶりは「ロマンチックな嫁さがし丼」だったんですからww
Cimg1525

独身貴族のちょいメタボ君。目ざといねshine



で、運ばれてきたどんぶりがコチラ。
Cimg1523

どんぶり でかっ(滝汗)


ざるそばも普通に一人前以上の量がありそうだし…




念のため比較対象と並べて撮影
Cimg1524_2

えび天が一味唐からしよりでかいぞcoldsweats01




とりあえず、頑張って食べる。


管理人は無事完食したものの、ちょいメタボ君はほんの少しご飯が食べきれずギブアップshock

メタボなのに不思議だ…
暑さのせいで食欲が出なかったのかな。





お腹いっぱいになったので、店からなかなか出られずウダウダしていましたが、いつかは遥か遠い自宅に向け出発せねばなりません。



ということで、

13:20 再スタート


実に1時間以上まったりしてました。




ここからは、腹ごなしのゆっくりペースでぼちぼちと走る。




毎年10月に開催されている、伊良湖ぐる輪サイクリングのコースを走行です。


ぐる輪のスタート・ゴール地点の白谷の海水浴場を通過し、何気なく右手を見ると壮大な蔵王山が目に入るfuji





どうしよっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ 

そこで、ちょいメタボ君に軽く提案。
行く? 」と…


首をかしげながらも、明確にノーと言わなかったので、速攻で信号を曲り蔵王山麓に向かいます。



蔵王山南口 基本データ
距離    3.5km
平均勾配 6.2%
標高差   216m


一応タイムはとりますが、まだ後がありますのでマイペースでの登頂です。


感じとしては、前回上った北口よりは楽な印象です。
途中、シフトアップの出来る区間があるからでしょうか。

でも、最後の保養所の辺りはきつかった~。多分10%超えですね(汗)



そんなで計った記録は、16分12秒

ちなみに、
前回の北口は、 16分11秒
前々回の北口は、17分25秒 でした。

ルートが違うのであくまで参考です…




話は少し変わりますが、管理人がリンクしているブロガーさん(メタボ親父さん)が、ここをオールダンシングで日々走っています。
ものスゴイ坂バカだなと今日改めて思いましたww

良い子は真似しちゃいけませんぜ( ̄ー ̄)ニヤリ









14:20 蔵王山展望台
Cimg1532



乾いたのどにクエン酸たっぷりのジュースを補給
Cimg1534_2

またも梅ですが…




日陰でしばし涼み、汗もひいたところで、蔵王山を後にして再出発。






今考えれば、この登頂が余分だったなー(汗)






この後は、売り切れた脚に渇を入れつつ、一生懸命走行する。

途中、暑さで少々気持ち悪くなりかけたところで、

15:40 サークルKで休憩
Cimg1537

定番のガリガリ君でクールダウン。


17:28 西尾市牛角の辺りでちょいメタボ君と別れ
Cimg1538



18:00 自宅到着

フラフラながらも無事到着です。





暑くて大変な一日でした。
マイペースで上ったはずの蔵王山で最大心拍183を記録したのが間違いだったような…






自転車を拭き、シャワーを浴び、身とバイクをキレイにした後は、

近所の酒屋に行って、ちょいメタボ君お勧めの泡盛を買って…




晩酌で軽く腹いっぱい戴きました。

Cimg1540


泡盛が疲れた体に浸み込み、一日の疲れが癒されました。

でも、この日はすぐ寝ちゃったですけどね(爆)









最後に恒例のサイコンデータをアップします。
POLAR CS200CADです。


走行距離     : 183.0km   ← 混線により何キロかデータ欠損
最高速度     : 66.1 km/h ← ホントかな~? 
平均速度     : 24.7 km/h
最高ケイデンス : 122cad
平均ケイデンス :  84cad
最高心拍     : 235HR      ← 蒲郡市内の新幹線ガード下の辺りで混線。
平均心拍     : 150HR
消費カロリー   : 5,245Kcal
走行時間     : 07:24:00

累計距離     : 4,832.3km 



POLARの弱点は新幹線近くですね。
今回は、何kmもデータを拾いませんでした。
あと、ラグーナ蒲郡からはいつも違法電波が出てて必ず混線します orz

まあシビアに心拍管理をしてないので問題無しですけど。



あと、参考に昨年ESCAPE R3で伊良湖に行ったときの記事リンク貼っときます。
この時は217kmもあったのに今回は少なかったなー??

・ ついに達成!!200kmライド 渥美半島一周+蔵王山 ヽ(*´∀`)ノ  その1
・ ついに達成!!200kmライド 渥美半島一周+蔵王山 ヽ(*´∀`)ノ  その2
・ ついに達成!!200kmライド 渥美半島一周+蔵王山 ヽ(*´∀`)ノ  その3で最終











長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
このまま下のバナー押していただけますと管理人のテンションが上がり、またロングライドをする気力が生まれます^^


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 自走アツイチ 183.0km 前編 | トップページ | MBKロード 全力の三ヶ根山TT 74.6km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
記事読んでるだけでお腹イッパイになりそうです…
いろんな意味でww

どんぶり街道制覇応援ポチポチ(笑)

こんばんは~
今日三河湾一周っぽいやつ行ってきました。
とにかく暑かったぁ~
でも景色はきれいで最高でした。
夏の渥美半島もなかなかですよねぇ~

相変わらず、すごいです。
アツイチ+蔵王山ですか。すご過ぎます。
私は、本日、初の三ヶ根を決行しました。みなさん、いつもあんなアホみたいな坂を上っているんですね。
何とか完走は出来ましたが、何度も心が折れそうでした...
体力、スキルが無い初心者の自分ですが、完成車についているホイールWH-R500に嫌気がさしたんで、その足で○いちに行き、アルテグラを買っちゃいました。
今年秋にスキー仲間とビワイチする予定なんで、これで少しは楽になるのではと期待しています。

>ramu3003さま
こんにちは。
今回は本当にお腹いっぱいでしたww
特にお昼ご飯は、フードファイターの最後の一口みたいな感じでww
どんぶりは欲しいけど後り8店制覇はきついっすよ^^

>kimisue さま
こんにちは。
意外と三河湾も景色がいいので楽しいですよね^^
で、この暑さの中140kmとは、おそれいりました^^;
今度イセミカイチに行く( ̄ー ̄)ニヤリ

>ざわこさま
こんにちは。
三ヶ根お疲れ様でした。
慣れれば、結構楽しく上れますよw

偶然にも僕も今日行きました。
午後ですけど。
この内容の記事は今晩アップします。
同様にホイールが欲しくなりました^^;

体重増えませんでした!??
結構な量の丼ぶり&そばですねぇ
でも最後はやっぱり1升ビンですね。さすがめばる君さんです。
愛知県にも蔵王があるんですね、初めて知りました。サイコンデータの欠損は私だったら涙ものですよ。 ぽち

暑い中180kmオーバーは上出来でしょうね。

さらに昼食に1時間休憩込み
これがよかったですね。
それにしても坂坂坂ですね。
読むだけでお腹一杯です。

渥美半島にようこそいらしゃいました。
そして修行の場『蔵王山』まで( ^ω^ )
タチコギで上ってると毎回思いますよ~
仕事前にこんなに負荷かけて何やってんだろうって(爆)

> KIKUさま
こんにちは。
体重は増えませんでしたが、あれだけ汗をかいても減ってません  il||li _| ̄|○ il||li

調べてみると蔵王山はあちこちにありますよ。
一度お近くの蔵王山を攻めるのも楽しいかもです^^

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
この日は坂より、昼食でお腹いっぱいでした^^;
食べすぎは、ある意味ハンガーノックに通ずる苦しみでした…

補給とライドの関係に今日もまた悩んでしまいました…

>メタボ親父 さま
こんにちは。
改めて思いましたが…

立ちこぎは変態どMの方しかムリですww
ましてや、縛って走るとはもってのほかですwwww

仕事前に追い込んじゃダメですよ^^

この長距離で「ロマンチックな嫁さがし丼」は厳しいですね、見てるだけでお腹が一杯になりそうです(笑)

ロングライドのプロであるめばる君さんに一つ質問があるのですが、「今日は心拍70%位のペースで走るぞ!」みたいな感じでロングライドの時は心拍数をある程度管理しながら走った方が良いのでしょうか?

後半どうしてもバテてしまうケースが多いので(^^;)長距離を最後まで楽しく走り切ってみたいです

> kazuさま
こんにちは。
ロングライドを走る時(特に一人の時)は、心拍をかなり気にして走ります。
僕の場合は、人より心拍が高いのか、150前後ぐらいがちょうどいいマイペースになるので、この辺りになるように意識します。

それでも、アップダウンや向かい風などで、どうしても心拍を上げざるをえない状況がありますので、一定で走るのは難しいですけど…
あと、坂は踏んじゃうし、人に抜かれると追いかけちゃうしww

いずれにせよ、どれだけ心拍を管理しても後半はバテます^^;
が、いかに一定のペースで走るかが、ロングライドを楽に走るコツかと思います。

あと、同行者いたときは、ひたすら後で楽をするってのもナイスな作戦ですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35792582

この記事へのトラックバック一覧です: 自走アツイチ 183.0km 後編:

« 自走アツイチ 183.0km 前編 | トップページ | MBKロード 全力の三ヶ根山TT 74.6km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング