« 真夏のチタイチ 101.47km 後編 | トップページ | 今日はESCAPE R3で三ヶ根山TT 59.30km »

2010年7月27日 (火)

2週連続の三ヶ根山TT。果たして記録更新なったのだろうか…

こんにちは。

本日は、チタイチポタライド翌日の25日(日)の早朝三ヶ根山TTの記事をお伝えします。
実は2週連続のTTですが…



日中の暑さに懲りたので、早朝限定で行ってきましたpaper





5:40 自宅出発


6:10 いつものグリーンロード到着&タイムアタック


あえて記事にするまでもないですので、さらっと結果だけ。

7分11秒でした。
MBKとしては、3番目のタイムになります。



途中、コンビニでおにぎり+野菜ジュースで補給をして、





6:50 三ヶ根山TTスタート


三ヶ根山 基本データ
距離       :4.1km
最大標高差  :244m
平均斜度    :5.9%


何度目のアタックか分かりませんが、今日も上ります。
昨日のポタライドで足が軽いので、本日は記録更新をねらいますよ~


念のため出発前に、前輪7.5bar、後輪8.0barとタイヤの空気圧も高めにしてきましたしwwww




スタートから魚鉄コーナーまではダンシング。
さらに今日は前回よりダンシング区間を長く取ります。

で、心拍が178になった時点でシッティングに切り替えて激踏み…




でも、今日は心拍が余りあがりません…
要するに、ペダルがクルクル回せれません(汗)


いつもはシッティングの場所でもダンシングをして、


ぜっはーーー。ぜっはーーと息を切らして上ります。



とにかくギアが重い…

確か先週はもっと楽だったのに orz





こんな風にマイナス思考いっぱいで、前半の最難関部の九十九折れコーナーをクリアー。







ココからは、ケイデンスを上げれる場所ではケイデンスを上げて…

心拍を少しずつ下げながら、最後の上りに備えます。




そして、いつもの鎖の保養所からのダンシングdash

でも、前回の時よりダンシングが出来ません(泣)



悔しいながらもシッティングでゴールshine





はー、今日は激遅だろうなと思いながら、時計を見たら…


なんと、前回タイムを5秒短縮してのフィニッシュscissors
Cimg1599

夕べ発見した時計で、家に帰ってからの風呂上りでの撮影です。



15分18秒でした。





いやー驚きました。

この分なら、まだまだホイールに頼らずタイム短縮出来そうですねww




一応この部分のサイコンのラップを。
【三ヶ根山 LAPデータ】
タイム      15分18秒
距離       4.0km
平均心拍    179HR
最大心拍    185HR   ← 先週の190に比べれば低い心拍です。
平均ケイデンス 74cad
平均速度    15.6km/h






この後、通行止めの現状把握に向け更に上りました。
Cimg1596_3

結論から言えば、片側交互通行の信号があったので、問題なく走れます。



ただし、自転車は早朝7時まででないと、係員のおじさんに制止されますのでご注意を!




一応、三ヶ根山登頂の記念撮影を撮ってきました
Cimg1597


標高320mあるんですねscissors





この後、暑くなる前にに家に帰るべく一生懸命ペダルを漕ぎ家に帰りました。
本当は、ウチの奥さんが出かけるから早く帰ってきなさいといわれたからですけどねil||li _| ̄|○ il||li


でも、そのおかげで涼しい時間帯での早朝ライド完了です。


8:30 自宅到着


この後、運転手として大高のイオンに拉致されました…
ドナドナド~ナ ド~ナ♪ wwww





今後は涼しい早朝ライドがはやるかもです。
あっ。山も涼しいんで楽しいかな…












記録更新です。多分今回のタイムが今の限界だと思いますが…
しばらくタイムアタックは封印して、地道に頑張りたいと思います。
出来ましたら、記録更新のご祝儀クリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 真夏のチタイチ 101.47km 後編 | トップページ | 今日はESCAPE R3で三ヶ根山TT 59.30km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
やはり自転車はエンジンが重要だと
今回の記事を読ませてもらい、実感しました。
私も本格的に体を鍛えないと
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ずっと週末は予定続きなのでしばらく自転車に乗れないと思ってたんですが・・・めばる君の記事を見てたら「早朝山岳RIDE♪」したくなってきましたよ^^
早朝に走って8時半帰宅ならばその後の予定も難なくこなせますね♪( ̄ー ̄)ニヤリ 
僕んちからだと瀬戸方面なら往復3時間あれば充分楽しんで帰ってこれます・・・
問題は早起きが出来るかどうかですな^^; 夜更かしのインターネットを止めなきゃ無理か・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

こんばんは~
なにをおっしゃる、まだまだいけますよ~。
目標は高く、12分台!!みたいな。

早朝は良いですねぇ~
ジテ通も遊びも早朝に限る!!
ここんとこの様気だと美味しい時間は7時台までですね。そうなると現着5時で走りたいですね。自宅を出るころはまだ薄暗いかなぁ~

こんばんは(^-^)v
遅い時間に酔っぱらいが失礼しますww なんか激坂とか山の記事が一番楽しそうですね(^_^;) しっかりと楽しんだ後のドナドナですので納得かな?ww

タイム更新おめでとうございます。

以前よりも心拍数が上がらず、速く走れたと言う事は確実に強くなってると言う事ではないでしょうか。

私もヒルクライムのタイム更新と行きたいのですが、なかなか難しい(^^;)

今の所は暑いからだと言い分け出来ますが、秋になっても更新出来なかったらノーマルクランクに改造して失敗したと言う事になってしまいます…

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d3d501e7c8b0d590c2f9a2b0f885bc85
三ヶ根山にはこっちから行った事があります。
登山口なんですが、
3本ルートがあって
どれも自転車に取ってそこそこの坂があります。(凄く短距離です。)
上記のルートから自転車を止めてシューズを履き替えて徒歩で登山しました。

ちなみに民家がある横のルート大沢観音堂の道がきついです。(100メートル無いくらいですけど。)

> HI_MAJINさま
こんにちは。
エンジンもそうですが、最近は道具(特にホイール)に目が行ってますww
軽いと早く走れるかなって^^

>スーパーhiroちゃん さま
こんにちは。
早朝ライドは暑さも緩く快適です^^
三国山ぐらいがちょうどいい場所では?
朝は早いようですが、遊びならスッと起きれますよww
僕の場合だけかもしれませんがw

> kimisueさま
こんにちは。
12分台を狙うために、今度ダンシングの極意を教えてもらおっかな^^
というか、やっぱり道具にはしるかww

> KIKUさま
こんにちは。
確かに8時を過ぎると急に暑さを感じます。
それと、早起きして遊ぶと1日が長くて得した気分になれる。
まだ、10時か!みたいなww

でも現着5時は少し早いような…

> ramu3003さま
こんにちは。
実は激坂と山が好きです。
敵は自分だっていう感じがいいですね。

今回のドナドナは、買い物先への運転手です。
たまには、家族サービスをしないと爆弾がいつ落ちるか分かりませんから(汗)
お互い、家庭と遊びのバランスを保ちつつ遊びましょう^^

>kazu さま
こんにちは。
心拍があがらなかったのは、前日のLSDが効いているのかなと少し思いました。
それとも、暑さで血管が広がっているため??

なんにせよ、あれだけ踏んだのにMAX185とは驚きました。
でも、息の上がり方は半端なかったですけど(汗)

>恵壱さま
こんにちは。
情報ありがとうございます。
では、ご自慢の坂にいづれ行ってみますね。

でも、恵壱さんのご自慢ってのが、怖いんですが…
花ちゃん坂に匹敵する坂だとしたら、例え行っても、記事にしない可能性がありますがww

この時期の体力消耗を抑えつつ、楽しむなら早朝ライドに限りますね。

しかし、8時までがかりに門限だとすると100kmはチトしんどいかも

早く涼しくならないでしょうか?

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
8時までライドで100kmは厳しいっすね^^
早く涼しくなるのを熱望です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/35893242

この記事へのトラックバック一覧です: 2週連続の三ヶ根山TT。果たして記録更新なったのだろうか…:

« 真夏のチタイチ 101.47km 後編 | トップページ | 今日はESCAPE R3で三ヶ根山TT 59.30km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング