« 2010TDRツアー 723km ディズニーシー編 | トップページ | 今日もジテツウ。で、驚きの光景に遭遇… »

2010年8月18日 (水)

今日した事はどうなんだろう…

今日ジテツウした時の話…

昨日のジテツウに続き、今日は8月になって2回目のジテツウ。


今日は仕事が終わるのが遅く21時ごろ国道の車道を走っていたら…






脇の歩道でおじいさんが突然倒れて車道寄りの歩道に座り込むじゃないですか(汗)


ちょうど座り込むタイミングで車道を通過した管理人。
「えっ…」
と思っいそのまま通過しかけましたが、なんだか気になって戻ってみることに。



大型車がバンバン通る車道なんで、何かの間違いで車道に倒れてもと思ったので…









戻って、

「大丈夫です?」と管理人。
「動けます?」


返事無し(汗)




「酔ってます?」
「動けないなら、救急車呼びます?」


すると、なにやら反応が。



察するところ、酔って動けないけど救急車を呼ぶほどでなないという感じのジェスチャーを。


なるほど、頑張って歩いて帰りたいんだと、
腰が抜けたような状態なんで、まともに動けないと・・・




という訳で、同じ倒れこむなら車道から離れたところの方が安全ということで、おじいさんを無理やり立たせて安全な場所に移動させて座らせて。






これならば、大丈夫な場所だと思ったので、管理人は家に向かって走り出し…












が、しばらく(といっても500mぐらい)走ると、



さっきのおじいさんが気になって

「今頃、フラフラと車道に出てはねられてるんじゃ(汗)」とか妄想が湧き出て…





戻って、確認することに。








すると、先ほどのおじいさんは、歩道の真ん中を1歩5cmの亀歩きで歩いていましたww




よっぽど家に帰りたかったんだと思うと同時に、
この歩みなら、なんだか大丈夫そうにみえたので、ここで撤収。







一路自宅に。






いろいろあって時間はとられましたが、どうだったんでしょうか…

明日の新聞記事にはならない確信はあるんですが、少々心配です。
















気が向きましたら、この下のバナーをクリックしてください♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 2010TDRツアー 723km ディズニーシー編 | トップページ | 今日もジテツウ。で、驚きの光景に遭遇… »

走行(ジテツウ)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
いつも楽しく拝見させていただいてます!!

私もジテツウですが、こういう判断に困る出会いはまだないですね(笑)

自分はな~んも悪くないのに、この後味の悪さは何なんでしょうね。

冬じゃなくてまだよかったのでしょうか・・・

こんばんは(^-^)v
たぶん私はジテツウの最中に戻って声かけるとか出来なかったと思います・・・ エライなあ。

酔っぱらってても自分で歩こうとしてたんならダイジョブじゃないかな(^-^; 経験談です(爆)

優しいですね、誰でも出来るような事ではないと思います。

最近の人は周りに無関心と言うか、知らない人、やっかい事にあまりかかわりたくない傾向にありますが、めばる君さんのような方がいると思うとホッとします。

このような時は警察に連絡すれば良いです、警察の人がパトカーで家まで送迎or警察署で面倒みてくれます。

税金を払ってるわけですから当然お金はかからないし、罪にもなりません、向こうも善良な市民が相手なのでとても気を使ってくれるそうです。

おはようございます
なんかビックリのおじさんですね。
この時期暑いし、何処でどんな人がいるか、・・・
熱中症もあるし、泥酔もあるし、もともと病気? いろんなケースが考えられなすね。こわこわ

> よこ さま
こんにちは。はじめまして。
すごく判断に困りました。
とりあえず家に帰れたんでしょうか?
気になるな~
今後もよろしくお願いします。

> ramu3003さま
こんにちは。
管理人もramu3003さんと同じで、自分で歩こういう意志を感じたので大丈夫かなと思いました。
でも、こんな遭遇は初めて…

>kazuさま
こんにちは。
そうか!警察を呼ぶという手があったか。
全く気がつきませんでした。
決してやましいところは無いんですが、無意識に敬遠しているんでしょうかねww

> KIKU さま
こんにちは。
いやはやビックリのおじいさんでした。
素直に歩道の危なくない場所と休めばいいのにな~と思いましたが。
うーん。どんな状況であそこまで動けなくなったんだろうか?

こんにちは~。ご無沙汰です。
うーん、幸いこんな事態に遭遇した事がないのでどうするだろ?おろおろするだけかも…。
そっか、警察呼べばいいんですね。110番でいいんですよね、きっと。一つ賢くなりました(^^)。

こういう時は警察を呼べばOKなんですね。
勉強になりました。
しかし歩けないほどであれば、タクシーとか呼んで帰る方法は思いつかなかったのでしょうかね?

めばる君
えらい!!

> ZZさま
こんにちは。
ピストの調子はどうです( ̄ー ̄)ニヤリ
いや。僕も普通にうろたえてましたよ^^;
でも。会社の近くで事件があってもと思い、行動した次第です。
警察を呼ぶってのは、なかなか気づきませんね^^

> まっくろくろすけ さま
こんにちは。
僕も勉強になりましたww
そこまでして、歩いて帰りたいという気持ちは僕も理解できませんでした。

あっ。でも…
毎週無理やりロングライドしている管理人も一緒かもww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36234373

この記事へのトラックバック一覧です: 今日した事はどうなんだろう…:

« 2010TDRツアー 723km ディズニーシー編 | トップページ | 今日もジテツウ。で、驚きの光景に遭遇… »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング