« 酷暑のヒルクライム 204.6km 中編 | トップページ | TDRの翌日は チタジュウ 126.3km »

2010年8月10日 (火)

酷暑のヒルクライム 204.6km 後編

多分今頃は、デイズにーランドにいるんだろうな~。


という訳で、本日は予約投稿の機能を使った記事アップで、後編をお伝えします。








何とか豊田加茂広域農道の全線を走破した管理人。

次なるリベンジの出発点に向かいます。


11:35 旭高原元気村の入り口
Cimg1754

この先を左折し上りきれれば、1年前の足攣り事件の呪縛から逃れることが出来ます。




旭高原元気村(製材所側から) 基本データ
距離     3.4km
標高差   278m
平均斜度  8.1%
登坂回数  1回



えー(汗)
この坂では、最大心拍160以内はムリです  il||li _| ̄|○ il||li
更に封印していた23Tも使うはめに…

足が攣らずに上れただけでも大満足です。
とにかく、サイコンのスピード表示が延々と1桁でしたから(滝汗)




コース途中に上を見ると今から上るであろう急坂が目に入り(泣)
Cimg1755




それでも、なんとか頑張って感動のゴール

Cimg1756 

この看板をゴールにしました。



【旭高原元気村(製材所側から LAPデータ】

タイム      21分27秒
距離       3.4km
平均心拍    169HR
最大心拍    176HR    ← た、高い(汗)
平均ケイデンス -- cad   
平均速度    9.5km/h  ← 驚きの1桁です…




さすが、旭高原元気村…

いつもの事ながら、上ったあとは元気がありませんけどwwww




一応25Tのみは封印できました^^;



何はともあれ、足攣りなしでの登頂ができ、本日2ヶ目のリベンジができましたscissors



登頂記念に名物のロングかれいぱん(27cm)を食べるhappy01
Cimg1758


激うまーー。






さらに昼食もここで「から揚げ定食(800円)」を食べるrestaurant
Cimg1763

普通にうま~ww


でも、なんでから揚げにマヨネーズがかかっているんだろう…

ということで、味噌汁うま~^^







さて、ヒルクライムの疲れも取れお腹もふくれ、ようやく元気になったので遠回りして家に帰ることにしますww


まず上矢作町を目指し、奥矢作湖を反時計回りに一周し帰ります。





12:40 旭高原元気村を出発





途中で奥矢作湖をパチリ
Cimg1776




13:45 本日の最北点でようやく岐阜県入り
Cimg1778_2

実に出発から、8時間30分後…



このあとは、基本下り基調でスイーと帰りました。

途中で当然のガリガリ君タイムがありましたがww










でも、途中で驚きの事実に気がつき…


このライドの前夜が飲み会だったので、会社に一番近い駅(刈谷駅)に置いてある自動車を回収するといったミッションもあったんですが…


オーノー(激汗)

車のキーを持ってくるのを忘れてしまってますil||li _| ̄|○ il||li






なので、途中で奥さんに電話を入れ刈谷まで持ってきてもらうことに。



17:05 刈谷到着

しばらく待っていると車のキーを持って奥さんご到着。
Cimg1788p_2 

いやーいい奥さんです…








こうやって書けと脅されたことは内緒です(><)




で、愛車のステップワゴンにMBKを積んで、本日のライドは無事終了。



最後に恒例のサイコンデータをアップします。
POLAR CS200CADです。


走行距離     : 204.6km   
最高速度     : 63.1 km/h  
平均速度     : 20.7 km/h
最高ケイデンス : -- cad
平均ケイデンス : -- cad
最高心拍     : 176HR      ← 当然、元気村ww
平均心拍     : 141HR      ← 山にしては、低いですよ^^
消費カロリー   : 6,301Kcal
走行時間     : 09:51:53

累計距離     : 5,502.0km 



で、心拍160縛りの効果ですが…

驚くことに、翌日がムチャクチャ楽ですup

今まではロングライドの翌日は「もう自転車はいいや^^;」て感じでしたが、
今回は「あれっ。今日も200kmロングに行けるぞ^^」みたいな感じでww

多少誇張してますが、驚くほど楽なのは間違いないです。

これなら、一日で300kmも可能かも( ̄ー ̄)ニヤリ










長くなりましたが、以上で今回のロングライド編は終了です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
このまま下のバナー押していただけますと管理人のテンションが上がり、またロングライドをする気力が生まれます^^


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 酷暑のヒルクライム 204.6km 中編 | トップページ | TDRの翌日は チタジュウ 126.3km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お笑いコンビほんじゃまかの石塚氏がから揚げにマヨネーズは最強の組み合わせと言ってました、それの影響かもしれませんね(個人的にも好きな組み合わせです)

平均速度は若干遅くなりますが、ロングライドは心拍数を抑えて走った方が、最後まで楽しく走れそうですね。

秋になったらこの方法で200キロ突破目指して走ろうと思います。

何となく、激踏みのまま乗って欲しい気も
しますが!
勤め人としては、大人の対応ってことで。
鈴鹿は、追い込んでくだされ。

お疲れ様でした!元気村・・・定食、次行ったら食べます(笑)

元気村は、とりあえず次は逆からの登坂を、ぜひ!心折れます(爆)というより復帰したらリハビリ込みで御一緒を狙ってます('∇')

300km? 浦安まで行ってみたら!?
現地に迎に来てくれるなんて良い奥さんですね。強制されなくてもちゃんと書いてあげて下さいね!!と横で私の奥さんが言ってる。

こんにちは、サイコンはCS200 CADですよね?
そろそろガーミンいきませんか?
私はポラールの反応の不安定にとうとう切れ、ガーミンEDGE500ポチりましたよ。
なんとガーミンジャージセットで28600円 
高度や斜度も出るみたいですし、ルーとラボと連携できるとか
これは買いでしょ~

こんにちは^^
ロングかれいぱん食ってみたいww

うん、優しくていい奥さんだ^^
家にも白のステップワゴンに乗った同い年の奥さんがいますが…(泣)

有酸素運動内でロングライドしたら、翌日が楽なのか~

オイラ、土佐センチュリー序盤上りで集団に吸収されその列車に載りました。
その直後、登りにさしかかり心拍が有り得ないことに!

そんなペースが2度位あり走りきった直後には予定通りの所に乳酸がたまり、3日たった今でもって普通に戻ってない箇所がある。

まぁ、今回は致し方ないとは思っているのですが…

>kazu さま
こんにちは。
管理人はから揚げにケチャップ派なもんで…
でも、マヨネーズもおいしかったですよ。
心拍管理のロングライドは驚くほどに後半が楽です。
一度お試しを^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
激踏みしないのは、ハンガーノックンさんの教えじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ
で、鈴鹿は自走+激踏みですかww

>こじこじさま
こんにちは。ただいまです^^
元気村ではまず「かれいぱん」ですw
逆からの上りも経験済みですよ。
とにかくあそこは、どうアプローチしても自転車のりにはツライ場所です^^;

>KIKU さま
こんにちは。
300kmは東名の海老名SAを超えた辺りです。
片道だけで考えれば、自走ヤビツが出来る距離??

さすがにしませんけど( ̄ー ̄)ニヤリ

>ぴろさま
こんにちは。ただいまです^^
確かに、POLARは不安定なことが多いです(汗)
で、EDGE500ポチりましたかww
実は管理人も狙ってますよ~。
標高と勾配が出るのがなにやら楽しそうですしww
次はぜひポチります。いつのことか分かりませんがw

>ramu3003さま
こんにちは。ただいまです^^
山の上でかべるかれいぱんは究極ですw
自転車乗った後は、何食べてもおいしいってこともありますがw

>家にも白のステップワゴンに乗った同い年の奥さんがいますが…(泣)

なぜ、ここで泣くんです? ww

僕も良く泣いていますがwwww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
驚くほど翌日が楽です。
でも、周りに人がいるイベントだとか、後から抜かれたりとかの場合は管理人もすぐ心拍上げて走っちゃいますので、実行は難しいかも^^;
今回のライドは暑さのせいか本当に人がいなかったので出来ました。

まずはネズミの国から おかえりなさい^^  楽しんでこられましたか♪
そして 元気村リベンジおめでとうございます 「リベンジ」・・・いい響きですね^^
一度は失敗したもの 簡単には成し得ないことに再度チャレンジして 今度は勝ち取る! 最高のイベントだと思います♪
リベンジ成功しためばる君の達成感 喜びもひとしおですね♪ お疲れ様でした^^
最後に登場の奥さま 優しくていい奥さまですね♪ めばる君もいつになく 写真加工が顔のミッキーマークだけではなく星までちりばめて 愛情がこもってますよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ♪

はじめまして。いつもブログ拝見して凄いな~っと関心しています。

私も最近ロードバイク日記を綴るブログを始めました。サクジと申します。

もし宜しければ、相互リンクなどして頂ければ嬉しく思います。
 ※失礼かと思いましたが、こちらはお気に入りに
  登録させてもらっています。

何分、まだまだロードバイクを始めて間もありませんので
今後とも色々勉強させてもらいます。

こんばんは~
200km+獲得標高3000mおつかれさまでしたぁ~
やっぱり元気村の坂で心拍160キープは難しかったですか。。。たしか10%以上の傾斜のところもありましたからね。あの坂はなかなか楽しかった記憶があるのでまた行きたいなぁ。

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。ただいまです^^
リベンジっていい言葉ですね。
ここの場所意外にもまだまだ忘れ物があるような気がしていますが…
今後はリベンジ三昧かww

星のちりばめは訳がありまして…
詳しくは書けませんが、簡単に書くと…
なんか星が無い時の写真は丸く見えるらしくてww
そんなんで、無理やり星の加工をさせられました。

とりあえずコメントは読まないはずですが、これくらいの内容で( ̄ー ̄)ニヤリ

>saku さま
こんにちは。
相互リンクの件、OKですよ。
コチラも訪問しに行きますので、よろしくです。

>kimisue さま
こんにちは。
獲得標高3000mは過去最高なんで、こっそり嬉しかったですよ^^

ところで、この文面はなんですかww
>あの坂はなかなか楽しかった記憶があるのでまた行きたいなぁ。

なんですと(汗)
楽しかったですと…

やっぱり坂バカキングの称号はkimisueさんのものですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36079049

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑のヒルクライム 204.6km 後編:

« 酷暑のヒルクライム 204.6km 中編 | トップページ | TDRの翌日は チタジュウ 126.3km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング