« 灼熱のイセミカイチ 258km 中編 | トップページ | 灼熱のイセミカイチ 258km 伝説編 »

2010年8月 4日 (水)

灼熱のイセミカイチ 258km 後編

さて、鳥羽のフェリー乗り場でようやく仲間と出会えた管理人。

今回はハンガーノックンとちょいメタボ君とサブフォー君との合流です^^



となると、ここに来て猛烈にお腹が空いてきました。




という訳で、先ほど食べ損ねた「伊勢うどん」と
海の幸の大アサリをいただきますrestaurant
Cimg1683

伊勢うどんはウマーーーでしたが、大アサリはこれで500円?みたいな感じでした。
これぞ、フェリー乗り場価格??



ちなみ、今回乗るフェリーは伊勢湾フェリーなんですが、高速道路ETC無料化の余波を受けて採算が悪化し、実は今年9月末を持って運行を廃止します。
その為、閉店セールとばかり自転車運賃の無料サービスを9月末まで行っているんで、通常2500円の運賃が今だけ1500円と大変お得になってます。


皆さんも是非伊勢湾フェリーに乗りましょう。






という宣伝をしてしまいたくなるくらいフェリーは楽しい。


だって、船内でいろんなおいしいものが売ってるし…
(価格は地上より高めですが)

船内からの景色はきれいだし…


11:55 出航
Cimg1688



ちなみに、自転車をフェリーに乗せるときはこんな固定方法で運航します。
Cimg1685

輪留め、でかっsweat01



驚きの固定です。






それと、こんなナイスサービスが…



クリートで船内の床を傷つけたらダメでしょうってことで…
Cimg1686_2

驚きのスリッパサービスがup



いやー。このサービスは疲れた足にほどよいリラックス感を与え、とっても良かったです。

Cimg1691_3

でも、針はついてませんよwwww



そんな、フェリーを満喫し


12:50 伊良湖到着
Cimg1695

降りた場所で、向かいのフェリーをパチリ。
今から鳥羽に向け出船するフェリー。(今乗ってきたのと同じ型かな?)




さて、コチラの乗り場では水分の補給のみをし、今から自宅に向けて走りますdash




コースは2週間前にちょいメタボ君と走った道がベースです。
でも、本日は途中道に迷い、あれこれと悩んで走っていると…






ありゃ~(汗)
やっちゃった~(笑)


またもや蔵王山の麓ですup
一部には、管理人の作戦という説もありますが( ̄ー ̄)ニヤリ




とりあえず、蔵王山TT(南口)をしますshine



蔵王山南口 基本データ
距離    3.5km
平均勾配 6.2%
標高差   216m


でも、さすがに今日はキツイsweat01
全く足が回りません。


なので、タイムは前回記録より45秒遅い16分57秒
Cimg1698


ちなみに前回は16分12秒でした…






良く考えてみたら、

なんで、180kmも走った後にTTをしてるんだろうww
アホですね。




ちなみに伊勢で前泊し、今朝パールロードTTをこなした3人をギリギリでかわしたので、
個人的には大満足ですよshine







が、ここで管理人の足が売切れました…

なので、ここからは、ドナドナドーナドーーナ♪ と後をついていくばかりですww








豊橋市内を爆走中
Cimg1700

久しぶりの走行ショットですhappy01



16:00 豊川市内のサークルKで補給。本日何度目?
Cimg1702

ガリガリ君とすっぱいマン(種あり)。
最近のコンビニは種無しばかりでしたんで、種ありは貴重ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




この後しばらく走り、全員が自宅に向けて分かれる場所のコンビニで最後の補給をしてから、この日は解散。




そして…



18:40 自宅到着





朝2:30に家を出てから、実に16時間以上ぶりの我が家に着きましたscissors







感想は?と問われたら…


「えらかった…」の一言になりますdespair






最後にいつものサイコンデータ(POLAR CS200cad)をアップします。



走行距離     : 258.0km   
最高速度     : 72.6 km/h ← 怪しい? 
平均速度     : 25.0 km/h
最高ケイデンス : 112cad
平均ケイデンス :  88cad     ←ケイデンスは伊勢神宮まで。以降は反応せず(泣)
最高心拍     : --- HR      ←いつものラグーナで大混戦(滝汗)
平均心拍     : 142HR      ←これは、いい感じ^^
消費カロリー   : 6,643Kcal
走行時間     : 10:17:22

累計距離     : 5,297.3km 



ラグーナ蒲郡横はいつも混線(怒)
ケイデンスは何故か伊勢神宮以降反応なしで、ずーーとゼロ(泣)



とりあえず、ケイデンスは表示されるようにしたいな…










長くなりましたが、イセミカイチ編は本日で終了です。
番外編があるかもしれませんが、とりあえず記事完結記念で
管理人に応援にクリックをお願いします^^


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 灼熱のイセミカイチ 258km 中編 | トップページ | 灼熱のイセミカイチ 258km 伝説編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱりフェリーは旅気分を味あわせてくれる最高のツールですね。
地図ではそんな遠くなくても舟に乗ると偉く遠くに来た気がします。
まぁ今回は本当に遠くに行ったのですが、復員船に乗る復員兵の気分でしょうか? 懐かしいわが故郷はもう少し!って感じかな?? ぽち

こんばんは^^
フェリーの旅楽しそうですねえ。
私も「針付きのサイクリングシューズ」wwで行ってみたいです
でもアサリ高いし(笑)

とにかく超長距離走行お疲れ様でした

なんか車輪止めナイスですww

しかしスリッパのような対応をしてくれるようなフェリーが無くなってしまうのは寂しいものです(_ _。)

長いライドお疲れ様でした(*^-^)

淡路島へのたこフェリーに乗った時は
ハンドルを手すりみたいなのに引っ掛けてました。
そしてやはり車輪止め。
途中でフェリーに乗ると言うのも
丁度良い休憩になって良いもんですね。

長旅お疲れさまでした。

私がフェリーに乗った時はスリッパなんてなく、普通にSLで歩き回りましたね。

ロングライドしてヒルクライムTTをするとは…さすが違いますね。

私はロングライド=疲れると言う事から敬遠する傾向がありました、しかし教えていただいた心拍管理走法のおかげで光が見えて来たので、秋以降は頑張ってみたいと思います。

> KIKUさま
こんにちは。
フェリーはいいですよ~
乗っている間は中の涼しい場所で休憩できるしww
外に出れば気持ちいい潮風が感じられるし。

それよりも、楽に家に近づくのが一番の喜びです^^

> ramu3003さま
こんにちは。
フェリーのスリッパの旅は開放的になれて、とっても気持ちいい~
長い間はいていた靴を脱いだ瞬間って、なんでこんなに気持ちいいんだろうww
大アサリは冷静に考えたら高すぎ(汗)
今度違う場所で食べ比べます。

>こじこじさま
こんにちは。
輪止めは確実に大型車用のサイズですww
でも船は揺れるから、輪留めが動かないように大きくて重いのを使っているのかな?

できたら、無くなる前にもう一度乗りたいものです。

>恵壱さま
こんにちは。
確かにフェリーに乗っている間はいい休憩です。
でも、ここでまったりしすぎると、降りてから足が重くなりすぎて、走るのが辛くなります。
実際そうでした(汗)

でも、初輪行でしたが楽しかったです。

>kazuさま
こんにちは。
ロングライド=楽しい ですよ^^
ヒルクライムは遊びです。
なるべく心拍を上げないように上りましたし…
それでも、180HRでしたが…

夏が終わったら、いっぱいロングライドに行きましょう。
記事楽しみにしています。

こんにちは~
イセミカイチお疲れ様でした。
師崎→伊良湖フェリーはスリッパなかったです。スリッパあるといいですよねぇ~
確か割引は先着1000名までだったと思いますが、いま何人くらいなのでしょうか。おそらく売り切れることはないとおもいますが。。。

よくぞご無事でご帰還されましたね。

おつ&おめです。

普通180km走ってTTはなしでしょw

今年は特に?暑い

今週末160kmのイベントを控えているおいらには、勇気付けられました。

でも当日の暑さを考えると怖じ気づいています。

頑張るゾーポチ☆

親分、鈴鹿までにすね毛処理を?

おめでとうございます!イセミカイチ+蔵王山TT(笑)
平日逆周りを考えましたが、無理っぽいですねorz
このコースで田原を0時発なら・・帰宅後
水戸黄門が見れそうだなあww

>kimisueさま
こんにちは。
1000人限定ってのは、会社側はあんまり気にしていないんじゃないかな。
だって、全くカウントしていなかったしww
多分、限定って言葉がつくと、慌てていってしまう管理人みたいなお客を取り込む作戦では…

スリッパは気持ちよかったですよ~

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
月に1000km走っているんで、間違いなく余裕ですよ。
こっそりと、一人TTをする余裕もあるかもです^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
やっぱり、鈴鹿はツルツルが基本ですかw

風の影響の受けないし、チェーンに絡む心配もないしwwww
どんだけ長いすね毛やねんw

> メタボ親父さま
こんにちは。
田原を0時に出れれば、水戸黄門どころか、笑っていいともが見れるかもですよww

これこそ伝説。

イセミカイチだけでも凄いのに 何故に蔵王山TTまで?(笑)
めばる君 もう ちょっと走ったぐらいでは満足できない体になりましたね^^;
でもホントに ロングもヒルクライムも行けちゃうトコが凄いですね♪ 
僕は以前ビワイチのときに180チョイだったのですが あのあとにヒルクライムするなんて考えられませんもの^^; 
いやマジで凄いですよ♪

> スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
そういえば最近、距離の感覚がおかしくなっているような(汗)
「今日は100kmしか走ってないな~」みたいなww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36001413

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のイセミカイチ 258km 後編 :

« 灼熱のイセミカイチ 258km 中編 | トップページ | 灼熱のイセミカイチ 258km 伝説編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング