« 【告知】今後の予定など… | トップページ | 7月24日(土)チタイチライドの詳細告知 »

2010年7月22日 (木)

SAXO BANKジャージ インプレ

毎日暑い日が続いています…
そして、今日はものすごい暑さでしたsun

が、久しぶりにジテツウしました。
朝は、意味なく5時30分ごろ自宅を出発し、会社着が6時20分ごろ。
意外と快適でした。

しかし、問題は帰り道sweat01
あまりの暑さに体が溶けそうな感じがし、真夏の厳しさを痛感しましたshock


この時期に毎日ジテツウしているみなさん、ホント感心します。






さて、こんな管理人が本日お届けする記事は…

SAXO BANK ジャージのインプレshine



先日、オークションで熱くなって落札した、送料がめちゃ高のジャージです(汗)



17日(土)の伊良湖ライドと19日(月)の海の日三ヶ根山TTで使用してみましたので、インプレします。


上下を着てみるとこんな感じですhappy01
Cimg1543

意外とカッコいいんでないかいshine




ではインプレします。

ちなみに管理人の身長は167cm・64kgでこのジャージはMサイズです…




まずは、レーパン
Cimg1541_3

一応クッション性のあるパッドが貼ってあります。

果たして、お尻の痛みはどうなんでしょうか???





そして、ジャージ
Cimg1542

前面ハーフジップとなります。
着脱はTシャツみたいにするしかありません^^;







では、実際着てみて感じたことを以下に書きます。



【ジャージ編】

・サイズがちょうどいい。
  167cmの管理人はMサイズが最適です。

・生地が薄い
  これはこの時期大歓迎up 真夏仕様かと間違うばかりの薄さです。
                  実際、KACHUSHAのジャージ(Santini製)よりだいぶ薄く感じます。
   でも、春先と秋の終わりはキツイかもです…


・ジッパーが固い…
  走行中に片手で下げれません。
  これはマイナスポイントです。


・総合評価としてはやや満足ですhappy01



【レーパン編】

・サイズがちょうどいい。
  ジャージ同様にMサイズが最適です。

・お尻が痛くならない。
  とりあえず19日の海の日のみの履き心地ですが、70kmぐらいの距離なら、お尻が痛くなりませんup
  安っぽい作りのわりには、意外とお尻に優しい感じです。
  200km走った時の信頼性は分かりませんが、100km未満のちょい乗りならば問題はないと思います。




【総評】
送料1800円。総額4000円ぐらいの激安中国産ジャージとしては…

問題なしと言ったインプレです。


この値段で買えるなら、皆さんにもお勧めできます。


でも、総額が5000円以上だったら、ちょっと悩むかな…












物欲に押し流され、ぽちっが止まらない管理人に応援…
もとい。お叱りのクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 【告知】今後の予定など… | トップページ | 7月24日(土)チタイチライドの詳細告知 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ここ最近の太陽の暴力は殺人的ですね… 朝起きてジテ通を躊躇うときがあります。 ヤフオクでムキになって落札すると、来た商品を見て落胆する時の方が多かったりしますが、今回は良かったみたいですねww

片方だけで4000円ならそこまで安くない気がしますが、上下セットで4000円は安いですよね。

モノによっては片方だけでも1万円以上する物もあるし。

ネットオークションも良い気がしますが、試着して購入出来ないのでサイズが合わなかったら泣けてきますね(^^;)

こんばんわー
かっこええー
オークションは今までやったことがないですが、安いのならオークションもいいかもしれないですね。

え~ 5000円以上でも安いんじゃないの~
と思ってしまします。レプリカって高いじゃないですか!それなのにこのお値段はお値打ち価格ですよ!!

>ramu3003さま
こんにちは。
今回はムキになった甲斐があり、良かったですww
それにしても、太陽…
あんまり苛めないでくれ~

> kazuさま
こんにちは。
なるほど、お得に買えたってことですね^^
今回はサイズもぴったりで、良かったです。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
かっこええーというのは顔出ししてないからです(爆)
たまには、オークションも楽しいですよ。
熱くなって後悔しない程度に出来ればですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

> KIKUさま
こんにちは。
そういってもらえると、だんだんいい買い物をしてきた気がしてきます。
それでは、次はサドル探しのオークションの旅にでましょうかww

おいらの考え方ですが

ジャージ購入するためのチェックポイントは半袖ジャージはフルジップがポイントですね。

その分高いですがね・・・
そしてジップの滑らかさ
ここも重要視していますが手にとって見ないと分らないので仕方ないですね。

レーパンですが
おいらはwiglleでwiggle製のレーパンを買いました。
パッドは良しとしますが
パールさんより汗がたまるというか発散性が悪いです。
見た目では分りませんがはいてみて分ることですね。
ということでパールさんが無難ですがおいら日本サイズMだと太ももがややキツイ
あちらでサイズSを買うと太ももがきつすぎず良い。

ウエストはぶかぶか~~~
となるとこういう時にビブショーツが良いのでしょうね。
難しいなと感じます。ポチ☆

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
安価なレプリカジャージはハーフジップ率が高いです^^;
オークションで2回買って、2回ともそうでした。
やっぱり、コストカットのため、そうしてるんでしょうね。
でもまあ、安いからいいやw

まっくろくろすけさんは足鍛えてますね~
太ももがきついとはうらやましい。
僕も、鍛えて、そんな悩みを持ちたい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35843032

この記事へのトラックバック一覧です: SAXO BANKジャージ インプレ:

« 【告知】今後の予定など… | トップページ | 7月24日(土)チタイチライドの詳細告知 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング