SAXO BANKジャージ インプレ
毎日暑い日が続いています…
そして、今日はものすごい暑さでした![]()
が、久しぶりにジテツウしました。
朝は、意味なく5時30分ごろ自宅を出発し、会社着が6時20分ごろ。
意外と快適でした。
しかし、問題は帰り道![]()
あまりの暑さに体が溶けそうな感じがし、真夏の厳しさを痛感しました![]()
この時期に毎日ジテツウしているみなさん、ホント感心します。
さて、こんな管理人が本日お届けする記事は…
SAXO BANK ジャージのインプレ![]()
先日、オークションで熱くなって落札した、送料がめちゃ高のジャージです(汗)
17日(土)の伊良湖ライドと19日(月)の海の日三ヶ根山TTで使用してみましたので、インプレします。
上下を着てみるとこんな感じです![]()
意外とカッコいいんでないかい![]()
ではインプレします。
ちなみに管理人の身長は167cm・64kgでこのジャージはMサイズです…
まずは、レーパン。
一応クッション性のあるパッドが貼ってあります。
果たして、お尻の痛みはどうなんでしょうか???
そして、ジャージ
前面ハーフジップとなります。
着脱はTシャツみたいにするしかありません^^;
では、実際着てみて感じたことを以下に書きます。
【ジャージ編】
・サイズがちょうどいい。
167cmの管理人はMサイズが最適です。
・生地が薄い
これはこの時期大歓迎
真夏仕様かと間違うばかりの薄さです。
実際、KACHUSHAのジャージ(Santini製)よりだいぶ薄く感じます。
でも、春先と秋の終わりはキツイかもです…
・ジッパーが固い…
走行中に片手で下げれません。
これはマイナスポイントです。
・総合評価としてはやや満足です![]()
【レーパン編】
・サイズがちょうどいい。
ジャージ同様にMサイズが最適です。
・お尻が痛くならない。
とりあえず19日の海の日のみの履き心地ですが、70kmぐらいの距離なら、お尻が痛くなりません![]()
安っぽい作りのわりには、意外とお尻に優しい感じです。
200km走った時の信頼性は分かりませんが、100km未満のちょい乗りならば問題はないと思います。
【総評】
送料1800円。総額4000円ぐらいの激安中国産ジャージとしては…
問題なしと言ったインプレです。
この値段で買えるなら、皆さんにもお勧めできます。
でも、総額が5000円以上だったら、ちょっと悩むかな…
物欲に押し流され、ぽちっが止まらない管理人に応援…
もとい。お叱りのクリックをお願いします♪
ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! ![]()
« 【告知】今後の予定など… | トップページ | 7月24日(土)チタイチライドの詳細告知 »
「自転車」カテゴリの記事
- チタジュウの翌日は早朝チタイチ 106.12km(2010.08.14)
- TDRの翌日は チタジュウ 126.3km(2010.08.13)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 後編(2010.08.10)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 中編(2010.08.09)
- 酷暑のヒルクライム 204.6km 前編(2010.08.08)

こんばんは^^
ここ最近の太陽の暴力は殺人的ですね… 朝起きてジテ通を躊躇うときがあります。 ヤフオクでムキになって落札すると、来た商品を見て落胆する時の方が多かったりしますが、今回は良かったみたいですねww
投稿: ramu3003 | 2010年7月22日 (木) 20時55分
片方だけで4000円ならそこまで安くない気がしますが、上下セットで4000円は安いですよね。
モノによっては片方だけでも1万円以上する物もあるし。
ネットオークションも良い気がしますが、試着して購入出来ないのでサイズが合わなかったら泣けてきますね(^^;)
投稿: kazu | 2010年7月22日 (木) 21時23分
こんばんわー
かっこええー
オークションは今までやったことがないですが、安いのならオークションもいいかもしれないですね。
投稿: HI_MAJIN | 2010年7月22日 (木) 23時24分
え~ 5000円以上でも安いんじゃないの~
と思ってしまします。レプリカって高いじゃないですか!それなのにこのお値段はお値打ち価格ですよ!!
投稿: KIKU | 2010年7月22日 (木) 23時36分
>ramu3003さま
こんにちは。
今回はムキになった甲斐があり、良かったですww
それにしても、太陽…
あんまり苛めないでくれ~
投稿: めばる君 | 2010年7月23日 (金) 05時17分
> kazuさま
こんにちは。
なるほど、お得に買えたってことですね^^
今回はサイズもぴったりで、良かったです。
投稿: めばる君 | 2010年7月23日 (金) 05時19分
>HI_MAJINさま
こんにちは。
かっこええーというのは顔出ししてないからです(爆)
たまには、オークションも楽しいですよ。
熱くなって後悔しない程度に出来ればですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: めばる君 | 2010年7月23日 (金) 05時21分
> KIKUさま
こんにちは。
そういってもらえると、だんだんいい買い物をしてきた気がしてきます。
それでは、次はサドル探しのオークションの旅にでましょうかww
投稿: めばる君 | 2010年7月23日 (金) 05時23分
おいらの考え方ですが
ジャージ購入するためのチェックポイントは半袖ジャージはフルジップがポイントですね。
その分高いですがね・・・
そしてジップの滑らかさ
ここも重要視していますが手にとって見ないと分らないので仕方ないですね。
レーパンですが
おいらはwiglleでwiggle製のレーパンを買いました。
パッドは良しとしますが
パールさんより汗がたまるというか発散性が悪いです。
見た目では分りませんがはいてみて分ることですね。
ということでパールさんが無難ですがおいら日本サイズMだと太ももがややキツイ
あちらでサイズSを買うと太ももがきつすぎず良い。
ウエストはぶかぶか~~~
となるとこういう時にビブショーツが良いのでしょうね。
難しいなと感じます。ポチ☆
投稿: まっくろくろすけ | 2010年7月23日 (金) 08時16分
>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
安価なレプリカジャージはハーフジップ率が高いです^^;
オークションで2回買って、2回ともそうでした。
やっぱり、コストカットのため、そうしてるんでしょうね。
でもまあ、安いからいいやw
まっくろくろすけさんは足鍛えてますね~
太ももがきついとはうらやましい。
僕も、鍛えて、そんな悩みを持ちたい^^
投稿: めばる君 | 2010年7月24日 (土) 06時19分