« シマノ鈴鹿ロードレース 134.8km エンデューロ編 | トップページ | 22年8月走行距離まとめ^^ »

2010年8月31日 (火)

シマノ鈴鹿ロードレース 134.8km 後編

本日は、鈴鹿から自宅までの輪行をまとめました。


たいした事件はなかったんですが、気が向いたらどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ



18:55 サーキットから自走で帰る2人をお見送り


 このアホな2人はサブフォー君とTommyさんですww


 多分、サブフォー君が往復自走160km+エンデューロ36kmの走行。
 そして、Tommyさんは往復自走200km+エンデューロ30kmの走行。


 2人とも変態ですheart02ww




 そういえば、サブフォー君は朝一緒に走っている時にこんな驚き発言を…

 管理人 サブフォー君のマビックのグローブを見て
      「カッコいいグローブじゃん」

      ちょっとうらやましい…


 するとサブフォー君
      「実はエムサイズと思って買いました」




 ちょーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww。
 マビックのMはサイズじゃないだろー




 やっぱり、初心者ですね…








19:00 管理人一行も輪行に向け出発


 今回の輪行メンバーは管理人。ハンガーノックン。ちょいメタボ君の酒好きトリオ
 この3人で輪行します。


 駐車場を出るのに、混雑で少々手間取ったものの、一路近鉄白子駅を目指す。



 が、途中の駅付近で迷子に(泣)





 なので、犬の散歩中のおじさんに道を聞くことにflair




 道を聞いていると、ちょいメタボ君のお尻の辺りから「ブッdash」とガス漏れの音がはでに(汗)


 おいおい失礼じゃない。と思いつつも、


 親切なおじさんは、

 「ここを真っ直ぐに行って突き当たりを左に、すぐに曲れるとこがあるのでそこを右に」

と丁寧に教えてくれました。



 ありがたや~と思い言われた道を進むと…



 駅ありませんがね(滝汗)






 やっぱり、ちょいメタボ君のガス漏れに怒って、間違った道を教えたのかww





 でも、ぐるぐる走るとなんとか駅を発見。




19:30 近鉄白子駅到着
Cimg2253




ここで、輪行バッグに自転車を詰める。



でも、管理人とハンガーノックンは輪行初体験(汗)
(ちょいメタボ君は2回目)



なので、四苦八苦しながらパッケージング。

当然、事前に試しておくなんてことはしていませんからww




19:45 管理人なんとか(というか適当に)輪行袋つめ成功
Cimg2250


なんか変な形ですが、まあいっかww





そのころハンガーノックン
Cimg2252

まだまだ、全く出来てませんww




(結論)
いきなり輪行袋に詰めようとすると、30分以上掛かる場合がある(滝汗)





なんだかんだで、全員の輪行袋詰めが終わったので、駅前のコンビニで食料というかアルコールの買出しbeer


ついに、どうどうとアルコールの言葉を記事に書ける日が来たぞshine




で、名古屋行きの切符を買い


20:43 急行に乗車
Cimg2254

実に駅到着から、1時間以上経ってますが…





輪行はこんな感じで
Cimg2257

隅っこのスペースを陣取り…


Cimg2255

宴会の開始happy01




あれっ。
良く見てみると、上の写真に3人写ってるぞ…
撮影者の管理人を入れると4人の輪行になるんで、鈴鹿出発時より1名増えた勘定に…



実は、白子駅でこの日に鈴鹿に参加した方と意気投合して一緒に帰ることになったんで1名増えましたww




ちなみに左の方ね。 右は見て分かるとおりちょいメタボ君ですw
Cimg2256p



話を聞くとこの人は、結構スゴイ人で

「普段はマラソンを走っているけど、鈴鹿は趣味で出ている」
「明日は伊吹山を上るマラソンに参加する」

なんか、スゴイですね。あした伊吹山を走るんですよ(汗)



よく見たら、筋肉パキパキのマラソン体型だし…



そして、驚いたことに、サブスリーだそうで…(滝汗)

なんでも、福岡国際マラソンも走ったことがあると…



参りました…
というか、ここにも変態がいましたwwww




でも、まあお酒が飲みたくて輪行ってのは、一緒なんでワイワイガヤガヤと楽しく名古屋までご一緒しました。





サブフォー君をこの方に弟子入りさせたくなりましたねww





この方とは、名古屋駅でお別れして、



21:58 豊橋行きの快速に乗車




22:20 刈谷駅到着



一応この少し後に、自走組の2人に連絡を取ったら(22:40ぐらいだったかな)、

驚きの回答が…

「大府でラーメンを食べてますと…」(汗)



早っ。大府って言ったら、刈谷の隣じゃないですか(滝汗)




やっぱり、恐るべしサブフォー君、Tommyさんだ

輪行組みの我々に近い場所まで帰ってきているんだ^^;





なので、われわれ輪行組もラーメンを食べて帰ることに。



で、ラーメン屋に行って、ビールやつまみを食べまくり、ウダウダとして店を出たら…


驚きの、0時30分過ぎ(滝汗)




で、結局、


1:00 自宅到着





管理人一行だけだと思いますが、輪行って時間が掛かるもんなんですね…




自宅出発して、実に19時間15分後に家に無事帰りました。







【本日の総走行データ】

走行距離     : 134.8km   
最高速度     : 55.7 km/h  
平均速度     : 24.2 km/h
最高心拍     : 192HR      
平均心拍     : 140HR      
消費カロリー   : 3,443Kcal
走行時間     : 05:32:58

累計距離     : 5,940.3km 








鈴鹿編終了しました…。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
できましたら、管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい!shine

« シマノ鈴鹿ロードレース 134.8km エンデューロ編 | トップページ | 22年8月走行距離まとめ^^ »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
うお~~っ 輪行楽しそうやww
電車の中がレースより楽しそう!
ここに参加したい^^

てか、普段はマラソンで鈴鹿のレースが趣味って…世の中には凄い変態がいるんですね(笑)

MみてMサイズとはこれいかに・・・

でも私も田舎者だからいろんな経験あるな~~

バスケットシューズを階に行ってnikeをニケと読んだ13歳

モータープールって流れるプール??だと勘違いした18の時

ププでしょ。
それにしても自走組み恐るべしですね。

まぁまとめて1日楽しかったようですね~。

うわっ白子駅、なつかしぃw(あっ三重県出身ですものでw)

しかし輪行良いですね~、お酒が( ̄▽ ̄)
今回はマビックのMに爆笑でした(*≧m≦*)

距離にもよりますが、
乗り換えや準備に時間かかってしまいます。
と言うか寄り道に時間食ってますね。
自分も初参加の時には
近鉄で輪行して鈴鹿行きました。
(自走じゃないですよ)
同じ様に輪行袋を抱えた人を見ると親近感沸いて来ます。

> ramu3003さま
こんにちは。
輪行は堂々とお酒が飲めるので、とっても楽しいです。
輪行前提なら、大阪や京都にいけそうな気がしてきましたww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
知らないってことは楽しいネタ提供の機会が大ってことですね^^
今後のサブフォー君の発言にまだまだ目が離せませんww
レース後の自走は、まじでありえません…
驚きです。

>こじこじさま
こんにちは。
白子駅分かりにくかった~(汗)
駅前のコンビ二は昨日で閉店らしいですよ…
今後の輪行のお酒をどこで買うかが心配です(爆)

>恵壱 さま
こんにちは。
今回帰宅が遅くなったのは、明らかに寄り道によるものが大きいですがww
言われるように、駅での待ち時間も意外と掛かりました。
それと袋詰め。
袋詰めは、ものすごく汗だくになりました…

こんにちは~
いいですね、輪行。お酒も飲めるし楽チンですしね。輪行ができるなら、どこへでも行って自転車楽しめそうですね。ヤビツ、金剛山、乗鞍、佐渡。。。佐渡はちょっときついかっ

おおお~ 僕が生まれてから小学生までは白子駅近辺に住んでいたんですよ
歩いて5分以内の範囲です~♪ 駅前にはなにもない「ど田舎」ですけどね(笑)
輪行はいいですね~ 新たなる変態さんとも出会えたしね(笑)
自走にレースに輪行に最後にラーメンで反省会♪
一日中しっかりと満喫してきましたね(^^)♪

輪行バック購入して、自宅で練習もした事がありますが実際には一回も輪行した事がありません(^^;)

一人での輪行は周囲の目が気になるのと、電車の時間を考えたら車積の方が楽かなっと言うのがあるので。

サブスリーのおかげで、サブフォー君の名前の意味がやっと分りました。将来的にはサブツー君になる可能性もあるわけですね。

>kimisue さま
こんにちは。
輪行で行動できる範囲が格段に広くなります。
ヤビツ行っちゃおっかな~♪

>スーパーhiroちゃん さま
こんにちは。
白子駅の近くでしたか…
一歩はずれると、なーーーんにもない田舎でしたww
迷子にもなりますわ^^;

でも、鈴鹿が近い場所でうらやましい。
鈴鹿山脈もあるし^^

>kazu さま
こんにちは。
輪行は面倒だけど楽しい。
こんな感想でしょうか。
時間を考えたら、間違いなく車の方が早いですww
でも、お酒好きにはたまりませんな~^^

サブツーだと2時間切りになるんで、世界一になっちゃいますよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36430339

この記事へのトラックバック一覧です: シマノ鈴鹿ロードレース 134.8km 後編 :

« シマノ鈴鹿ロードレース 134.8km エンデューロ編 | トップページ | 22年8月走行距離まとめ^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング