« ツールド三河湖エキスパートコースもどき 176.4km 前編 | トップページ | 召集令状がきたーーーーーー♪(織田裕二風に) »

2010年8月23日 (月)

ツールド三河湖エキスパートコースもどき 176.4km 後編

本日は昨日の記事の続きになります^^


後編の見どころ

・ノーマルクランクで最大20%超の坂を上った初心者ローディーのサブフォー君は無事完走できるのか?

・千万町の坂で足が売り切れ気味になったヒルクライマー君はどうなるのか?

・インナー縛りのちょいメタボ君は… ww




今回のコースはこんなんですよ。




では、本編をスタート。



10:45につくで手作り村を走った後は、ずーと下りが続きます。


まずはR301を南下、そして途中で左折しK435へ。


K435はこんな感じの緩い下り坂の県道で、川沿い+木陰で快適に走れます。
Cimg2168


下って、下って、下って ww

そんなに下ると今まで上った分がなくなっちゃうじゃないか~ と思いながら、下って。


11:10 長かった下りも終わって ようやくR257に合流


ここからは延々の上り区間です。

つまり、いっぱい下った分、いっぱい上りがあるってことでww




R257を上りだして、20分くらいたった頃、山の中にたたずむ昔ながらのコンビニを発見ww


という事で、


11:30 山のコンビニで補給
Cimg2172


このコンビニは、豊川源流の鮎釣りの方ご用達の店らしく、この店を拠点に川へ降りていけます。


という訳で、ほてった体をクールダウンすべく川沿いに向かう。




で、クールダウン。



足が滑って腰までつかるサブフォー君 wwww

Cimg2173




さらに、泳ぐ wwwwww

Cimg2175



はっきり言って、アホですww




管理人は、足しか水につけてませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ







さて、またもやまったりとしてしまいました(汗)

名残り惜しいですが、このプールを後にして出発ですw



12:00 出発


ここからは、R257→R420→K35と上りぱなしです。
ルートラボで確認したところ、実に距離13km以上、標高差500m以上をノンストップで上りました。



もはや、写真を撮る元気もありませんが、

途中の面白画像(K35)を
Cimg2180j

謎の剣道家と「サル去れ」の手書き看板ww

他にも柔道家や意味不明の人形が何体も…



やっぱり、サルに困っているってこと…



13:25 この坂の頂点に到着。

管理人。サブフォー君。Tommyさん。ハンガーノックン。ちょいメタボ君の順に。


あれっ、ヒルクライマー君が来ないぞ(汗)



戻って探しに行くとすぐに、フラフラと上ってくるヒルクライマー君を発見。

2~3分遅れてゴールしましたが、

心拍が140までしか上がらなかったと…
そして、ヒルクライム直後にもかかわらず、寒いと…


軽いハンガーノックと熱中症?になったみたいで。



という訳で、しばしここで休憩してから、下ることに。










13:45頃? 出発


K35下って、三河湖に通じるK363を走る。



14:05 三河湖の山合いの天然水で補給
Cimg2183

なにやら、由来のある水だそうで…



ここまでの道中を見たところ、ヒルクライマー君はひとまず回復したみたいでひと安心。





そういえば、K363のアップダウンで下りを利用して上りをダンシングで上りきるというアタックをしたんですが、

後から追走してきたTommyさんに軽くパスされてしまい、その後ののぼりでも追いつけず千切られました…


めばるーずのエース候補ですね。




14:10 ようやく昼食の食べれる食堂に到着
Cimg2185j



いのししの「たごさく」だったかな? がシンボルの「三河路」さん。



で食べたのは、五平餅定食950円
Cimg2184


五平餅でかっsweat01

そばは、コロにしてもらいました。



ご馳走さまでした。





15:05 店の駐車場の先にある看板で記念撮影
Cimg2187



このあとは、予定を変更して坂の少ない道を選んで帰りました。







16:30 岡崎市内のサークルKで補給
Cimg2188


本日初のガリガリ君ww


18:05 自宅到着





すごく疲れました。


そういえば、最後のガリガリ君休憩までのほとんどを管理人が先頭でした。

このことを、ちょいメタボ君とハンガーノックンに言うと、

「いままでの、先頭貯金の返済ってことでww」と言われました。


そういえば、クロスバイク時代はずーと後で楽してたな~

てことは、今後は先頭役(汗)


いや、それは困る。
という事で、貧脚ですので平地の先頭はよろしくお願いします
ww





走行距離     : 176.4km   
最高速度     : 57.9 km/h  
平均速度     : 24.3 km/h
最高心拍     : 186HR      ← 千万町
平均心拍     : 147HR      ← 今日も低目^^
消費カロリー   : 4,982Kcal
走行時間     : 07:14:33
所要時間     : 11時間30分ぐらい ←休憩多すぎww

累計距離     : 5,805.5km 



ケイデンスセンサーは最近ずーと反応しなかったので、先週取っ払っちゃいましたww
感覚で判断して走ります。










結構尾上ったようですが獲得標高は2000m未満です。
でも、メリハリのあるヒルクライムのほうが走っていて楽しい。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine




忘れていましたが、最後にインナー縛りのちょいメタボ君のことを。

ものすごいケイデンスで走ってましたので、心拍があがり汗が出まくって後方に飛ばすので、

みんなから「最終走者ね」といわれケツを走っていましたww

でも、インナーで走れるのはスゴイことだ。



それと、サブフォー君。

帰り際に、「今日は楽でしたね」と…

返す言葉がありませんでした。




おまけ。

坂を上っているひとコマ。
Cimg2165

この時とサブフォー君に牽かせた時だけが、後方だったな~(遠い目)

« ツールド三河湖エキスパートコースもどき 176.4km 前編 | トップページ | 召集令状がきたーーーーーー♪(織田裕二風に) »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

ため吉ですよ、イノシシ!

鈴鹿来ましたよ、招集令状が(^^)

自走組の運命やいかに?

最後のサブフォーくんの一言は、なかなかざっくり心をえぐる言葉ですねヽ(゜ー゜;)ノ

今日は流しますね、という高校生に千切られたのを思い出しました(笑)

一気に下って一気に登る…ツールド大山を思い出すな(^^;)山岳コースはきついですよね

この時期に川に入るのは気持ちよさそうですね、後で臭ってきそうで心配です(笑)

CS200のケイデンス反応しなくなりましたか~
やっぱりガーミンEdge-500の買い時では?
僕は先週変えましたが、今まで何だったのかと思うくらい快適ですよ

心拍センサーも水で濡らさ無くてよいしねw
今高度〇mで〇パーセントの坂を登ってるんだな~って感じで超楽しいです。
どう?欲しくなったでしょwww

> ハンガーノックン さま
こんにちは。
「たごさく」で無く「ためきち」でしたかw
「た」しか合ってないぞww
召集令状きましたね~
とりあえず頑張りましょう^^

>こじこじさま
こんにちは。
そうでうす。軽く心をえぐられましたww
更に後日談として、恐ろしいことも言ってました…
この続きは、今日の記事ででも。

最後の写真のスピード落とせ標識が笑います。
しかし考えてみたらレーパンにジャージだとそのまま泳いでもどうせ汗でびっしょりだから変わらないんですよね。
こんど何処かの山奥でやってみようかなぁ??

>kazuさま
こんにちは。
山岳コースはキツイです。
でも、涼しいのが救いかな。
川の水浴びは鮎の生息する清流なので、キレイな水だと思いますよ^^

> ぴろ さま
こんにちは。
EDGE500は快適ですか…
グラグラ(心が動く音)

特に、
>今高度〇mで〇パーセントの坂を登ってるんだな~って感じで超楽しいです。

この言葉は殺し文句ですww
グラグラグラグラww

こんにちは^^
全く末恐ろしい初心者ですねww
経験積んだらどうなるんだろ?

川で泳ぐ子供のような表情からは想像つかないですね… 

私事ですが、最近ロングライドがすくないなー と思うのですがお家の事情の兼ね合いもあるのでいたしかたない…

でも、ロングライドしたいと言う気分になってきた自分が嬉しい。
暑かったからそんな気が、さらさらなかったのですがw

しまなみアイランドの水軍コース(200km)でも走ってみたくなった

> ramu3003さま
こんにちは。
ということで経験を積ませない作戦にでましょうかww
これから、一緒に走らないとかww

20才近いハンデはやっぱりデカイっす…

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
ロングライド気分になってきましたか^^
ならば、早速行きましょう。
しまなみアイランドの水軍コース(200km)に。
それとも、300kmオーバーですか( ̄ー ̄)ニヤリ

サブフォー君凄いっ! アスリートですね♪ なんか最近の記事見ててサブフォー君のファンになってしまいそうです^^
レーパンで泳いじゃうとパッドが水を含んでオムツみたいになりませんか?(笑)
・・・本当は めばる君も泳いだんだから分かるでしょ♪ 水を含んでボテッと重くなるの・・・
・・・ってなんで僕も知ってるの?(爆)

>スーパーhiroちゃん さま
こんにちは。
貴重なレーパンでのスイム情報ありがとうございますww
レーパンがオムツっぽくなるとは知りませんでしたwwww
泳ぎたい誘惑はありましたが、そこは大人の理性でグッとガマンしました。
さすがに40超えてレーパンで泳いじゃいかんでしょw
なので、足だけでした^^

> KIKU さま
こんにちは。
亀レスすみません。
スゴイとこ見てますね…
「スピード落とせ」の看板は言われて気がつきましたww
こういった感覚がいい写真をとるためのセンスですね。

ちなみに、のぼりなのに何故この看板が??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36296464

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド三河湖エキスパートコースもどき 176.4km 後編:

« ツールド三河湖エキスパートコースもどき 176.4km 前編 | トップページ | 召集令状がきたーーーーーー♪(織田裕二風に) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング